『素晴らしいクルマ』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『素晴らしいクルマ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 素晴らしいクルマ

2013/12/12 23:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

クチコミ投稿数:5件

後期型アヴァンツァーレに乗っていますが、このクルマは時代の先を行き過ぎていたのだと思います。
排気量3000CCの高級車なのにレギュラー仕様なのも、昨今の原油高騰の中では有難すぎるし、6気筒のうち3気筒を休止して燃費を稼ぐなんて手の込んだシステム、当時はどのメーカーもやってませんでした。
高速を走るとリッター15キロ前後走る排気量3000CCのクルマなんて、ハイブリッドなどの飛び道具を使用していないクルマではこのクルマぐらいでしょう。
プリクラッシュシステムやレーダークルーズ、レーンキープサポートなど、ハイテクの塊のようなクルマで、それを何の不自然さもなく搭載しているところが素晴らしいです。何度となく危ない場面をUC1に助けられてきました。
2013年になり、スバルのアイサイトやボルボX40が安全性から人気を集めていますが、平成15年時点でにそれを実現していた先進性は高く評価されるべきだと思います。
やっと時代がこのクルマに追いついてきた、だから古臭さとは無縁です。

書込番号:16949448

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/12 23:40(1年以上前)

ホンダのクラスのクルマは毎度芳しくありませんね。

最新鋭の技術を搭載し、このクラスに要求される要件を満たしているにも関わらずだ。
乗れば必ず良さは分かる筈ですが、やはり海外向けのボディーサイズと駆動方式が最大の難点か?

素直に素晴らしいと言えるクルマに出会えて何よりです。

書込番号:16949617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/13 00:12(1年以上前)

こんばんはヒロ1010さん

ほんと、インスパイアは先を読んだ名車だと思います。

ハイテクの塊のような車です。私はUC1に10年間乗って15万キロをほぼノートラブルで乗りました。
レギュラー仕様で高速でリッター14kmは確実に走りましたね。

数ヶ月前からATの具合がなんだかよろしくなくなってきて、4速と5速のつながり、特に4速に落とさなければならない場面で5速で走りたがってノッキング気味になってました。

結局、先月アコードハイブリッドに乗り換えましたが、内装の質感とかシートの出来とかは明らかにインスパイアの方が上だと思います。

15万円で買い取ってもらいましたが、業者が、10年落ちで15万キロ走行の車に値段が付くこと自体すごいんですよねって言ってました。

大切に乗ってあげて下さい(^_-)

書込番号:16949721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/12/13 01:11(1年以上前)

おぢいさん、こんばんは。
実は、次に乗りたいと思っている憧れのクルマがアコードハイブリッドなんです。
残念ながらインスパイアは消滅してしまいましたが、ホンダの社内では、現行アコードハイブリッドをインスパイアとして売るかアコードとして売るか、最後の最後まで社内で議論を重ねたそうです。最終的にはより伝統のあるアコードブランドに落ち着きましたが、そのような意味からも、インスパイアの先進性の遺伝子はアコードハイブリッドに引き継がれているのだと思います。
アコードハイブリッドは、やはり同様に圧倒的な先進性を持ったクルマだと思います。UC1が出た当時のような、セダンの次の10年先の未来を先取りしたクルマだと思います。国内ではあまり知られていませんが、新型のアコードは、最近導入された過酷事故を想定したスモールオフセット衝突試験において、国産車でも数少ない高評価を得たクルマです。他メーカーを含めユーチューブやニコニコ動画で公開されているのでまだご覧になっていなかったらご覧になってみてください。
どうか大切にしてください。僕もいつかは手に入れたいと思います。

書込番号:16949884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/12/14 08:11(1年以上前)

これ笑ったのが、高速道路で急加速するとまるでターボ車の加速なんですよね
当時愛車のフォレスターstbと同じ加速感で
ホンダはん、ほんとはターボ車出したいんですかと勘繰っちゃいました

けど、今は日本では売ってないんだよなあ、ACMマウント付のエンジン車って・・
おまけにゴルフ7にお株うばわれて・・・・

書込番号:16953973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/14 09:33(1年以上前)

当時は、気筒休止技術自体がどのメーカーも商品化できてませんでしたよね。画期的な技術でした。
UC 1では気筒休止時にスピーカーから騒音を打ち消す特殊な音を出して対応してます。人間には全く分からないですけど。
素人には仕組みが良く分からないので、おかげでオーディオ関係は全くいじれませんが。

書込番号:16954222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/12/14 12:53(1年以上前)

3気筒の気筒休止はね20年前くらいに三菱の1.8L6気筒車でやってました
結局うまくいかず、1.8L6気筒共々一世代で姿を消しましたけど

書込番号:16954983

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2013/12/14 14:15(1年以上前)

片バンク休止はアメ車が最初じゃなかったっけか?

ダッジバイパーも最初からそうだったりする。

書込番号:16955249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング