『ユーロRから何に乗り換えましたか?』のクチコミ掲示板

アコード ユーロR

<
>
ホンダ アコード ユーロR 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード ユーロR

    『ユーロRから何に乗り換えましたか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アコード ユーロR 2002年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    アコード ユーロR(モデル指定なし) 516件 新規書き込み 新規書き込み

    「アコード ユーロR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アコード ユーロRを新規書き込みアコード ユーロRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    ユーロRから何に乗り換えましたか?

    2018/03/24 23:00(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アコード ユーロR

    かつて、このユーロRに乗っていて、他の車に乗り換えた方へ質問させてください。

    この車に乗って11年、また車検を通すことにしました。
    あと2年は猶予がありますが、そろそろ次の車を本気で考える時期が来ました。
    少しは試乗などもしているのですが、いまいちピンとくる車がありません。

    そこで、ユーロRから乗り換えた方で、ユーロRと比べてどうだったか感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
    車の運転は主観的なところも大きいですが、乗り換えて「ここが良かった!」とか「これはいまいちだった」というご意見をよろしくお願いします。

    書込番号:21701628

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

    2018/03/24 23:31(1年以上前)

    ユーロRはアルミホイールのデザインにセンスを感じます。ヘッドライトも経年劣化しにくい素材のようでいつまでも黄ばんだり曇ったりしませんので好印象です。ダブルウィッシュボーンの乗り心地は今でも忘れられません。一瞬運転が上手くなったかの錯覚現象に陥ります。それと6速マニュアルの操作感が楽しくてたまりません。それで265万円で当時は購入できました。あの頃は値引き25万円から35万円はしてくれたような気がします。265万円-35万円は
    230万円。昨今、230万円での本体価格の車両を探すとなるとシエンタ、タンクターボあたり。そのあたりのギャップがスレ主様の心の迷いになっていると思います。やはり330万円でレヴォーグGT-Sあたりが満足いく買い物になるのではないでしょうか。

    書込番号:21701706 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

    2018/03/24 23:51(1年以上前)

    当時、徳大寺さんがアコード(Rではなくノーマルタイプ)をべた褒めしていました。それはVTEC-Engineに答えがあったのではないでしょうか。あのEngineの加速力。VTECの独特の音。アコードのオルガンペダルも印象的。たしかに当時のレガシィツーリングワゴンの乗り心地を凌駕していた。ただしアコードは雪道に弱かった。東日本のほとんどの地域は雪が積ります。その点で販売台数ではレガシィツーリングワゴンに軍配となったと思います。雪さえ降らなければ運転して楽しいのは絶対にアコードです!

    書込番号:21701745 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

    2018/03/25 05:32(1年以上前)

    >ファルコトウショウさん

    友人は、シビックタイプRに乗り換えました。楽しいけど乗り心地がちょっとハードで、、、との事です。

    >いまいちピンとくる車がありません。

    それでしたら個人的な意見として、そのまま乗り続ける事をオススメします。あと、車の全体的なリフレッシュは如何でしょうか?例えば、内装クリーニングやクオーツガラスコーティングや足回りのグレードアップ(クァンタム車高調やブッシュ類新品交換)等です。

    他にエンジン系も、、、

    まだまだ楽しめると思います。

    自分は、アコード24Sで現在20万キロオーバーです。次の候補は、アコードハイブリッド予定ですが、、、まだ乗る予定です。

    書込番号:21702056 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6件

    2018/03/25 10:39(1年以上前)

    こんなに早く返信をいただけるとは思っていませんでした。
    どうもありがとうございます。

    >仙道斗真さん
    そうそう、安かったですよね。超お買い得だったと思います。この車を選んだ自分をほめてあげたい。(笑)
    それでも、あの時はかなり無理して買ったんです。
    しかし、年収も増えて、次の車の価格は3〜4倍でもいいかなと思っています。
    それで、BMW5シリーズなどを試乗しても、ユーロRに最初に乗った時の感動のようなものを感じないんです。
    情報系はかなり進化しているので便利だと思う反面、クルマ自体の楽しさが出てこないような気がします。
    主観的で抽象的ですみません。
    (決して、BMWをディスっているわけではなく、私自身の技術が追い付いていないせいかもしれません。)

    >トランスマニアさん
    そうそう、そうなんですよ。
    試乗したり車検の時期を迎えると、いつも、乗り続けるというのがベストな選択肢だと判断し続けています。

    CIVICも少し惹かれますが、やっぱりハードなんですね。ハード過ぎないアコードがいい感じです。

    クルマ自体はそのままでいいんですが、ナビとかHUDとかそういうものは新しいものを使ってみたいなあと
    思っていて、メーカーのWEBサイトを巡ったりしています。

    書込番号:21702546

    ナイスクチコミ!3


    MSZ006Ζさん
    クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

    2018/03/25 17:58(1年以上前)

    知り合いが………ユーロRからレクサスのISに乗り換えてる。
    一回レクサスに乗りたい……との理由で10年乗ったユーロRから乗り換えた。

    最近は……レクサスにも飽きてきて、WRX stiに乗り換えようと画策中です(^^;

    書込番号:21703567 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2018/03/25 21:29(1年以上前)

    >MSZ006Ζさん
    ISも楽しそうですね。
    ISに乗り換えたとき、ユーロRと比べてどんな感じだったんでしょうかね。

    WRX stiとかCIVIC typeRは魅力的ですね。
    ただ、それらを操るだけの腕がないので・・・。
    もっとも、ユーロRでも私にはオーバースペックでしたが。

    書込番号:21704137

    ナイスクチコミ!2


    MSZ006Ζさん
    クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

    2018/03/26 18:18(1年以上前)

    >ファルコトウショウさん

    感想が抜けてましたね(^^;

    レクサスに関しては……知り合いも足回りはホンダに比べてソフトだろうと考えて、トムスのアドボックスのダンパーキットを入れてホンダに近づいたとの話ですから…………

    多分物足りなかったのでしょうね(笑)

    トヨタの車にしては……出来は悪くないし、MTに拘りが無ければ面白いとも言っていたね(^^;


    今回知り合いが乗りたいと言ってたWRX-STIは、インプレッサ最終モデルのハッチのモデルなんですよ。
    知り合いと試乗したときに、ショックの減衰の具合ががユーロRに似ていて…………
    それで中古でも乗りたいと現在良程度のタマの車両を探してるのです(^^;

    書込番号:21706028 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2018/03/27 18:48(1年以上前)

    >MSZ006Ζさん

    感想を催促してしまいましたね。
    わかりやすい感想をありがとうございます。
    ISもよさそうですね。

    LEXUSにMTがあればなあと思います。

    書込番号:21708602

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

    2018/03/28 04:42(1年以上前)

    >ファルコトウショウさん

    MT希望なら、オススメです。

    https://youtu.be/RVMBINnXP9M

    自分も何回も乗った事あるけど凄くシフトチェンジし易く楽しい車です。CL1に比べるとゴツイ乗り心地ですが、クァンタム車高調に変更すれば抜群に乗り心地と走行性能が実現すると思います。

    書込番号:21709614 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2018/04/04 10:51(1年以上前)

    >トランスマニアさん
    返信がとても遅くなってすみません。

    CIVIC typeRは、楽しそうですよね。
    でも、僕としてはもう少しマイルドなほうがいいかなと。
    本当にユーロRはぴったりでした。

    といいつつ、衝動で現行typeRをオーダーしてしまいそうな気もします。

    書込番号:21726960

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アコード ユーロR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ユーロRから何に乗り換えましたか? 10 2018/04/04 10:51:50
    純正ナビ 2 2010/12/13 13:49:19
    モデューロサスをつけている方に質問です。 4 2010/12/13 23:17:28
    純正ナビとDVDオーディオの接続について 2 2009/01/14 21:26:21
    気のせいでしょうか? 0 2009/01/11 23:51:02
    フルモデルチェンジ 1 2008/12/15 1:00:57
    V-TECインジケーター 0 2008/11/23 14:18:47
    アコード ツアラー 2 2008/05/11 23:35:39
    外付けカーナビ 4 2009/11/04 0:30:40
    納車待ち 5 2008/10/15 11:46:22

    「ホンダ > アコード ユーロR」のクチコミを見る(全 516件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アコード ユーロR
    ホンダ

    アコード ユーロR

    新車価格:265万円

    中古車価格:95〜313万円

    アコード ユーロRをお気に入り製品に追加する <51

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アコードユーロRの中古車 (58物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング