『6ヶ月点検のついでに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『6ヶ月点検のついでに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 6ヶ月点検のついでに

2010/06/14 00:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 coolitさん
クチコミ投稿数:8件

以前、方向指示器を出した際のハンドルからの異音で質問させていただきました。
あれから気になりつつもディーラーに行くことができなかったのですが、
無料点検のお知らせハガキがきたので、この機会にとサービススタッフに訴えてみました。
結果は。。。「バーを戻す際に必要となる突起が当たって出る音であり、
その音を消すことも小さくすることも出来ない。つまり仕様であり問題はない」
との回答でした(涙

とはいえ、首振り扇風機を手で動かしたときのようなカチカチ音に納得することができなかったので何とかならないのかと食い下がってみましたが、「現状できることはお客様からの苦情要望という形で上にあげることぐらいです」と言われたので、ぜひ強く言っておいてください、そしてリコール修理が出来るようになることを望んでますと言っておきました。

点検の結果は、どこも問題なく、購入後一度も見なかったタイヤの空気圧も高めのままだったこともあり、10円寄付してもらったウルトラマンのサンバイザーを手に、洗車&車内清掃してもらって綺麗になった愛車で気持ちよく帰宅しました。

書込番号:11493164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/14 09:37(1年以上前)

そもそもリコールになる要件の物ではありませんし、それらはほとんどの車で出る仕様です。

教習所に行かれたと思いますが、教習所の車だってその音は出ていたはずですよ。
(ちなみに運転免許試験場の試験車両も出ますからね。)

レクサスだって普通に出る音ですので。

書込番号:11493994

ナイスクチコミ!1


チヌ道さん
クチコミ投稿数:45件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/06/14 11:28(1年以上前)

そういえば…以前、会社の先輩二人と先輩のセレナで釣りに出かけた時、片方の先輩のセレナのウィンカーの音をもう一人のエスティマ乗りの先輩が「カチカチ安っぽいなぁ」と言っていたのを思い出しました
セレナの先輩は「トヨタと比べないでよ(笑)」と言っていて
私は「んなバカな…ウィンカーの音なんてどのメーカーもかわらんでしょ」と思っていたんですが…
coolitさん、もしかして前車はトヨタ車ですか?!

書込番号:11494260

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolitさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/14 15:26(1年以上前)

Kisina_Ituiさんチヌ道さん返信ありがとうございます。

私が詳しく書かなかったのも悪いのですが、お二人が少し勘違いされているようなので、
異音の詳細いれます。

方向指示器をだしたらカチカチ音がでるのは、まぁ、普通です。
私が聞いている音は、その音ではなくて、ハンドルを回す際に出る音なんです。
書き込み番号[11257705]でそのことを投稿してます。
RK5の前は軽のムーブに乗っていましたが、そんな音はでなかったので気になってました。

書込番号:11494923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/06/14 17:18(1年以上前)

ウインカーを出して、ハンドルを回している時の音ですよねぇ?
これは仕様だから仕方ないですよ!
私のも鳴りますし、音の出ない車種(ムーブ?)もあるのかもしれませんが、仕事で乗る他車も大なり小なり鳴っています。

ウインカーを出した後、ハンドルを少し切っただけでは出ないと思いますが、右左折の際は
ハンドルを回す量に応じてカチッ、カチッと2,3回なると思いますが、これはディーラーの言うとおり、
「バーを戻す際に必要となる突起が当たって出る音」です。

高速等でのレーンチェンジではハンドル切り角が少ないとカチッと音が出ないと思いますが、その代わりウインカーも戻っていないと思います。

静かに音楽などを聴きながら走行中に、あのカチカチ音が聞こえれば気になりますが、ウインカーを出してハンドル回している右左折時等は、周りの状況や、横断歩道上の安全確認に気を取られているので、音が鳴っているのは知ってますが、私はその音を気にしたこともないですね。

それから
>点検の結果は、どこも問題なく、購入後一度も見なかったタイヤの空気圧も高めのままだったこともあり。
問題がなくて良かったですね。
普通タイヤの空気圧は少しずつ抜けて行くものですから、たまには空気圧ぐらいは見てあげましょう。
半年もチェツクしてないで、空気圧不足で高速など走行したらバーストの危険もありますからね。
これからも愛車を大切に乗ってあげて下さい。



書込番号:11495303

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング