『CVTフルード交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『CVTフルード交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

CVTフルード交換

2011/12/20 16:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:16件

ステップワゴンRK乗りの方にお聞きします。現行RKではCVT異音が断続的に報告されていますが、そういう中でCVTフルードを1度でも交換された方はいらっしゃいますか?
当方、異音というものは「う〜」と唸る程度で、走ってる内に解消されるのですが、CVTフルードを交換したら逆に調子が悪くなったりしないのか心配です。もし、交換されてこんなことになった、した方がよくなったなどありましたら、参考程度にお聞かせください。

書込番号:13919011

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/12/20 17:18(1年以上前)

スバルのヴィヴィオですがもう2度交換しています。
熱の影響が半端じゃないほどの摩擦熱がでるのがCVT。
オイルの劣化は早いと思います。以前の遊星ギアーのATとは仕組みが違う。
車両の説明書には記載が無かったでしょうか。

書込番号:13919102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/20 17:56(1年以上前)

自分で交換するんですか? エンジンオイルの様に適当に入れ替えるのではありませんおで、ディーラーで指定のオイルを入れた方が良いですよ?

異音の中身がわからないので、購入したディーラーに相談してみてください。

書込番号:13919254

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/20 18:00(1年以上前)

ステップワゴン限定の情報が欲しいのだと思いますよ。

書込番号:13919268

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/12/24 21:42(1年以上前)

通常ATの時でさえ、自身で交換できる方はほとんどいないと思います。
ATはかなりデリケートでATオイル交換したが為に変速がおかしくなる事も
ありえます。

CVTのオイルもご自身ではできないでしょうね。

きになったら、ディーラーに相談するのが一番だと思いますよ。

書込番号:13936677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/01/21 08:59(1年以上前)

個人的には、ATと比べてCVTオイルは比較的簡単ですので、自分で純正OILを購入して交換しようと考えておりましたが、

口コミを拝見して、とりあへず、1度目は、ディーラーに依頼する事に決めました。

ただ、行なうにしても、保障期間中は私は純正オイルを選択します。

今月中には交換予定です。

書込番号:14048186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/09 10:45(1年以上前)

58000kmで交換しました。
ディーラーのおススメ、2回替えです。

CVT-Fは、普通に抜いても半分も替わらないとのこと。
トルクコンバータ内に、たくさんオイルが残っているからですよね。
そこで、一度抜いてから補充→エンジンを回す(たぶんDレンジでトルコン等にもオイルを回すことを意味すると思います)→再度抜く→補充して完了、というもの。

普通の交換+2000円くらいだったかな?
理にかなっていると思ったのでやりました。


でも、異音は変わりませんでしたけどね。。。

書込番号:14262387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/30 21:09(1年以上前)

2013年式RK1乗りです。CVTでも音はします。叫び声みたいに聞こえないなら、音が徐々に大きくならないなら問題ないかと。多分自分のもしてるかと思います。
CVTオイルですが、5000`で一回ディーラーで下回りよりオイルを抜き半分補充しました。
慣らし終了と長距離での計画交換です
価格は13000でした。
ダルくなったCVTがカチッとした感じはあります。
オイル交換サイクルが30000`なので、次回は車検時となる予定です。
音的には、変わらないので気にしません

書込番号:18224633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング