『遅ればせながらアコードワゴンの感想』のクチコミ掲示板

アコード ワゴン

<
>
ホンダ アコード ワゴン 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード ワゴン

    『遅ればせながらアコードワゴンの感想』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アコード ワゴン 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
    アコード ワゴン(モデル指定なし) 810件 新規書き込み 新規書き込み

    「アコード ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アコード ワゴンを新規書き込みアコード ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    遅ればせながらアコードワゴンの感想

    2008/08/03 12:29(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アコード ワゴン

    クチコミ投稿数:15件

    昨年10月に納車されて早10ヶ月が過ぎてしまい、報告が遅くなりました。ウィークデーは、かみさんが使用(買い物その他)、土日に私が運転(買い物と長距離)していますが、仕事の都合でハンドルを握る機会が少なく報告が遅くなったことをお詫びいたします。CE-1のViに3年そのあと同ViXに10年それぞれ新車で乗り継いでからの乗り換えで、CE-1との比較になります。
     モデル末期で試乗もなく実車を近くで見ることもなく(ごく稀に走っているのを見かけたことがある程度)、ここの評価も悪くなかったし、他に対抗できる車もなかったので多少不安もありましたが、購入を決めました。モデル末期いで大幅値引きを期待していましたが、営業の方に聴いたら、8月中旬時点で残り30台ですと言われ、次の週には残り20台です速く決めないと無くなるかもしれません、また注文後の生産ですと言われ、値引きのそこそこで契約してしまいました。乗り始めてから感じたことは、Aピラーの傾きが浅くなったせいでフロントの視界が狭くなっていた。アクセルペダルが床から生えている(オルガンタイプと言うらしい)ため足首が変に疲れたことです。これは最初は違和感もありましたが2〜3週間で慣れました(かみさんは1週間で慣れたようです)、最近はけっこうこのアクセルペダルの感覚が気に入っています。リヤーウインドウも小さくなって全体に視界が狭くなりましたが、後部カメラを付けたためほとんど問題になりませんでした、これは必需品ですね。エンジンはトルクが太くなった感じであり余裕すら感じられます。(まだ3000回転までしか回しておりません、フルアクセルはやっておりません)。燃費は、買い物(2〜3キロ程度の往復)で7.8km、高速道路で13kmとCE-1とほとんど差がなく。名古屋から福井までエコ運転に心がけ昨年に11月にタコメータを見ながら2200回転をめどに走った時と今年5月に同じコースをエコ運転を心掛けずに走りましたが、燃費に差は出ませんでした。CE-1の時は高速道路の上り坂でATですが3速にして加速していましたが、少し反応は遅いですが4速のままで少しアクセルを踏み込めば、加速で出来ました。一番気に入っているのが、運転席のシートです。長距離運転をしても疲労感が少なく、運転するのが楽しくなります。また純正カーナビにウイルコムの通信カードを付けて常時使用していますが、道路情報や道路工事の情報が、ほぼリアルタイムに取り込まれるため大変重宝しています。インターナビシステムで、地震発生時の車の位置情報をインターネットで確認できる設定をしましたが、通信カードを内蔵にして盗難時もこれが使えるとより予防効果があると思いました。結構この欄でも純正は高いし最新機能が使えないとの意見を見かけますが、長く乗るつもりであれば、純正の方が他の車につけられないため、盗難にあいにくいのとインターナビシステムが使える利点は捨てがたいものがあります。カーゴスペースは大変広く、スタッドレスタイヤを4本後部座席を倒すことなくらくらくつめました。昨年3月のリコール情報がこのモデル最後のリコールになりましたので、すべて対応済みのため、完成度は高いようです。室内の音泣きも、冬場の寒い時以外は気になりません。以上長くなりましたが報告させていただきました。
     この秋にも新型が発売されると聞いていますが、ぜひこのCM2を越えるような車にしていただきたいと思います。

    書込番号:8162563

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    Jimoさん
    クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

    2008/08/03 15:28(1年以上前)

    > 他に対抗できる車もなかった

    よろしければ,どういう車種(出来れば具体的な車名)と,どういう観点で比べて対抗車種がなかったのか
    教えて頂けないでしょうか。

    書込番号:8163103

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2008/08/05 05:42(1年以上前)

    jimoさんへ、早速の質問ありがとうございます。昨年夏の時点では、トヨタ、日産のMクラス以上のワゴンは発売終了になっていました。国産車では、レガシーツーリングワゴン、アテンザスポーツワゴンあと外車でアウディーA4 Avant。以上を比較しました。ちなみにアテンザは新型が発表される前でした。

    書込番号:8170076

    ナイスクチコミ!0


    Jimoさん
    クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

    2008/08/05 09:06(1年以上前)

    時期的に言うと,確かにステージアもブリットももう在庫がなくなっていましたかね。既にマークXジオがあったかもしれませんが,ちょっと趣が違うかな・・・
    私は昨年7月に別の観点から初代カルディナから現車のレガシィアウトバック(2.5i)に乗り換えたのですが,この車,意外にジェントルで,アコードワゴンと並べても太刀打ちできる車だと思っています(燃料もレギュラーで一緒です)。ただし地上高が高いですから,女性や高齢者の乗り降りが少々つらいかもしれません。現在はツーリングワゴンにも2.5L車があり,また燃費も良いので,もう少し対抗可能かもしれませんね。
    私も,一時期アコードワゴンに憧れました。友人が初代に乗っていて,一度運転させてもらったことがあります。玄米好きさんが現在お乗りになっている車には乗ったことがありませんが,やはりホンダ車の味は生きているのでしょうね。
    生産終了になっても、いい車はいいですね。


    書込番号:8170415

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

    2008/08/06 23:42(1年以上前)

    玄米好きさん、現行のアコードワゴン・・・非常に良い車です。

    私の場合、現行オデッセイなが現愛車ですがその前は旧オデッセイ(RA6)、更にその前は赤のアコードワゴン(CE1)でした。
    一昔前、ワゴンブームなるものがありましたが、4人以下家族であればワゴン車は最高の使用勝手だと思います。
    残念ながら私の家庭は5人家族なので、ワゴン車ではちょっと窮屈かな?。
    子供も大きくなり、旧オデッセイからの乗り換えの際、現行アコードワゴン(Type_S)が欲しくて試乗した所・・・素晴らしい!の一言♪
    でも・・・同じエンジンを積むオデッセイアブソリュートより高価なんですよねぇ(悲)
    かみさんに一括⇒7人乗りとなりましたぁ

    因みに新型はかなりデカそうです・・・現行型はあと20台ですか・・・



    書込番号:8177561

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件

    2008/08/07 06:08(1年以上前)

    たけ2号さんへ、現行アコードワゴンに、おほめの言葉ありがとうございます。普段かみさんと、愛犬1匹(カーゴスペース)で、たまに息子が後部座席に乗る程度なので、我が家では、ワゴンがベストの選択でした。それから残り20台は、昨年の8月末の話で、現在はホンダアコードワゴンのホームページでも完売済みと表示されています。おそらく新車はないと思いますので誤解のないようにお願いいたします。

    書込番号:8178229

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アコード ワゴン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アコード ワゴン
    ホンダ

    アコード ワゴン

    新車価格:214〜305万円

    中古車価格:38〜199万円

    アコード ワゴンをお気に入り製品に追加する <25

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アコードワゴンの中古車 (26物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング