『暗い夜道のドライブにて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『暗い夜道のドライブにて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信13

お気に入りに追加

標準

暗い夜道のドライブにて

2017/11/28 18:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:12件

暗い夜道で街灯がない道を走行した時に感じたのですが、LEDヘッドは確かに明るいのですが、照射範囲と範囲外がハッキリし過ぎてるせいで照射先の道路がどちらにカープしてるか?など全く判らなくて怖い思いをしました。HID、ハロゲンならわずかに照射範囲外も照らされ道路情報が見えるので運転は楽ですがl LEDは照射範囲しかわからないのでとんでもなく怖い思いをします。明るさは充分なのに、LEDの特性が危険を招きかねない状況がとても残念と感じました。対策としてハイビームを多用するしかないと思います。

書込番号:21391879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/28 19:38(1年以上前)

スバル乗りですが同感ですね。
山道などはハイビームでないと怖さを感じます。

LEDにも良いところはたくさんあるんですけどね…

書込番号:21391980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/11/28 19:52(1年以上前)

ヘッドライトの使い方を間違えているだけでしょう。
ハイビームが基本ですよ。

書込番号:21392009

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/28 19:57(1年以上前)

普通そんな道はハイビームです。
ロービームで走り続けるのが間違い。

もしくは前車にロービームが届く程度の距離まで接近して追従します。
夜間帯は見通しが悪いのが当たり前。
道路状況に応じて適切な速度方法で走りましょう。
以上模範解答でした。

書込番号:21392025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/28 20:12(1年以上前)

なにか誤解している方がいますね。
スレ主さまはHIDやハロゲンに比べて照射範囲に怖さを感じる、と言っているのですよ。

ドヤ顔コメントも結構ですが、残念ながら「ハイビーム?そうだったのか…」とはなりませんよ。

書込番号:21392083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/28 20:42(1年以上前)

>ちっちゃい子さん
特にオデッセイのプロジェクターヘッドライトの様な形状だと光が横に広がらなく見辛いですね。

雨の日のLED光は見辛くHID光の様な照らし方の方が運転はし易かったです。

昔はハロゲン光でも明るかったと思いましたがHID光に慣れてしまうと後戻り出来ません。

今はL902SのH4に社外LEDバルブを入れていますが意外に見易いです。

書込番号:21392165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/28 21:45(1年以上前)

ぶっちゃけオデッセイクラスにはオートハイビームくらいつけて欲しいね

ホンダセンシングは名前は一緒でも、車種によってあったりなかったりする機能があるので分かりにくい

書込番号:21392369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/28 22:02(1年以上前)

話はそれますが、最新型(LED)が優れているとは限らないようですね。LEDは消費電力が少なく明るいですが不具合があった時はライトユニットごと交換しなくてはならない車種もあるようですし、ライト温度が上がらないため吹雪の時は雪が解けないため視界不良を起こすこともあるみたいです。

そうなるとハロゲンやHIDも決して悪くないですね。メリットだけの商品なんてないわけで。

昔のシールドビームに比べたらハロゲンでも天と地の差ですな。

書込番号:21392419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/11/28 23:45(1年以上前)

>ちっちゃい子さん

時代代の流れです
仕方ない慣れるしか無いです

最近のMTは押し掛けが出来なく不便です
とか
昔はブレーキが効かなく為ったらパーキングブレーキが使えた
とかエンストしてもセルで動かせたのに
とか
いくらでも有る

書込番号:21392731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/29 05:59(1年以上前)

>ちっちゃい子さん
最近の不満を的確に表現されていたスレでしたので、ビックリしました。
LEDは明暗のコントラストがくっきりしているので、やっぱり見辛いシチュエーションってありますよね。
暗い所を見辛くなった歳のせいかしら!?とも思っていたのですが、同じ意見をお持ちの方がいらして、安心しました。

書込番号:21393083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/29 08:34(1年以上前)

私はショック入れ替えに伴って極端に手前を照らすようになったので光軸調整をしてもらいました。ちょっとあげ過ぎかも?とショップで言われましたが、今のところ対向車にパッシングはされません。ハイビームをあまり使わなくて良くなりました。一度光軸調整をしてもらうことをお勧めいたします。お店に行って出来るだけ上げてくださいと言えばしてくれるでしょう。

書込番号:21393266

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/29 12:29(1年以上前)

燃料満タンで光軸を調整してもらってください。

光軸を許容一杯に上げてもらうといいですよ。

主さんの仰る通り照射範囲がハッキリしているのでパッシングされません。

書込番号:21393672

ナイスクチコミ!1


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/29 13:57(1年以上前)

>ちっちゃい子さん

>照射範囲と範囲外がハッキリし過ぎてるせい

これはLED、HID、ハロゲンはあまり関係なく、プロジェクターかマルチリフレクターかの違いの方が大きいです。
プロジェクタータイプはカットラインがはっきり出るため、明るいところと暗いところの差がはっきりしてますが、
マルチリフレクターはプロジェクターほどはっきりしていないので、照射範囲外でも多少照らされてます。

ステアリング操作に連動して光軸が横を向くヤツとか、
できればマツダのAFS(アダプティブフロントライティングシステム)や
アウディのマトリックスLEDヘッドライトを全メーカーが採用拡大してくれると良いですけどね〜。

書込番号:21393872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/29 22:00(1年以上前)

>raku105さん

そういうことですか!歳のせいでは無かったんですね!
ネットで探してみたら、みんカラでアップされている方がいました。
すごくわかりやすいです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1861111/car/1386651/3886920/photo.aspx

書込番号:21394761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング