『FD2 ナビは何をつけますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『FD2 ナビは何をつけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9024件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3320件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FD2 ナビは何をつけますか?

2010/05/02 01:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 youki_kimiさん
クチコミ投稿数:6件

新車でFD2を購入するのですが、カーナビは何を付けたらいいのか悩んでいます。
@純正ナビ SSD8GBのナビ→機能は標準。機能の割には割高感がある。
Aサイバーナビ AVIC-VH9900→高機能だが、ここまで使いこなすものなのか?
Bパイオニア AVIC-HRZ900→値段と性能がマッチ。

上記の三点で悩んでいます。シビックに乗られている皆さんはどのようなナビを付けているのか参考までにお聞かせ願いたいと思います。

ナビに求めるものとして、
@検索ルートの正確さ
A渋滞予測を含めたルート案内
を求めています。
カーナビを今まで付けたことのない素人ですのでアドバイス等よろしくお願いします

書込番号:11306783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/02 01:44(1年以上前)

迷ったらラクナビ。

書込番号:11306852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/03 04:21(1年以上前)

私は購入検討中ですが、今使っている楽ナビを取り付ける予定です。
(型遅れになりましたが)

スピーカーを無いことに驚き・・・そちらをどうするかを考えねばならなくなりました。

納車は7月以降って言われませんでしたか?
多分、サイバーナビが6月あたりにモデルチェンジすると思います。
(毎年この時期だった気がします。)
ローンに組み入れるとかではなければ、待ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11311162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/03 09:27(1年以上前)

自分も先日新車でFD2のブラックを注文し納車待ちです。
で、タケスぃぃさんのとおり納車は7月中旬ですのでナビ検討中です。

youki_kimiさんのお悩みへのコメントですが、
@純正はお高いのでどうしてもメモリナビがよければ外品買ってディーラー取付依頼がベターと思います。
A高機能過ぎるし高いので、その差額で別オプションを購入しては・・!?
Bとりあえずチョイスしても問題なしと思います。(友人が先日STPWGNへ導入済)

自分的にはclarionのNX809かECLIPSEのAVN779HDで悩み中です^^;
HRZ900は先日実機をジェームスで見て地デジの画面品質が他機種より劣る感じがしたので
選択肢から外しました。(←参考に書きましたが決して悪くはないレベルです)

まぁまだ納車まで期間があるなら6月下旬〜7月上旬まで待ちましょう。。

書込番号:11311638

ナイスクチコミ!0


スレ主 youki_kimiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/03 22:44(1年以上前)

早速のご返答皆様ありがとうございます。
現在、納車予定は六月上旬の予定となっております。何やら6/1の鈴鹿生産分を確保して頂いたとの事で。現状では10日毎に30台程度しか流していないそうです。

ナビが六月〜七月の間にモデルチェンジをするというのは初めて聞きました。貴重な意見をありがとうございます。
現行で販売されているモデルも多岐にわたっているのですが、皆様からだして頂いたメーカーの商品も早速チェックしてまいります!!

書込番号:11314378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/06 01:13(1年以上前)

どうやらサイバーナビは連休明けにも発表のようですね。
(現行型と大して変わらないとか・・・)
http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/cat5068054/index.html

実は現行サイバーナビも別の車で使用しておりますが、バージョンアップはサイバーの方が楽ですね。一ヶ月に1度更新されます。
楽ナビは1年に1度DVDが送付され2時間かかります。。。
なかなか連続して2時間なんて乗らないし、その間ほとんどの機能が使えないので厳しいですね。
ただ、バージョンアップは中断可能ですので電源を落としたところから継続してバージョンアップをしてくれるみたいです。
私は2時間エンジンをかけずに放置しました。(バッテリーがあがるかと思った)

6月納車ですか・・・早いですね。
私は納車を急いでいないので出来る限り最終生産分が欲しいです。
(どうせなら8月生産分で9月登録が理想なのですが・・・販売店営業成績の問題でそうしてくれないのよね。)

書込番号:11324612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:107〜969万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング