『生涯燃費表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生涯燃費表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

生涯燃費表示について

2022/11/05 23:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:55件

初歩的な質問です。
この度アコードCR7購入しましたが、この車、生涯(通算)燃費は表示されるのでしょうか?
今回燃費とTRIPメーターの燃費は表示されるのは分かりましたが。
取説読んでもイマイチわかりませんでした。

書込番号:24996362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/06 00:25(1年以上前)

HONDA TOTAL CARE給油記録

これで毎回こまめに記録すると良いですよ

書込番号:24996430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/11/06 05:33(1年以上前)

>ザク21さん

車の燃費計は一般的に補正噴射量を反映しないので正確性に欠けますから生涯燃費計測には適さないでしょう。
この車両は存じませんが燃費計を二基備え、一基は手動リセットから積算、もう一基は所定のエンジン停止継続時間で自動リセットして積算するモデルもあります。その場合は前者を一切リセットしないと言う方法がありますが、誰かがリセットしてしまうリスクは残ります。

より正確性が高い生涯燃費把握には毎回の給油量を積算し、積算走行距離とで計算なさる方が良いでしょう。
積算走行距離も実装タイヤの個体外径(と距離計の設計径差)、摩耗変化と走行中スリップ分だけ誤差が発生しますが、パーミルレベルの誤差でしょうから普通の用途には無視可能と思います。

書込番号:24996557

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/06 06:56(1年以上前)

私の前ヴェゼルの場合、
車自体には、生涯燃費の表示はないと思いますが、
ホンダトータルケアの中には、
燃費の項目のところに、生涯燃費の表示あります。
ホンダトータルケア続けるには、お金出すか、車検続ける必要ありますが。
この車はわかりませんが。
失礼いたしました。

書込番号:24996596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/11/06 07:27(1年以上前)

ザク21さん

我が家のスバル車には生涯燃費表示機能がありますが、ホンダ車には生涯燃費表示機能は無いですね。

ただ、ホンダ車の場合、Honda Total Careに加入すれば下記のような燃費履歴が表示されます。

https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/fuel_report/

つまり、Honda Total Careに加入すれば生涯燃費や月毎の燃費や日々の燃費が表示されるのです。

又、Honda Total Careは車の燃費計のデータが使用されています。

参考までに我が家のホンダ車の燃費計の値は優秀で、燃費計の値と実燃費の差は殆どありません。

具体的には過去の車の燃費計平均値24.1km/L、過去の満タン法による実燃費平均値24.0km/Lと僅か0.1km/Lの差なのです。

給油毎で比較しても、やはり燃費計の値と満タン法による実燃費の差は殆どありません。


以上のようにアコードには生涯燃費の表示機能は無いようですが、これからの生涯燃費はHonda Total Careに加入すれば可能です。

書込番号:24996628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/11/06 07:46(1年以上前)

フリード+HVの燃費履歴

>ザク21さん
Total careの燃費履歴で生涯、月、日、ドライブノートで区間毎の燃費が分かりますね

書込番号:24996641

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/06 11:36(1年以上前)

もしかして、年式とか、中古車購入なら、
ホンダトータルケアは、関係ないですか。
失礼いたしました。

書込番号:24996992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/11/06 15:36(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます。
生涯(通算)燃費計はないんですね。前者クラウンハイブリッド200系もマークX120系も生涯(通算)燃費計あったので、
てっきりあるものばかりと思ってました。

書込番号:24997295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜585万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/514物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング