新車価格: 334〜409 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 24〜689 万円 (1,460物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 453件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2541件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
こんにちは、moriorimoといいます。
燃費のアベレージについてですが、2月28日に納車されました。
私のスパーダは RK-6ポリッシュドメタルです。現在、走行2600キロ。
5回目の給油で、今日で470キロ走行中です。
納車され途中から現在進行中で、燃費アベレージの数字とにらめっこが続いてます。
ECONボタンは途中から切ったままです。
最初のころからみると、7.8 8.6 前回は9.3 今回は 10.0まで毎日数値を意識しなが
ら大台に乗りました。
ですが、この二日間10.1にはなってくれません。
さすがに、RK-6ではこのへんが限界かと思ってます。
前車のRA-2からみれば、大助かりです。
こういう楽しみ方してる人いらっしゃいますか?わたしは結構はまってます。
ほんとうに良い買い物をしたとおもってます。
書込番号:11347955
0点
車は違いますが、(N社S…)
平均燃費を常に意識しています。
メーターの表示は平均燃費!1200km程リセットしていません。
チョイ乗り、通勤、遠乗りを含めて1100km以上走行して、
平均燃費表示は12.2km/Lと言ったところです。(約半分は、高速道路です)
実燃費、満タン法で計算すると11.26km/Lでした。
これからも燃費表示12以上を維持出来る様に頑張っているところです!
車は違いますがmoriorimoさんも平均記録更新頑張って下さい!
書込番号:11348219
1点
私は3月にRK2を購入しました。2,000kmあたりまでは「慣らし」のこともあり、私が毎日往復60kmの通勤に使用しました。満タン法ですが10.15km/L、13.87、12.41、12.10と好記録を連発。
今は嫁が、主に近所の買い物や保育園送迎に使っていますが、それでも10.62、11.20と満足いく結果です。
二人ともエコボタンを点けっ放しです。長く、傾斜のある登り坂の時だけ解除します(解除すると「別モノ」みたいに力強くなりますね)。
田舎なので一度に走る距離が長く、信号も少ないので良い結果が得られるのでしょうが、ホント良い買い物をしたと思います。
書込番号:11348465
0点
はじめまして。私は4月24日にRK6が納車され、2300キロ程走行しました。納車時からトリップBをリセットせず平均燃費を記録しています。実燃費平均は13.7キロ、燃費計平均では14.6キロです。4WDですがカタログ値よりも良いことに満足しています。まだ慣らし中なのでECONはほぼオンで走行しています。
書込番号:11349084
1点
kenmeriさん、りょうたんくんさん、Angol=Moisuさん、返信ありがとうございます。
そして、返信が遅くなりすいませんでした。急な出張が入り、パソコンをさわれませんでした。
やはり意識してる人いるんですね、っていうか、トリップの使い方にもいろいろあるんですね
勉強になります。
kenmeriさん、車は違えど、記録更新目指して頑張りましょう。
りょうたんくんさん、まだまだ記録ねらえそうですね。頑張りましょう。
Angol=Moisさん、RK-6ってそんなに伸びるんですか、わたしもまだまだですね、少しずつアクセルワークがうまくなってると思うんですが、
まだまだ研究の余地がありそうです。みなさんありがとうございました。
書込番号:11360323
0点
>RK-6ってそんなに伸びるんですか
よっぽど信号のない田舎道を60km/h前後で延々と走行された結果ではないでしょうか?
RK型の一般的な燃費は9〜10前後の様です。
こちらの燃費記録は参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/181/fuel/
書込番号:11361601
0点
こんにちは
皆さん純正タイヤでの燃費ですか?
すみませんお教えください。
インチアップで18インチにしようと思っているので参考にしたいです。
お願いします。
書込番号:11363615
0点
ミミゾウ1さん こんにちは。
わたしのスパーダのタイヤは純正の16インチです。
ですが、他の方の書き込みを見る感じでは、大差ないような?
ちなみに、5日たった現在でも 10.0のままです。
いまの私ではこれが限界のようです。
通勤片道10キロ、休日バイパスも含めショッピング等に使っています。
書込番号:11368443
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,460物件)
-
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ Remaker・リメカ・全塗装済・新品タイヤ
- 支払総額
- 134.7万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
29〜1749万円
-
25〜584万円
-
13〜581万円
-
17〜496万円
-
27〜703万円
-
73〜512万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














