『スパーダのボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スパーダのボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スパーダのボディカラーについて

2010/10/03 20:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 njinjiさん
クチコミ投稿数:2件

スパーダのボディカラーについて個人的な所見です。
黒紫:ちまたに溢れている黒、特にボクシー多し。無難であるが意外に目立ちません。
ボルドー:この車には合わないと思います。
白:無難です。白+多少黒+鏡面の組み合わせは悪くないと思います。
グレー:一番落ち着いていてあきないと思います。
シルバー:シルバー+多少黒+鏡面の組み合わせは未来的ですね、昼間はパットしませんが夕ぐれは、かなり渋いですね。
ブルー:一番走って無くて、一番目立つ色だと思います。曇り空では、深いブルー、晴天では
    発色系のブルーに変化します。ミニバンではスパーダしか合わないと思います。
ちなみに私はブルーにしました。
冒険したいのなら、ブルー、ちょっと都会的ならシルバー、長い目でみたらグレーですかね。
黒はあまりにも、ボクシー、セレナ、エルグランドと多すぎかなと・・・・
あと、タバコを吸わないのであれば、ドアバイザーはタダでも付けないほうがカッコイイと思います。

書込番号:12006900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/03 21:08(1年以上前)

ホンダのステップワゴンのブルーはイチ押しですね。
メタリックブルーは日の当たりかたや曇りや屋内など色が変化して楽しいですね。

本当に日本は白黒シルバーしか走ってませんからつまらないですね。

昔なら下取り考えて選ぶメリットありましたが、買い替えサイクル延びて 今は下取り考えず好きな色を選ぶ人が増えていますね。良いことだと思います。
ちなみに私もメタリックブルーの車乗ってます。

今の心配ごとは傷がつきやすいことですね。

書込番号:12007109

ナイスクチコミ!1


大当りさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/03 21:41(1年以上前)

こんばんは。
私はホワイトにしました。
たしかに良く見かけますがたいへん気に入っています。
ドアバイザーですがたしかに私も装着しない方がよいと思います。
せっかくの車のラインがスライドドアのバイザー部で崩れてしまいます。
装着を検討している人は現物を確認してから装着を決めた方がいいです。
もちろん私は装着しておりません。

書込番号:12007352

ナイスクチコミ!1


秋ナスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/04 21:56(1年以上前)

私は黒にしましたが,小傷がとても気になりました。
洗車する度に新しい傷を発見してしまい,ブルーになっていました。
最近(3ヶ月目)やっとあきらめの境地に達してきましたが,次は別の色にしようと思います。

ドアバイザーは,すっきり感重視で最初付けていませんでした。
でも,前から見るとボディと比較してガラス部分がびよ〜んと上に長く,ある時ふっと七福神の福禄寿(頭が長〜い神様)が頭に浮かんでしまって・・
結局付けてみるとなんだかしっくりしました。

書込番号:12011955

ナイスクチコミ!1


\masaさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/10/04 22:33(1年以上前)

私は白・青・ポリッシュドメタルの中からポリッシュドメタルにしました。

白・黒系は無難で相当多いだろうと、青は良い感じだったんですが、自分があと10歳若かったら選んでましたかね。

ポリッシュドメタルは落ち着いた感じで良いんですが、汚れが目立ちます。

今、思えば青・白でも良かった気がします。

書込番号:12012207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/10/18 14:57(1年以上前)

自分はブラキッシュですが、先日初めてブルーを見かけました。

思いのほかいい色で、こっちのがよかったか?
と軽く後悔?しました笑。
本当にいい色だと思います!!

個人的に白、シルバーはありがちな色のなのでいやです笑。
黒もいやですが、光が当たると紫というところが気に入ってます☆

書込番号:12078781

ナイスクチコミ!0


MAILO.COMさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/23 18:23(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

あくまでもカラーは好みの問題で,購入したカラーが一番だと思うので,コバルトが一番評価が高く,ボルドーが>この車には合わないと思います。という意見になるのもわかりますが,ボルドーのオーナーからすれば,ボルドーが一番です!

私はコバルトとボルドーで悩みましたが,最終的には目立ちたいのと,上質感が増すという感じがしたのでボルドーを選択しました。
このカラーもボルドー同様,光の加減で色が変化する楽しみがあります。(細かな傷は目立ちますが・・・(T_T)

同じ職場に,スパーダのオーナーが後二人いますが,パールホワイトとブラキッシュで,ホワイトも上品でいいな〜と思います。ブラキッシュもワイルドさが増していいですが,たくさん走っているので目立たないかな〜

まあ,とにかく車種選びと同様,カラーもいろんな好みがあっていいと思いま〜す!


書込番号:12103435

ナイスクチコミ!1


スレ主 njinjiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/26 23:49(1年以上前)

確かに色は好みですよね〜
失礼しました。
ないものネダリで時間が立てば他の色が良く見えたりするものですね。
ボタンひとつで色が変わる車があれば最高ですね(笑)

書込番号:12120294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング