『インサイトで車中泊』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インサイトで車中泊』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

インサイトで車中泊

2009/07/24 21:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 Ei-taroさん
クチコミ投稿数:25件

こんにちわ、北海道の登山愛好家(夏は月1回ペース)です。
前の車はCR−V
車中泊は7年で3回程度でした。

インサイトは、後席を倒すとフラットな空間ができ、十分泊まれる。
(後席のヘッドレストを外すか、反対向きに付けるのがフラットにするポイント)

北海道の登山口ではテントも張れるが、こんなのも考えてみました。
実践はお盆に実行の「1839峰」

こう見えて、意外と広々した空間で、生かすも殺すも自分しだい。
強風の場合はやめておいたほうが良いでしょう。(そんな時に登山に行きませんよね)

と、言うことで。こんな写真が撮れました。

書込番号:9901962

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/25 06:00(1年以上前)

Ei-taro さん、おはようございます。はじめまして。

何だか楽しい、いい情報ですね。思わず反応してしまいました。

こういったお話は珍しいので、また新しいのがありましたら、

どんどん教えてくださいね。


余計なお世話ですが、どうぞお気をつけて登山なさってください!

書込番号:9903703

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/25 09:54(1年以上前)

いや〜!これは面白い使い方ですね〜。
私も以前リヤハッチを利用したタープ貼りは経験ありますが
後方のテント貼りとは恐れ入りました。
強風の際は車体とテントが擦れ合いそうですが
そんなの気にせず、道具として楽しく使う雰囲気が伝わり最高〜。

書込番号:9904239

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/25 13:27(1年以上前)

左側の画像、ワンボックスカー用の車体カバーかと思いました。
コールマンが異業種に参入ですって??(^^;)
閃きを形にしてしまうのが実におもしろいです。

書込番号:9905080

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ei-taroさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/27 20:04(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、まぁ某さん、RIU3さん コメントありがとうございます。

一応「概成」したので、画像を追加します。
テントのインナーとフライを活用した2重構造で、虫の侵入を防ぐのに、結合部に思案しました。→これは、磁石を利用の利用で解決。

それでもって、フライがばたつかない処置をしてみました。
また、フライはいわゆる「タープ」の使い方も可能なので、いろいろとバリエーションを考えられそうです。
マイナーな登山口(特に北海道)ではフライで足元を確保するのもOKでしょう。

次は車内の写真をアップします。

書込番号:9915896

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ei-taroさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/27 20:20(1年以上前)

5ドア形状が偶然にも、インサイトでの快適な登山口車中泊を可能に。
あぐらもかけるし、後部を開ければ換気も良好。
でも、風か強いときは、ハッチを閉めるしかありません。

でも1泊ならば、普通にハッチを閉めた状態でも、それほどストレス無く泊まれます。
(計3泊実施)泊まってみなければ解らない事もあるだろうと思って。

ではでは。

書込番号:9915984

ナイスクチコミ!7


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/28 01:42(1年以上前)

[9915896]の画像2で全体を理解しました。
社内の画像はまさに「目がテン」です。

書込番号:9917979

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/28 10:46(1年以上前)

車中泊、いいですね〜。
こちらはフィットですが、後席を倒して敷き布団で寝ることありますが、フラット部分が狭く足が伸びきりません^^;
インサイトがうらやましいです。テントを利用すると空間が広がって気持ち良さそうですね。

書込番号:9918872

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/29 06:46(1年以上前)

おぉー!見事見事。
ぷちモーターハウスってな感じで遊び心がうずきます。
昔シビックカントリーでアウトドアを満喫してた友人を思い出しました。
また楽しい画像をお待ちしております。

書込番号:9923234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/31 01:10(1年以上前)

今度私も試してみます。
約20年ほど前、レンタカーで友人と北海道を西から東へ走った事を思い出しました(その時は一晩シートで寝ました)。
登山もいいですね!

書込番号:9932229

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/31 01:43(1年以上前)

Ei-taro さん、こんばんは。
インサイトの後部がこんなにフラットになるとは思っていませんでした。
で、2人寝られますか? ゆったりかどうかは別として(^^;)。

書込番号:9932317

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ei-taroさん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/01 21:46(1年以上前)

NSR900Rさん
フィットの後席を倒して寝転んだところ、「斜め」になれば、僕はまっすぐに寝られました。
しかも、あぐらもかけるし、フィット恐るべし。

RIU3さん
小さい息子が寝てみたいと言った為、一度試しにやってみました。
一晩ならOKでしょう。
大人二人は・・・かんべんっす。→テント立てるほうが絶対いいと思います。

昨日も、札幌定山渓天狗山登山口で一泊しました。
登山口に着いたのが夜の10時を過ぎていたので、テント!?は立てず、ハッチを閉めたままのモードで終身。一人なら十分ですね。

その他、前向きなコメントかりがとうございました。さようなら。

書込番号:9940002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング