『オデッセイ売却報告(下取り情報です)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイ売却報告(下取り情報です)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20782件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信24

お気に入りに追加

標準

オデッセイ売却報告(下取り情報です)

2016/09/01 23:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:7件

1年と少し乗りましたが、乗り心地の悪さ、収納の少なさ、インパネ周りの安っぽさ、タコメーターがない。
すみません。不満でスタートしてしまいました。
長く乗れば愛着も湧くかと思い乗りましたが、悪い所ばかり気になってしまい今回手放すことにしました。
テールランプのデザインとか、ポジションランプの光り方などは大変気に入っていたのですが、今まで乗った車で1番最低の車でした。
ーーーーーーーーーーーーー
RC1アブソルート 20thアニバーサリー
登録 2015年 8月 (7月製造)
色 『黒』
走行距離 24388キロ
ナビ DOP リアモニター有
その他諸々 無限サス、エンスタ 等々 DOP計180万
買値 470万
ーーーーーーーーーーーーー
以下下取りです。2016年8月実施
ガリバーで260万
ネッツで230万
トヨペットで230万

前回はRB3オデッセイに乗っていて、凄く気に入っていたのですが、RCには正直がっかりです。
あくまで私個人の意見ですので、現オーナーさんはオデッセイライフを楽しんで下さい。
今までありがとうございました。

書込番号:20163086

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/02 01:50(1年以上前)

一番大事なセンシング有無書いてないな

書込番号:20163315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/02 05:40(1年以上前)

センシング、付いてますね。

次の車は、満足できる車に巡り会えると良いですね!

書込番号:20163440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 09:35(1年以上前)

>dedededeJunさん
今度は、何に乗り換えたんですか?
私は、気長にエスティマFMC待ちです。

書込番号:20163794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/02 09:54(1年以上前)

> 1年と少し乗りましたが、乗り心地の悪さ、収納の少なさ、インパネ周りの安っぽさ、タコメーターがない。

1年乗ってみて分かったの?


> 買値 470万
> ーーーーーーーーーーーーー
> 以下下取りです。2016年8月実施
> ガリバーで260万
> ネッツで230万
> トヨペットで230万

1年ちょっとで210万〜240万(+購入時諸費用分)の減価ですけど・・・・・。
ひと月に▲20万以上になるんだけど、スレ主さんが事業主で来年の確定申告時に経費で落とせるのなら節税対策と考えれば無問題ですが、
もし普通の貧乏リーマンだと???(笑)だと思います。

書込番号:20163823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/02 10:59(1年以上前)

いくらなんでも安過ぎじゃないですか?
下取り価格が?

書込番号:20163943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/09/02 12:13(1年以上前)

>ぼん凡ぼん☆さん
はい、センシング付いてます。
フォローありがとうございます。

>ターボスコーピオンさん
次は30ヴェルファイアです。
納車が9月末となってます。お互い納車まで楽しみですね。

>ヤッチマッタマンさん
> 1年と少し乗りましたが、乗り心地の悪さ、収納の少なさ、インパネ周りの安っぽさ、タコメーターがない。
これは今まで私が乗った車の中での比較です。
RB3オデッセイにも乗っていましたので、私と同じ境遇の人は少なからず理解できるかと思います。
今回のRC1オデッセイは10:0の交通事故に遭い新車購入代も全て相手に払わせました。だいぶ損しましたが・・・

>江戸の隠密渡り鳥。さん
世の中こんなもんですよ。
ちなみに下取りはネッツに出しました。交渉で230万から245万になりました。

書込番号:20164065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 12:28(1年以上前)

一年で約
半額ですか

かなり高額な授業料でしたね😢

書込番号:20164114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/09/02 12:38(1年以上前)

1年で20,000キロ以上走行したので過走行と判断されて、下取り価格が大きく下がったんじゃないですかね。

書込番号:20164135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/09/02 13:25(1年以上前)

>びっくりだんでぃさん
車ってのは消耗品ですからね。買値の470万は私は支払っていないので、値引き等々は一切しませんでした。
(私のヴェルファイアを潰した相手に払わせました)
普通に買えばもう少し安かったかもしれません。

>くるくるCさん
次の車が来るまでの3カ月間、着々と走行距離が伸びてますよ。笑
この間メーターを見たら、28000キロになってました。
遠出が大好きなので、やはりこの車は私には合わなかったです。

書込番号:20164250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/02 14:38(1年以上前)

要は今のオデッセイに飽きてきたところ運悪く(=運良く)100%相手側の責任の事故をくらって
別の新車との代替をさせたってことですね!!!
既に20000km走っていたクルマで、よく相手がその条件をのみましたね、よっぽど相手側に非があったね。
仮にあったとしても内容はここに書かない方がいいです。

まあ、自分の側にケガとかの被害がなければ『災い転じて福と成す』の好例です。
宝くじが当たったようなものですので、結果オーライです。

書込番号:20164370

ナイスクチコミ!12


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/02 14:39(1年以上前)

>dedededeJunさん
私は発売直後の初期型Gですが、購入から半年で売却考えて見積もりしてもらった事があります。
結局やめましたが、RCオデッセイに対する評価は私も似たようなものです。

今は多少の慣れと諦め(笑)、欲しい車が見当たらないので乗り続けてます。

書込番号:20164373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/02 18:14(1年以上前)

トヨタの下取りシミューレータでも200万前後だから相場通りなんだろうね。
DOP幾ら付けようが評価されないんじゃない。

書込番号:20164743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 18:14(1年以上前)

>dedededeJunさん
オデッセイもヴェルファイアも潰した訳ではないですよね。

書込番号:20164745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 18:31(1年以上前)

事故で470取れますかね〜
ヴェル信者のコルト乗りの臭が…

書込番号:20164782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 18:49(1年以上前)

>dedededeJunさん
23万の下取り査定って?
どんなRC1に乗ってたの?

書込番号:20164826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/02 20:37(1年以上前)

タコメーターあるでしょ?
嘘は書いちゃいかんよ。

書込番号:20165118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/02 23:47(1年以上前)

確かにタコメーターはありますが、バータイプで見づらいです。
ただ、ELM327搭載のOBD2スキャナーはやめた方が良いがもしれません。
ホンダセンシングが作動不良して、諦めました。

書込番号:20165771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/03 00:12(1年以上前)

ならバータイプで好みでないと書くべき。嘘は嘘。
口コミサイトなんだから事実と主観は分けよう。

書込番号:20165869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/09/03 01:55(1年以上前)

>greed-91さん
お疲れ様です。共感して頂けて何よりです。
欲しい車が見つかるといいですね。

>働きたくないでござるさん
トヨタの査定はオプションプラス査定は一切ありませんね。
私もディーラー査定、ガリバー査定、両方経験してますのでメリットとデメリットは充分把握しております。
今回は次の車の納車までオデッセイを乗れるので、ディーラーへの下取りを決断しました。

>ターボスコーピオンさん
連投好きの方ですね笑
結構何が言いたいのでしょう?
潰した(潰されたの)は以前乗っていた20ヴェルファイアです。
その賠償額で、RC1オデッセイの購入を全額相手方に支払わせました。
事故は如何に上手く話を進めるかが肝です。10:0の場合、0側(私)の保険屋は交渉に介入しません。
スレ違いになりますのでこの辺で。
乗っていたRCはごく普通の乗り心地の悪いRCです。

>nanakamado2010さん
嘘って言われるとは思いませんでした。
あんなの無いに等しいでしょ。300万超えの車であのメーター周りはあり得ないと私は思います。

>ぼん凡ぼん☆さん
いつも言葉足らずのフォローありがとうございます。


書込番号:20166184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2016/09/03 04:04(1年以上前)

20系ヴェルファイアなら私も乗っていました。車両保険は同じ470万円にプラス新車特約でした。オデッセイも候補でしたけど、悪いですが軽トラックみたいによく跳ねる車で、RB1のマルチリンクのサスのしなやかな動きを知る人には凄い硬いだけのサスに感じました。DSTテストを購入するときに参考にしているのですが、ホンダはクオリティは素晴らしい東京大学に入学できるほどの出来栄え、オデッセイは残念な評価でした。
事故はもらい事故もあります。やはり予防安全も重要な車選びのポイントだと思います。
保険の加入も絶対で、NSX2,500万円にぶつけたら大変です。

書込番号:20166266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/03 05:47(1年以上前)

それこそ主観。
事実と感想も分けられないのならこういうサイトでなくブログに書いてください。

書込番号:20166330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/09/03 10:21(1年以上前)

>新型アルファード30系さん
私と全く同じ境遇ですね。私はRB3でしたので。
次のヴェルファイアも車両新価特約には必ず入るつもりです。

>nanakamado2010さん
すごい上から目線ですね。管理の方ですか?H技研の方?
ただ、私に非があるようなので、タコメーターは変なのが付いていますに訂正させて下さい。
すみませんでした。

書込番号:20166834

ナイスクチコミ!5


zzrockさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 01:35(1年以上前)

全く同感っすね。RB1のインパネやメーター周り、ダブルウイッシュボーンを比較するとどう考えても御粗末な仕上がりっす。
デザインはともかく30系アルヴェルが売れる理由が今のホンダには全く分かっていないってことっすね。
10年前のエスティマもマイチェンで十分ってRC1相当舐められてる訳で。
NSX作れるならどうにでもなったっすよね、アホンダさん。


書込番号:20201758

ナイスクチコミ!7


zzroakさん
クチコミ投稿数:22件

2016/09/15 09:07(1年以上前)

連投スンマソ
RB1、RB3のインパネはプラスチッキーです。ダブルウィッシュボーンはオーバースペックでしたm(__)m
RB1,RB3のおかげでアルヴェルはバカ売れしましたm(__)m

書込番号:20202211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:19〜568万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング