『納車時が2月なのに!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『納車時が2月なのに!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

納車時が2月なのに!

2010/06/01 13:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、私は現在シビックタイプREUROの2009年限定を購入して車庫で保管してますが、まずは、納車当日にリヤのテールランプに小さな目視で確認できる虫が混入していて、すぐに買ったディーラに電話すると、見せて下さいと言われて戻ると保証交換と言われて2月購入で4月30日に部品が来ました。部品は良品でしたが、その他フロントのバンパーしたなどにも最初の納車日に気付いた塗装のめくれと塗り残しがあり、それも保証交換になりました。後サイドフロントフェンダー左も塗装にブツとバリが酷くて交換してもらいました。新車時から、現在もその他の不具合がボディーには多く現在6月でも部品待ちをしています。イギリスが生産国なので、ディーラでもここまでクオリティが悪いとは思わなかったとサービススタッフや工場長も言ってました。もし2010モデルを検討中の方が要ればクオリティの面も日本製ではないので、僕のように安易に購入して後悔の無いように気を付けてください。

書込番号:11437633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/01 16:45(1年以上前)

2009type-REUROさんこんにちは。

たしか仕上がりが悪いという話はEP3の時もあったような気がします。
塗装が悪く、イギリス生産の交換部品も駄目で結局日本の板金屋で塗りなおしたとか。
やはり日本の品質が高いという事ですかね??

まぁ、この車日本ではあまり買えないので保障が効く間に直しまくってください。
キッチリ直して可愛がってやれば良いと思います。
クルマとしては良い車だと思いますので。

わたしゃ280万はキビしいので、補助金と減税利用してCRーZにしました。

書込番号:11438068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 23:37(1年以上前)

ユーロRははっきりいってホンダのマークをつけた輸入車。
輸入車は基本的に日本人の神経質な程の品質管理はしていませんよ。
ホンダのマークをつけてはいますがはっきりって別物です。日本の鈴鹿製作所で製作されているシビックは塗装や部品の品質に大きな問題が無い事に対してユーロRは初期よりステアリング周り、バルクヘッド奥、リアサスまわりからの異音等が問題になっていました。
俺なら市場の評価が出てくるまでは買いませんが、イキオイで買ったのなら細かい事に気にせず、乗るべし!
車なんて走っていれば小石は飛んで傷つくもんなので塗装が大きくハゲてない限りは気にならないけどなぁ〜

書込番号:11439931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/02 17:17(1年以上前)

この場合、つくっている場所が問題なのではなくて、その中でつくっている人達が問題なんでしょうね

だって英国でしょ!?
労働者階級層を支えてる大多数は本国の人間ではなく、.....ではないでしょうか

それにまぁホンダも中国では苦悩してるよね、現地採用の中国人に日本人のサラリーがバレたんでしょ!?

それこそ中国製造のHONDA車には要注意ですよね、
恨みでガソリンタンクの中に毒入り餃子なんか入れられたりして......。

書込番号:11442350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/06/02 22:19(1年以上前)

EP3からFN2へ引き続きタイプRに乗っています。
EP3の時も、エンジンオイル漏れとか、サイドブレーキがパコパコしてたり、ワイパーのゴムが劣悪品であったり、窓ガラスのゴムが安定せずにびりびりしてたり…… 色々ありますよ。

日本製の車じゃないんだから、そんなこといちいち怒ってたら、だめですよ。
あくまでも英国車だから、おおらかにつきあって下さい。

それが我慢ならないのなら、純正国産車を買った方が幸せですよ。

書込番号:11443645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/03 08:43(1年以上前)

2009type-REUROさんこんにちは。
私が11年前に、プレリュードBB6を新車購入した時の不具合話をします。
シビックではなくてすいません。

1,購入時、テンパータイヤが収まるスペースにコンビニの弁当(牛丼)殻が置いてあった。
2,トランクキーの穴から何やらゴム系のものがはみ出し、キーが刺さらない。
3,テールランプ(右側)に3cmくらいのヒビ。
4,トランク閉じたときのゴムブッシュが当たる部分のさび。
5,ブレーキローター(パッドが当たらない部分)すべて錆びている。
6, ダッシュボードから生地がはみ出ている。

以上が気になる点でした。
2〜6は、交換や補修などで何とか出来ますが、1の弁当のごみはさすがにキレました。
しかも、納車費用をとられ、ふんだりけったりの挙句、ディーラーに逆切れされました。
確か、納車費用は車を納める際の掃除や、点検なども含んでいたような気がします。
HONDAさん、もうお別れです。

ぐちになってしまいましたが、EURO R 大事にしてください。

書込番号:11445206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング