『僕が、思ったこと。・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『僕が、思ったこと。・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

僕が、思ったこと。・・・

2007/08/25 20:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:3370件

僕、貧乏で当然のごとく買うことができないのですけど。・・・

USアコード、見て、吃驚。・・・なんと、大きいのだろう。
燃費がよくて、大きいことは、いいことだの人は、飛びつくと思いました。

だけど、さらに、思いました。国産で、この大きさの車、驚愕してるのではと。よた。よた。・・・
もしも、輸入されて、値段が妥当であれば。・・・

他の、この大きさの車。・・・
アコードが輸入されたら、売れるのだろうかと思いました。

国内のアコードの、大きさは5ナンバですよね。

書込番号:6679265

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/25 21:34(1年以上前)

>アコードの、大きさは5ナンバですよね。
アコードは以前から 3ナンバーサイズだと思われますが・・

書込番号:6679458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2007/08/25 21:41(1年以上前)

FUJIMI-Dさん はじめまして。m(__)m

>アコードは以前から 3ナンバーサイズだと思われますが・・

ごめんなさい。高級車・・・乗ったことがないもので。

貧乏人の、願望です。

大きいですけど、デザイン、シンプル。内装も、シンプル。

車としての、初心・・・に、戻ったような、感じがしたのです。

書込番号:6679498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2007/08/25 21:43(1年以上前)

現行アコードセダンが好きだったんですが、次期アコードはサイズも排気量も大きくなるという声しか聞こえてこず、個人的には残念です。

書込番号:6679508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2007/08/25 21:56(1年以上前)

オデ・アブ・ターさん こんばんわ。m(__)m

>次期アコードはサイズも排気量も大きくなるという声しか聞こえてこず、

アコードの、2000が、なくなるとすれば、僕も、残念に思います。
僕、5ナンバーで、排気量、1500までしか、実は、購入したことがないのです。

だけど、4輪、ダブルウイッシュボーンだけは、大衆車の標準にして欲しいです。
僕、貧乏人の、願望です。・・・

書込番号:6679576

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/25 22:27(1年以上前)

ボディサイズ、排気量・・・何でもかんでも、アメリカンサイズが標準になって来ましたね。
昔、3ナンバーの自動車税が異常に高かった頃、5ナンバー枠で巧妙にデザインし、パッケージしていた頃の日本車が懐かしいですね。

でも、アメリカンサイズの現行トヨタのカムリはドン柄だけ大きい能無し車と最初は思いましたが、何かのんびりした感じがあって、実は案外好きですね。

書込番号:6679754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2007/08/25 22:59(1年以上前)

どうしても、書き込みます。m(__)m

なぜか、気になる、車です。・・・

燃費が、よくて、値段がお値打ち、郊外、高速使用するかた、
休みに出かける、使い方がよいと思う車ですね。

この、デザインで、小型?なら、日本的・・・

なぜか、昔の、ハッチバック、デザインアコード、思い出します。


書込番号:6679924

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/26 06:04(1年以上前)

既に使いやすいコンパクトな面影はないですね。日本人は他人より大きい車が好きらしいですから。残念です。

書込番号:6680873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/08 22:21(1年以上前)

なんかアコードにしろシビックにしろ、新型のインプレッサにしてもそうなのですが、比較的小さなクルマがどんどん巨大化していますよね。

新型アコード(アメリカ仕様)全長4930mm×全幅1847mm×全高1476mm‥

もはや一昔前のマジェスタやシーマよりも大きいですね。
全幅は現行マジェスタやシーマと比べても広いですし‥
因みに私のクルマの車庫へは細い路地を通らねばならず、全幅1800mmを超えると恐らくは入れません。(笑)

メーカーさんは我が国の道路事情をどう思っているのだろうか‥

書込番号:6732162

ナイスクチコミ!1


AhYooMiさん
クチコミ投稿数:38件

2007/09/09 00:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ボディーの大型化、増えてきてますね。安全性、安定性、居住性がよくなるのなら仕方ないですね。
大型化で、コンパクトカーとの住み分け狙ってるんでしょうけど、だんだんコンパクトセダン少なくなってきてるような気がします(^^;)

また、バラードでも復活させるのかしら(笑)

書込番号:6732835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2007/09/09 23:16(1年以上前)

AhYooMiさん 皆様こんばんわ。

>ボディーの大型化、増えてきてますね。安全性、安定性、居住性がよくなるのなら仕方ないですね。

親戚?のひとが乗ってる、高級車よりもお値打ちだと凄いことだと思ったのです。
都会に、のこのこでかけると高級車が大変おおいですね。吃驚します。

>だんだんコンパクトセダン少なくなってきてるような気がします(^^;)

初心者のかたが困ると思います。使いやすいサイズ是非残して欲しいです。
田舎にもいけなくなってしまう。・・・

サイズのすみわけが最近なくなってる。?

書込番号:6736607

ナイスクチコミ!1


AhYooMiさん
クチコミ投稿数:38件

2007/09/10 23:47(1年以上前)

ポチアトムさん、こんばんは。

ビッツとカローラのあいだ。カローラとマークXのあいだをカバーするラインが薄れてる気がしてます(^^;)
バブルの時みたいにせっそうなく出せばいいってものじゃないんですけど、今の状況は少し寂しすぎるように思ってます(^^;)
1000ccクラス、2000ccクラスに楽しい車 作ってほしいですね。
セリカみたいな(笑)

書込番号:6740578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2007/09/29 17:11(1年以上前)

次期日本版アコード、中々良い方向に進んでいるような気がします(↓)。
http://kakaku.com/kuruma/news/2007/09/news01_newcar/20070912_01_honda.html

ポチアトムさん、
5ナンバーサイズというわけにはいかないですが、無駄な巨大化は無さそうな感じです。
そして、2000ccと2400ccのラインナップに加え、ディーゼルも。
ディーゼルは、欧米だけでなく、日本へも近い将来導入されるようです。
このディーゼル、もちろんディーゼル特有の低速トルクが強いことに加え、ホンダらしく、ガソリンエンジンに近い回転の伸びがあるそうで、運転も楽しいとのこと。
福井社長のインタビューをどうぞ(↓)
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2157

書込番号:6812309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2007/09/29 20:11(1年以上前)

オデ・アブ・ターさん こんばんわ

アコードってよい車だと思います。

僕、排気量1500以上の車いままで購入したことがないのです。
僕の場合、2000までしか乗らないと乗れないと決めています。
燃費・・・からですけど。10キロは走って欲しいのです。

最近、2000の車が減っているので心配でした。

僕の愛車はポンコツ、1300ですけど4輪ダブルウイッシュボーンで、
なぜこんな車がと思いますけど、驚くべき車ですね。
以前、鈴鹿サーキット、縁があり安全講習会で走ったのですけど、
この車で走ってみたいと思えるぐらいの運転感覚ですね。
F1のドライバーが運転していたのではないかと思える車です。
セナ・・・?

アコードの世界・・・
渋いインタビューで好きです。白衣ででると、科学者思わせるインタビューだと僕は思いました。
もう車も、科学者が作る未来の車だと思えます。

最近ですけど、愛車が壊れたらどうしようと思ってるこのごろです。・・・

書込番号:6812908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2007/09/29 20:20(1年以上前)

あとですけど・・・

>だけど、さらに、思いました。国産で、この大きさの車、驚愕してるのではと。よた。よた。・・・

この思いは、親戚?の人も乗ってるセルシオのことです。。。。
燃費・・・気にする人にとってはと思ったからです。

駄レスでした。貧乏人の考えることでした。

書込番号:6812944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜586万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング