『本当にすごいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本当にすごいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NSX 2017年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
NSX 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
NSX(モデル指定なし) 266件 新規書き込み 新規書き込み

「NSX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NSXを新規書き込みNSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信38

お気に入りに追加

標準

本当にすごいです。

2003/04/10 20:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > NSX

スレ主 シルバーフリーターさん


本当にすごいです。

買って10年以上になりますが、
最近、突然エンジンがとまる事がおきたのですが
シートの後ろの数千円のリレー交換でなおりました。
記憶にあるトラブルはこれだけです。
9万5000以上走りました。
同じ年に買ったCE300−24は、トラブル
つずきで、去年うりましたが、1000万以上して
売った時は、50万でした。

現在他に328GTSと73年911S2.4をもってますが
いつとまるかと言う不安から、7年ぐらい前から車検もとらず
車庫に入ったままです。
それらの経験から、NSXは本当にすごいです。
2人の子供も、免許をとってNSXを乗るようになって
教習所のとぜんぜんちがうと驚きをもって言ってました。

現在、生活の半分を中国の広州にうつしてるのですが
1台Rがあると聞きました、なんとか持っていく事が
できなかなとおもってます。

最後に、アイキャチャーマシンとしては、NSXより
328GTSのが10倍ぐらいすごかったです。
ホンダで車検をとってくれたら乗りたいなーとおもいます。

書込番号:1476862

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱふっ♪さん

2003/04/10 20:54(1年以上前)

> CE300−24は50万でした。
そんなもんですかね。

書込番号:1476922

ナイスクチコミ!0


kurabaさん

2003/04/10 21:02(1年以上前)

どーも kuraba です

           自慢?
  
いや‥‥ MSXに対するリポートは別に文句はひとつも無いんですが‥‥

書込番号:1476951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2003/04/10 21:48(1年以上前)

スルーパス?
  
いや‥‥ MSX(NSX)に対するリポートは別に文句はひとつも無いんですが‥‥

書込番号:1477124

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/04/11 00:00(1年以上前)

シート後ろのリレーとは燃料ポンプのリレー?

書込番号:1477673

ナイスクチコミ!0


kurabaさん

2003/04/11 05:40(1年以上前)

むう 自爆(誤爆?)‥‥   >MSX(NSX)

書込番号:1478240

ナイスクチコミ!0


豆電球たかさん

2003/04/11 06:28(1年以上前)

車の選び方に、ムラがあるようです。価格で選んでるんじゃ?もっと、広い視野を持った方がいいんじゃないですか?年上の人に対して、大変失礼なんですが、なんか、かっこ悪いです・・・

書込番号:1478268

ナイスクチコミ!0


おまたすくいさん

2003/04/11 11:03(1年以上前)

NSXのデザインカッコいいとおもいますかー・・・

書込番号:1478618

ナイスクチコミ!0


シュワッチ1さん

2003/04/11 21:27(1年以上前)

NSXは素晴らしい車です。 私も大のファン!!  シルバーフリーターさんもスポーツカーが大好きな方なんですね。 そして選んだ愛車の一つにNSX! いつまでも大切に乗ってあげましょうね!!

書込番号:1479965

ナイスクチコミ!0


春ヘアさん

2003/04/11 22:21(1年以上前)

すごい車だという事は確かに本当です
アルミ製ボディを市販車に導入した事等々
バブル期は飛ぶように金持ちが値引きもなしで買っていき
それにプレミアまでついたものです
バブルがはじけたら見なくなりましたねぇー
高くて売れないのではなく時代に合わなくなったのかな?
室内もプレリュードの様だし ボディデザインもフェラーリのパクリ?
哀しきバブル期の遺物と思ってしまう車の一台ですね
スポーツカーを作りたかったのか?話題をつくりたかったのか?

書込番号:1480139

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/04/12 00:25(1年以上前)

> NSXのデザインカッコいいとおもいますかー・・・
NSXはキャビン部分の造りが大きすぎます。F-16戦闘機のようなキャノピー風にして視界性を確保したかったという理由らしいですが、これが全体のバランスを大きく崩しており、精悍さを損なっています。カッコイイと言うよりも、日本のメーカーのくせによく造ったな〜って感じですね。

書込番号:1480586

ナイスクチコミ!0


春ヘアさん

2003/04/12 18:26(1年以上前)

デザインについて
シビック インテグラなどホンダ車全般に当てはまる事でしたね
フロントガラスを傾斜きつくして フロントサスもストロークあまり無かったでした 
バイパスのわだちを乗り越えるときバンプラバーに当たって乗りにくかったなぁ
でも、売れたんですよ。実際の話・・・国産であんなデザインなかったからね

書込番号:1482682

ナイスクチコミ!0


シュワッチ1さん

2003/04/14 23:00(1年以上前)

そうですね、確かにバブルがはじけてかつてのお祭り騒ぎは減りました。 その代わりこの車が心から好きな方が、大切にいつまでも乗ってらっしゃるのを嬉しく思ってます。 やはりこの車は国産車では他と比べ様のない魅力を未だ数多く持った貴重な存在と私は思います。 デザインについても大好きです。こんな私はNSX、ATから6速MTに乗換えてしまいました。 

書込番号:1490297

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/04/26 03:08(1年以上前)

ヘッドライトが、とてもダサくなりました。
リトラクタブルに戻してほしい。

書込番号:1523026

ナイスクチコミ!4


こめだかさん

2003/04/29 19:53(1年以上前)

僕もそう思う!

書込番号:1534265

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/04/29 21:17(1年以上前)

NSXを見ると、やっぱり日本人って大きいモノを美しく造れない民族だなぁ〜と思いますね。

書込番号:1534543

ナイスクチコミ!1


CAR BOYさん

2003/05/07 11:50(1年以上前)

エンジンのホンダなんだから、『横置き』ではなくて『縦置き』で載せないと…。ゴルフバッグなんて積めなくていい!とにかく日本の車のトランクスペースは、ゴルフバッグが積載できるかという基準を気にしすぎる。特に本物のスポーツカーを造りたいのなら、トランクスペースを犠牲にするくらいの心意気がないとフェラーリには到底追いつけない。まあ、日本人だからだからやっぱりしょうがないのかな〜?ホンダさん。

書込番号:1556587

ナイスクチコミ!1


CAR BOYさん

2003/05/07 11:53(1年以上前)

エンジンのホンダなんだから、『横置き』ではなくて『縦置き』で載せないと…。ゴルフバッグなんて積めなくていい!とにかく日本の車のトランクスペースは、ゴルフバッグが積載できるかという基準を気にしすぎる。特に本物のスポーツカーを造りたいのなら、トランクスペースを犠牲にするくらいの心意気がないとフェラーリには到底追いつけない。まあ、日本人だからやっぱりしょうがないのかな〜?ホンダさん。

書込番号:1556594

ナイスクチコミ!0


旧者さん

2003/05/08 23:32(1年以上前)

CAR BOY さん同感です!
そんな訳で私は、エスプリやヨーロッパなら欲しいです
勿論ちゃんと走る状態で・・・
2L以下でどっかで出してくれないすかねー
今の家庭環境では乗れそうにありませんが・・・ふう〜

書込番号:1560727

ナイスクチコミ!0


Y2KKさん

2003/05/09 22:02(1年以上前)

でも何で『NSX』ってあんなに高いのでしょうか?
エンジン?インテリア?安全性?

書込番号:1562972

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/05/09 22:37(1年以上前)

アルミボディにしてるだけでもコストが掛かる

書込番号:1563086

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/05/16 22:26(1年以上前)

Car boyさんへ、
純粋に質問ですが、縦置きにエンジンを置くと、トランスミッションはどうなると思いますか?
実はMR-2に乗ってたんですが、トランスミッションの置き場の関係でエンジンの搭載位置がとっても高くなって、重心が上にあるような、腰高な感じだったんですよ。クイックに曲がれたんだけど、変な方向に振られてしまって怖かったです。
縦置きなら、エンジンの搭載位置−前後の問題ではなく、上下の問題として−は大丈夫なんでしょうか。どう思われますか?ちょっと教えてください。

書込番号:1582822

ナイスクチコミ!0


CAR BOYさん

2003/05/17 16:14(1年以上前)

だからこそ、トランクスペース(以下T.S)を犠牲にしてエンジンを縦置きに積めばいいのです。前後(エンジンマウント)の問題は多少は発生するが、T.Sを考慮しなければ上下の問題も解決するのです。シートより後ろにある物体は「エンジンのみ!」いいのです。次期NSXは、すべての部分において世界が認める本物のスポーツカーを期待しています。

書込番号:1584869

ナイスクチコミ!0


るるん々さん

2003/05/21 11:38(1年以上前)

リッチ な人は、いいですね。

書込番号:1596101

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/05/23 22:37(1年以上前)

Car boyさんへまたまた質問ですが、
T.S.を犠牲にすると、エンジンの搭載位置を低く出来るんでしょうか?
縦置きにすると、トランスミッションの上側にエンジンが乗っかってくることになりませんか?
ランボルギーニカウンタックは、確かトランスミッションが前方に張り出しているレイアウトだったかと思うんですが、それによってエンジン自体はミッションから水平に接続されていたわけですけど、補機類とかインマニとかかなり上方に出ている感じがするんですよ。
まあ、Midshipは人の乗る位置自体がすごく低い車なんで、こうしたことが気になるんですが。

書込番号:1602740

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/05/23 22:39(1年以上前)

年を間違ってしまった。もちょっと若いぞ、その分スポーツカーが似合わんぞ、
こういうのも、年の功の部分があるなあ。

書込番号:1602747

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/05/23 22:41(1年以上前)

おかしい、年齢のアイコンがちゃんと選べません。
ポインタがドリフトしてゆく.....Midshipはドリフトしなくても早いのに、まうすがあああ.....

書込番号:1602751

ナイスクチコミ!0


旧者さん

2003/05/28 23:33(1年以上前)

勿論スタビがいらな位、低重心に越したことはありません
F1見られる水平対向縦置きがベターです、ただ益々現実離れしてしまいます、ロータスヨーロッパのエンジンが腰高に感じるのは着座位置(高さ)からすれば否めないのですが、ロングなサスアームとか、横置きにない味があるんですよねー・・・どうですう?
乗りたいなー!

書込番号:1618681

ナイスクチコミ!0


ゴールデンフリーターさん

2003/07/17 23:36(1年以上前)

子供にNSX乗らせて、全然違う??当たり前じゃ!
シルバーブリーダーは、相当アホです。。(笑)
見たら、書かずにはいられなかった、、久々やね。。。
こんな目的不明な書き込みは、、

書込番号:1770781

ナイスクチコミ!0


かめぼんさん

2003/09/26 00:34(1年以上前)

みんな欲しいのに買えないから言いたい放題。むなしいね。

書込番号:1976989

ナイスクチコミ!1


モスキート881さん

2003/10/23 17:51(1年以上前)

かめぼんさんに大賛成!!
買う気がない(買えない)人がごちゃごちゃ言わないの。

書込番号:2055654

ナイスクチコミ!1


ふぁんふぁんHONDAさん

2004/06/05 02:39(1年以上前)

乗ってみろ!すげーから・・。。トランクのスペースやリアスポの形状がなぜなのか?分かっていない奴はかくな。

書込番号:2885432

ナイスクチコミ!1


mobil1さん

2004/06/10 00:41(1年以上前)

アルミボディなら、シビックハイブリットもそうなんだよね。
エンジンはレジェンドと同じ物がベース。 それにしても高い・・・

書込番号:2903408

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/07/07 19:06(1年以上前)

あのトランクスペースが無いとスペアタイヤに交換したときノーマルタイヤが積めないからです。
>MR-2に乗ってたんですが、トランスミッションの置き場の関係でエンジンの搭載位置がとっても高くなって、重心が上にあるような、腰高な感じだったんですよ
あんな車と一緒にしないで下さい。セリカのエンジン後ろに移動しただけです。
>F1見られる水平対向縦置きがベターです
水平対向のF1??? 何年前の話??? 昔、スバルがモトーリモデルニと共同で作ったけど、パワー、燃費、信頼性、全てにおいてダメで全く結果を残せず撤退したっけ。フェラーリ312Tは更に古いがこれは名車でした。
>でも何で『NSX』ってあんなに高いのでしょうか?
全てにおいて金かかってます。開発費は普通の乗用車の何倍もかかっていますし、販売台数はあまり見込めません。で、開発費を販売台数で割ると??当然単価は高くなります。更に、他車と流用できる部品は皆無と言っていいでしょう。殆どの部品はアルミだし、インサイトみたく台数見込んで無かったし(インサイトは見込み違いだったけど)
鉄ボディーのフェラーリよりもずっと安いんだから(6気筒だけど)有る意味安いと思います。

書込番号:3004726

ナイスクチコミ!1


乗れば分かります。さん

2004/08/10 15:55(1年以上前)

皆さん排気量や縦置き等の意見がありますが
この車、非常にバランスが優れていますよ。

加速は爆発的ではありませんが思った時に思っただけ思った速度がでますし
曲がるのも少しブレーキを残して曲がれば凄く曲がります。
ブレーキも高速を走る分には純正で十分なんじゃないでしょうか。

正直この車は机上のスペックでは言い表せませんね。
乗ってこのバランスのよさを体感して下さい。

やはりこうなるとこの車はクレバーな人向きなのかな。。。

書込番号:3127913

ナイスクチコミ!1


B660さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/08 05:21(1年以上前)

>開発費は普通の乗用車の何倍も…
今時のメーカは、開発費を製品価格に転嫁しません。
製品価格に乗せると言うことは、製造コストになり、
開発費(経費参入)とは意味が違ってきます。

NSX、S2000 などのホンダのスティタスになる車は、
意図的に価格を高く設定しています。

たくさん売る必要がない、また多く出回っては付加価値が落ちると考えているそうです。(メーカ談)

書込番号:5235545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/19 07:07(1年以上前)

MR2SW20のターボはエンジンマウントが柔らかすぎてターボのトルクがスロットルのON/OFFで300s以上ありそうなエンジンが前後にグラグラとスナッチを起こしてリアタイアのグリップを失わせるのが原因です。NSXではこの現象はありませんでしたがどちらかと言うとNSXの初期型でリヤ17インチ255などのタイヤを取り付けた場合スプリングレートが足りなくなりコーナリングGが掛かりすぎるとヤサスがボトム時バンプラバーに当り操舵感に影響を与えることは確かにありました、その場合単純にバネを硬くすると解消します。SW20ターボの場合強化エンジンマウントに交換しただけで改善しますしSW20マイナー後のモデルはサスペンションアーム長や取り付け剛性等が見直され足周りの部品が業界の常識では考えられないことですが設計変更により全面刷新されていますので製造年月でがらりと走行特性がちがいますので比較対照には適さないかとおもいます。

書込番号:6020701

ナイスクチコミ!0


vampさん
クチコミ投稿数:39件

2007/06/16 20:12(1年以上前)

NSX買うならフェラーリ・・・受注生産で5000万ってなに!?
599買えるんでね?
5000万の魅力なんて無いよLS600買った方が良いしお釣りも来る
走行性能ではLS600の方が上だと思うし

書込番号:6442828

ナイスクチコミ!0


AAC15EPP1さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/29 03:47(1年以上前)

ゴルフバックが積めるトランクを設けた開発コンセプトはNSX(New.Sports.eXperience)の名前の由来通りで当時のHondaが目指していたあのクーペスタイルに新しい価値を求めていたものなのでアリだと思います。後のフェラーリにも大きく影響を与えてますし、横置きエンジンのレイアウトだって、HondaRA271と同じレイアウトですからアリだと思います。

書込番号:20247895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NSX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期NSXの予約 5 2016/09/03 23:45:19
ホンダ、NSXコンセプトを世界初公開 7 2015/08/03 12:19:14
ホンダ「NSX」HVで復活!! 5 2012/01/05 1:10:41
ホンダ、NSX 後継の開発を再開? 8 2010/12/16 21:26:29
これまでもずうっと、 これからもずうっと 1 2010/03/12 7:47:35
格好いい 8 2017/05/01 18:43:56
NSXの中古車相場 16 2011/01/11 23:08:07
次期NSX、やっぱりフロントエンジンか 16 2008/12/18 18:56:14
TYPE Sを2年間使用してみて 2 2008/05/03 9:40:49
NSXの信頼できる販売店 11 2008/05/24 19:27:21

「ホンダ > NSX」のクチコミを見る(全 266件)

この製品の価格を見る

NSX
ホンダ

NSX

新車価格:2370〜2794万円

中古車価格:793〜5930万円

NSXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NSXの中古車 (全2モデル/66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング