『S2000購入を計画中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S2000購入を計画中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

S2000購入を計画中です

2006/03/19 23:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

クチコミ投稿数:1件

S2000を購入したいと思って、毎日情報を仕入れています。
取得にかかる費用、その後の維持にかかる費用について教えてください。
中古で買おうと思っていますが、やっぱり250万ぐらいは出さないと、状態のいいものは変えませんかね?
あと一番気になるのは、保険料です。車両保険まで入れるといくらほどでしょう?
うちの妻を説得する上で、ここが一番大事です。よろしくお願いします。

書込番号:4928113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/03/20 21:13(1年以上前)

>>取得にかかる費用、その後の維持にかかる費用
とりあえず基本として中古情報誌にそれらの事は
すべて書き込まれていると思いますけど…

>>車両保険まで入れるといくら
これは最近保険の比較サイトがありますので、そこで
入力して比較されればいいと思います。

書込番号:4930426

ナイスクチコミ!0


fogsさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/28 22:55(1年以上前)

私も2005年7月に念願のS2000を手に入れました。
思い入れ一入の初期型1999年モデルです。
セカンドカーの必要性に迫られたことがきっかけです。
コペン、Z3などが候補車でしたが、今となっては
希望にかなった夢の車を手に入れられてたいへん満足してます。
諸経費込みで220万円でした。(私の場合は予算の都合も
ありますが、この手の車は程度のいい中古車に非常に
魅力を感じてしまうのと、初期型がデザイン上も優れているように
思うので当初は諸経費込みで200万円で探してました。)
車両保険は入れなかったように記憶してます。
(もしくはめっちゃ高いか・・・)
任意保険で10万円くらいだったかな?
後は、2年に1回の車検と自動車税、任意保険代を月割り
すると、私の場合は月17000円になりましたので
こずかい範囲として嫁さんを説得しました。
車はブラック、フロントとサイドのエアロ?付きで
幌は後期型、フルノーマル、修復歴有りの5万キロ走行車
でしたが、全く問題なく、新車よりピカピカにして乗ってます!
今では、「こんなにワクワクさせてくれる車って他に
あるのかなぁ。次に乗り換える将来に、何に乗ったら
いいの?」と心配になるくらい、味のある車です。
家族に迷惑をかけないで購入することが可能であるので
あれば、買うことを購入することをお勧めします。

書込番号:4953869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/03/31 16:35(1年以上前)

 はじめまして、初期型乗りのあめでおです。ご検討楽しそうでいいですね。奥様を説得するのは大変かと思いますが、車両保険の支払いはもっと大変かもしれません。
 詳細な料金はVictoryさんのおっしゃるように比較されればと思いますが、自損ありだと月々3万円以上したと思います。つまり新車をローンで買っているのと同じ程度の出費ですね。中古を探されているのであれば、割り切って月々修繕費用かパーツ代のつもりで積み立てておかれた方が現実的かもしれませんね。
 seventhsignさん がどのような乗り方をされるのかによっても変わってきますが、街乗り重視でそんなにギリギリの走り方をしないのであれば、エコノミー(相手がいる場合のみ)でしのぐのもありですね。たしかS乗り仲間が月々2万円しないで入っていたと思います。
 とそんなことを言いながら私は、人生設計上の理由から泣く泣く手放さなければなりません。某ショップのデモカー扱いになるほど手が入っているので、そのうちヤフオクあたりでご覧になるかも知れません。
 S2000は、4年乗った今でもいつか買い戻したいと思えるほど、ものすごくよくできた車です。多分この価格でこの性能の車は2度と出ないんじゃないでしょうか。ぜひこの楽しみをつかんでください。
 

書込番号:4960887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜899万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング