『受注状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『受注状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

受注状況

2009/02/16 22:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:11件

好調なようです。
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=0d72586e-ae57-4f11-b928-111b4ce40da0

無限インサイトも気になったので、直接問い合わせたら注文殺到で納期は4月中旬以降になりますとのこと。

以上参考までに。

書込番号:9106631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件

2009/02/16 22:34(1年以上前)

蓼食う虫も好き好き

書込番号:9106693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/02/16 22:34(1年以上前)

これだけ好調ならトヨタが必至に巻き返しを図ろうとするのも頷けます。

ただ、本当に売れ行きが良いか評価出来るのは、もう少し先でしょう。

書込番号:9106695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/16 22:40(1年以上前)

自己レスで失礼します。
1万台を超えたようです。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20090216-461598.html

この不景気の中でで立派なもんじゃないですか。
今日の日経新聞の調査ではドライバーの8割がハイブリッドなどのエコカーに乗りたい、又は検討したいとのこと。
ネックは価格だそうで、低価格化が普及のキーワードのようです。

書込番号:9106753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/16 22:57(1年以上前)

ホンダも販売ノルマは今風の契約ベースのようですね
(昔は登録ベース。決算前駆け込みで無茶苦茶だったが)


約一週間で8000台の受注というのはマズマズの出足?
いや十分想定の範囲内でしょう。
むしろ、もっとバックオーダーが欲しかったというのが本音では。
(ボトルネック部品の生産計画に不透明感が・・・)←対廉価プリウス戦争

ところで、
一段落後、廉価プリウスとの正面衝突を迎える
5月の販売台数はどうでしょうかね。

西の刺客の出現を固唾を飲んで待つカスタマー、
結構いるんじゃないでしょうか(私を含め)。

書込番号:9106888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/02/16 23:08(1年以上前)

ども

おかず9さんは買わないんでしょ?


過激な事を言わせていただくと、語るだけ語って買う買う詐欺


こんな所に書き込んでないで車好きなお友達でも捕まえて好きなだけ飲みながらでも語って下さい(笑)



書込番号:9107006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/02/16 23:13(1年以上前)

ハイブリット戦争いいじゃないですか!
トヨタもがんばれ!
どんどん盛り上がってエコカーが安くなり普及して、CO2削減に貢献できれば良いと思います。
そうじゃないと明日のクルマ社会はないでしょう。ホンダだけではだめなんです。
昔、公害が社会問題になったときも各社低公害車を普及させ問題を克服したんだから。

ひとまず、求めやすい価格にすればエコカーを選択してくれる日本人に少し感動してます。

書込番号:9107049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2009/02/16 23:15(1年以上前)

トヨタがその気になったらホンダなんて赤子の手を捻るようなもんでしょう。
インサイトで虎の尾を踏んでしまったか?

書込番号:9107064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/16 23:42(1年以上前)

トヨタはトヨタの地力、
三河根性的な精神的強さ(?)、
強烈な粘り(多分すんごい働いてると思う)
間違った方向へ進むと閉鎖的、後進的。
うまく機能すると他の追随を許さない圧倒的パワー


対してホンダは、
他社にはない独創性、かな。
しがらみにとわられない(いい意味でも悪い意味でも)

どっちが言いも悪いも無く、
ドンドンいい車が世に生まれることが良いこと、でしょうか

販売面においては、
多分に今は様子見、これは致し方ないでしょう(税制、廉価プリウス見極め)

書込番号:9107287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/02/17 00:00(1年以上前)

おーし!! 売れろ売れろ!!
多少は今の状況が改善されるならワラにでもすがるぜ!!

書込番号:9107414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/17 00:17(1年以上前)

価格がインサイト同等になる廉価版プリウスは、旧型で仕様ダウンというイメージ的ハンディはあります。
但し、店舗数など営業力はホンダの倍はありますから、体力を武器にした更なる値引きと合わせ、けっこう頑張るのではと思います。
車の開発は2〜3年かかると言われていますし、不景気でかつ在庫が溜まっている状況ではひとまず営業が頑張るしかないですからね。

エコカーが大衆化され車社会が変革する歴史的な年になりそうな気がします。

書込番号:9107530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/02/17 06:05(1年以上前)

トヨタは新型プリウスをメインに販売したいはず。
旧型は、安いプリウスもありますよ。
同じ価格なら、インサイトの方が装備が充実しているばず。
新型プリウス発売後がどうなるかですね。

書込番号:9108285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2009/02/17 16:36(1年以上前)


予想通りと言うか、予想に反して?と言うか・・・(^^;

これだけ話題になって売れ出したら
天下のトヨタが黙ってないだろうけど、
(今頃躍起になってホンダ潰し策を考えてるかも?)

でもでも、ちょっと考えてみたら、
このインサイトの売れ行き好調はトヨタ側に取っても
決して損では無いハズ!

インサイトを試乗した人が、
「やっぱり後部座席きついや〜!」って言ってプリウスの方に流れ、
思わぬ棚ぼた(?)効果も今後期待出来るかも?ですよー。

自分としては、
景気の良し悪しは自動車業界にかかっていると言われてるのだから
メーカー同士の醜い足の引っ張り合いはやめて
(ファン同士もですが。(^^;
それぞれが得意分野で頑張って欲しいと思います。

色んなタイプの良い車が出れば、乗る側に取ってもメリット大ですから。(*^^)v

書込番号:9110119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2009/02/17 22:56(1年以上前)

どうせ旧型を売るのなら昔の車に有ったスタンダードというグレードを復活さえればいい。

パワーウェインドーやパワステ、エアコンはオプション。ボディーカラーはソリッド単色だけ。

書込番号:9112157

ナイスクチコミ!0


KY76さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/17 23:13(1年以上前)

トヨタは旧型(現行)プリウスの併売をするというが、それによって新型の売れ行きが鈍ることがあればつらいところ。新型は北米市場向けに大型化しているので、国内では苦戦するかも。小型で安いハイブリッドを今から開発するとすれば発売は早くて2-3年後?。 その間旧型(現行)プリウスを販売し続けるのか。

書込番号:9112325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/02/19 22:57(1年以上前)

まぁ今の時点で月販目標の2倍ならマァマァか
4月の税制云々もあるしね。
・・・何故5シータークーペが売れるのか不思議。
   一体、どんな家族構成の人が買ってるのか


後席ネタを一つ;
後席にチャイルドシート(ISOFIXじゃない)を装着しました;
・・・ハッキリ言ってまともに装着出来なかった(体重掛けてベルト固定)
で、
天井低すぎて体重を掛けられないから固定できなかった
ディーラーさんがトライするも同様、気まずい・・・
そして、
子供を乗せたら、って、乗せる隙間が殆ど無い!
開口部が殆ど無いよ、どーしよう・・・
中腰(というか人間として無理のある体勢)で何とか乗っけた
あー、腰イター・・・
ハッキリ言ってもう二度とやりたくない


ホンダさん、いくら”後席は妥協した”っていっても
ものには限度があるんじゃない?

「プリウスと比べるからいけない」
ではなくて、
自動車として、5ドアハッチの自動車として、
パッケージングが成立してませんよ

※5シータークーペです、って開き直った方が誤解を招かないと思いますが

書込番号:9122459

ナイスクチコミ!0


mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2009/02/20 23:18(1年以上前)

私は163のチビッ子ですが、
後部に乗り込むとき頭をブツケました・・・・(笑)
(開口部も低いのです)

でも注文しました(爆笑)

書込番号:9128004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 09:27(1年以上前)

おかず9さん
いろいろなスレでスレタイと関係なくすぐに後席レイアウトの話題にしつこく話を持っていくのは何か理由があるのですか?

書き込みを読某メーカーの関係者、開発現場の情報がかいま見える職場の人(開発を担当されている人たちは間違っても身分がばれる書き込みはしない)と感じましたがもしそうだとするとライバルメーカーの開発コンセプトを批判するのは反則じゃありませんか?

書込番号:9129668

ナイスクチコミ!2


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 09:33(1年以上前)


 全メーカーからハイブリット車が出揃い、早く成熟するといいですね。

まだまだこれからです。 実際インサイトがいいのかどうか分かりませんが、

踏み出したホンダは偉い!! 市場に出回ると、悪いところが見えてきます。

そして改良。 

 早く他のメーカーも販売して欲しいですね。

 

書込番号:9129691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/21 10:50(1年以上前)

後部座席に関してうんぬんは人それぞれですから、自分の価値観だけで否定的なコメントは視野が狭いとしか言いようがありません。
私の場合、子育ても終わり普段乗っても二人です。
ですから何も問題ありません。
子育て中の方や、家族の多い方、少年スポーツクラブの監督さんはミニバンを選ぶと思いますし、それをお勧めします。

但し、最近のミニバンブームおいてこれだけ背の低いコンパクトなクルマが売れるのは、やはり何かが変わってきたのかな?と思います。
今まではアメリカに習い、大型で豪華な車ほどステータスを感じて来ましたが、どうやらそれは違うらしい・・・と。
又は、再び景気が回復した時はガソリン価格の高騰が確実にやってくる。ハイブリットはそのための保険であり、立派な居住空間より燃費、環境への優先順位が高くなって来たのではないでしょうか?

噂されているフィットのハイブリッド化というのも大変使い勝手の良いクルマになると思いますが、現在までに売れているハイブリットは実質プリウスとインサイトのみ。
ハイブリット専用車なんですね。
ですからフィットをハイブリット付けたら売れる!という図式は確かなものではないように思います。
ハイブリット車という個性とステータスを求める方も少なくないと思います。

書込番号:9130022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/02/21 10:58(1年以上前)

これだけ好調ならトヨタ(の関係者)が必至に巻き返しを図ろうとするのも頷けます。

少し前には値引きの大きなプリウスと値引きの少ないインサイトでは価格差が無いと
必至に訴えてた方(トヨタの関係者)が居ました。

書込番号:9130057

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/02/21 11:23(1年以上前)

>少し前には値引きの大きなプリウスと値引きの少ないインサイトでは価格差が無いと
>必至に訴えてた方(トヨタの関係者)が居ました。

インサイトが値引き少ないのは、発売したばかりだからじゃないですか?
家電製品も新製品って最初は、値引きしてくれないでしょ?
時間がたてば、値引きしてくれるようになると推測してます。

書込番号:9130170

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/02/21 22:31(1年以上前)

今日 Dで聞いた話です(他でも書込み済み)

現在の注文で 4月中の納品は難しい、5月連休明けかもと言ってました。

すさまじい人気なんですね!

書込番号:9133221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2009/02/24 17:32(1年以上前)

車体も無限パーツも
これはマジで量産体制整えてもらわないと!
ですね・・・!(^^;

でも、じらされて待たされて、やっと手に入れたものは
一層愛着が沸くかも?!( ̄∇ ̄*

書込番号:9148580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 21:32(1年以上前)

後席の狭さのみならず未完成のハイブリッド。渋滞でエンジン停止ならエアコンも止まる。いま発注して真夏に納車され焦っても遅い。それにホンダの耐久性のなさはあの徳大寺さんも認めてる。プリウスの勝ち。

書込番号:9149817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/02/26 20:47(1年以上前)

あえて、勝ったか負けたかで言うなら、売れてるほうが勝ちでしょ。

書込番号:9160382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング