シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 38〜688 万円 (1,166物件) シビックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック 2021年モデル | 1010件 | |
| シビック 2017年モデル | 2092件 | |
| シビック 2005年モデル | 19件 | |
| シビック 2000年モデル | 7件 | |
| シビック(モデル指定なし) | 2147件 |
お久しぶりです。
納車から1年11か月、36000kmになり、そろそろ残り溝が心もとなくなってきましたので、
夏タイヤを買い替えました。
今回はFALKEN AZENIS FK510 を選択。
まだ皮むきが終わったかどうかというところなので、これからインプレしていこうかと思っています。
さて、ここからが本題なのですが、
タイヤ交換をするときに、純正タイヤの生産国や製造者を確認するのを忘れてしまいました。
まだ新車装着タイヤの EAGLE F1アシメトリック2 をご利用の方にご確認いただければと思い、書き込みました。
現在のGOODYEARはアジアと日本が住友ゴム、欧州・米国はグッドイヤーが製造販売をしているそうなので、
今回交換したアゼニス(住友ゴム・日本製)との関係性を想像出来たら…と考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:23113408
5点
さまよえるバラスポさん
シビックの新車装着タイヤの品番は下記のように「05627325」です。
https://www.goodyear.co.jp/common/img/pdf/gy_catalog_2019.pdf
下記の方のブログで品番「05627325」のシビックの新車装着タイヤの製造国はドイツと説明されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2966479/blog/43030220/
という事でシビックの新車装着タイヤのEAGLE F1 ASYMMETRIC2(タイヤサイズ235/40R18 95Y XL)はドイツ製です。
書込番号:23113578
5点
早速のご回答、ありがとうございます。
ドイツ製ということは、住友ゴムではなくグッドイヤー社での製造…と考えられそうですね。
今回FK510は通販購入だったので、どういった商品がくるかちょっと心配だったのですが、
日本製で2019年46週製造のものが4本届いて、安心しました。
フジコーポレーションのヤフー店購入で15100/本(送料無料)
交換は友人のつてでお願いして、4本で7000円(廃タイヤ処理・バランス込み)でした。
書込番号:23113939
2点
>さまよえるバラスポさん
ダンロップは住友ゴムが25%の資本参加しているので、日本とアジア地域でのタイヤの製造販売権を持っていますが、Goodyearとは資本提携を解消していますので、Goodyearが日本で製造しているのは特殊タイヤだけだと思います。
住友ゴムはアジア以外ではファルケンブランドです。
書込番号:23113960
3点
下記のようにスポーツタイヤやコンフォートタイヤでも欧州でグッドイヤーが発売しているタイヤを日本グッドイヤーが輸入して販売しているタイヤ、及び日本で製造して販売しているタイヤは存在します。
https://www.goodyear.co.jp/products/list.php?cat=sports
https://www.goodyear.co.jp/products/list.php?cat=comfort
書込番号:23113986
3点
>さまよえるバラスポさん
確かに標準納車時のタイヤはドイツ製です。
今日GSで洗車したので、ついでに撮ってきました。
高いんですよね。確かディーラーで1本買うと5万円くらいだったような。
私も現在2万5千キロ。来年末には履き替えかな?
書込番号:23114844
![]()
4点
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。参考になります。
ファルケンというと、CR-Xに乗ってた頃にスタッドレスを使って以来(2000年ころなのでMV-02位?)
なので、果たしてどんなフィーリングになっていくのか楽しみです。
>junkenpapaさん
わざわざ写真を撮っていただき、ありがとうございます。
元があちら向けの車で、部品もほとんどEU内の調達でしょうから、タイヤもやはりあちらの物になりますよね。
残り山的には4万キロまでは持たせられそうだったのですが、積雪しない地域とはいうものの、
これから路面温度が低下する季節で、すり減って柔らかいところが少なくなったタイヤ・・・というのはちょっと不安だったので思いきってしまいました。
書込番号:23115406
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/20 11:47:11 | |
| 2 | 2025/02/25 21:18:03 | |
| 24 | 2025/03/17 15:55:03 | |
| 8 | 2024/05/21 22:20:22 | |
| 0 | 2024/03/31 18:09:20 | |
| 7 | 2024/02/23 21:19:40 | |
| 9 | 2024/03/20 17:29:43 | |
| 16 | 2023/11/25 20:20:17 | |
| 7 | 2023/10/06 13:42:16 | |
| 3 | 2023/09/12 13:48:24 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,166物件)
-
- 支払総額
- 358.6万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
シビック RS 当社デモカー 純正ホンダコネクトディスプレイ バックカメラ パーキングセンサー ブラインドスポットインフォメーション シートヒーター ETC LEDライト
- 支払総額
- 379.7万円
- 車両価格
- 364.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 356.2万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 373.5万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
89〜975万円
-
27〜268万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















