『次期NSX、やっぱりフロントエンジンか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期NSX、やっぱりフロントエンジンか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NSX 2017年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
NSX 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
NSX(モデル指定なし) 266件 新規書き込み 新規書き込み

「NSX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NSXを新規書き込みNSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

次期NSX、やっぱりフロントエンジンか

2008/06/18 02:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > NSX

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

去年、NSXの後継車種として登場したアキュラ・アドバンスド・スポーツカーらしいクルマが走行テストを行っています。
http://www.worldcarfans.com/9080617.009/new-honda-nsx-prototype-comes-out-to-play

やっぱり、次期NSXはフロントエンジンになるのは避けられそうもありません。

書込番号:7955216

ナイスクチコミ!0


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/06/18 13:01(1年以上前)

NSXと言われずに
このHONDAの車なあに・・・って問われたら
プレリュードって答えそうですね

書込番号:7956431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2008/06/18 14:50(1年以上前)

私ならCR−Xと答えます

書込番号:7956724

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/06/18 17:51(1年以上前)

 パッと見た最初の感想はNSXの後継にはしてほしくないですね・・・。
フツーの(といっても何が普通かって突っ込まないで下さい・・・)
クーペとしか言いようがありません。オーラが無いですね・・・。

書込番号:7957212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/18 18:08(1年以上前)

次期NSX開発の舞台裏についてはずいぶん前から雑誌で伝えられていますが、最初は初代NSXとそっくりだったものの(2005年発表のHSCコンセプト)、上原さんからダメ出しがあって、最初から全部やり直しになったと言われています。
それで出てきたのがフロントエンジンというコンセプトなんだと思いますが、せっかくNSXで築き上げたミッドシップの技術と経験を、アッサリと捨ててしまうのはかなり残念です。
フェラーリもフロントエンジンに回帰しつつあり、GT-RやCORVETTEもフロントエンジンですから、ホンダくらいはミッドシップでいって欲しかったんですけど。

書込番号:7957273

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/06/18 21:29(1年以上前)

初代NSXにもオーラは感じなかったけどね・・・フェラーリのパクリにしか見えなかったもの。
新型でFRのシャシーを一つ作っとけば、色々使いまわせるものね。ホンダもそんなメーカーになったってことですよ。

書込番号:7958054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/18 22:09(1年以上前)

> 初代NSXにもオーラは感じなかったけどね・・・
『人は振り返れど何も残さず…』と言われてましたからねぇ。
平たい車体に対して大きいキャビン(F-16風を狙ったとか?)、トランクルームを稼ぐために長すぎるリアオーバーハング、ウォッシャータンクが目立つエンジンルームの眺め。
でも、20年経った今でもやっぱりNSXの存在感は特別なものがありますよ。
同じ時代に出たRX-7(FD)とフェアレディZ(Z32)も相当寿命が長かったですが、これにGTOと180SXを加えた5車種は今でも魅力的なクルマたちと言えるんじゃないでしょうか。
実は中古を狙ってたりして…。

> フェラーリのパクリにしか見えなかったもの。
まぁ、基本はピニンファリーナらしいですから、ホンダのハウスデザイナーの手が加えられなければもっとフェラーリそっくりだったかもしれませんよ。

書込番号:7958261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/28 03:43(1年以上前)

ニュル走行シーンの動画が出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=B0OTEZDAb9c
セミオートマは間違いないと思いますが、音だけではV10なのかV8なのか分かりません。

書込番号:7998980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/06/28 07:43(1年以上前)

スレ主さん、これは二人のデュエットクルーザー!バラードスポーツCR−X現代版です。
スーパースポーツではないでしょう。

NSXはスタイルが駄目、エンジンも駄目 真面目に造りすぎているから駄目です。
こういう車はいい意味で”はったり”が必要でしょう。

昔々、カウンタックと365BBボクサーが300キロオーバー争いしたみたいに
実際には出ないんだけど、超ハイスペックで超エキサイティングなエクステリア
にみんな期待しちゃったのよ当時。

ポルシェ930ターボは車高が高い2座クーペで、デザインもむかしのまんま
だから期待しなかったのよ。

ポルシェはモータースポーツではランボルなんて目じゃない栄光があっても
ランボルの”はったり”の前にかすんじゃったわけ。

ホンダもランボルなんて目じゃないもモータースポーツの栄光はある。
でもランボルほどステータスはNSXでは得られなかった。

やっぱりランボルでもフェラーリでもポルシェでもないオンリーワン
それもかなりのど迫力でないと、こういった車を買う層からはオモチャ扱い。

5000万でも一億円でもいいから、フェラーリ599、F430
ランバルギーニムラシエラゴが霞むような車造って欲しいですね。

ポルシェ路線は止めて欲しいでね。見た目がエキサイティングな車はない。
スポーツカーなのは認めます。ステータスも認めるが好きじゃないんで。

SLRマクラーレンも凄いけど所詮ベンツだから無視ですね、でもこれがNSXだったら
凄かった!残念・・・


書込番号:7999239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/28 08:01(1年以上前)

○にしたら○で、△にしたら△を
何が出てもダメと言う人が涌いて出るもんですねぇ・・・

書込番号:7999265

ナイスクチコミ!3


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/06/28 09:54(1年以上前)

ランボルに違和感
聞いたことのない略しかたです

さておき
NSXの名はつけて欲しくないですね

そしてNSXはMRで復活して欲しいと思います

書込番号:7999538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/28 21:14(1年以上前)

> バラードスポーツCR−X現代版です。
言い得て妙ですね。
確かに、これは太ったCR-Xですね。

> こういう車はいい意味で”はったり”が必要でしょう。
フェラーリもランボもハリボテまみれって感じしますよね。

> 何が出てもダメと言う人が涌いて出るもんですねぇ・・・
所詮は最大公約数的な大量生産製品ですから、諸手を挙げて喜べるようなクルマは少ないと思いますよ。

書込番号:8001969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:167件

2008/06/28 21:57(1年以上前)

FFだろうがMRだろうがどうでも良いです。

むしろ変にMRなんて記号性にこだわったせいで、なんだか興ざめする車になっちゃってもね。

「ホンダの理想とするスポーツカーはこれだ」と、この手の車を買う層はどうのなんて、マーケットに迎合しない常識外れな車を作って欲しい物です。

それが多くの人からは評価されない、技術者の自己満足の塊だったとしても、それが故に共感するオーナーは非常に愛着を持つ車になる。

勿論、そんな車は多くは売れないでしょうけど、赤字でもホンダというメーカーの主張を込めた車として、毎年改良を重ねて作り売り続ける気位を持ってもらいたいなと。

少なくともNSXはそういう車だったと思いますよ。

書込番号:8002212

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/28 22:27(1年以上前)

ボディは大柄で車高も高めですね想像では135センチ位有りそう。

車高は120センチ未満に拘って欲しい所ですが、フロントエンジンだし実用面を考えるとフィオラノをモデルにしたスポーツクーペでしょうか。

北米市場をターゲットにしていますね。

書込番号:8002420

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/17 23:52(1年以上前)

古いスレで恐縮ですが。。。

NSX後継車の開発を中止するらしいですね。
残念です。。。
景気の影響がここまで来たか。。。

http://www.sanspo.com/shakai/news/081217/sha0812172332018-n1.htm

書込番号:8800631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/12/18 01:26(1年以上前)

あぁ・・・
まぁ、理由はどうあれ、中止は仕方ないかな。
だって、開発が長すぎたもん。もう時代遅れって感じ。
GT-Rのように、速い・安いというイメージがあるわけでもないし。

書込番号:8801079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/12/18 18:56(1年以上前)

仕方ないね。こんな時代じゃ、どんなに頑張っても売れんだろう。

書込番号:8803752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NSX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期NSXの予約 5 2016/09/03 23:45:19
ホンダ、NSXコンセプトを世界初公開 7 2015/08/03 12:19:14
ホンダ「NSX」HVで復活!! 5 2012/01/05 1:10:41
ホンダ、NSX 後継の開発を再開? 8 2010/12/16 21:26:29
これまでもずうっと、 これからもずうっと 1 2010/03/12 7:47:35
格好いい 8 2017/05/01 18:43:56
NSXの中古車相場 16 2011/01/11 23:08:07
次期NSX、やっぱりフロントエンジンか 16 2008/12/18 18:56:14
TYPE Sを2年間使用してみて 2 2008/05/03 9:40:49
NSXの信頼できる販売店 11 2008/05/24 19:27:21

「ホンダ > NSX」のクチコミを見る(全 266件)

この製品の価格を見る

NSX
ホンダ

NSX

新車価格:2370〜2794万円

中古車価格:730〜5930万円

NSXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NSXの中古車 (全2モデル/62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング