『あれれ?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ シビック フェリオ 2000年モデル 新車画像
  • シビック フェリオ 2000年モデル
  • シビック フェリオ 2000年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック フェリオ

『あれれ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック フェリオ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック フェリオ(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック フェリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック フェリオを新規書き込みシビック フェリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

あれれ?

2004/02/08 23:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック フェリオ

スレ主 与太4さん

昔は国民車の代表格だったようなモデルなのに書き込み無しとは落ちぶれたものやね。1500ccくらいの普通のセダン欲しいと思っても情報も手に入らないのかあ。だれか持ってる人いないの?

書込番号:2444718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/09 01:34(1年以上前)

確かに。
これだけ認知度高いクルマだったんだから、
ホンダはもっとうまい展開できたんじゃないかと思いますよね。

書込番号:2445393

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2004/02/09 07:25(1年以上前)

フィットのせいですね。 実際,フィットの1.3リッターでも,国民車の代表だったモデルと同じか,100cc排気量は大きいのでは? そういえばフィットには1.5リッターもあるし,もうすでにその後のシビックの展開を歩み始めているのかな? あ,そういえばフィットのセダンも出ましたね。

書込番号:2445778

ナイスクチコミ!0


旅は道連れ、世は情けさん

2004/02/09 22:51(1年以上前)

↑よくわかりませんが・・・・・
シビックはレギュラーで人気物だったけど、ストリームとフィットの加入でポジションも人気も失った。そしてチームからのサポートも受けられなくなったってことでしょ?
俺はフェリオのエコVTECエンジンは好きだけどね。

書込番号:2448529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/10 00:03(1年以上前)

シビックが地位を失ったそもそもの原因は、
3ドアのホットハッチ路線を辞めて完全にファミリカーになってしまった
ことだと思う。

書込番号:2448939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2004/02/10 00:33(1年以上前)

ファミリーカーになったシビックは、カローラランクスにトドメを刺された気がする
価格もシビックの方が割高。

書込番号:2449107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/02/10 20:24(1年以上前)

よい車だよ。

電動ハイブリッドワゴンになると良いな。

書込番号:2451781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/11 06:11(1年以上前)

>電動ハイブリッドワゴンになると良いな。

ナイスぼけですね^^
実際ここまでくると、往年のシビックファンはどう思うでしょうね。

書込番号:2453806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/02/11 18:23(1年以上前)

>往年のシビックファンはどう思うでしょうね。

たしかにそうです。
実は30年間飽きもせずにシビックばかり乗っていました。
非常によい車です。
初代シビックのデビュウは鮮烈な思いがいまでもあります。

さいきんフィットが出てから時代がかわった感じがします。
寂しい気がしますが、新しい考えでさらに進化しても、
よいような気がします。

ちなみに新しい車も本田です。

書込番号:2456022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/11 19:05(1年以上前)

>ポチアトムさん

私もシビックユーザーでした。EG4 EG6と乗り継ぎました。
騙されたと思ってゴルフW GTiを試乗されてみては如何でしょう?
コイツも忘れられない良いクルマでした。

書込番号:2456196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/02/11 21:11(1年以上前)

もずのはやにえ さんへ

親戚の人のゴルフGLですが一度だけ運転しました。
もうすぐ10年ぐらいだと思いますが2年前に運転しました。

80Km過ぎると、ボデイが沈み込み別次元の運転制御です。
これには驚きました。安定感は別次元・・・。なんだこれは・・・。

残念ながら、お金がありません。貧乏人にはもったいないです。

いわれることはよくわかります。

それではまた。m( ・  ・ )m

書込番号:2456652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/12 00:09(1年以上前)

ポチアトムさん

良さをご理解できている方には是非乗ってもらいたいクルマなんですが、
なんだか残念です。私はW CLiに最初乗っていたのですが、
結構とばす方なので更に良いクルマが欲しくての買換えですが、
CLiでも基本的な乗り味は同じです。
今ならモデル末期で値引きも良いですからCLi 250あれば買えますよ。
シビックより+70くらいでしょうか?10年は乗れるクルマでしょうから、
かえって安い買い物かもしれません。

余計なお節介失礼致しました。

書込番号:2457706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/02/12 19:56(1年以上前)

もずのはやにえ様へ

返事大変ありがとうございます。
現在、貧乏で車は買えないです。

いまは物より大事なことがあり、
たぶん車は」壊れない限り買い換えないと思います。

たぶん内容がわかれば理解できると思います。
ものより大事なことがあります。

すみません。m( , , )m

書込番号:2460542

ナイスクチコミ!0


スレ主 与太4さん

2004/02/13 16:53(1年以上前)

なんかよくわからなくなってきてるけど、うちにもシビックあったのさ。最初の本格的な低公害車であの有名なCVCCのシビックさ!プロジェクトXでは凄くいいように持ち上げられてるけど、本当は性能最悪でどうしようもなかった。それ考えると今の低公害車は性能良いねえ。

書込番号:2464139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/02/13 20:12(1年以上前)

シビックファンとしての結論は・・・。

特に文句のつけようが無い車だと思います。

過去の栄光にこだわらず、さらに新しく進化して欲しいです。

初代シビックの20km/lが出たときは驚きました。
まあそのときから貧乏でしたが・・・。

書込番号:2464733

ナイスクチコミ!0


つるぎてつやさん

2004/02/14 08:02(1年以上前)

雑誌情報によると、次期シビックの開発担当者は、フィットの開発をされた方だそうです。
フィットとの差別化をうまくできれば復活もあるかもしれませんが、日本の今のマーケット状況(コンパクトカーかミニバンか)では難題ですね。

書込番号:2466700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/14 21:37(1年以上前)

>日本の今のマーケット状況(コンパクトカーかミニバンか)では難題ですね。

元気の良かったころのシビックのイメージはマツダのアクセラに近いです。
しかし国内では余り売れてない様ですから、メーカーイメージを加味しても
このカテゴリーはやはり今風では無いのかもしれませんね。

書込番号:2469368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/17 02:15(1年以上前)

>余り売れてない

アクセラファンの方々申し訳ない表現をお許し下さい。
クルマの出来映え、海外の売れ行き、自分の印象と比べてという意味です。
年末ごろ聞いた話ですと、その国内でもマツダの予想1.8倍売れたそうです。

書込番号:2479583

ナイスクチコミ!0


ちなうさん

2004/03/20 11:49(1年以上前)

書き込みがないのは、アル程度のことみんなが知ってしまっているってことなのかもと思ったりしてみたりして
まあ、現行発売のシビックはタイプRしか魅力がなくなってることは確かですし仕方ないことなのでしょう
今、平成4年式1500ccのシビックフェリオMX(中古で購入)約2年4万km乗ってます
VTECもついてなけりゃ、今や骨董的なキャブレター式です
たかが100馬力ですが、確かに最初の状態では非力でしんどいなと感じたので手軽なチューンも少ししました
DENSOイリジウムプラグ交換、ウルトラコード交換、アーシング、レカロシート交換、ステアリング交換、GReddyターボタイマー、モービル1RPオイル利用、ハイオクガソリン利用
こんな状態で足として使っています
こんなことでもかなり変わります
ただ、2000回転を超えないとパワーが出にくい車なので、通常回転域が2000〜3500で、平均的な燃費は13km/lですね リッター10を下回ることは今までにありません
1速0〜20km、2速20〜40km、3速40〜70km、4速70〜100km、5速100km以上
こんな感じで運転すると不満なく走るのでこのような変速してます
ということは、一般道では法定守れば3速が限界という珍しい車です
VTECがなくとも踏めば段階的にのびていくのでMTなら十分たのしめる
インテグラと違う特筆すべきところは、路面を限界までなめるようにして走ること
旋回中緊急ブレーキの場合でも、タイヤの限界を超え前輪が外へずれようとしたと同時に後輪も外へずれるようになっていて、限界がきても車の向きを安定させようとする動きがあり「止まれ」と祈って踏み続けると止まってくれる雰囲気がある、実際とまったがもちろんABSなし
カーブの旋回にもダブルウィッシュボーンのせいか2段階あり、あるステアリング蛇角からタイヤを少し鳴かせながら内側に切り込む、同時にタイヤ抵抗による減速が生まれ事故を未然に防ぐ能力をドライバーに与えてくれる気がする
セダンでありながら車重1050kgという軽量さが、エンジンブレーキ&フットブレーキによる迅速な減速を可能にし、一般道でのカーチェイスも恐怖感なくできてしまう
少し手を加えるのに問題になるのが、メーター類のサイズ
単にステアリングだけを交換するだけだと、速度計が真ん中にあるので、純正シートの高さではよくチェックすべき60〜80kmのメモリがステアリングで見えなくなってしまうので、同時に低めのシートに交換するか追加で速度計を追加しないといけないことになる
フェリオとして特筆するのは、後部座席の広さ、最近の一般的な高級車以上に後部座席足元には余裕があり、人を乗せる荷物を載せるには少しもてあますほど
室内空間には余裕がありながらもトランクがあまり大きすぎないのでトランクの出っ張りをあまり気にすることなくバックなどができる
大きすぎないとはいえ、エンジンオイルペイル缶6本ほど入る容量はあるので荷物は十分載せられるはず
長いものを乗せる人はリアシートが倒せるVti以上のグレードがよいです

書込番号:2606136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/04/02 18:15(1年以上前)

ひまなのでメールします。

初めて免許取られる方はミッションの中古がお勧めです。
ダブルウィッシュボーンの性能はかなりのものと思います。

車がある程度運転を助けてくれると思います。
ただ自分の感覚で出しすぎだなと思う前の自制心が必要です。

要するに自分の腕を過信しないことです。
中古の場合、シビックが値段含めて一押しです。

特に運転免許とりたてで、お金が少ない方におすすめです。

ちなみに私は最初フロンテSSの中古、ライフの中古、
それからシビック1200GLで最近までシビックに乗っていました。
すべてミッションから始めています。

いまの初心者の人が乗る車は良くなりすぎていると思います。
時代がそれだけ進んだと思います。

安全運転お願いします。m(^ ^)m

書込番号:2658285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック フェリオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EK4 96年式 グレードSi(AT) 乗り換え寸前の情報です 0 2011/01/19 18:49:20
ホイールのサイズ 0 2007/03/31 19:39:39
Vi 前期モデルに2DINを入れたいのですが 1 2005/10/30 19:39:17
CVTのトラブル 5 2007/03/19 22:41:47
純正ウイングの取り外し 7 2004/12/27 10:56:09
Viに乗ってかれこれ9年 2 2006/04/02 0:05:04
オーディオ取り替え 10 2004/11/02 8:01:38
エアロについて 0 2004/08/05 1:18:20
シビックフェリオ購入検討中です 9 2006/02/06 11:41:11
あれれ? 19 2004/04/02 18:15:39

「ホンダ > シビック フェリオ」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の価格を見る

シビック フェリオ
ホンダ

シビック フェリオ

新車価格:133〜219万円

中古車価格:47〜323万円

シビック フェリオをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックフェリオの中古車 (58物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング