『燃費アベレージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『燃費アベレージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 453件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2541件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費アベレージ

2010/05/11 19:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 moriorimoさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは、moriorimoといいます。
 
 燃費のアベレージについてですが、2月28日に納車されました。

 私のスパーダは RK-6ポリッシュドメタルです。現在、走行2600キロ。

 5回目の給油で、今日で470キロ走行中です。
 
 納車され途中から現在進行中で、燃費アベレージの数字とにらめっこが続いてます。

 ECONボタンは途中から切ったままです。
 
 最初のころからみると、7.8 8.6 前回は9.3 今回は 10.0まで毎日数値を意識しなが

 ら大台に乗りました。

 ですが、この二日間10.1にはなってくれません。

 さすがに、RK-6ではこのへんが限界かと思ってます。

 前車のRA-2からみれば、大助かりです。

 こういう楽しみ方してる人いらっしゃいますか?わたしは結構はまってます。

 ほんとうに良い買い物をしたとおもってます。

 

書込番号:11347955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/05/11 20:41(1年以上前)

車は違いますが、(N社S…)
平均燃費を常に意識しています。
メーターの表示は平均燃費!1200km程リセットしていません。

チョイ乗り、通勤、遠乗りを含めて1100km以上走行して、
平均燃費表示は12.2km/Lと言ったところです。(約半分は、高速道路です)
実燃費、満タン法で計算すると11.26km/Lでした。

これからも燃費表示12以上を維持出来る様に頑張っているところです!

車は違いますがmoriorimoさんも平均記録更新頑張って下さい!

書込番号:11348219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/11 21:22(1年以上前)

私は3月にRK2を購入しました。2,000kmあたりまでは「慣らし」のこともあり、私が毎日往復60kmの通勤に使用しました。満タン法ですが10.15km/L、13.87、12.41、12.10と好記録を連発。
今は嫁が、主に近所の買い物や保育園送迎に使っていますが、それでも10.62、11.20と満足いく結果です。
二人ともエコボタンを点けっ放しです。長く、傾斜のある登り坂の時だけ解除します(解除すると「別モノ」みたいに力強くなりますね)。
田舎なので一度に走る距離が長く、信号も少ないので良い結果が得られるのでしょうが、ホント良い買い物をしたと思います。

書込番号:11348465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 22:55(1年以上前)

はじめまして。私は4月24日にRK6が納車され、2300キロ程走行しました。納車時からトリップBをリセットせず平均燃費を記録しています。実燃費平均は13.7キロ、燃費計平均では14.6キロです。4WDですがカタログ値よりも良いことに満足しています。まだ慣らし中なのでECONはほぼオンで走行しています。

書込番号:11349084

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriorimoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/14 20:43(1年以上前)

kenmeriさん、りょうたんくんさん、Angol=Moisuさん、返信ありがとうございます。

そして、返信が遅くなりすいませんでした。急な出張が入り、パソコンをさわれませんでした。

やはり意識してる人いるんですね、っていうか、トリップの使い方にもいろいろあるんですね

勉強になります。

kenmeriさん、車は違えど、記録更新目指して頑張りましょう。

りょうたんくんさん、まだまだ記録ねらえそうですね。頑張りましょう。

Angol=Moisさん、RK-6ってそんなに伸びるんですか、わたしもまだまだですね、少しずつアクセルワークがうまくなってると思うんですが、

まだまだ研究の余地がありそうです。みなさんありがとうございました。


 

書込番号:11360323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 01:16(1年以上前)

>RK-6ってそんなに伸びるんですか

よっぽど信号のない田舎道を60km/h前後で延々と走行された結果ではないでしょうか?

RK型の一般的な燃費は9〜10前後の様です。


こちらの燃費記録は参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/181/fuel/

書込番号:11361601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/15 16:49(1年以上前)

こんにちは

皆さん純正タイヤでの燃費ですか?

すみませんお教えください。
インチアップで18インチにしようと思っているので参考にしたいです。

お願いします。

書込番号:11363615

ナイスクチコミ!0


スレ主 moriorimoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 18:08(1年以上前)

ミミゾウ1さん こんにちは。

わたしのスパーダのタイヤは純正の16インチです。

ですが、他の方の書き込みを見る感じでは、大差ないような?

ちなみに、5日たった現在でも 10.0のままです。

いまの私ではこれが限界のようです。

通勤片道10キロ、休日バイパスも含めショッピング等に使っています。

書込番号:11368443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/17 02:19(1年以上前)

moriorimo さん

はじめまして、どうも有難うございました。

書込番号:11370607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:24〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング