『オーナーになりたい・・・。購入前のチェックポイント☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナーになりたい・・・。購入前のチェックポイント☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 sekibeatさん
クチコミ投稿数:8件

S2000オーナー様もしくは詳しい方に相談があります。

現在ビートに乗っており、親族の物がほしいとのことで私としても15万キロを超えましたので乗り換えを考えております。

すぐに換えるとは考えていませんでしが、先日ビートのリアウインドウが劣化のため割れましたので決心しました!!

そこでですが、以前より色々と見ておりました中でディーラー中古車の中でいいなと思う物がありました。

初期型AP1-100
ベースグレード 社外品など一切無しノーマル状態
走行 5万キロ
事故歴無し
1年保証付き

気になる点 

1.ヘッドライトが曇っている

2.事故歴無しと言われましたが、ボンネットを開けて手前側のボルトが左右1本ずつさびが結構あります。(ディーラー曰くS2000はどの車体もなぜかこのボルトはさびているとか・・・。)

3.初期型はオイルが減る話を聞きますが、保証があるとはいえちゃんと対応してくれるのか。

以上のような状態です。

ちなみに、リアウインドウに割れが有ったので無償でガラス製のウインドウに変更して頂けるとのことでした。

価格的に後期型のAP2の方がいいとは思いますが、なんんとも先立つ物が無くAP1を考えております。

そこで、アドバイス頂きたいのが中古で購入するにあたりオーナー様もしくは詳しい方だからわかるチェックポイントがあればご教授お願い致します。


書込番号:12306191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/01 22:26(1年以上前)

>3.初期型はオイルが減る話を聞きますが、保証があるとはいえちゃんと対応してくれるのか。

何の対応に期待しているのかな? 減る物を無くす事は出来ないと思うが? エンジン新品交換かい? 1000qで1L程度なら許容だと思うのだが?(2stバイク並みだな?) 

曇ったヘッドライト、錆びたボルト・・・買い変えるなり、錆止めすれば良いのでは?

ビートのビニール? 張り変えれば? S2000も同じ事する事になると思うが?

書込番号:12306423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/01 22:55(1年以上前)

ビートに乗られていたのなら、オープンカーならではの諸注意は釈迦に説法ですね。

1年保証の内容を、具体例をあげながら納得のいくまで説明を聞いてみてはいかが?

何れにせよ、10年選手で部品単価の高い車種ですから、覚悟を決めて乗るべきでしょうね。

書込番号:12306630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/02 13:04(1年以上前)

オイル等は漏れてなければ保証対象外ですね。
ライトレンズ曇りやボルトの錆はメーカー保証が切れていれば、これも対象外です。

この車は今からが部品交換や修理が増えますので、覚悟して買った方がいいでしょうね。

書込番号:12308877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/02 19:44(1年以上前)

因みに年式と価格はいくらなのでしょうか?

1.年式なりのヤレでしょう。

2.事故車を無事故車だと偽って販売した場合全額返金が可能です。
ディーラー系の中古車屋がそんな阿漕な商売をしているとは考え難いです。
やはりこれも年式なりのヤレでしょう。

3.年式なりのヤレでしょう。

書込番号:12310283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/12/03 03:19(1年以上前)

130型に乗ってます

1レンズの曇りは諦めて将来、後期のヘッドライトに交換しちゃうとか(o^^o)

2 アルミっぽいボルトでしょ?やっぱり錆びちゃうのね。私のもそこだけ錆びてます。

3…どこまで保証に期待しちゃうか…HONDAさんだから逃げたりしないとは思うけど、ディーラーさんとちゃんとどこまでできるかコミュニケートをしておいた方がいいかと。。。

書込番号:12312519

ナイスクチコミ!0


AP1 100さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 11:02(1年以上前)

自称;へなちょこ2号です。
チェックポイント:よくわかりませんが、ビートを乗ってきた方なら、特に話すこともないですが、強いてひとついうなら、音でしょうね。エンブレのときに異音がするなら、リリースベアリング、クラッチを交換したほうが良いかもです。初期モデルの頃によくあった話です。

1.外側のくもりであれば、磨きもありですね。(旧型のVitzがひどいものです。)
2.これもよくわかりせんが、93404-06016-04 ボルトワツシヤー 6X16 35円ですか?安いものなので、交換してもらっては? 自分の車はたまたま錆びていないようです。
3.オイル対策のピストンリング出てますね。様子を見て、交換でしょうか?

10年経つので、それ相応のことは、ビートと同じと思います。

書込番号:12313322

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekibeatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/05 08:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。お礼が遅れ大変申し訳ありません。

やはり、皆様の意見が維持費が掛かることで一致していますね・・・。保険料も高いですし・・・。
ただ、そのあたりは覚悟!?の元購入したいと思います。

へなこちょ様

ボルト錆びるんですね・・・。エンジンルームが綺麗なのにフロント部分2本だけが異様に錆びていたのでどこかぶつけて錆びてるのかと思いましたが店員さんの仰るとおり仕様の様なのですね。
ちょっと安心しました。貴重な情報ありがとうございます。

保証については具体的な話をして交渉を進めたいと思います。

カメカメポッポ様
My Fair Lady様
すーぱーりょうでらっくす様
警備員コスナー様
AP1 100様

ありがとうございました。

書込番号:12322511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜899万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング