『納期までのモチベーションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『納期までのモチベーションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期までのモチベーションは?

2017/11/05 21:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:17件

こんにちは、稚拙な質問ですがよろしくお願いします。
語弊、偏見がありましたら予めご了承ください。


当方、FD2も23万km(2008年新車購入)となりまして、このタイミングで新型が出たので買い替えを検討しております。
本日、ディーラーに赴いたところ、納期は来年の11月(約1年後)ということでした。

納期が1年ぐらいということはこちらの口コミにて何となくわかっていたのですが、購入を前提として営業さんと話をするうちに、納期までのモチベーションがどうかな?と思った次第です。
他車との比較よりは指名買いの方が多いと思いますが、納車を待たれてる方はモンモンとされてるのでしょうか?


そこのディーラーでは試乗車はなかったのですが、いきなり営業の方が試乗をしに行くと、別の店までハッチバックの試乗車で1時間かけて行き、タイプRを試乗させてもうらうことができました。
FD2とは違いNAとは違うトルク感やさらに増したハンドルダイレクトに心を奪われてしまった、というのが正直な感想でした。

稚拙な質問ですいませんが、納期を待たれてる方は、どのように過ごさていますか?

書込番号:21335372

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/11/05 21:54(1年以上前)

ラリコンさん

月並みですが、下記の取扱説明書を熟読したり、みんカラを見てカスタマイズの参考にしてみては如何でしょうか。

・シビック タイプR 取扱説明書
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/civictyper/2018/japanese/30TGH600.html?m=civictyper&y=2018

・みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_type_r/

つまり、車は無いけど、みんカラを参考にカスタマイズパーツだけを先に購入したりして、車が納車されるまでのモチベーションの維持に努めるのです。

しかし、納車が約一年後は流石に長いですね・・・。

書込番号:21335409

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/05 22:41(1年以上前)

私はシビックHB7ケ月待ちです。来年5月以降の納車予定です。今、契約すると1年待ちですか?流石に長いですね。

私は現在乗っている車の車検がH31年まで付いているので車が乗れなくなる心配はありません。スレ主さんの車検期間はいつまでなんですかね?
車検期間内に納車が出来るのであれば気長にまちましょう。

私の現在乗っている車は、過去に購入した車で一番気に入った車で長年(H16〜 17万キロ)乗ってきた愛着のある車ですので、まず現在の車の良さを忘れることなく充分楽しむ予定です。

1年なんてあっという間ですよ!
オリンピックの2年に比べたら。(笑)

契約が遅くなると1年以上待つ可能性もあるかも知れません、決断しましょう!

書込番号:21335528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/05 22:43(1年以上前)

多分、量販車ではないので納車されてから
も暫くは、同じ車に出会う事は少ないですよ。

セダンは、すれ違いそうですが、
ハッチバックは、納期が掛かるのでセダンに
変更もありえそうですし。

書込番号:21335544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/05 23:14(1年以上前)

私はまだ購入検討のみですが、先日行ったディーラーでは来年3月の納期可能との回答でした。
ディーラーに割り振られている台数が決まっているようなので、たまたま契約が取れていない店舗だったのかもしれませんが。
値引きも期待できない車なので、馴染みのディーラーが無ければ数店舗回って納期を聞いてみるのも有りだと思います。

書込番号:21335624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 07:34(1年以上前)

運良く来年2月納車で先日契約を済ませました。
ディーラーさんの事前確保の在庫としての発注分で最後の一台でした。
営業の方が言っておられましたが生産体制を見直す様で先日も6月納車の方の予定が2週間早まったとの事です。
安全策で11月と言っているだけで実際にはもう少し早くなるかもしれません。ディーラーさんにその辺り聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21336066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 08:06(1年以上前)

連投で申し訳けありません。
質問の答えが出来ていませんでした。
私の場合は盗難が多い車という事で自宅の防犯カメラの設置や車にインストールするセキュリティシステムの検討をじっくり行なっている最中です。
あと試乗の時にホーンが情けない音だったので納車後直ぐに交換できるよう取り付け可能な物を探しています。その他ドラレコの機種選定など時間があるが故に出来ることをして楽しみたいと思ってます。

書込番号:21336121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/07 08:14(1年以上前)

待つのも楽しみのうちでしょ。 舶来モノだから時間かかるのはしょうがないですよ。

書込番号:21338501

ナイスクチコミ!3


Zu-typeRさん
クチコミ投稿数:28件

2017/11/07 15:15(1年以上前)

自分は先月末に契約をしましたが、現状は来年9月(約1年後)とのお話でした。
正直スレ主様同様に1年の間、悶々とした日々が続きそうです。
自分なりのモチベーションの保ち方ですが、納車まで仕事を頑張り日々の無駄遣いを減らす等をし貯金を頑張って購入する予定です。 後は既に納車された方の情報等を見ながらオプションを追加するかを考えますね〜
 でも街中で展示車を見かけると・・・悶々しますね(笑)

書込番号:21339207

ナイスクチコミ!3


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/10 02:31(1年以上前)

私の場合は、11月末に納車予定と言われてましたがDへの確定情報は12月頭にずれ込みました。
輸入車なので想定はしてましたが、やはり凹みましたね。それまで指折り数えてただけにモチベーションは確実に下がりました。
モチベーションあげるために公式取説を熟読しております。脳内シミュレーションであげています。
後1ヶ月は何とかこれで行けそうです。

書込番号:21345734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/11/16 16:17(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございました。

契約はしませんでしたが、購入の意思として内金だけ入れてきました。
当方、豪雪地(今日は雪)のため、11月に納車しても乗れないので、4月ぐらいに納車するように調整して発注することにしました。

その頃には、またみなさんの情報やアフターパーツ等、いろいろ出されていると思うのでゆっくり待ちたいと思います。

書込番号:21362444

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング