『高速走行中のキックダウン時の騒音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『高速走行中のキックダウン時の騒音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

高速走行中のキックダウン時の騒音

2010/05/04 22:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:66件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

こんはんは、

GW中に高速道路にて100km以上で走行時、前の車を追い抜くのにアクセルを踏み込んだら、
エンジン?CVT?からのけたたましい騒音が出ました。
その割には加速は感じられませんでした。

諸先輩方はどうですか?

書込番号:11319052

ナイスクチコミ!2


返信する
金本6さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/04 23:57(1年以上前)

確かにアクセルを踏み込めばもの凄い音がしますね。

>その割には加速は感じられませんでした。
 所詮ミニバンはそんなもんです。(100キロぐらいまでなら加速感はありますが・・・)

 あと法定速度は守りましょう。

書込番号:11319414

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/05 00:30(1年以上前)

>その割には加速は感じられませんでした。

CVTはそんなに強くは加速感は出ない様な感じですね。
多分これはCVTに無理な負荷がかからない様にしているためじゃないでしょうか。
普通に走る分(追い越しも含め)には何も問題無いので私はあまり気にしていませんが...

書込番号:11319569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/05 00:38(1年以上前)

CVTのクセだと思います。前車はCVTでしたか?

CVTはアクセルを踏み込むと、最初にエンジンの回転が上がりその後一拍遅れて車速がついて来る特性を持ってます。
よって、アクセルを踏み込んだ時に加速感が得られなかったのではないですか?

書込番号:11319604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/05 01:20(1年以上前)

啓示 蛮さん

以前はアクセラスポーツのCVTでした。
アクセラは間をおかずに加速感はありました。
やはり、ミニバンの様は思い車のCVTには、100km超えての加速を求めてはいけないのですかね!

ただ、あの凄い騒音にはビックリしました。
金本6さん、法廷速度は守ります・・・・
nehさん有難うございました。

書込番号:11319761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/05/05 08:10(1年以上前)

ミミゾウ1さん

昔、二台目マーチCVT乗った事があり、下りでDからSモードにすると壊れそうなくらいやっぱりうるさかったです。
アクセラはCVTでも、うるさくなかったんですね。CVTとはみんなこんなものかと思ってました。
ステップワゴンで、ゴールデンウィーク6人乗車で高速道路を流れについて行くのに、回転が上げざるをえないときはうるさかったですね。最後のほうはECONをOFFにしてました。

他社ミニバンはうるさくないんですかね。

書込番号:11320355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/05 09:14(1年以上前)

100キロ以上で走行自体違法です。 みんなが迷惑ですので気を付けましょうね!

書込番号:11320535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/05 11:37(1年以上前)

でもさ、制限速度が100Km以下でも、実際に100km/hで追い越し車線を走られても迷惑ですし、他の車に煽られて危険極まりないですよ。
一番左の車線でトラックと一緒に走っていれば間違いなく100Km 以下ですがね。
スピード違反を推奨する訳じゃなく、周りの車の流れに乗らないとね!
建前だけだったら、誰でも言えるからさ。

本題
私も納車後初めて高速に乗った時にキックダウンでエンジンが唸ってびっくりしました。
タコメーターが5000ぐらいまで一気に上がっていました。
それまでは2000回転〜3000回転以下で走行していただけに本当にびっくりだった記憶があります。

書込番号:11321048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/05 11:57(1年以上前)

建前とか関係ないです。周りの流れも関係ない。みんなが法定速度をまもる当たり前のことです。後ろから煽るひとがおかしいだけですよ!

書込番号:11321135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/05 12:20(1年以上前)

てつお55さん

申し訳ございませんでした。
表現の仕方に誤りが有りました、お詫びして訂正いたします。

書込番号:11321229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 14:24(1年以上前)

>建前とか関係ないです。周りの流れも関係ない。みんなが法定速度をまもる当たり前のことです。
>後ろから煽るひとがおかしいだけですよ!

こういうスレには、こういう人が絶対に出てきますね。
周りの流れも関係ない・・・ってか?

書込番号:11321668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/05 20:19(1年以上前)

道交法原理主義ってかんじですかね。
原理主義者ってどこの世界でもアブナイひとたちですねー

法律の運用にしたって実際は「解釈」ってアソビで
成り立ってるとおもってたけど違うんだねww

てつお△



書込番号:11323174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 00:45(1年以上前)

てつおさん、いちいち法定速度うんぬんを言うために書き込みしてどうするの?たいがいみんな暴走してるわけでもないし、わかってるっつーの。この前、一般道だけど中年の女の方が運転してた前の車が細い道を迷惑なくらい慎重にゆっくりと運転してた。なのに広い道に出る際に左右の確認なしに出て危ないなぁと思ってたら案の定、直進車とぶつかってたよ。まぁそんな事もあるから自分も含めてだけど、速度以外でも周りから迷惑とならないように気をつけようね。

書込番号:11328645

ナイスクチコミ!6


チヌ道さん
クチコミ投稿数:45件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/05/07 09:44(1年以上前)

高速の追い越しでそんなに酷い異音出ます?
エンジンの回転数が上がればそれなりにエンジンの音は大きくなりますけど…気になったことは無いですけどねー
正直そんなびっくりするほどの音が出る回転数に上げる操作が必要な場面なんて緊急時以外考えられないんですが…
個人の感じ方の違いもあると思いますが、主さんのように明らかに「異音」と感じる音なら異常も考えられるのでディーラーに相談してみてはどうでしょう?

書込番号:11329472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2010/05/07 12:53(1年以上前)

そうですねぇ・・・ミニバンに高速でもある程度の力強さと静かさを
求めたらV6の3.5Lくらいのエンジンが欲しいところです。

てつお55さん

>周りの流れも関係ない。みんなが法定速度をまもる当たり前のことです。

まぁ、日本の道路は高速でも上限は100kmまでだからね。
仰ることはもっともだと思いますよ。
でも、どとうせなら車のメーター読みじゃなく、GPSで測定して
キッチリと100kmで走って貰いたいな。
実測より10%前後高めに表示される車はザラなのでその場合は
メーター読み110kmで走らない実測100kmにならないから。

また郊外で見通しの良い制限速度が50〜60kmの道路を安全とエコの為
と称して30〜40kmで悠々と走る人がいるけど、これも最低速度が指定
されていない一般道では合法。
後ろが数珠繋ぎになっても早く行きたきゃ勝手に抜いてけばいいじゃんw
と周りの空気など全然関係ないって事はこういう事だけど、それは自由。

>後ろから煽るひとがおかしいだけですよ!

これは激しく同意。


書込番号:11330003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/07 13:18(1年以上前)

皆さま書き込み有難うございます。

グラセレ さんの言うECONをOFFにするのが良いと思いました。
上の書き込みの『エコボタン使ってます?』 で状況に合わせての使い分けするのが一番良いかと感じました。
納車されてから、ONにて使用していましたので・・・
法定速度での書き込みになってしまったので、申し訳ございませんでした。
高速の勾配の大きな坂道でもおこることなので、一度OFFにて使用して試したいと思います。

どうも皆さま貴重なご意見有難うございました。

書込番号:11330096

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/07 14:27(1年以上前)

>てつおさん

>みんなが法定速度をまもる当たり前のことです。後ろから煽るひとがおかしいだけですよ!

法令を守るのが当然ですよね。賛成です。
ただ、煽られる人の中には、車両通行帯のルール(最も右側は空けときましょ)を守ってない人もいるでしょうから、速度だけじゃなくて、こっちも併せて糾弾お願いします(^^;

書込番号:11330250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/07 21:27(1年以上前)

PF4 さん

はじめまして。
ここのクチコミ掲示板はステップワゴンのクチコミ掲示板です。

法令遵守と主の書き込みとはまったく違う事になっているではありませんか?
それを車両通行帯のルールの糾弾とあおって何になるんですか?
ステップワゴンとは全く関係ない・・・

法令法令と言っている方は当然、ゴールド免許で違反は全くないのですよね、違法駐車等、ただ捕まっていないだけではないですか?(これは言いすぎですが!}
人間ただけば、ほこりの一つや出てくるものです。
法令だけではなく、マナーもしっかりとしているんでしょう!
煽りも高速で走行車線を走っている方には煽りはしないでしょう。
追越車線で、ちんたら走っている方がいるから煽られるんでしょう。
それが渋滞の原因だと思います。
追越車線ばかり走っていると、車両通行帯区分違反です。

法令違反をこの場で書き込むのはどうかと思います。
主さんは謝っている訳で、そこで法令の話は終わりですよ。

自分が主になってとことんやって頂ければいいんじゃないですか?
「高速走行中のキックダウン時の騒音」でのスレは間違いだと思います。
主さんは本当に困ってお聞きしているんでしょうから。

今、運転手に欠けているのは譲り合いの精神だと思います。

今回のスレを見て大変失望しました。

大事なのはマナーの徹底です。

書込番号:11331778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング