『11月初旬発売決定!最新情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『11月初旬発売決定!最新情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信200

お気に入りに追加

解決済
標準

11月初旬発売決定!最新情報

2013/09/10 14:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:163件

当初10月発売かと思ってましたが、11月初旬発売に決まったそうです。10月下旬には内見会もあるみたいです。また走りに自信があるのか、試乗体感キャンペーンも実施するとの事でした。

注目の外観ですが、26日の自動車雑誌に掲載されるそうです。内装も含めて楽しみです。

更にアブソルートナビ付きのグレードでも、レギュラーガソリン仕様に、免税対象だそうで、先代アブソルートハイオク仕様に比べても、お財布に優しい車になりそうですね。

皆さんの入手した確定情報がありましたら、何でも教えて下さい。

書込番号:16566845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:136件

2013/09/10 19:55(1年以上前)

試乗体感キャンペーンとはかなり走りに自信がある⁈

書込番号:16567988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/10 20:45(1年以上前)

26日発売のカー雑誌って2社から出るヤツですかね?それとも○ガジンX?
情報はディーラーからでしょうか?
楽しみです!!

書込番号:16568271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/10 21:07(1年以上前)

26日に情報解禁なんですね
プロトタイプ試乗記も出るかもね
楽しみです

ここ、二三年は極秘の内覧会にでも特にベストカー編集部の姿があるみたいだから、ベストカーも知りすぎて言えない情報がいっぱい
逆に言えば発売間近のスクープ情報はほぼメーカー公認のリーク情報

対してマガジンXは過去のスパイ活動が度をすぎてメーカーから無視されてますからね

書込番号:16568373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/10 21:23(1年以上前)

dreamlichisさん
ということはベストカーのほうが信憑性が高いですかね?だといいのですが。

もうデザイン、スペックはほぼ決まってるでしょうし後は発表まで静かに待つのみです。

書込番号:16568461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/10 22:05(1年以上前)

monta0223 さん、情報はディーラーからです。いつもはセールスマン用の資料から雑誌社に情報が漏れてたのでしょうが、今回はメーカーから積極的に情報提供して、宣伝するみたいですよ。おそらく月末の各誌面はオデッセイで賑わうのでは…。

書込番号:16568694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/14 17:55(1年以上前)

26日に動画が配信されるらしいですよ。あと、グレードと装備の資料がきてるらしいのでディーラーでご確認を(^^) ちなみに装備やグレードの詳しい価格はまだわからないらしいです。
あ、あとセンターコンソールがあるのとないのがあるらしい?です。おそらく上級グレードでしょうか。 ボディカラーについてもちょっとお聞きしたんですが、僕はスーパープラチナメタリックにしようと思ってます。仲の良い営業マンに推されました( ̄▽ ̄)

書込番号:16585292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2013/09/14 21:10(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。動画配信ですか、早く見てみたいですね。

センターコンソール付きは、エリシオンプレステージみたいな感じでしょうか?インダッシュのiPadが置ける、テーブルが出て来ると聞いた事があります。

てか、新型オデッセイ買われるんですね!羨ましいです。アブソルートですか?うちも嫁を説得中ですが、どうなる事やら。

また情報入ったら教えて下さい。

書込番号:16586106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/15 10:27(1年以上前)

2006年に…さん、こんにちは。

一応、ディーラーでさりげなく聞いてみてください(^^;; 動画は間違いなく言ってたと思いますが…


センターコンソールはプレステージみたいものと想像しているのですが。上級グレードの装備はかなり豪華みたいなんで、やはりホンダの最上級ミニバンみたいですね!

やはり見た目も重視したいのでアブソリュートですね。 18インチが標準らしいです。
とりあえず26日にでる雑誌見て、2006年に…さんが「これは欲しい!」って思ったんなら、その熱い気持ちを奥様にぶつけるといいんではないでしょうか? きっと伝わりますよ(^^)生意気言ってすみません。

書込番号:16588401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2013/09/15 13:16(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、ありがとうございます。

26日発売の雑誌記事楽しみに待ちましょう。最上級ミニバン☆お値段も高そうですね。嫁を説得出来る価格帯だと良いのですが。

同じくアブソルート狙いですが、来年のハイブリッドは候補になかったですか?

書込番号:16589103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/15 15:14(1年以上前)

根気よくですね(^^;;
自分もけっこう無理しますが…

ハイブリッドは最初は気になりましたが…まだいらないかなと。燃費より、走りをとりました。

書込番号:16589503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/16 21:09(1年以上前)

情報聞いてきました。確かに動画配信あるみたいですね。

アブソルート良さそうです。世界初プレミアムクレイドルシート、イージーオープンドアハンドル、振幅感応型ダンパー、専用チューニングサスペンション、ブラインドスポットインフォメーション、導向タイプLEDポジションランプ、LEDヘッドライト、LED室内照明、大型ロールサンシェード、などなど…。

早く試乗してみたくなりました(笑)

ホンダさん少しでも低価格でお願いします!

書込番号:16596099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/16 21:16(1年以上前)

聞けたみたいですね!良かったです。

アブソ良さそうですよね(^^)
ブラインドスポットインフォメーションって気になりますね…

書込番号:16596140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/17 12:20(1年以上前)

ボルボで採用しているBLISではないですか?
サイドミラーの死角に障害物があるとピラー内蔵のランプでお知らせしてくれる機能ですね。

既に展示・試乗用は注文済みと聞きました。
グレードもアブソだけで2つあるそうです。
アコードみたいなグレード形態だそうです。

書込番号:16598297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/09/17 19:57(1年以上前)

健康優良肥満児 さんこんばんは。

なるほど、そう言った装備もあるんですね。ホンダ車では初かな?

FIT3から始まったあんしんパッケージも、ほとんどのグレードで標準でしたから、安全性にも抜かりの無い車になりそうですね。

早く26日の自動車雑誌が見たいです。

書込番号:16599538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 13:38(1年以上前)

ネットでちょっと検索したら、こんなイラストがありました。
実物がこれに近いようだと、形は日産プレサージュ、車格的にはマツダMPVといった感じでしょうか。
エリシオンユーザからしてみると、残念ですが車格的にはダウンするのは否めないですね。

書込番号:16614456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2013/09/21 16:08(1年以上前)

箱型より好きですね、僕は(^^)
これで内装がそれなりに豪華なら、僕は不満ないです。

書込番号:16614905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2013/09/22 00:33(1年以上前)

Ski Freak さん、こんばんは。エリシオンはV6所有ですか?

もし2.4リッターでしたら、全高は低くなるものの、低床フロアによりエリシオンをはるかにしのぐ居住空間、走りに燃費は比べ物にならないと思いますよ。

発売後には、是非ご試乗をお勧めします。

個人的にもハイトワゴン系よりは、乗用ミニバンが走りも良く好きなんですけど、新型オデッセイの上に、アルファード&ベルファイアを超える上級ミニバンもホンダに出して欲しいと思う、今日この頃です。

書込番号:16616808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/22 01:36(1年以上前)

私も以前、エリシオンの3Lに乗っていました。

燃費以外、走行性能は申し分無かったのですが
LLミニバンの割に室内が広くなく、アル・エルはもちろんの事
格下のA/MCRエスティマよりも狭い室内にガッカリしました。

しかし、担当の営業マンの話では
エリシオンより今回フルモデルチェンジのオデッセイの方が
室内空間は広いとの事です!

内装もかなり凝っていて、また豪華との事なので
フルモデルチェンジを楽しみにしています^^

明日、ディーラーに行くので
何か情報が出てきてないか聞いてきます〜!

書込番号:16616971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/22 11:27(1年以上前)

monta0223 さん、こんにちは。

内装豪華なんですね。嬉しい情報有難うございます。その営業さんは現車を見られたんでしょうか?

外観の詳しい情報も聞いて下さいね。楽しみにお待ちしてます。

書込番号:16618230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/22 11:50(1年以上前)

たいした情報ではないのですが…
10月上旬から予約開始との事。もう少しですね。
装備について聞きたい事があれば…どうぞ。
ちょっとは頭にいれてきたので(^^;; 答えれなかったらすみません…

書込番号:16618303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/09/22 13:01(1年以上前)

はじめまして。
みなさんどんどん情報を仕入れてるみたいですね。
26日が楽しみです!!

私もグレードと装備の資料見てきました。
気になるところですと、FOPに4WDは若干制限があるみたいですね。
プレミアムクレイドシートが付かないのとアブソの最上級グレードで18インチが付かないみたいです。。。
若干の抱き合わせがあるのはHONDA仕様ですね。。。

ボディカラーは新色が2種類で全部で7種類のようです。
私はアブソ専用のプレミアムヴィーナスブラックパール(新色)が気になりました。
あとはグラマラスモーブパールが新色みたいです。たぶんマガジンX予想の色かな?
個人的にはConceptMの色が設定してあってほしかったです。。。
内装は通常がアイボリー、アブソが黒みたいです。


ついでに友人に聞いた情報ですが、
足回りは専用設計らしいです。ステップと共通は無理だったそうな。。。
また、買うならFFをお勧めするとのことです!走り的に
外観はマガジンXの予想の方が近いようです。グリルが下まであるところなど
もっとフォルムがすっきりしているようですが!

書込番号:16618507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2013/09/22 14:58(1年以上前)

はるかなりさん、こんにちは。
楽しみですね(^^)
内装の質感については聞かれましたか?

書込番号:16618856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 18:35(1年以上前)

ところで、8人のりの設定でしょうか?
それとも7人も8人も設定あり?

後、シートはセレナみたいに、2列目の真ん中が前に動いて、
2列目から3列目のワークスールが出来て、3列目はスライドand跳ね上げか収納タイプでしょうか?
要は、E51エルグランドのシートアレンジになれば、購入決定なのですが・・・

書込番号:16619533

ナイスクチコミ!1


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 20:34(1年以上前)

2006年に…さん、今2.4Lのエリシオンに乗っています。
亀レベル?の現車になれたので、パワーはあまり重視していません。
静粛性や重厚な乗り味などを重視する方なので、エリシオンの後継車が出てほしかったんですが・・。

それでも、安全性・快適性が高ければ魅力はありますので、新型車には期待しています。
私の場合、4WDを選択する予定なので、はるかなりさんが書かれていた装備の制約は気になります。

それにしても、早期予約していも年内納車がぎりぎりな気がするし、年式の差を考えて年明け納車を目指すか微妙な発売時期ですね。
皆さんの中で、私のように悩んでいるかいませんか?

書込番号:16619998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/22 22:56(1年以上前)

はるかなり さん、こんばんは。

新色2色気になりますね!それにしても、全7色中4色は有料色になりそう?最近有料色多過ぎですね(笑)

足廻り専用設計は嬉しい情報有難うございます。ステップワゴンと一緒だと興醒めする所でした。


書込番号:16620577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2013/09/22 23:02(1年以上前)

ジェイソンJr. さん、こんばんは。

確かにシートアレンジも気になりますね。8人乗りかはクエスチョンですが、某店長さんの話だと、縦に横にスライド、色々レバーなりが沢山あったと言ってました。

3列目はホンダ得意の、反転床下収納で間違いないと思いますよ。

書込番号:16620612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2013/09/22 23:09(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。

随分内装にこだわってらっしゃいますね。皆さんの情報ですと、期待しても良さそうですね。

プレミアムクレイドルシートのクレイドルって何かな?って調べてみました。ゆりかごって意味らしいですね。このメーカーオプション付けると、2列目ロングスライド&オットマンが装備されてるんでしょうね。

書込番号:16620643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/22 23:31(1年以上前)

Ski Freak さん、こんばんは。

2.4でしたか。最近のホンダ車はドアの閉まり音も良く、ボディ剛性がしっかりしてるので、重厚な乗り味もあるといいですね。

4WDでしたか?確かにプレミアムクレイドルシートや18インチアルミは、設定が無いみたいです。

スライドドアの常識を覆す程の低床フロアだそうですので、何か理由がありそうですね。

納期も自分としては早く乗りたい派ですが、試乗してからの契約だと、時間かかりそうですね。消費税が上がる前にはGETしたいですね。その前に嫁を説得しなければ(笑)

書込番号:16620752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/22 23:56(1年以上前)

本日、ディーラーにて社外秘情報を見せてもらいました。

だいたいの情報はみなさんと同じですが
オプションかどうかは解りませんが、スライドドアに「ポチガー」が付きます。
また、セレナと同じ様なロール式?カーテンも付く様ですね。

私の仲の良い営業はプロトタイプは見てはいないようですが
オデッセイの開発の方と仲が良いらしく、その人から室内の豪華さや広さを聞いたらしいです。

もっと知っていそうですが
何やらホンダの社員が外部に情報をリークした事が発覚したらしく(!?)
ペナルティもあるらしくあまり詳しく話せない様でした^^;

それでも、あと4日後には情報が明らかになるので楽しみです^^

書込番号:16620855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/23 00:22(1年以上前)

monta0223 さん、こんばんは。

開発担当者と親しいとは、何とも羨ましい営業さんですね。

まだまだ知ってそう?だと思いますよ。中々言えないんでしょうね。

ですけど、室内を含め期待しても良さそうですね。ほんと26日の雑誌記事を読むのが、楽しみになって来ました。

書込番号:16620935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/23 00:33(1年以上前)

今日,我慢できずに,近くのディーラーに飛び込みでネタを集めに行ってみたのですが,残念ながらあまり新しい情報はもらえませんでした。
今月の26日に発表あるんでしょう?と振ってみたところ,正式な発表も動画配信も受注も10月に入ってからと言われました。(結構知っているけど,リークできない感じでした)
4WD希望なので設定を聞いたら,アブにも4WDの設定があり,アブの方が直噴エンジンだから燃費もいいとのこと。
ということで,当方のターゲットはアブの4WDかな?
納期については,ディーラーが最初に確保する在庫台数と,その中にマッチした仕様のものがあるかどうかで変わってきますと。(そりゃそうだ(笑))

書込番号:16620972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/23 00:52(1年以上前)

チャココ父 さん、こんばんは。

我慢できずに…、いいですね。気持ち分かります。メーカーより26日発売の雑誌に、先行情報提供みたいですから、ディーラーへの詳しい資料は10月に入ってからでしょうね。

4WD人気ですね。自分はプレミアムクレイドルシート狙いですので、2WDのアブ狙いです。

4WDのナビ付きだと高くなりそうですね。皆さんは何色狙いですか?

書込番号:16621032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/23 00:57(1年以上前)

2006年に…さん、こんばんは。
夜分遅くすみません。

僕はどちらかというと内装重視なんで(^^;;

色はスーパープラチナメタリックにします。あとのオススメはやはり、アコードに使用されている白かアブソ専用色でしょうか。

書込番号:16621046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/23 01:11(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、シルバーでしたよね。自分はホワイトパール狙いなんですけど、外観に似合う色が他にあるかも楽しみです。

内装、質感高いといいですね。ナビはやはり純正メーカーオプションのタイプを選ばれるのですか?

書込番号:16621084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/09/23 01:38(1年以上前)

あの頃は良かった…さん

すみません。内装まで頭が回ってなかったです。。。

そういえば
ブラインドスポットインフォメーションってアキュラについてるモデルありますね。

書込番号:16621164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/23 11:24(1年以上前)

2006年にさん…こんにちは。いつもありがとうございます。

全7色でしたっけ?ホワイトで間違いないかと思いますよ。あと、はるかなりさんが言われてるヴィーナスブラックパール?これアブソ専用なんですが、良いですよ♪ 青みを帯びた?黒だったと思いますが… モダンスティールも案外良いかもですね。

内装は間違いないみたいなんで期待してます。ナビは…どうしたらいいでしょ?社外品で良いやつつけようかと思ってたんですが、そうすると付けれなくなるオプションとかが発生するんでよね…確か…

書込番号:16622301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/23 11:29(1年以上前)

そういえばアブソのシートなんですが、基本はコンビシートみたいです。オプションでレザーが選べます。当たり前か(^^;;


書込番号:16622316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/23 11:31(1年以上前)

はるかなりさん、こんにちは。
いえ、ありがとうございます。 ブラインドスポットインフォメーションは検索したら出てきました(^^)

書込番号:16622327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/24 00:19(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。

ナビゲーションも悩みの種ですよね。確かにオーディオレスにプレミアムクレイドルシートは無かったです。

あとインパネの一体感を考えると、メーカーオプションのナビかな?とも思います。アブソにナビ付きでないと、100%免税にもならないのでしょうしね。

雑誌発売までもうすぐですね。久しぶりにワクワクして来ました。皆さんで楽しみに待ちましょう。

書込番号:16625584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/24 20:01(1年以上前)

あさって発売のベストカーの表紙アマゾンで見れますね。
新型オデッセイらしきイラストが…。
もしこの外観で確定ならかなり良さそうですね!(≧∇≦)!
コンセプトMのシルエットにマガジンX予想図のディティールっていう感じでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC-2013%E5%B9%B4-10-26%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00F0R7RUY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1380019762&sr=8-1&keywords=%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC

書込番号:16628157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2013/09/24 20:24(1年以上前)

まいけるちゃんさん、ありがとうございます(^^) これ好きです、私♪

書込番号:16628242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/24 21:02(1年以上前)

私も見てました〜!
明日あるとこにはあるかな〜
月刊自家用車にも同じのが載っていたので決定ですかね!
マガジンXはなさそうですね。。。

書込番号:16628409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/24 21:22(1年以上前)

ホンダの新しい顔「ソリッドウイングフェイス」はアコード、フィット等よりも
大きい車(顔)のほうが似合いそうですね。
これから出てくるフィットSUVなんかもかっこいいのではないでしょうか。

書込番号:16628505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/24 23:09(1年以上前)

まいけるちゃん さん、情報ありがとうございました。ちょっと興奮しました。

思ってたよりも格好良いじゃないですか!パールホワイトいいじゃないですか。

やばい!買ってしまいそうです。リアスタイルにインテリアも早く見てみたいです。

書込番号:16629177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 11:47(1年以上前)

シルバーやめて白かな?こりゃ(^^;;

書込番号:16630693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/25 12:46(1年以上前)

雑誌確認してきましたー!カートップ、ベストカー
やっぱりアブソですね。
残念ながらリアビュー全体は載っておらず。。。
内装はばっちり載ってます。私はどんぴしゃではないですが好みの問題ですね!

詳しくは雑誌ご覧ください。

書込番号:16630880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 12:55(1年以上前)

ありがとうございます。
雑誌明日なんですよね…
内装はどんな感じでしたか?プラスチック感満載な感じでしょうか?

書込番号:16630916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/25 13:54(1年以上前)

こっちは書店や青と緑のコンビニでは1日前に見かけますね。関西です。

内装の質感ですが写真ではちょっと判断しづらいですね(^_^;)スミマセン
今までのオデッセイのようなゴチャゴチャ感は無いです。結構好きだったんですが。。。
かなりすっきりしてます!

書込番号:16631072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 14:06(1年以上前)

はるかなりさん、ありがとうございます。
関西ですか!もしかしたら、北陸にも……あるかもしれないですね。

ちなみにセンターコンソール的な物はありました?

書込番号:16631105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/25 15:29(1年以上前)

こんにちは。発売日1日前に店頭にあるとは、羨ましいです。

18インチアルミなども気になります。スポークタイプでブラックポリッシュの色味でしょうか?

アブソルートはサイドのエアロ部分に、メッキ処理が施されてると聞きましたが、本当なのでしょうか?

明日は本屋で熟読しなくては(笑)

書込番号:16631349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/25 15:48(1年以上前)

私もカートップとベストカー見てきました!

オデッセイよりもエリシオンのフルモデルチェンジ版って感じですね。
やはり好みもあるかと思いますが私は少しガッカリしました。

外観はコンセプトMのイメージが強くなった分、見た瞬間「ショボ・・」と思ってしまいました。
内装は良さそうですが、室内は営業マンが言ってたほど広くないですね。

3列目は現行ステップワゴンと同じくペラペラの薄いシートの様なので
7人乗りを選んだ場合、3列目に座らせられる人は苦痛かも・・・
(現行ステップがそうなので・・・)

きっとアフターパーツも多数出来来ると思うので
どこかのメーカーのエアロがコンセプトMライクなのが出るといいなと思います。

私はHVの追加とステップワゴンのFMCがあるので来年まで待つことにします。
両者ともパっとしなければ、ベルファイヤのFMCにするかも・・・・

書込番号:16631406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 16:29(1年以上前)

見慣れてくると、どんどん印象がよくなるんじゃないですか?(^^)
こんな事言うのもおかしいんですが、ベルファイアには行って欲しくないです(笑)

書込番号:16631544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/25 18:25(1年以上前)

monta0223 さん、こんばんは。ショボかったですか?確かにコンセプトMのインパクトは強かったと思います。

フィット3も初めはダサッと思いましたが、見慣れると悪くないデザインです。また写真より現車を見る方が良い印象でした。

オデハイブリッドにベルファイアですか?ご予算あるんですね、羨ましいです。自分は消費税上がる前に、また下取りがある内に、また来年車検が来るので、今年に検討しようと思うのです。

ハイブリッドも良いと思いますが、私には予算的にきつそうです。

書込番号:16631858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 19:53(1年以上前)

ベストカーでは新オデッセイは室内高が1220mmとなっていますが、現オデッセイが1220mmです。現オデッセイと比較して+105mmとなっているので1325mmということでしょうか。そうすると結構車内も広そうですね。

書込番号:16632197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 20:16(1年以上前)

消費税の事で急いで買うより、増税の後、重量税などの減税があるので
後の方が恩恵あるかもしれませんね。増税後の下支えで補助金なんかも
復活するかもしれないですし。

わたしも現行乗りですが、ホンダの新型は何かと色々ある事、
HVでエクステリア、燃費がどれだけ違うかを見定めてから考えようと思います。
初期型がイマイチで、マイチェンで別の車のように仕上げてくるホンダさんなんで
ここは慎重にいくことにします。

書込番号:16632282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 20:37(1年以上前)

Hello Panasoniさんは新型オデッセイ微妙でした? 僕は今回買うことにします。現在の車がだいぶ古いので…

書込番号:16632377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 20:57(1年以上前)

まだフロントの画像だけですが、現時点で10点満点中5点くらいでしょうか?
良いかどうかはリアの画像を見て判断したいと思います。

個人的ですが、ホンダ車はフリードもステップワゴンも全部リアのスタイルが
購入意欲を無くしているからです。

あとは無限がどんなエアロ組んでくるか・・
最近の無限フィットとか見てるとちょっとやりすぎの感が否めません。。

あと、いつも思うんですが、ミニバンでリアスポ(ウイング?)っていらないですよね。
ステップとかで装着してるの見ると、とって付けた感ハンパなくて・・

書込番号:16632460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/09/25 21:10(1年以上前)

Hello_Panasoni さん、こんばんは。

消費増税後の減税で決まってるのは、消費税が10%に上がった時には、取得税が廃止との話です。重量税は廃止にならず…。

新型アブソルートにナビ付きで、取得税&重量税が免税予定だそうですので、仮に補助金が復活したとしても、今がお買い時と自分は判断しました。

まあ新し物好きな私なので、早く乗りたいだけなんですけど(笑)

書込番号:16632512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/25 21:20(1年以上前)

ほんとリアビューも気になりますね。

無限エアロもどう味付けしてくるんでしょうね?確かにフィット3の無限仕様は行き過ぎかと…。

ですが、アコードハイブリッドの無限仕様は、大人な感じのシンプルなエアロに好感がもてました。

ところで、ボディサイズは現行と比べて大きくなってますか?現行の全長&全幅がベストな大きさで、エリシオンだと少々もて余すサイズなもんで。

書込番号:16632576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 21:28(1年以上前)

Hello Panasoniさん、返信ありがとうございます。
僕的には10点中8点なんですが… 人それぞれだとわかってるんですが、ちょっとへこみます(苦笑)

モデューロとかでもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:16632609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/25 21:44(1年以上前)

これだとまたちょっと印象が違うなあ。
私はスクエアなラインが好きなので少し丸っこいかなあ。

うーん…微妙だぞ。でも実物はもっとよく見えるはずきっと。

書込番号:16632674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2013/09/25 22:04(1年以上前)

まいけるちゃん さん、こんばんは。

初の実車お目にかかれました。画像アップありがとうございます。ついでにインテリアもお願いします。

丸っこいのは駄目ですか?自分は嫌いじゃないです。ライバルのエスティマを意識した感じでしょうか。

この面構えは無限仕様が格好良いかも?

書込番号:16632752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/09/25 22:26(1年以上前)

皆さん初めまして。

自分も新型オデッセイを心待ちにしていた者です。投稿するのが恥ずかしくて(?)閲覧だけしていましたが、雑誌を見た方々もいて興奮を抑えきれなくなったのでお邪魔します。

ミニバン車歴はエリシオン初期型5年、現行アルファード5年と乗り継ぎました。アルを手放して3カ月、その後現在まで3列シートのファミリーカーが無く、家族総出の時の不便を耐える日々です。

それもこれもコンセプトMにゾッコンだったので辛抱していました。


前置きが長くなってすいません。

当方離島でして、雑誌発売はいつも4-5日遅れです。今回は週末を挟むので雑誌が店頭に並ぶのは恐らく来週月曜日・・・。今日見られた方が羨ましい限りです。

ネット上にアップされている画像を見る限りでは自分もガックリ派の方に入るのですが、実車は期待したいと思います。

平面ではイマイチでも実物はいいことはよくあるので。最近ではアコードがその類でした。写真では全くいいとは思いませんでしたが、実車は立体感のあるグリルやヘッドライトがカッコ良かったです。

あとは無限やモデューロ仕様で激変する場合もあるので、そこにも期待しています。インサイトがその典型でした。

ただリアに関してはいかにエアロやウィングを付けても格好悪さが是正されないこともあるので、リアの写真も早く見てみたいです。
Hello_Panasoniさんがおっしゃるように最近のホンダのミニバンはどれもリアが不細工すぎます。ランプが小さくて隅に位置しているので、顔として見た場合目が離れているように見えて不細工だし貧相です。個人的には先々代ステップワゴンのリアのスタイルが一番良かったと思います。フリードや現行ステップワゴンみたいにリアコンビランプが小さくまとまってないことを祈っています。

早くカタログや実車を見てみたいです!その前に雑誌も!


長文失礼しました。













書込番号:16632847

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/25 22:56(1年以上前)

ホント、好みは人それぞれですから^^;

ただ、前の方もおっしゃっていた様に
ホンダ車のモデルチェンジ初期不良に私も何回も痛い目に合されておりましたので
その点も私は慎重になります。

今は雑誌レベルの論議ですのでやはり実車を見てみないと何とも言えませんね。

大阪では明日はマガジンXが発売されますので
そちらもチェックしてみます!

書込番号:16633010

ナイスクチコミ!1


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 23:02(1年以上前)

んー、外観は正直かなり微妙ですね。
プレマシーとウイッシュを足して2で割ったような感じがして、どうにも面構えが1クラス下のような印象が・・。
しかし、サイズ自体はそれなりにあるのはずなので、実車は随分違って見えるんでしょうか。
やはり、オデッセイからの進化版ということがわかる気がします。

あとは、価格設定に魅力があり、先進装備の充実、内装の質感、スペース効率の向上が見られないとちょっと厳しいですね。
それにしても、アコードHVといいなぜフロントデザインを複雑な造形にするんですかね・・。

書込番号:16633038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/25 23:10(1年以上前)

エンダーさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。

コンセプトMにゾッコン…お気持ち分かります。大抵コンセプトカーが良くても、市販車になるとがっかりするもんですよね。

アコードハイブリッドがお好きでしたら、新型オデッセイも見慣れると、気に入るのではないでしょうか?

リアスタイルも大事なんですね。自分の予想ではコンセプトMの様な、横基調のテールライトになるんではないでしょうか?

10月末には内見会もあるそうです。ほんと早く現車見てみたいですね。

書込番号:16633075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/09/25 23:23(1年以上前)

いつの間にか伸びてる。。。

あの頃は良かった…さん
センターコンソールは全体像がベースグレードしか載っていないので確認できませんでした。

2006年に…さん
メッキに関してですがたぶんないです。。。
反射でエアロの部分だけがメッキに見えなくもないですが。。。

エクステリアは
ConceptMがあの感じでしたらこんなものでしょうという印象です。
乳白色のものが付くわけもない&めっきもごちゃごちゃしないと思っていたので予想通りです。
ホンダのコンセプトはいつもこんな感じだと思いますよ!
17インチのホイールの方が好きだ。。。

インテリアはステップに近いです。
写真載せておきます。ホイール&テールランプも

でもともとの情報と違うのが
アブソは車高が1685mmで10o低いですね。
馬力が210ps/7000rpm
トルクが24.5kgm/4500rpm
です。

燃費アブソのFFのノーマルが14.0km/l EXが13.6km/l
Gは-0.2,Bは-1.6です。

ベストカーの車内サイズは高さと幅で誤植がありそうです。

書込番号:16633130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/09/25 23:35(1年以上前)

はるかなりさん、またまたありがとうございます!
内装けっこう良さそうですね。リアがちょっと残念?まあいいか(^^;;

馬力が210もあるんですね。嬉しい誤算です♪ でもトルクが細い?車の知識があまりないもので…不満ないですかね?たびたびすみません。

書込番号:16633187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/26 00:01(1年以上前)

車両価格はそこそこ現状維持されてそうですけど

コンセプトMのような感じにパッケージ選んでいけば
かなり高価な買い物になりそうですね(笑)

更にハイブリットはどのようなグレード構成になるのだろうね?

http://pc.gban.jp/?p=55200.jpg
http://pc.gban.jp/?p=55201.jpg
http://pc.gban.jp/?p=55202.jpg
http://pc.gban.jp/?p=55204.jpg

書込番号:16633307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2013/09/26 00:30(1年以上前)

はるかなり さん、こんばんは。

インパネまわり、リアスタイル、18インチアルミまで画像アップありがとうございます。

今回はオーディオレス仕様でも悪くないですね。アコードハイブリッドに共通したインパネまわりかな?と思いました。

テールも悪くないと思います。

書込番号:16633420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2013/09/26 00:34(1年以上前)

dreamlichisさん、こんばんは。

出ました!オットマン仕様。早く座ってみたいです。

てか、メーカー情報漏らし過ぎじゃないですか?

書込番号:16633436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/09/26 00:40(1年以上前)

あの頃は良かった…さん

あくまで予想なので。。。
7000回転ていうのもどうかなと思うので。。。

+情報で
ステップ高が現行よりも低い30pと書いてました。現行は35ぐらい??
重心もほぼ現行を保ってるらしいです!

書込番号:16633460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/26 00:45(1年以上前)

>メーカー情報漏らし過ぎじゃないですか?

フィットも、このくらいの時期は既に発表前にもかかわらず
報道陣に試乗させ雑誌はもちろんニュースでも流れてましたね

オデッセイRB1の時もプロトタイプを土屋圭市氏に試乗してもらい
雑誌などで公開してたので、ホンダのやり方なんでしょうね

書込番号:16633476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/09/26 00:59(1年以上前)

まあ、ギリギリまで黙秘をする某メーカーよりも、発表前からどんどん公開してもらう方が、読者的にも楽しめていいですけどね。

明日の雑誌購読が楽しみです。ではおやすみなさい。

書込番号:16633509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 06:21(1年以上前)

インテリアは今までの”流線形”のイメージ?は無くなりましたね。
どちらかというとステップのような箱形車の典型のようなデザインで
少しだけガッカリしました。ただリアのデザインはどちらかというと
現行に近い?印象で悪くない気がします。また個人的にリアに関してはエンダーさんの
意見と全く一緒です。
あと驚いたのは結構な低床で、全高が思ったより低く抑えられている事です。
このあたり、開発時に従来の面影をどれくらい残すかで、ホンダ開発陣が
試行錯誤していた印象受けます。
あと、公開されている画像はアブの画像なので
基本グレードはまた違った顔になるようですのでそれがかなり心配です。
あと、減税になるのは、重量税ではなく、取得税でしたね。失礼しました。

書込番号:16633813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/26 08:03(1年以上前)

これってLサイズミニバンですよね?
ホンダさん、このワンランク上のミニバンを作るのではないでしょうか? 格下感が漂うとおっしゃられてる方がいますが、そう考えるとこのデザイン?で納得なのでは?
僕は新型オデッセイのサイズがちょうどいいですし、デザインもまあまあ好きなんで今回のにします(^^) 皆様はどう思います?やはり上があるのでしょうかね

書込番号:16633972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 10:04(1年以上前)

情報や画像ありがとうございます

オデッセイは二代ごとに激変しますね

RAオデッセイからの乗り換えなら
違和感なく乗り換えれそうな
気がするデザインです

詳しく知りたいので本屋行ってきますノシ

書込番号:16634203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/09/26 10:50(1年以上前)

>あの頃は良かった…さん

新型オデッセイのさらに上の車種の登場は無いと思います。

エリシオンの超不振を受けて今回のオデッセイは2種統合ミニバンという形になったので。

ただレジェンドやNSX登場までV6エンジン搭載車が無くなるので、もしかしたらプレステージという形でマイチェン辺りでオデッセイにV6が載る可能性はあるかなと思います。ダウンサイジングの時代とはいえ大排気量車の需要はありますからね。

気筒休止の技術が向上して更なる低燃費でV6搭載車登場!みたいな。
でもこのご時勢なんで台数は出ないでしょうけど。ちなみに自分は余裕のトルク、スムースな加速、高回転での伸び、静寂性からV6エンジンの方が好きです。

仮にオデッセイの上の車種が出るのであればV6+モーターのハイブリッドだったらいいなと思います。

新型オデッセイのプラットフォームや足回りがステップワゴンと共通であれば、本来のエリシオンの後継車が出て欲しいですね。



書込番号:16634285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/09/26 12:19(1年以上前)

雑誌見る必要なくなりましたね。。。
サイトにしっかり載ってます!のせすぎだろー

足回りはステップと共通でないとは聞いてます。
専用設計らしいです!

書込番号:16634477

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/26 15:50(1年以上前)

ホンダのHPにUPされました!
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/?from=ODYM_T130926&ui=886e24a3ad83fd2ceff5d3c7b1eed96f

クレイドルシートいいですね! 3列目も思ったよりいいかも^^

大阪では本日発売されました月刊自家用車にも新型オデッセイ載ってます!
ベストカー等よりも画像がキレイでしかも大きいのでより良く解りましたが
昨日のガッカリ感が無くなってきました^^

早く実車が見たい!!!!

書込番号:16635036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/26 16:42(1年以上前)

気を取り直してWEBサイトでじっくり見てみました。私の希望の100%ではないですが70点ぐらいはいってますので多分これ買いますね。後は奥様のOKが出ればですが…年明けぐらいですかね。
消費税増税前と後でどっちが得になりますかね?

アイボリーの内装いいですね。外装はアブソがいいのですが内装が黒になるので迷うところです。
インパネもすっきりしていていい感じです。
ボディ色は白でモデューロのサス入れて足回り引き締めて(見た目)。
Gタイプにするなら純正エアロつけたいですね。
ホイールは何でもいいや。

書込番号:16635154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/26 17:55(1年以上前)

まいけるちゃんさん、こんばんは。
ちょっと気が早いですが相談あります(^^;;
僕はアブソにしようと思っているのですが、まいけるちゃんさんと一緒で、見た目でモデューロのサスいれたいんですが… いれないほうがよいでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16635337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/26 18:32(1年以上前)

追記です!

客室サイズですが
室内長:2935mm 室内幅:1625mm 室内高:1325mmです!!

室内幅はアル/ヴェルの1585mmより40mm広い!!
室内高は現行エルの1275mmより50mm高い!!

室内長はエリシオンとまったく同じなので
後は足元スペースがどんな感じかですね。

月刊自家用車ではキャビンはラグレイトより広い!と書いてましたので
こちらも楽しみです^^

書込番号:16635442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/26 18:52(1年以上前)

あの頃は良かった…さんこんばんは。

モデューロサスは今の車にも入れてましたがノーマルのふわふわ感がとれて乗り心地が良かったのでまた入れようと思ってます。お勧めですよ。ダウン量(2cmぐらいでしょうか)は物足りないかもしれませんが。

もしかするとアブは標準より最初から1センチ低いみたいですから、1センチぐらいしか落ちないかもしれないですね。パーツ代と工賃で10万ぐらいだと考えちゃいますね。(^^;)
ダウン量優先だと社外の方がいいかも…。

書込番号:16635523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/26 19:03(1年以上前)

まいけるちゃんさん、ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました。

良さそうなんで前向きに考えます。2センチってけっこう見た目変わりますかね?そこまで下げたくはないんですよね…ちなみに僕、雪国在住です(^^;;

書込番号:16635560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/09/26 21:46(1年以上前)

思った通り、メーカーHPの高画質の画像で見ると印象が全く違いますね。

もちろんいい意味の方で! 

特に内装は雑誌ではしょぼかったですが、HPではソフトパッドもしっかり映っていて高級とまではいかないにしても、高品質感はありました。

外観も横からの画が一番格好いいですが、フロントも悪くないと思います。

次は無限仕様も早く見たい!

書込番号:16636207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/09/26 21:54(1年以上前)

エンダーさん、先の返信ありがとうございました。
印象が良くなったみたいで、なんか僕が嬉しいです(笑) ソフトパッドってフィットみたいに助手席側だけですかね? あとはプラスチックかな…
カラーは何色が気になりますか?

書込番号:16636243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/26 22:11(1年以上前)

monta0223さん
室内幅:1625mm 室内高:1325mm これは私の予想よりだいぶ広くて文句なしです!
特に室内幅の広い車がほしかったので。

あの頃は良かった…さん
2センチはよく見ないと分からないぐらいですね。雪国ではあまり下げられないですね。
サイドビューではホイールハウスの隙間がそんなに開いてない感じがしますが、現車のバランス見てからのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:16636325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/09/26 22:21(1年以上前)

あの頃はよかった…さん、

ソフトパッドは運転席側送風口周りもそれっぽいですよ。さすがにインパネ全てというわけにはいかないですが、一番目にするところ、触るところがソフトパッドなだけでも全然印象が違うと思います。


色はアブソ専用のヴィーナスブラックが第一候補だったのですが、ブラックというには青みがかっているので今のところはクリスタルブラックを考えています。

日産やレクサスに採用されているスクラッチガードだったら黒の傷も目立たずよかったのですが、無いものねだりですね。

あとパーキングブレーキが足踏み式なのもちょっと残念な部分です。後期型エリシオンは確か電子式だったような気がします。

追加のHVで電子式になったりして(笑)

グレードはクレイドルシートと安全装備系は欲しいのでEXでいくつもりです。
アブソか標準かは、無限仕様がより格好いい方にしようかなと(笑)

書込番号:16636389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/09/26 22:34(1年以上前)

追伸です。

私も室内高1325mmにはびっくりしました。
エリシオンとアルファードのカタログを引っ張り出して比べてみたら、エリよりも高く、アルより5cmしか低くないです。

エリを買った時は狭!低!と思い、アルに乗り替えた時は広!高!と思いましたが、まさにその中間です。

アルは広いだけで走行性能は全く駄目でしたが、この広さで走りもしっかりしていれば車としてのバランスが取れているのでノープロブレムです。



書込番号:16636461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/09/26 22:40(1年以上前)

エンダーさん、返信ありがとうございます。
ですよね!あるだけでも全然違いますもんね。木目もありますし。 最初は味気ない内装だなあと思ってましたけど、これはこれで良さがありますね(^^)長く乗れそうです♪

やっぱり無難にホワイトかシルバーですかね… HVで追加はありますかね?ぼくは全く気にしてないとこでした(^^;;

そういえば、CMBS?とLAKS?はオプションなんですよね。EXにはつかないらしいです。悩みどこです…

僕も無限とかモデューロとか気になります。やはりアブソに合うんでは? あと個人的になんですが、リアのマフラーが気になります。最近の流れなら見えない使用かな?二本だしだと嬉しいです。ここも無限かモデューロで補たら補いたいですね。
長々とすみませんでしたm(__)m

書込番号:16636492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/09/27 21:55(1年以上前)

あの頃はよかった…さん

EXにCMBSは付かないんですか?

名称からアコードEXと同じグレード名なんで、てっきり同じように先進装備は標準だと思っていました。

これらがアコードと違ってオプションとなった場合、かなりの金額になりそうですね・・・。

自分はCMBS系の安全、安心装備は必ず付けたいので、EXでも全てオプション扱いだと支払い総額が上がってきついっす。




書込番号:16639757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/09/27 22:49(1年以上前)

こんばんは。
オプション扱いだったはず… なぜ?って思います(^^;;
きついですよね…軽く400超えますね。

てか、やっぱり新しい車にはアンチ沸いてきますね…(笑)

書込番号:16640026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/28 20:07(1年以上前)

今回のナビってもしかしてステップみたいな後付け感満載のものなんですかね。。。
インパネを見る限りそんな気がして残念になってきた。。。

書込番号:16643211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/09/30 17:26(1年以上前)

今さらなんですが、ハイブリッドって出るんですかね?(^^;;
あとアコードのハイブリッドシステムでしょうか? 違うシステムを載せてくる可能性はありますかね?

書込番号:16650201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/30 23:23(1年以上前)

最初は、外観をコンセプトMベースに想像してたから、ガッカリだったけど。。。
内装も高級感出すって聞いたのに、ステップワゴンじゃん!って2度ガッカリ。。。
ただ、あれこれ画像見ているうちに見慣れた。アブにしようと思う。
CMBSは、リアエンターテーメントと抱き合わせのオプションなので、
高価になりそうですね。

ナビは、EX標準装備のモノは8インチタッチパネルのハズ。
エアコンの操作パネルもステップのボタン式からタッチ式になるそうで、
エンジン切っているときは、真っ暗になるそうです。パネル周りはスッキリしそう。

ハイブリッドは、時期未定だそうな。。。低床で3列目床下収納だから、
ガソリンタンクもそれなりの容量を確保するとなるとバッテリー何処に置こうか。って
模索中だそうな。。。

現在、RB1乗り10年。特に不満ないのですが、ずーとマイナーチェンジをスルー
してきたので、そろそろ傷んでくる前に乗り換えます。
願わくば、パネルは赤より青が好みなのですが。。。
長文で失礼!

書込番号:16651789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 19:35(1年以上前)

本日、担当営業マンから連絡あり、
4日からオーダー受付らしいです。
その後31日発表、11月1日発売らしいです。
私が狙ってるアブソルSTDが\295万〜でクレードル仕様は\315万〜みたいです。
諸経費も免税があるみたいです。
とりあえず週末ディーラーに見積もり行って見ます。。

書込番号:16654495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/10/01 19:58(1年以上前)

グンタロンさん こんばんわ
私の知り合いの営業はまだだと言ってました。。。おそいよ〜

価格情報ありがとうございます。
クレードル仕様とはEX(仮称)のことでしょうか?

書込番号:16654591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 20:14(1年以上前)

はるかなりさん、こんばんは。
クレードル仕様は
アブソルSTDの7人のり仕様です。
アブソルEXは興味なかったのでよく覚えてませんが\350万ぐらいでした。
おそらく今週末にはどちらのディーラーでも
はっきりした金額が出てると思います。

書込番号:16654675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/10/01 20:23(1年以上前)

すみません、STDってなんですか?

書込番号:16654711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 20:34(1年以上前)

すいません。
STDはスタンダードという意味で私がつけちゃいました。
アブソルートはEXと2仕様あるみたいなので.....

書込番号:16654767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/01 20:35(1年以上前)

ありがとうございました。
調べたらありました(笑)

僕もEXを考えていたんですが、STDにしようかな?

書込番号:16654775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/10/01 20:37(1年以上前)

グンタロンさんありがとうございます。
ナビ装着用スペシャルパッケージ+安心パッケージ+クレードルで20万アップですね!
EXはやっぱり350ぐらいですよね。
315でEXだと安すぎるのでびっくりしましたw

書込番号:16654783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 21:05(1年以上前)

やはり2400ccで210psは魅力的ですし、クレードルは外せません。
EXまでの装備までは必要ないですし、金額的にもアブソルSTDが売れ筋となりそうです。

やっぱり現行エスティマは超えて頂かないと....。

書込番号:16654938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/01 21:19(1年以上前)

グンタロンさん、ありがとうございます。
210psで間違いないんですかね?190と聞いてたものですから…

書込番号:16655023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/01 21:22(1年以上前)

3日より先行予約開始らしいです。早く乗りたいけど、ボディカラーで悩み始めてます。

アブソルートEXはマルチインフォメーションディスプレイで、専用メーターみたいですよ。

書込番号:16655041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/10/01 21:26(1年以上前)

2006年に…さん、どうも。
カラーはホワイトと何で迷っているのでしょうか?

専用メーターとはどのような感じですかね。楽しみです♪

書込番号:16655056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 21:35(1年以上前)

あの頃は良かったさん
210psは雑誌情報です。
190psだったらさみしいです。
週末ディーラーで確認してきます。

書込番号:16655106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/01 21:56(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。

色は濃い色が似合うかな?と思ったり、専用色の青もいいかもです。

メーターの違いは分かりませんけど、ハイブリッドみたいに、文字表示が出るんじゃないでしょうか?

あと馬力は190で決まりだそうです。トルクは現行よりあり、車重が増えた分、トルクで補うんだと思いますよ。

書込番号:16655218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/01 22:06(1年以上前)

いよいよ具体的になってきましたね。価格表も出来てるみたいですから聞けば教えてくれると思います。
ところで値引きはどれぐらい出来るものなんでしょうかね?
新型車ですからあまり期待はしてませんが10万ぐらいはして欲しいですね。

書込番号:16655274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/10/01 23:09(1年以上前)

意外と早い先行予約受け付けですね〜。

消費税アップが正式に発表されたので、駆け込み需要多そうですね。自分も価格とオプション類の設定がはっきりした時点で予約いれたいです。

いまさらですが、アブソのSTDとEXの違いってなんでしょうか?結構な値段差がありますが。

投稿やHP見てるとSTDでもクレイドルシートは付けることができそうですね。EXのホイールよりSTDのホイールのデザインの方が好きだし、でもクレイドルは欲しいので、STD+クレイドルシート+安全装備、の組み合わせが安く付くのかなと思っています。

それともEXはやっぱりアコードのようにCMBSやACC等の安全装備一式が標準となるんでしょうかね?
それなら価格差40〜50万も納得かな・・・と。

書込番号:16655612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/01 23:27(1年以上前)

エンダー さん、こんばんは。

聞いた話ですと、EXにはナビ標準、18インチアルミ、パワーシート、あんしんパッケージ、プライドスポットインフォメーション、プレミアムクレードルシート、イージーオープンドアハンドル、トリプルゾーンフルオートエアコン、ロールサンシェイド、など、まだまだあったと思います。360万位だったと思います。

書込番号:16655680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/01 23:36(1年以上前)

アブソのEXはSTDに比べて
インターナビ
両側パワースライド+イージーオープンドアハンドル+アウターカーテンライト
クレイドルシート
コンフォートビューパッケージ
LED室内照明
あんしんパッケージ
18インチアルミホイール
運転席パワーシート
全席オートパワーウインドウ
大型ロールサンシェード
ブラインドスポットインフォメーション
アクティブコーナリングライト
などが標準装備となります。

本革+シートヒーター
CMBS+ACC
はEXでないとオプションで付きません
これぐらいかな?

ナビで+25万くらいなのでその他もろもろで+50万といった感じですかね。

書込番号:16655729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/10/01 23:48(1年以上前)

トリプルゾーンフルオートエアコンがなかった。。。
2006年に…さんと合わせていただければほぼ入ってるかと!

360ですか〜
CBMSつけるとスパーダのZiとZのcoolインターナビの価格差から+40万で400ですかね。
本革で+20万の420ですかね。
大体予想通りですね!でも高い。。。

書込番号:16655782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/02 13:58(1年以上前)

アブ EXには、トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナー付いてますよ。

G EXと、アブEXの違いは、

・G EX  LED室内照明、木目調リアドアパネル、16インチアルミ
・アブEX スライドドア・アウターカーウェルカムライト、18インチアルミ、運転席パワーシート

と、装備に違いが有ります。
それ以外は、一緒でした。

別件ですが、雑誌しアブの燃費は、14とありましたが、アズ14、アブEXは、13.6でした。
その違いは、タイヤサイズの違いだそうです。・・・装備の重量面も有りそですが。。。

書込番号:16657445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/10/02 15:55(1年以上前)

みなさん、詳細な説明ありがとうございます。

値段差が結構ある理由が分かりました。

個人的にはインターナビはいらないですが、他の装備は欲しいですね。

CMBS+ACCは絶対欲しいですが、まさかのEXのみのオプションですか・・・。

エリシオンに乗ってた時もオプション選びにグレードでの制限があり苦労しましたが、今回も一緒ですね。
ホンダは昔からそうですよね。ラインの効率化を考えるとしょうがないのでしょうけど。

ちなみに当方、やっと月刊自動車購入しました。今日発売でした。離島は遅いです(涙)
ネットで見るのと雑誌でデカデカ見るのとはまた違いますね。読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)

車両の先行予約まで雑誌みたいに遅くないことを祈るばかりです。



書込番号:16657692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/10/02 17:37(1年以上前)

アブにはCMBS,ACCは標準装備が基本でしょ!
軽のターボでも付いてるのに
何故にオプション?

書込番号:16658011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/10/02 18:48(1年以上前)

City-Brake Active SystemとただのクルコンでOKな人がいるからでしょうね。。。
欲しいんですけどね〜。。。

CBMSとACCが軽のターボでついてるのってあります?

書込番号:16658244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 19:04(1年以上前)

軽ではたしかただのクルコンしか設定なかったと思います。

ACCは一度慣れると手放せない装備ですよね。

欲を言えばスバルのアイサイト並みの機能が欲しいところですが…(>_<)

書込番号:16658298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2013/10/02 19:07(1年以上前)

CBMS,ACCとクルコンは別物ですか?
例えば、N Boxのターボパッケージに付いていますが
CBMSは付いていないかも知れませんが・・

オデクラスで、EXとなれば標準装備してほしいです。

書込番号:16658315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 19:15(1年以上前)

ACC&CMBSとただのクルコンは全然別物と考えるのが正解だと思います。

ACC&CMBSはミリ波レーダーで前方の車、障害物を検知しますので…。

書込番号:16658350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/10/02 19:35(1年以上前)

ACC
http://www.honda.co.jp/tech/auto/acc-lkas/acc01/

ACCは車間距離を保ちます。
ただのクルコンは一定速度で走るだけです。

CBMSとCity-Brake Active Systemの違いは↓
CMBS
http://www.honda.co.jp/safety/technology/active/cmbs2/

City-Brake Active System
http://www.honda.co.jp/safety/technology/active/ctba/

書込番号:16658419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2013/10/02 20:21(1年以上前)

はるかなりさん

ありがとうございます。

クルコンでも2種類あるのは知りませんでした。

書込番号:16658630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 23:48(1年以上前)

こんばんは。

ぼちぼち価格等も情報出てきてるみたいですね。

アブソEXのフルオプション(ACC&CMBS+リヤエンターテイメント+本革シート)でも400万チョイくらいみたいですね。

サンルーフの設定がないようですがどうなんでしょう?

書込番号:16663418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/04 00:12(1年以上前)

そう言えばサンルーフ設定無かったですね。新型は装備もかなり絞ってる様な気が…。

まあこれ以上高額だと、自分的にはオプション増やす余地ないですけどね。

書込番号:16663511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 00:26(1年以上前)

そうですね。
サンルーフ、設定あれば付けたくなるけどなくても全然問題ないですね。…むしろムダ?が省けてありがたい?かも(笑)

パワーバックドアとか電動格納シート等の設定もないようですね。
個人的にはバックドアイージークローザーくらいつけて欲しいところですが…(^_^;)

のちのハイブリッド仕様のために需要が低い?装備は省いてる感もあるのかな?

書込番号:16663553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/04 01:30(1年以上前)

ディーラーで価格表を頂く事が出来ました。

書込番号:16663707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/10/04 12:54(1年以上前)

HVを待ちますが、ディーラーから参考までにと見積もり届きました。
アブソEXでフロアマット、バイザー、ポリマー、ETC、ライセンスフレームと最低限でも乗り出しジャスト400万でした。

値引きも今ならがんばっても10数万くらいでしょう。何かオプション付けたら400万は間違いなくオーバーしますね。

高いなぁというのが正直な感想・・・

書込番号:16664844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/04 21:48(1年以上前)

お店でDVD見せてもらいました。写真だと分からない事も…。むふふ(笑)


動画だとかなり良かったです。夜間のLEDテールランプは光り方も素敵でした。フロント、サイド、リアのアンダーメッキモールが格好良い。


プレミアムクレードルシート、予想以上のロングスライド。リムジン感覚が抜群でした。ホンダ車初の装備も盛り沢山。


低床フロアも予想以上の低さで、乗り降りしやすそうでした。ほんとにアコードのハイブリッドシステム積めるのか?積めたとしても、2列目ロングスライドは不可能でしょうね。


燃費もこのクラスにしては頑張ったと思う。現行アブより200キロ車重が増えて、リッター3キロのびてる。レギュラー仕様で免税。


多分嫁を説得して、買うと思います。特にEXはあれだけの装備が付いてるんだもの。高額でも納得です。


皆さんもお店でDVDを見てみて下さい。

書込番号:16666441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/04 22:01(1年以上前)

2006年に…さん、こんばんわ。
いやー、最近は新型オデッセイの批判というか…そういうのをよく目にしてたんで、2006年に…さんのコメント、すごくテンションあがります(笑)
DVDよかったです?

書込番号:16666498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/10/04 22:10(1年以上前)

2006年に…さん
動画いいな〜どこでも見れるのかな??
資料は今日届いたと連絡がありました。。。おそい

動画にアブソ専用色は出てましたか?


あの頃は良かった…さん
車は自己満足の世界ですから気にしないことです!

書込番号:16666535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/04 22:19(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。


皆さんコンセプトMのイメージが強過ぎての、がっかり感が強かったのだと思います。最初は自分もでしたけど。


DVD良かったですよ。やっぱり動いてると、いい感じでした。内装の質感、シートの柄もスリット状のラインが好みのデザインでした。ホンダ車にしては、期待してなかった内装も頑張ったと思います。


更に現車みると、いい感じだと思いますし、試乗すると、このクラスのミニバンとしてはピカイチの走行性能だと予想します。


ボディサイズも大き過ぎず、小さ過ぎず、自分にはこのサイズ感が良いのです。


永く乗れる車になったと自負してますよ。

書込番号:16666575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/04 22:28(1年以上前)

はるかなり さん、こんばんは。30分のDVDでしたが、全店入ってるはずですよ。


残念ながら、アブソルートはクリスタルブラックでした。自分はホワイトパールのアブソルートを見てみたいのですが、何処にも無くてイメージがわかないのです。


3列目も意外に広くてビックリしました。オットマンでロングドライブしたいな〜。まぁ運転手なんですけどね(笑)

書込番号:16666611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/10/04 22:43(1年以上前)

はるかなりさん、こんばんわ!
そうですよね。気にしない事にします。ありがとうございます(^^)

2006年に…さん、ありがとうございます。
かなり良い仕上がりになってそうでよかったです♪ やっぱりEXいかれるんですか?

書込番号:16666685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/04 23:23(1年以上前)

ですね。欲しい装備がEXにてんこ盛りなんすよね。

最初は、無限フルエアロに社外ナビ、インチアップにローダウンと考えてましたが、予算的にノーマルでいいかな?と。

大人しく永く乗る所存です。またタイヤが減った時には、社外アルミでも考えようかな?


書込番号:16666867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/10/04 23:48(1年以上前)

ただEXだと社外ナビつけれませんよね(>_<)

ノーマルでも十分に良い感じではないですか?しいて言うならアルミ?ですかね… 僕もEXだけにします。

書込番号:16666976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/05 00:26(1年以上前)

ほんとタイプの組み合わせは、最悪だと思いました。ほんとは録音機能付きの、8アンチ以上が欲しかったんですが、見た目がフラットフェイスで画質も悪くないんでいいかな?と。


フィット3と同じナビとの事なので、ハイブリッド試乗してみたんですけど、道案内が何とマルチインフォメーションディスプレイに表示されるではありませんか。ちょこっと感動でした。


EXも同じく、マルチで表示されるらしく、このナビでいいかなと。保証や地図更新も充実してますしね。

書込番号:16667107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/10/05 00:31(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

自分もコンセプトMの顔に憧れ、実物を見てガッカリした派です。
でも今日ディーラーに資料を見に行って俄然「期待派」に変わりました。

新装備の数々にホンダの本気度が伝わってきました。

まず燃費。ジャンル問わず見ると13〜14km/Lって確かに悪く見えますが、クラス、車重を考えると立派です。同じ車重のエリシオンやアルファード、より軽い先代オデッセイよりも燃費がいいんです。燃費向上の手段として軽量化していく車が多い中、よくここまで数値が出せたなと思います。逆に言うとダイエットできればもっと数値は向上するのでしょうけど。

足回りはトーションビームになって正直格落ち感は否めませんが、大切なのはセッティングです。その辺もしっかり考えた足回りのようなので、乗り心地や運動性能には期待しています(特にアブソ)。
エリシオンに乗っていましたが前後ダブルウィッシュボーンで恩恵を受けたのは多少スポーティに走れたぐらいで、ミニバンには合わない乗り心地でした。

ナビはHDDが付かないのは今でも残念ですが、HDMI端子が付いているのでBD再生機器を接続すれば見れそうだし、HDDを省いたことでナビの値段が下がったと営業マンは言っていました。

とまあこんな感じで正規の電子カタログを見て逆に購入意欲が沸きました。
2006年に…さんが言われたDVDは見てないので、次回行った時に聞いてみたいと思います。

見積もりはEXで初期設定のディーラーオプション群とACC+CMBSで420万ちょいでした。
確かに高いは高いですが、いらないものを削って値引き少ししてもらえば400は切れます。
絶対的数字としては高いですが装備を考えたらバカ高では無いと思います。
今先行予約したら年内納車可能と言われたので、かなり真剣に悩んでいます。というより色が決まれば契約すると思います。

スタイリングも中身も価格も全てガッカリな方もいれば逆もまたいますので、期待派は盛り上がっていきましょう!
どんな車にも好き嫌い、合う合わないはあります。ちなみに自分は新型タントに強烈にガッカリしました。
エクステリアはデカ目になってまんまN−BOX(or2代目エルグランド)! 先代の方がよっぽど格好よかったです。でも中身の進化は認めます。
と、こんな感じで新型車やFMC車には肯定派否定派はいるものです。

少々脱線しましたが、プロモーションDVD早く見てみたい!あと色のサンプリングも近々届くそうなのでそれ見て決めます。アブソ専用ブラックが世界初のガラスなんとかが使われているとのことで、金色!?に見えるそうで楽しみです。

長文失礼しました。

書込番号:16667130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2013/10/05 00:46(1年以上前)

エンダー さん、こんばんは。そうだそうだ、盛り上がっていきましょう。


直噴エンジンや新開発のCVTも良さそうなので、エリシオンとは別次元の走りをすると思います。ファミリーカーだって運転を楽しみたいのです。


電子カタログ見られたのですね。そうしますとショートムービー見られましたか?DVDはそれらをまとめただけの物でしたので、悪しからず。

書込番号:16667173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/05 00:51(1年以上前)

エンダーさん
僕も色が決まればってとこですね。ほんと迷う。。。

トーションビームは確定なんですか?
後席の室内空間にはしょうがないのかな!

>あと色のサンプリングも近々届くそうなのでそれ見て決めます。アブソ専用ブラックが世界初のガラスなんとかが使われているとのことで、金色!?に見えるそうで楽しみです。
上記気になります!!

書込番号:16667184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2013/10/05 08:45(1年以上前)

アブ標準には、トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナーはオプションですか?
幾ら+になるのでしょうか?

書込番号:16667898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/05 13:24(1年以上前)

アブソルート標準車では、トリプルゾーンフルオートエアコンは選べなかったと思います。

書込番号:16668765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2013/10/05 13:53(1年以上前)

えっ!
そんな事あるんですか?
明日行って確かめます。

書込番号:16668857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/05 14:10(1年以上前)

記憶ではEX以外は、オートエアコンにリアマニュアルクーラーだったと思いますが。

書込番号:16668893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/05 14:11(1年以上前)

アブEX専用

ナビ+リンクアップフリー
右パワードア
LEDルームランプ
ブラインドスポットインフォメーション
後退出庫サポート
アクティブコーナリングライト
二列目ロールシェード
全席オートパワーウィンドウ
ドリブルゾーンエアコン
運転席パワーシート

書込番号:16668895

ナイスクチコミ!1


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/05 14:17(1年以上前)

失礼

ドリブルゾーンエアコン→トリプル

書込番号:16668914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/05 19:57(1年以上前)

皆様こんばんわ。いつもお世話なってます。

今日見積もりを出しに行ってきたんですが、ちょっと相談があります… タイヤとアルミなんですが、結局17インチにしました(^^;; この選択はどう思いますか?変な質問なんですが… 維持費とか乗り心地を考慮すると17でもいいかなと。あとスタンダードのアルミが好みなんですよね。
ただオデッセイサイズに17はどうなんだろ?とか、あまり関係ないのかもしれませんが腰高感がでるかな?とかあるんで悩んでます(素人発言すみません)。 実際に見てみないと分からないんですが(>_<)

書込番号:16670015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 20:14(1年以上前)

今日、ディーラーに言ったら、セールスマン用の他社との詳細比較が載っている資料を見せてもらいました。
また、ディーラーオプションカタログもありましたので、真剣に購入を考えている方は、ここで質問するより
ディーラーに行ったほうがすっきりします。

ちなもに、私の希望タイプ(アブ4WD+EX+マルチナビ)では車両価格で384.55万円でした。
エリシオン(2.4L+4WD)より高いのですが、充実した安全装備品を考えると仕方がない気がします。
4WDは、CR-Vと同様の電子制御タイプになったのはよかったんですが、りアサスがトーションビームだったのが残念です。
まぁ、低床・床下収納を考えると、これも仕方がない気がします。

最後に、ディーラーオプションカタログ(社内用)に、ホワイトパールのアブが出ていたので、少しイメージが湧きました。

書込番号:16670076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/10/05 20:16(1年以上前)

あの頃はよかった…さん

私もどこかで書きましたが、アルミのデザインは標準の方が好きです。EXのはありきたりのデザインですよね。

17インチでも腰高感は無いと思いますよ。低床のため思いのほかフェンダーの隙間は小さいし、ボディーの側面積も大きくないので十分見栄えすると思います。なによりフィンみたいなデザインがいいです。

これがアルファードクラスの高さだと17はおろか20インチでやっと見れるかなって感じでした。
乗り心地は確実に17の方がいいです。タイヤの銘柄にもよりますが18と同じか、よりコンフォートタイヤのはずです。

自分はEX希望で18インチが勝手についてくるので、お金貯まってからホイールは替えたいなと思っています。

書込番号:16670086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/10/05 20:37(1年以上前)

エンダーさん、ありがとうございます。
スッキリしました(^^)17でも以外と大きいんですよね。 また余裕がでたら考えます…

社内用のカタログにモデューロの18インチ乗ってましたがかっこよかったですよ!ギラギラですが…(^^;; 興味なかったらすみません。

書込番号:16670176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 22:11(1年以上前)

今日、ディーラーに行ったのに。

4WDとFFの価格差を聞くのを忘れた。。。

どなたか、ご存知でしょうか?

書込番号:16670613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/10/05 22:20(1年以上前)

あの頃は良かった…さん、

モデューロのパーツもすでに出ているんですね!

それは未見でした。興味ありありです(^^)明日ディーラーに行く予定なので聞いてみます!

書込番号:16670647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/05 22:32(1年以上前)

アルミホイールは覚えてるんですが…ほかのパーツは載ってたか覚えてないです…すみません(>_<) また見ておいてください♪

カタログとDVD見て思ったんですが、オデッセイかっこいいです!リアも僕はストライクでした。 現行オデッセイに近い感じですね。

書込番号:16670703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/05 22:40(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。

私は以前RB1アブソルートに乗ってた頃の話ですが、最初は純正17インチアルミで乗ってました。

その後タイヤの摩耗もあり、社外18インチアルミに替えたんですけど、良い面としては、やはり見た目が良く気にいってました。コーナーの安定感も増します。

悪い面としては、ライフサイクルが短くなり、ロードノイズも気になります。またタイヤの摩耗によって、ハンドルが路面に取られたりと。

自分はEXにしようと思うので、18インチだけどシャーシ性能も良くなっると思うので、乗り心地も期待してます。

書込番号:16670750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/05 22:53(1年以上前)

ジェイソンJr. さん、こんばんは。

4WDはあんしんパッケージとコンフォートパッケージが標準でしたので、2WDのあんしんパッケージ付きのグレードとの差額になりますが、ちょうど25万円でした。

書込番号:16670813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 23:42(1年以上前)

エンダーさん、全て(多分)オプションが網羅された社内用カタログありますよ。
交換用グリルや、フォグ周りのメッキパーツ、マットなどなどがありました。
個人的には、オプションのアルミのサイズ(インセット、PCD)を見る限りでは、現在履いている純正アルミがそのまま流用できそうなので助かります。

ただし、みなさんが気になる無限パーツのカタログはありませんでした。

書込番号:16671014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/10/05 23:43(1年以上前)

無限は発売されてから?みたいです。

書込番号:16671018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaitarouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 00:12(1年以上前)

今日、ディーラーでDVDを見せてもらい、価格表をもらいました。動画は結構よかったです。スタンダードアブソのベース車は299万2千円でEXが362万7千円と、63万5千円もの差があるんですね。昨日先行予約した人は11月初旬の納車と言ってました。来週あたりまでの予約なら11月中の納車は可能だろうとのこと。私は13年乗った2代目が昨日で車検切れでサヨナラ。早期納車を望むので、来週くらいに予約する予定です。現行ナビを乗せ換え、クレイドルシートもいらないのでスタンダードアブソを購入予定です。唯一残念なのは純正ナビ装着との抱き合わせでないと、電動右側スライドドアが装着できないこと。手動ってやっぱり重いんでしょうか?色は専用色にするつもりですが、濃い色だと傷が目立ちやすいとのことでコーティング(8万位)を勧められました。皆さんは購入時にコーティングってしてますか?効果あるんでしょうか。

書込番号:16671116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/06 02:06(1年以上前)

kaitarou さん、こんばんは。

パワースライドドアの件ですが、最近の車は手動でも軽い操作での開閉が可能ですよ。半ドアにならない様、イージードアクローザーもついてるはずです。

コーティングが8万円は高い様な気が…。それなりに効果はあると思いますが、日頃の手入れが大事かな?と。洗車しない方ですと、水垢がボディへ付着して、宝の持ち腐れになってしまうと思います。

書込番号:16671376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaitarouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 03:32(1年以上前)

2006年に… さん、早速ありがとうございます。右側のイージークローズドアは電動とセットオプションみたいです。車格が車格だけに、両側電動標準装備にしてほしかったです。1年後くらいには特別仕様車で両側電動車が出るんでしょうけどね。
コーティングしても、結局日頃のメンテナンスですよね。少しでも予算節約のため、割愛しようかな。

書込番号:16671477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/10/06 05:54(1年以上前)

購入を検討しているものです。

昨日近所(購入店ではないです)のディーラーで見積り貰ってきました。

最初、2、3日前に配布されたというセールスマン用の販売マニュアル+オプションマニュアルを
見せてもらいながら、グレードなどの検討をしました。

その販売マニュアルでは車体色が黒系のリア部分全体写真がしっかり載っていましたし、
3列目の床下収納も確認出来ました。
オプションマニュアルの方には車体色が白のリア部分全体写真も載っていました。
ただ、全ての色の全体写真が掲載されていなかったので、まだ色で迷っています。

で、上の方でアップされている価格表のアブソ7人乗りの下から2番目の装備
 ・標準装備品
 ・インターナビ(+リンクアップフリー)
 ・マルチビューカメラ+スマートパーキングアシスト
 ・手動開閉リアエンターテインメントシステム
 ・リヤ右側パワースライドドア+イージークローザー+・・・
 ・LEDルームランプ
 ・コンフォートビューパッケージ
 ・17インチアルミ
これにフロアマット、ETCセットアップ、メンテナンスパック、コーティングのみ付けた状態で、
諸費用込みで 約400万円 をちょっと超えるくらいでした。
(ちなみに5年保証コーティングは10万を超える値段設定でした)

値引きについてはあいまいな回答で5とか10の数字が出ていました。

DVDについては何も言ってくれなかったのでまた今度聞いてこようと思います。

書込番号:16671546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/06 07:04(1年以上前)

わかるかた教えてください!
Gに付けられるモデューロのフロント、リア、サイドロアスカートみたいなのってありますかね?

書込番号:16671629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/06 07:06(1年以上前)

kaitarou さん、おはようございます。

間違いなく特別仕様車で、両側パワースライドドアでますよね。

ただエヌボックスでもそうでしたが、両側手動のグレードにはイージードアクローザーはありませが、助手席側にパワースライドありのグレードには、運転席側は手動プラス、イージードアクローザーついてたので、オデッセイにもついてると思いますが。

書込番号:16671634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/06 08:02(1年以上前)

るいはる さん、おはようございます。

ボディカラー同じく迷ってます。カタログの色は光があてて撮影してるのか、現車よりも明るい印象を受けます。

おそらくアブソルート専用色は、ほとんど黒に近いんじゃないでしょうか?早く現車見てみたいですよね。

書込番号:16671747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/06 08:10(1年以上前)

まいけるちゃん さん、おはようございます。

フィット3も同様でしたが、標準車にエアロの設定無かったと思います。メッキガーニッシュ的な物は有りましたけど。

標準車には、無限エアロしかないのではないでしょうか?

書込番号:16671765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 08:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

当方、12/2で車検切れです。

気になるのはサスですが、現行は以下です。

現車) 前:独立懸架ストラット 後:独立懸架マルチリンク
オデ) 前:トーションビーム  後:トーションビーム

乗り心地はかなり変わるものでしょうか?

ご存知の方が居れば、ご教授願います。

書込番号:16671841

ナイスクチコミ!1


kaitarouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/06 10:48(1年以上前)

2006年に… さん、再度ありがとうございます。正直なところ、子供も大きくなって今は実質ほとんど一人でしか乗らないので、電動スライドにこだわることもないですね。
アブソにする一番の理由はパドルシフトの有無です。私は走り屋ではありませんが、カーブとかでエンジンブレーキを利かせて走るので、自分の意思でエンジンブレーキをかけられるマニュアルモードがどうしてもほしく、これも4代目のMエアロパッケージと同様、途中からGにパドルシフト付き仕様車が設定されるかも知れませんね。
今回もアブソのマフラーは2本出しですが、現行のように突き出してはなく、むしろ存在を隠すように、しょぼく下を向いています。あえてそうしてるのでしょうが、これもちょっと残念かな。
複写厳禁のセールス用資料をいっぱいコピーさせてもらったのですが、プレミアムヴィーナスブラックは、「世界初、金色に光る大粒形ガラスを用いたディープカラー」って書いてました。実質黒なんでしょうが、光の当たり具合でちょっと輝いて見えるのでしょうか。

書込番号:16672190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/10/06 23:21(1年以上前)

>Ski Freakさん

今日ディーラーに行ってオプションカタログやDVD見せてもらう予定が、台風にて行けませんでした。残念です。
グリルはアブソのが十分迫力あるので、メーカーオプションや無限でどのように変わるか楽しみですね。

ホイールはEXで18インチですが、それ用にサスセッティングされているか、ですね。アルファードの時は17も18も共通だったので18の時は明らかにゴツゴツしていました。同じトーションビームでもアブソルートを名乗る以上、コーナリングや直進安定性はアルやステップワゴンより断然上でしょう。あとは乗り心地ですね。ゴツゴツドタバタしているなら既存のミニバンと一緒です。理想はマルチリンクのエルグランドのような乗り心地で先代オデッセイのような走れる足、だと最高です。


>kaitarouさん

そうそう!「金色に光る大粒子ガラス」でした。担当曰くNBOXのプレミアムゴールドパープルみたいな感じじゃないかということでした。素地は黒でメタリックのラメが金色じゃないかと。NBOXのサンプルを見ましたが、確かに近くで見るとラメがテカテカ金色に光っていました。NBOXは遠くから見てもただの黒ですが、これの強力バージョンで遠目でも分かる金色ラメってことかな?(笑)

コーティングに関してですが、私は車のボディーに厳しい環境の地域に住んでいるので多少精通しております故、その観点から書かせて頂きます。濃色車はどっちにしても小傷は目立ちます。コーティングは傷を目立たなくするというより、洗車の時に汚れが落ちやすいのと光沢の維持、紫外線等の外的要因から塗装を守る事が主な目的です。

ディーラーで施行しないにしてもゼロウォーターなどの自分で簡単にできるセルフコーティング剤を使ってボディーは保護した方がいいです。
ちなみに自分は過去にディーラーでやってもらったコーティングにいい印象は無かったので、コーティング専門業者に頼んでいます。専用ブースでそれのみを仕事としてやっているので仕上がりが全然違います。

2006年に…さんが言われているように、定期的な洗車とメンテでコーティングは力を発揮します。汚れっぱなしよりはGSの布洗車機にかけてでも汚れは落とした方がコーティング車にはいいです(もちろん理想はその都度手洗いですが)。

もし濃い色にするのであればぜひ塗装保護をして、いつもピカピカにしてあげてください。乗る時も降りる時も目にするたびにニヤリと嬉しくなると思います♪

書込番号:16674808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2013/10/07 00:57(1年以上前)

エンダー さんが言われてる様に、無限オデッセイアブソルートも格好良さそうですね。

予算的に厳しそうですが、気になります。

ところで無限の資料は、発売まで来ませんか?フィット3などは、どのタイミングで入荷してましたっけ?

書込番号:16675117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/10/07 12:53(1年以上前)

こんにちは。

ハイブリッドバージョンの発売時期について
聞かれた方いれば教えてください。

エスハイからの乗換えを検討しております。
よろしくお願い致します。

書込番号:16676223

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/07 14:44(1年以上前)

私も昨日ディーラーへ行ってきました。

みなさんが見られていたというDVDは無かったです。
ただ、セールスマン資料の動画版っていうのがあってそれは見せてもらいました。

リアのデザインは思ったより良かったです!
あと3列目シートも現行ステップワゴンとは違い
乗り心地をかなり重視したらしく、幅もかなり広そうなので
こちらも良かったです^^

私はHV待ちなのですが
以前の店長ミーティングの際は「いずれはHVを積みます」と
説明があったらしいのでHVは確実に登場するみたいですが
時期については解らないとの事でした。

発表は10/31ですが26日には実車がディーラーに入り
内見会があります。

その前にセールスマン向けのセールスミーティングがあるそうなので
私の担当営業がその時にHVの時期を聞いてくると言ってました。

最後に細かいところですが
コーナーリングランプもLEDになりますね!
あと、ベンツやBMWの様にウインカーレーバーを軽く倒すと
3秒だけ点滅するタイプになっています。

これはアコードHVとFit3でも採用になってますね^^

書込番号:16676541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/10/07 19:32(1年以上前)

monta0223さん、コメントありがとうございました。

ハイブリッドバージョンの発売時期情報入手したら、
またupお願い致します。

書込番号:16677330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/07 20:27(1年以上前)

エンダーさん、こんばんは。
モデューロのパーツは見れましたか?

僕は今週中に契約予定です! スタンダードなんですが、なんだかんだで400超えちゃいました… 高いですー(>_<) 無限は厳しいかな…

最近よく思うんですが新型オデッセイ、メッキ多いですよね?個人的にはすごく好きで、かっこいいと思うのですが… エンダーさんはどうですか?

書込番号:16677549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P_DRA_PPさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/07 20:38(1年以上前)

400万円超えですか。。世帯持ちで車に400万円はとてもかけられないですね。
みなさんお金持ちそうでうらやましいです。

ましてや400万円の買い物で実車みないで契約とか自分には絶対無理です。

書込番号:16677597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 21:53(1年以上前)

P_DRA_PPさん、私も同感です。

運転免許を取得して以来、20数年で9台の車を乗り継いできまして、そのうちホンダ車が4台、自分の中では一番自分に合ったメーカーで信頼もしてますし、今回のオデッセイも9割がた自分に合った車であるだろうと思います。しかし、それでも試乗なしでの購入は考えられません。

みなさんが続々と契約なさるのを聞いてとても羨ましく、焦燥感にかられますが今はじっと我慢してます。

書込番号:16678042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/10/07 22:18(1年以上前)

あの頃はよかった…さん

モデューロのパーツリストはまだ見れていません・・・。
今日こそ見に行く予定にしていましたが、2個の連続台風パンチで2度目の閉店です。
住んでる地域が分かりますね(笑)

明日こそ!と思ったら火曜日は店休日(泣)
早くて明後日見に来ます。

メッキは自分も大好きですよ。自分でメッキパーツを貼ったりバイザー用メッキモールをはめ込むぐらいです。
外装はブラック系が好きなので、メッキがまた映えるんですよね〜。
当然ホイールもクローム系が好きです。嫌いな人には悪趣味と言われそうですが(笑)

自分も早ければ明後日行った時に契約か、遅くても今週中には契約にもって行きたいです。納期がどんどん遅れそうなので。





書込番号:16678192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/07 22:59(1年以上前)

住んでる地域わかりました(笑)

ちなみにですが、モデューロのパーツかな?社内用のカタログに載ってるんですが、それ使えば、さらにギラギラにできますよ(笑)フロントとリアとサイドミラー付近にもつけれるメッキあります。さらにモデューロの18インチアルミ履かせれば完璧かと。エンダーさん好みのアルミだと思います。僕はフロントだけにします(^^;;

書込番号:16678427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/07 23:49(1年以上前)

ご参考に、書かさせて頂きます。

あの頃は良かった・・・さん。たぶん、HONDA ACCESSのカタログをご覧になったのでは
ないでしょうか。

アブソルート専用
 ・フロントビームライトガーニッシュ
   フロントエアロのフォグライト周りのメッシュ状の部分にメッキパーツが付きます。
   フォグライトの下にLED横線状のライトが付きます。
 ・フロントフェンダーガーニッシュ
   左右のサイドミラー前方に、エアーアウトレット(なんちゃって!ですが。。。)風の
   メッキパーツを付けることができます。
 ※アブは、標準でエアロが付いており、フロント、サイド、リア共にメッキされた部分有り。

B/G専用
 ・フロントバンパーガーニッシュ
   フォグライトの付近のエアダクト?の下側ラインに沿ってメッキパーツが付きます。
 ・リアバンパーガーニッシュ
   リアゲートの下端で、バンパー側上部の左右にメッキパーツが付きます。

共通
 ・ドアミラーガーニッシュ
   ドアミラー付いている右左折表示機の上部をナゾルようにメッキパーツが付きます。
 ・フロントグリル
   クロムメッキとメタリックグレーのツートングリルです。形状は標準グリルを細くして
   2段に重ねて、ツートンになった感じ?かな。。
 ・リアライセンスガーニッシュ
   リアの画像は出てないので表現が難しいですが、現行最終モデルのオデッセイのリアで表現すると
   ナンバープレート上部のメッキ部分が今回は、バックランプのガラスト同一と思われる素材で一体感  
   を出してます。その部分をメッキパーツ(クロムメッキとピアノブラックのツートン)に変更できます。
   そのパーツ部分には、ロゴが入ってます。※補足:標準のモノもロゴ入りです。
   

書込番号:16678621

ナイスクチコミ!3


P_DRA_PPさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 00:34(1年以上前)

ここを見てると今回のオデッセイが一般庶民の手の届かないところへ
行ってしまったんだなとつくづく感じます。今のアコードと同じ路線ですね。
実車が登場し、試乗し評価された時に本当に妥当な値段なのかハッキリすると思います。

それにしても書き込みされている方の他のクチコミ拝見させてもらいましたが
高級時計を所有されている方など少しハイレベルな方々なんですね。納得しました。
別に妬みとかはありませんが、車買う時って妄想したり色々考える今が一番楽しい時なんですよね。
自分は飽きっぽいんで車は1年乗るともう次が欲しくなりますwそんなもんですよね。

書込番号:16678775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 06:02(1年以上前)

日曜日に、契約しました。

アブソのFFのEXで、フルオプションで、値引きが15万チョイ、
下取りが5万。

ま、15年落ちのラルゴで、走行14万kmなので、実質の値引きの代わりでした。

ガソリン満タンと、現車の車検が12/2なので、それに間に合わない場合の、
代車サービス、正式カタログが出た際の付属品追加サービス、オデッセイの
サンプルカープレゼントのオプション付き。

納車は、早ければ11月中旬〜25日

書込番号:16679121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/08 07:30(1年以上前)

ジェイソンJr. さん、おはようございます。

納車まで早くてうらやましいです。楽しみですね。それにしても高条件で素晴らしい。サンプルカーなどは非売品だと思うので、よく貰えましたね。

ところで何色にされたんですか?

書込番号:16679248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 11:15(1年以上前)

色は白です。

先ほど営業マンから連絡があり、早ければ納車が11/11の週になるかも知れない。
との事です。

納車が早いのは嬉しいのですが、15年乗ったラルゴと別れるのが
早くなるのは若干寂しい感じもします。

これで、ラルゴもオデッセイも現車を見ずに購入ですわ。

書込番号:16679744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/10/08 12:23(1年以上前)

早々と予約された方羨ましいです。

私も実車と試乗をしてからでないと、決断出来ません。

標準装備ナビ+リヤエンターか、オプションナビ+リヤモニターか悩んでます。

現在乗っているRB1は純正ナビが故障してしまったので、下取りも無さそうで更に厳しいです。
下取り業者を検討中。

11月中に契約すると、いつ頃納車になると思われますか?
年明けかな?

書込番号:16679923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/08 12:41(1年以上前)

自分も白にしようか悩み中です。

納車早過ぎですね。目立っていいですね。

確かにラルゴ愛着わいて、別れ惜しいでしょうね。新型オデッセイも良い車だと思いますので、可愛がってあげて下さいね。

書込番号:16679987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/08 13:36(1年以上前)

オデッセイ、フランクフルトショーのルノーのイニシャルパリみたいなデザインで
登場してほしかった。
コンセプトMならまだしも、今回のデザインはちょっといただけないっすね。
ホンダファンなので、今後に期待したいです。
これ見てたらよろしく。

書込番号:16680181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 21:51(1年以上前)

私は、先代エルで悩んでたのですが、さすがに500万オーバーはきつく、
新型エルは、ラルゴよりも室内が狭く感じたし、低くなったわりには、
ステップ高が高く、いつのまにか5年が過ぎてました。

で、今回のオデッセイは両側スライドドアかつステップ高がポルテと
同じ30cmなので、購入意欲が沸き、実は2日間の交渉で契約してしまいました。

ま、来週からドイツ出張なので、丁度良かったのでですけどね。

書込番号:16681836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/10 19:48(1年以上前)

無限オデッセイ見ましたよ。アブソルート専用色に19インチアルミ、ローダウン。

純正グリルのメッキは無くなって、ブラックアウトされてて格好良かったです。

マフラーも左右2本出し、ウイングスポイラーも健在でした。価格は未定ですが、予算的に見送りになりそうです。

書込番号:16689300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2013/10/10 19:51(1年以上前)

2006年に…さん、こんばんは。
どこで見られたんですか&#8264; 自分はマフラーをなんとかしたいんですが…

書込番号:16689316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/10 20:07(1年以上前)

あの頃は良かった… さん、こんばんは。ディーラーで簡易カタログを見せてもらいました。

リアアンダースポイラーを装着しないと、マフラー取り付け不可になってました。

またフロント、サイド、リア共、純正とは違った感じでメッキモールが付いてましたよ。

書込番号:16689384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 22:24(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!
初投稿です。やっぱり盛り上がっていますねー。
私はRB1を発売初日にアブソルートを契約し、10年間乗ってきました。
今回大幅なモデルチェンジで個人的に使ってみたかった機能(トリプルゾーンエアコン、スライドドア、ipodと繋げられるナビなど)がほとんど付いているので購入検討しております。
さて、先日みなさんの情報を元にディーラーに行きDVDとカタログを見せてもらい見積もりを作ってもらい一つ納得いかない部分がありました。
それは有料色の設定です。昔でしたらホワイトパールくらいでしたが、今回は7色中4色が有料でその中にはスタンダートと思われるシルバーがありました。
RB1がブラックアメジストパールで洗車が大変でしたので今回はシルバーかホワイトにしようと思ってましたがどちらも有料・・・。
なんか、色でプラス料金取るのってちょっとおかしいとおもいます。日産のように有料色はスクラッチコートが付くからとかならわかるけど、個人的には「それなら色代も本体価格にプラスしておけよ」って感じでした。
まあ、それでもDVDやカタログを見てしまってかなりほしくなっている一人ではありますけどね!
あと、私が勝手に勘違いしていたことが3列目シートは分割で格納できると思っていましたが、3分割でリクライニングするってことで格納はいままでと同じで3列シートはすべて格納ことがわかりました。この点はちょっと残念でした。
分割格納できれば5人+ちょっと多めの荷物ってのを期待していました。
さらにアブソルートの馬力はカタログでは190となっていたので210ではないかったです。この点もちょっと残念。
それから、HVのことを聞いてみましたが「開発が難航していてもしかするとマイナーチェンジに追加ということになるかもしれない」との情報をいただきました。これは不確定情報ですがやはりバッテリーを収める位置をどうするかって感じみたいです。
私はHVに走り出しのトルクを期待していましたが、HVは見送りになりそうです。
長文、乱文すみませんでした。

書込番号:16690040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 23:12(1年以上前)

こんばんは。
新型オデッセイ、デュアルマフラーじゃないんですね…(泣)

やはりハイブリッド化を前提にした仕様のためでしょうか?
せめてアブソだけでもデュアルマフラー仕様にして欲しかったですね。少しだけがっかりです。

この際、来年2月の現所有車の車検を受けてハイブリッド仕様登場まで待とうか考え中です。
ハイブリッドのメインバッテリーにちょっと疑問を抱いてましたが思ったより耐用年数あるみたいだし、万が一長年乗ることになって交換することになったとしても、その頃にはコストも下がるのであまり心配しなくていいようです。
自動車税も排気量下がる分安くなるし、途中で手放すときのリセールバリューもハイブリッドのほうが当然いいだろうし…。
なによりいちばん怖いのがハイブリッドのスポーツパッケージとアブソとの価格差がそれほどない場合、かなり後悔しそうです(汗)

書込番号:16690340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/10 23:14(1年以上前)

2006年に…さん今晩は
標準車の無限使用はありましたか?

書込番号:16690349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/10/10 23:34(1年以上前)

いつのまにかオッサンさん、今晩は。
価格差はそれなりにあると思うのですが、どうでしょうか? 燃費は驚くほどの数値ではないでしょうし、走りもアブソがいいと予想します。まあでも燃費に関しては、ミニバンにしては革新的な数値になるんでしょうね。

書込番号:16690464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 23:56(1年以上前)

あの頃は良かったさん、こんばんは。
ハイブリッド仕様の燃費ですが…確実に20q/Lは越えてくるでしょうね。
個人的には22~23くらいかな?と思います。

あと、価格ですが、FIT3の場合だとRSとハイブリッドSパッケージとの価格差が13万円しかないので気になりました。

ホントは同時にデビューしてくれると選びやすくてよかったんですが……。

書込番号:16690579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/11 00:13(1年以上前)

カレー玉子 さん、こんばんは。

同じくRB1所有してました。いい車ですよね。

ボディカラー有料色は、ほんと最近多くて困りものですよね。

馬力は落ちても、トルクは上がってますし、新開発CVTも走りに貢献してると思いますよ。何よりレギュラー使用が嬉しいです。

書込番号:16690666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/11 00:22(1年以上前)

いつのまにかオッサン さん、こんばんは。

アブソルートは確かデュアルマフラーじゃなかったですっけ?無限仕様はアブソルートが2本出し、ノーマルがシングルでしたよ。

ハイブリッド!確かに同時発売なら、選択肢増えて良かったですよね。価格差は30〜50万と見ますが、いくらになるやら。

フィット3の場合、RSには専用装備がある為、価格差が少ないと思われます。

あとハイブリッドには、プレミアムクレードルシートは選べないとの自分の考えで、アブソルートEXを買う予定です。

書込番号:16690699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/10/11 00:24(1年以上前)

まいけるちゃん さん、こんばんは。

無限仕様の標準車も、もちろん有りましたよ。イメージカラーはシルバーだったと思います。

アブソルートと比べて、グリル廻りが大人しい印象でした。

書込番号:16690707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/11 08:44(1年以上前)

2006年に…さんありがとうございます。
無限パーツも同時に発売されそうで良かったです。早く見たい!

書込番号:16691383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 20:40(1年以上前)

本日、ディーラーで無限のエアロ見てきました。
かなり気合が入っていてカッコいいと思いました。

アブソが2本出しで黒、ノーマルがシングルマフラーでシルバーでした。

納車日もほぼ決まりました。

ディーラーに、11/8入庫予定。
早ければ、11/15納車、遅くても11/18との事。

無限のエアロを付けるかどうかは、11/5に交渉予定

書込番号:16693657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/10/11 20:50(1年以上前)

2006年に…さん、こんばんわ。

自分も今日無限のカタログ見てきました。

フロントはかなり格好いいですね! でもリアは個人的にはイマイチでした。

左右二本出しはまだいいのですが、マフラー間が離れすぎて間延びして太っている(表現難しい)ように見えます。
エアロデザインもフロントが迫力ある分、リアは大人しすぎますね。
私がするとしたら、フロントとサイドは無限で固めて、リアは社外パーツで4本出しかな。

ノーマルアブソだけ見てたときは十分迫力があっていいなと思いましたが、無限のフロントスタイルを見るとノーマルアブソは一気に物足りなく見えてしまったのは私だけでしょうか(笑)

値段も未定な上、無限パーツは発注かけてから届くまでが遅いらしいので、もし同時注文しても納車後数ヶ月はノーマルで乗ることになりそうですね。
自分は予算的に本体で精一杯なので、エアロパーツはしばらく様子見ですけど。

ちなみにグリルは標準のメッキの方が好きです。

書込番号:16693711

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング