『オデッセイ最高だけど・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイ最高だけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

オデッセイ最高だけど・・・

2002/11/28 22:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 友次郎さん

2001年式のVGに乗っています。
スタイリングも良くて気に入ってるのですが、
走行していて、止まる寸前にATのレバー付近から、
異音と言うか、カチンって言う音とかしませんか?
購入当初から、気になっています。
みなさんは、こーゆうこと、ありませんか?
聞かせてください。お願いします。

書込番号:1096337

ナイスクチコミ!0


返信する
さん

2002/11/29 02:03(1年以上前)

シビックもなります。
ディーラーの人に調べてもらったら、
なんとかソレノイド(詳しい名前はわすれてしまいました)
と言うものが動く音だと言うことでした。
問題ないと言われたので、今は気にしていません。

結構小さな音ですよね。気にしなければわからないけれど、気にすると結構聞こえるくらいの音だと思います。

書込番号:1096791

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/29 02:16(1年以上前)

うちのオデッセイはそんな音はしてないです。
マイナーチェンジ前のだけどね。
後のはちょっと高いので。笑

書込番号:1096818

ナイスクチコミ!1


useさん

2002/11/29 19:32(1年以上前)

私のはLですが音が鳴りました Pレンジでブレーキ踏んだ時に鳴る音です 私のはクレームでギヤボックス内ソレノイド交換で完治しました

書込番号:1098333

ナイスクチコミ!0


スレ主 友次郎さん

2002/11/30 11:31(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!
音がしない方もいらっしゃるんですね。
今度点検の時にディーラーの人に聞いてみたいと思います。

書込番号:1099737

ナイスクチコミ!0


にゃんこ325さん

2002/12/02 12:13(1年以上前)

ATシフトノブの音は燃費を上げる為にブレーキを踏むと
自動的にマニュアルにシフトが入るよう設定されています。
「カチッ」という音はその際になります。
無駄なアイドリング燃料は使わなくてよい、画期的な
ATですね。

書込番号:1104437

ナイスクチコミ!0


kenkunさん

2002/12/03 22:24(1年以上前)

停止直前のシフトレバーあたりからの音は、走行中バックギヤに誤って入ら
ないようにするためのソレノイドが解除されるときの音です。
異常ではないので気にする必要はないのですが、ディーラーによってはグリス
注入などで、音を聞こえにくくしてくれる所もあるので、気になるようなら相
談されては。

次のHP掲示板では、オデッセイのありとあらゆることが書かれていますので
参考にしてください。
http://www.sainet.or.jp/~yoshirin/odyssey/index.html

書込番号:1107990

ナイスクチコミ!0


スレ主 友次郎さん

2002/12/04 22:02(1年以上前)

kenkunさんレスありがとうございます。
大変参考になりました!

書込番号:1110501

ナイスクチコミ!0


オデオデ0419さん

2003/03/13 11:38(1年以上前)

私も2.3L MQ後期(納車して3ヶ月目)乗ってますが、
やはり同じ音がします。

この前ディーラに聞いたら、
「これは走行中に作動している『Rにできない機能』
が、停止時に解除されるときの音です。」
と回答ありました。

従来のATはレバーにボタンがあって、ボタンを押して
D→Rにしていたと思います。
オデッセイのようなレバーはボタンがないので、
走行中の速度を判断して、『Rにできない機能』を
自動的に作動/解除しているみたいです。

他のオデッセイ(この機能がある車は全部らしいですが)
でも再現するそうです。
ただ最近の車は音が小さくなっているそうです。

欠陥ではないと回答されましたが、
音くらい消して欲しいと思うのですが。。。

書込番号:1388258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング