『3万キロレビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3万キロレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

3万キロレビュー

2019/07/04 05:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

仕様と使用環境が特殊なので、レビューではなくこっちに軽ーくカキコミます。

イギリスで昨年12月から今年6月までの約半年間、新車から1.9万マイル(3万キロ)まで、リースで使用しました。
5ドア、ディーゼル、6速MT、ソニックグレーパール(ブルーグレー+赤ピンクラメ)、ファブリックシート、ランバーサポート付き。
使用環境は9割がひとり乗り、残り1割はふたり乗り、9割はモーターウエイ(制限速度128キロ)とAロード(制限速度96キロの田舎道)、市街地(制限速度64キロ以下)はほぼなし。
所有期間の半年のうち1ヶ月は出張でヒースロー駐車場に置き去り(アフリカ某最貧国へ出張中、独裁政権当局に長期拘束され帰国できず。っざっけんなよ)。

さて、3万キロを普通に快適に乗れてまったく問題なかったのは、つまり良いクルマってことでしょう。
燃費は21.5〜22.5キロ/Lの間をウロウロでガソリン(1リッター3亀頭ターボ)より良いみたいだが、イギリスではガソリンより軽油が割高なので、どっちがお得かは不明。
アシも前はスッと入るしふらつきも腰砕けもないしバタつきもないし、自然。
ちゃんと設計通りに仕事してる感じだし、キャパも動きもストロークも良い感じに十分。
ディーゼルエンジンの重さがヒラヒラ感よりもしっとりし感を与えて、田舎道の時速100キロ走行がすごく良い感じ。
ガソリン(1リッター3亀頭ターボ)の軽量エンジンだったらもっと良いのかな?
室内はシートも良いし音はウルサくもないし質感もあるし取付けもちゃんとしているしキシミもないし、トランクも十分な大きさ(特に開口部と床下の収納)。
エコモードでのオートドライブでの加速も十分で、後続車から怒られることもないし、安全装備も邪魔にはならない(もっと大胆に効いていいかなとも思うけど)。
エンジンルームは開けたことないからわかりませんが、開けなくて良かったってことは「それが何より!」ってことだと思います。
一番気に入ったのは前方視界の良さ、フロントガラスの四隅の広さ。
こんだけフロントガラス越しに前が広く大きく見えるクルマは初めて。
フロントガラスがでかく、運転中に前を見てて「あーきれいな景色ぃ」って感じられるところに感動!
着座も低いので道路越しの正面の見え方がきれい。
トラブルは電気系のみ。
ナビ付きオーディオは日常的にフリーズ。
インパネのウォーニングランプが全て点灯して、フィーバーかと思った(半年で2回か3回)。
あと、寒い日、アラームが30分くらい鳴りやまなかった。
寒い朝、クルマ動かそうと思ったらどこかでアラーム音が聞こえ、エンジンかけて動かし始めてもアラーム音がついて来る。
あれ?と思ったら自分だったけど、30分走ったら自然と泣き止んだ。

まもなく2020年仕様のマイナーモデルチェンジ開始で、これがホンダ英国工場、最後のモデルになりますね。

書込番号:22775648

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/07/04 05:20(1年以上前)

俺の早打ちのスレ文を執拗に添削する誰かさんに倣って漢字添削すると、

亀頭→気筒。
それともこれはわざとか?

泣き止んだ→鳴き止んだ

ですかね。

シビック自体は車としては良い車だね。
ナビ関係がショボいけど。





書込番号:22775654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/04 07:20(1年以上前)

3亀頭ターボ、、、強そう(笑)

書込番号:22775757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2019/07/04 14:41(1年以上前)

車のレビューとか関係ないですが
イギリスの舗装状況ってどうですか?
国内で北海道以外はひどい道だって感じた事はないです

書込番号:22776437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2019/07/04 21:39(1年以上前)

3亀筒ターボ、私の歳じゃ体力が・・・(泣)

書込番号:22777185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2019/07/05 07:11(1年以上前)

羊は一晩で同じ牧場の全てのメスと出来るらしい。今度、五反田に連れてくか。

体力を心配されている方もいますが、イギリスでは50代夫婦でも平均週4です。
イギリスの舗装状況は多分ヨーロッパで一番良いと思います。
写真で道が荒れているのは、ここは農道(牧場と牧場を結ぶ道)だからです。
この先は昔スバルか何かのCMに使われた一本道の農道に続いています。

書込番号:22777729

ナイスクチコミ!7


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/06 14:24(1年以上前)

なかなか楽しいスレットですね。

スレ主さんも何事も無かったかのように返すところもgoodです。

書込番号:22780201

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング