『運転席シートの背もたれ部』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『運転席シートの背もたれ部』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

運転席シートの背もたれ部

2011/05/22 18:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

RK5 スパーダZなのですが、1ヶ月くらい前から運転席シートの
背もたれに深く体を押し付けると、スプリングの跳ね返りのような
パコパコした感がはっきり感じられるので、本日ディラーでシート交換
(納車約2ヶ月)してもらいましたが、改善されていませんでした.
修理の間の台車(ステップワゴン、スパーダで無いタイプ)は全く大丈夫
でした。とりあえず交換しても同じ・・・仕様?なのかと言い聞かせ
引き取ってきましたが、同じ症状を感じた方おられませんか?
ディラーいわく、衝突時にヘッドレストが前に動き、首の負担を軽減する
仕様になっているので、それがそう感じるのでは?ということでしたが
運転中も、背もたれにもたれて、カーブなどでシートから、体が離れた瞬間
{パコッ」と体感できるほどなんですが・・・・
いかがなもんでしょうか?神経質すぎるんでしょうか?

書込番号:13039252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2011/05/23 00:18(1年以上前)

私のRK5も納車から約1年でパコパコ感じるようになりました。
ディーラーでシート交換してくれるんですね!?

なんかパコパコ気分が悪いからレカロに交換しようか悩んでいました。
明日にでも購入店に問い合わせてみます。

書込番号:13041099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/23 00:46(1年以上前)

私のRK5は最初からパコパコしてました。で1ヶ月点検でまったく同じ説明うけました。(ちなみにシート交換の話は無し)シートのパコパコ、CVTのキーキー、モーモー、エンジンのブルブル(これは我慢できますが…)クレーマーじゃありませんが過去の七台の車の中で違和感だらけの車は初めてです…
でも知り合いのRK1は同じ症状は無し…

完全に外れ引きましたね…



書込番号:13041176

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/05/23 05:31(1年以上前)

やはり同じ症状の方がおられるんですね!
私の購入店では、シートクレームとしては、あがってきていない
と言っていましたが、こらは明らかに不具合ですよね。
ショップの誠意(交換対応)がみられたので、とりあえず暫くは
我慢しますが・・・・毎日座るところだけに、ストレスになりそう・・・

書込番号:13041470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 09:41(1年以上前)

私も同じ症状で、1月にシートの背もたれ部分を交換しました。

それからは音は出ません。

交換後にシートを見たところ、シート中央部と枠?をスプリングで留めていますが、そこが外れていました。

1度シートのカバーを外してもらい確認してはどうでしょうか?

書込番号:13056845

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/05/29 06:58(1年以上前)

とーちゃんがとっとっとぞさんのアドバイス
やはり、時折かなり反動というか跳ね返り感があり
不快でたまらないので、昨日ショップへ行って見て
もらいましたら、問題なしとの事でした。
スパーダすべてが、同じとは考えられないので、大丈夫な
やつになるまで交換を希望したいのですが、クレーマーと
思われるにも嫌ですし・・・
一度メーカーに連絡して、対応をお願いしようと思います。
購入2ヶ月余りで、こんな野暮な事に追われるとは・・・・
本当にメーカーに、症状報告が1件もあがってないのでしょうかね?
少なくとも今回の交換で、1件はあがっているはずですが・・・

書込番号:13064912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 19:49(1年以上前)

自分のRK5も運転席のシートに力をかけたり抜いたりするとパコパコしていました。
点検のついでに見てもらいましたが、中のスプリングとプラスチックの部品が干渉していたようです。干渉する部分を削ってもらいましたら音は出なくなりました。

書込番号:13075779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/01 11:52(1年以上前)

こんにちわ。
私のスパーダも同じ様な状況です。(購入して4カ月)
ひどい時は、背もたれから背中が離れるたびにベコベコ音がし、徐々にひどくなっているような感じで、正直ガッカリです。
クレーマー覚悟でディーラーに修理依頼してみたいと思います。

書込番号:13078365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/14 22:41(1年以上前)

同じ車種RK5スパーダZで昨年4月納車です。ヘッドレストが前に出る仕掛けはディーラーの言うとおりです。
背もたれ後ろカバーを外すとその仕掛けが確認出来ます。
運転席から背もたれを押してもらい後ろ側から目視確認で不具合を確認してみては如何でしょうか。
私の車のそのような不具合はなく、その後しばらくはそのような書き込みは無かったので、製造元が変わったか何かの問題が出ている可能性があるかも知れません。
シートを変えて頂いても駄目なら背もたれ後ろの30センチ四方程のプラスチックの板が仕込まれていますので、その内側に低反発スポンジか普通のスポンジを仕込むと良いかと思います(100円ショップのレジャーお尻敷き等でも良いかと)。

書込番号:13133042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/07 07:07(1年以上前)

おはようございます。
自分も昨年9月納車のRK5ですが、ここ2〜3日前から同じ症状が出ています。
12ヶ月点検時に不具合報告するつもりです。

書込番号:13344895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/08/07 07:35(1年以上前)

久しぶりに、シート「パコパコ」現象にレスいただきましたので
私のその後について報告いたします。

既にショップではシート交換をしてくれて、結果×だったので
メーカーのお客様相談室に電話。
まだそのような症状はこちらにはあがってきていません(お決まりセリフ)
しばらく経って、メーカーから販売店に連絡はあったようです。
販売店曰く、具体的な対応方法等は連絡が無かった・・・・との事でしたが
一部のシートに発生する症状なのか?グレードによる違いなのか?
よくわかりませんが、最近座部まで「パコパコ」いってます!!
慣れませんね、この不快感・・・
HONDAさん、一度シート分解して何が原因なのか調べてみたらどうなの??
プロなら直ぐ分かるでしょ、って言いたくなります。
(改良、改善するのに部品の構造変更やが発生してくるのをさけてるんでしょうね?)
そんな個々対応していたら、メーカーもどれだけ人がいても対応できません・・・と
レスが付きそうですが、メーカーにとっては何万分の1人の意見ですが、こちらにとっては
オンリーワンですから!数年に一度の大きな買い物をした事を(ほとんどの方がそうだと思います。)
もっとメーカーは察するべきです。
最後に生涯ホンダ車は購入しません。

書込番号:13344939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング