『新型シビックハッチバック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型シビックハッチバック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信24

お気に入りに追加

標準

新型シビックハッチバック

2021/06/23 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 一龍さん
クチコミ投稿数:178件

2021年6月24日10時、ついに新型シビックハッチバックがワールドプレミアされますね!

スタイルも気になるところですが、価格、6MTの有無も非常に気になります。

新型は、ハイブリッド専用車になる・・・との情報から、現行型ハッチバック6MTを2020年11月に契約し
購入しましたが、新型も1.5ターボ&6MTは健在みたいな気もするし非常に興味深いです。

ただ、現行型の内装や走り、ボディ剛性、スタイル等・・・とても満足しているので、
購入してよかったと思っています。

新型で6MTがあって、スタイルが気に入れば、6年後くらいに末期モデルを購入するのも
ありかな・・・と思っています。

その時は、最後のガソリン車&マニュアル車になってしまうかもしれませんね。

書込番号:24203425

ナイスクチコミ!11


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/06/23 23:33(1年以上前)

>一龍さん

>新型で6MTがあって、スタイルが気に入れば、6年後くらいに末期モデルを購入するのも
ありかな・・


その考え、なかった場合怖いですよ、ないパターンを考えないと・・・


私は、別車ですが今の車を15年も、20年も乗り続けるだろうなぁとは、思ってます・・・

書込番号:24203450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2021/06/24 01:01(1年以上前)

>一龍さん

来週、営業スタッフ向けの11代目シビック実車確認会があるそうで、Dの営業氏からその案内書を見せてもらいましたが、
その時の展示車が2台。
MTとCVTと明記されていました。
ですので、MTがあるのは確実だと思われます。

コロナ禍で会場に入るのも大変だと言っていました。

営業氏の予想だと、国産(寄居)でガソリン車らしいです。

でも11代目の顔より、私は個人的に10代目の顔の方が好きです。(笑)

書込番号:24203531

ナイスクチコミ!10


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/24 12:29(1年以上前)

正式発表されましたね。

6MTも生き残りました。

ハイブリッドとRは来年に。

ネットの反応は相変わらず、

『こんなのシビックじゃない』『高い』『でかい』『売れないに決まってる』『最近のホンダは外しまくってる』

のオンパレード。

最近、近辺で見かけるシビックの数が増加傾向。1日の中でそれなりにすれ違います。近場では固定の所有者なんだろうし、よく見かけるのも当然かも知れませんが、遠出をしてもやはりそれなりには見かけますし。思ったよりは売れてるのかな?と。

そして、個人的に新型に思うことは、、、許されるのなら、将来的に乗り換えたい。次の乗り換えの候補として十二分な感じ。現行も好きですし、次期型は次期型で、継承しながらスッキリした感じも好きは好き。

買えるかどうかはとても微妙ですが、あー、これは要らんなーにはならなかったので、喜ばしい限りの発表でした。

書込番号:24204035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5件

2021/06/24 14:46(1年以上前)

MTの設定ありで◎。現行モデル(MT)はセンターアームレストやドアトリムが布地で残念だったのですが、EXグレードのシート生地、形状もいい感じですね。全面液晶メーターにアダプティブヘッドライトも魅力的。あとは、値段ですよ。ホンダさん。

書込番号:24204200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/24 15:36(1年以上前)

LXとEXともにMOP無し、値段は319万円からだそうです
DOPと諸費用だけだったらそこまで高くならない?

https://creative311.com/?p=121067

書込番号:24204253

ナイスクチコミ!3


スレ主 一龍さん
クチコミ投稿数:178件

2021/06/24 20:30(1年以上前)

新型の第一印象は、悪くないんじゃない??・・・・・って感じで普通と欲しいの間くらい。


ボディ剛性のアップやボンネットはアルミ材、テールゲートは樹脂製など・・・軽量化や走り、静粛性等
走りに関するところが熟成されると魅力的に感じます。

現行型もスタイル良し、走り良しなので、新型が生産終了になるときは買い替えor乗りつぶす
を迷うことになりそうです。

仕事頑張らねば。

書込番号:24204664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 21:54(1年以上前)

 ホンダの新車は第一印象が「あれ?」って思う外見が多いと思います。その後そのスタイルが人気になったり、そのまま消えて行ったり、そんなパタンがホンダ車を長年見てきた私には多いように感じます。さて、今回もそんな第一印象ですが、どうなることでしょうか。ただ、新しいCIVICは国内生産ということで安心、安定感が増すのではないのでしょうか。
 思い起こせば去年の10月、前車のタイプR、故障が多いようで色も選べず買うのに数日躊躇していたら買いそびれてしまいました。今ではあの時即決すればと後悔していますが、次の車に期待するしかありません。

書込番号:24204825

ナイスクチコミ!4


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/25 00:39(1年以上前)

内外装のレビュー動画を見た感じだと、写真だけよりも基本的は更に好印象。

気になった点はいくつか。

・タイヤ、現行と一緒?F1のアシンメ2?なの?

・マフラーの処理は現行の方が好き。

・メーターは現行よりいい感じ。

・内装全体も同じく。

・リア周りは一長一短な感じ。現行の方が良いと感じる部分と、改良・改善されたと感じる部分と両方ある感じがします。

価格は20〜30万上がるのだとは思うけれど、個人的な感覚としては相応な感じに思える。

買えるか買えないかは個人の問題。

これがシビックなのかどうかの問題も、個人的にはまったく関係ないと思ってる。

欲しいかどうかと、買えるかどうか。その値段でも含めてそう思ってます。

書込番号:24205066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/25 08:58(1年以上前)

藤トモさんの動画によると、タイヤは『EAGLE F1 SPORT』らしいですね。

書込番号:24205351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/06/25 13:05(1年以上前)

8月発表・秋発売予定

https://www.honda.co.jp/news/2021/4210624.html

ワールドプレミア展示車両装着タイヤ

https://youtu.be/jqRfsXszYGI?t=313

書込番号:24205651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/06/26 07:40(1年以上前)

フロントアッパーグリルとリアのディフューザー部。あとB・Cピラーがグロスブラックなら質感かなりアップしそう。フロントグリルは無限あたりから出そうな気も。

書込番号:24206917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/28 14:12(1年以上前)

最近発表されたホンダ車ではかなりイケてる気がします。特にリアは中々おしゃれで個人的には良いデザインだと思います。最後のガソリン車として買うのもありかも。大きさは軽自動でも昔のミニより大きい時代ですから、ぎりぎり許容範囲。あとは走りと内装の出来次第かな。昔、アコードを乗っていたこともありますが、久しぶりに見てみたいと思えるホンダ車です。

書込番号:24211289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件

2021/07/03 17:10(1年以上前)

https://wonderful-car-life.com/?p=28439

しかし、高くなりましたね。
この記事が正確ならですが、車両本体価格

LX CVT/6MT ¥3,190,000
EX CVT/6MT ¥3,539,800

支払い総額だとLXでも376万!、EXで410万!

アメリカでの価格が260万スタートとの事なので、60万も高い日本価格はなんか解せないものがあります。
国内生産らしいので仕様が無いでしょうかね?

EXで総額350以内だったら購入したいと思ってましたが、考えが甘かったようです。orz

書込番号:24220531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2021/07/03 17:50(1年以上前)

納車時 新旧交替

>レジスタンスフォークさん

シビックもいい価格になりましたよね。

現行のシビックが発表された時にも価格を見て、「私は買えないわ」と営業氏に言った覚えがあります。
その後、「実車(試乗車)が入りましたよ」と連絡があり、冷やかし半分で来店。

「他にお客さんいないですから、勝手にひとまわりしてきてください」
と言われたので、ひとりで80キロ出せるバイパスへ。
あらら。。。何?この加速。。。www
1時間くらい走りまくりました。

下手な店に行くと、隣に新人みたいな営業氏が乗って、マニュアル通りのコースを指示します。
教習所みたいに、「次はそこを曲がってください」とか言われて。。。
酷いところは、住宅地のコースを2kmくらい回らされます。
Nボのようなお買い物車じゃないんだから。。。
こういう店では買いません。

優秀な営業氏はシビック客にはその車を欲しくなるターボが効かせられるコースを走らせますよ。

出来たらお近くに、高速出せるところか、ワインディングがあればベストですね。

で、店に戻って。。。サインしてました。
MOP,DOPなどなど付けてたら、340万超えてましたが。(^^ゞ
それがちょうど3年半前。
半年待って納車されたのが、梅雨が明けた日でした。画像

実車来たら、乗らない方がいいですよ。。。(笑)

書込番号:24220589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2021/07/03 18:57(1年以上前)

良いですね。現行シビック。やっぱりかっこいいですね。
試乗したらやっぱり欲しくなるでしょうね。でも、新型の400万てどこの高級車?
もう先行情報サイトの方でカタログ請求できたので請求しておきました。
試乗はするつもりですが、買えるかどうかは別問題です。

書込番号:24220688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/03 19:10(1年以上前)

>レジスタンスフォークさん

どうも。正直なところ、安くはない。まあ。高い。でも、割高だとは感じません。

現行シビックと比べてEXは50〜60万円程上の価格となりましたが、足された装備等々を考えると、、、概ね予想通りでしたし、それなりに妥当な感じはします。

逆に感覚的にはLXの方が値上げ感がある気がしたり。

現行シビックハッチバックが気に入っている立場としては、現状何かに特に不満があるわけではなく、なのでやっぱり新型は、、、欲しいですね。買えませんが。

書込番号:24220714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2021/07/03 20:02(1年以上前)

>Ringo-99さん
そうですね。原材料の高騰も視野に入れれば仕方ないかもしれません。アメリカ並みの価格設定だったら・・・は望みすぎかもしれませんが。
程度の良い中古待ちでしょうかね?

書込番号:24220805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FC乾杯さん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/04 21:33(1年以上前)

本日先行予約してきました。
EX 6MT ブルーメタリック
オプションは、リヤ、フロントスポイラーとマットガード、フロアマットを装着。Dの5年間メンテパック込み。
値引き無し、下取り無しで乗り出し 413万でした。
お店では1番目だそうです。
何もつけないで乗り出し380くらいですね。
参考までに。

書込番号:24223033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:86件

2021/07/05 19:14(1年以上前)

>FC乾杯さん
予約おめでとうございます。と言うのもなんか変ですかね?

EX 6MT、自分も買うとしたらこれだと思います。
本予約の時値引きがどのくらいになるか楽しみですね。

もう展示してある所も有るようですが、FC乾杯さんが予約されたところは展示されていたでしょうか?

書込番号:24224567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DrKKKさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/06 03:38(1年以上前)

>レジスタンスフォークさん
>FC乾杯さん

私も、
EX 6MTを先週末サインしてきました。

早く見たくて、
営業さんに、根掘り葉掘り聞きながら、
青山本社で見れないか聞いていたのですが、
対応はされていないみたいです。

前回、現行シビックの販売直前に開催された
青山本社の招待展示のあと1週間悩んで予約購入した経験があるのですが、
今回は前回の様な招待展示は、残念ながら行われていない状態です。

販売店の展示は、まだ分からないのですが、
8月上旬あたりになるんじゃないかと予想しています。

色々見ていると、
Youtubeの動画紹介で露出を進める作戦っぽいです。

しばらく、おあずけの状態…(笑)(泣)

書込番号:24225252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/07/06 04:29(1年以上前)

>DrKKKさん
予約おめでとうございます!
もしかして夜勤ですか?自分は夜勤です!眠いです!

自分はもうあきらめ気味です。余りの価格にちょっと心が折れてます(笑)

どっちにしても展示、試乗があったら行くとは思いますが、やっぱり価格が・・・

書込番号:24225267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DrKKKさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/07 00:28(1年以上前)

>レジスタンスフォークさん

ご返信ありがとうございます(^^)
僕は昼勤ですw 夜中に目がパッチり覚めちゃってw

価格は、ちょっとずつ上がってきてますが、
このスレッドで前の方が書かれていたとおり、
妥当な値上げに見えてます。

2017年モデルは、
シートヒーター付きレザーシートのタイプで、
ナビを付けると、325万円ぐらいになっていたので、
今回の機能性の向上を考えると、
そこそこ妥当かなぁっと。

※早くどこかで、見たい、乗りたい(笑)

書込番号:24227038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2021/07/07 09:05(1年以上前)

Honda Cars 石川 金沢古府店で先行展示されていたようです。
https://youtu.be/Xe-vVRTR_Ao
妥当な値上げかもしれませんが、やっぱり高い(笑)

書込番号:24227369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/10 17:55(1年以上前)

新型シビックは気になっているのですが、セダンが無いのが少々残念ではあります。

所で、今回の新型は国内生産になったので、ガソリンは「レギュラー」仕様になったのですかね!?

旧型はUK工場だった関係で「ハイオク」仕様だったので、今回は「ハイオク」のこだわる必要は薄いのかなと少々疑問に思いました。

CR-Vはレギュラーで190PS出ていますし。

書込番号:24233127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング