新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,413物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 391件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
現在、RKスパーダに乗車している者です。
RKスパーダに、ご乗車の皆様に質問させて下さい。
テールランプ下からリアタイヤハウスに流れるリアバンパーの隙間に、
小石等が挟まりませんか?
個人的な観察によりますと、スパーダ特有の症状の様です。(停まっているRKを観察しました)
車両による固体差で、起こっているのか、皆様にも起こっていることなのか?知りたくて、
質問させていただきました。
因みに、ディーラーに持ち込んだ際には、原因不明で、バンパーを取って、掃除して経過観察でした。
相談センターでは、初耳で、現行車には対応不可能との事でした。
件数が多い場合、再度、相談センターに連絡してみようと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:14044755
0点
どんな車でも跳ねた小石(直径2〜3mm)なら入ってくると思うよ?
画像か何か具体的な場所が判ると良いんだけど。
書込番号:14044890
0点
CBA-CT9Aさま
ご返答ありがとうございます。
後ほど、写真をつけて見ます。
バンパーとボディの隙間に入って、振動で塗装が剥げて、
錆を恐れております。
では、後ほど・・・
書込番号:14044960
0点
写真をアップします。
なんとか、アップできると良いのですが・・・
結構、奥のほうまで、侵入?巻き上げ?していて、爪楊枝で取るのも、限界が・・・
車体の塗装が削れる事無く、錆びも来なければ良いのですが・・・
皆様のRKは如何でしょうか?
よろしく、おねがいいたします。
書込番号:14045173
2点
内側に溜まった小石は良く見かけますが、流石にこれは見たこと無いですね。
内部で相当跳ねてるのかな?
書込番号:14045247
0点
CBA-CT9Aさま
ありがとうございます。
兵庫県内の舗装路が、走行メインなんですが・・・・
個体差ですかねぇ・・・
少し、情報を待ってみます。
書込番号:14045268
0点
100均などで売っているクッションテープで隙間を埋めるのは如何でしょう。
自分が持っているのは色がグレーで厚みが3mmですが
柔らかい素材なので少しぐらい狭くても大丈夫です。
書込番号:14045915
0点
バンパー近郊の風の流れが・・・パラシュート対策しないと駄目な造り?
書込番号:14045987
0点
これは酷い!RK5で2年目です。カラーはプラチナシルバー、サーフィンやるので砂、小石の多い場所走りますが、こんな状態ではありません。不思議ですね?
書込番号:14046369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
樹脂と樹脂部品の間なのかな? 片側が金属板だと錆錆ですね。
ディーラーに良く相談された方が良いのだろうけど・・・隙間テープか、内側からシール類?でカバーしないと・・・気分悪そうに思います。
書込番号:14046374
0点
情報提供をしてくださった皆様、
ありがとうございます。
私の場合は、取り除いても、直ぐにこの状態ですので、
仕様かなぁと思っていたのですが・・・・
どうも、私だけなのですね・・・トホホ
皆様も同じかと思っておりました。
次回、ディーラーに持ち込んで、対応策を考えます。
引き続き、情報提供お待ちします。
よろしくお願い致します。
書込番号:14048169
0点
欠陥としか言いようがありません。
そもそも通常利用においては、そのような入り方はしませんね。
なにかしら不具合が発生しているの至急ディーラに駆け込んだほうが
よろしいかと思います。
なんか、部品の取りつけ忘れか、脱落している可能性が大ですね。
書込番号:14048444
0点
RK5スパーダ、ホワイトパール乗りです。
確認してみると、スレ主さんの箇所には石は挟まっていませんでした。
ですが、リアハッチドアとリアバンパーの間には小石等がありましたね。。
書込番号:14049963
0点
雨天時に、雨水と一緒に流されて来た小石を、その隙間で受けているのじゃないですか。
流石に横方向からは、入らないでしょうし、2枚目の写真で見るとテールライトの隙間を、バンパー継ぎ目が受けているように感じます。
流されて来た小石が、一番上に引っ掛かっている時に、走行中の振動等で隙間が開けば、段々下に落込んでいく気がします。
写真で見ただけの印象なので、 バンパー継ぎ目上部に、スポンジか何か貼ってあるのであれば違いますね。
書込番号:14051201
0点
更なる情報を
ありがとうございます。
やはり、他車(RK)でも、ない事柄なのですね・・・
少々、強めにディーラーに報告して見ます。
私は、実車を見ずに、発注したので、かなり早くより
配車されたので、形状が異なるのかも?
とも考えたりする、今日です・・・
困った・・・
書込番号:14051540
1点
穿った見方をすると、納品前にバンパーをおとしているかもしれません。
写真を見る限りでは、バンパーの上下で隙間差が発生しています。
輸入車ならありえますが、国内生産では、まずありえません。
(日産のマーチは輸入当初は、左右のボディーの隙間差があり、
海外製を強く感じた車でしたね)
工場の出荷日記録と納品された時期が離れている場合、修理した形跡と
みても宜しいかと。
書込番号:14060991
1点
更なる情報を
ありがとうございます。
イロイロな情報を踏まえ、ディーラーに報告して見ます。
最悪、バンパー交換を視野に入れて・・・・
追伸:観察した結果、隙間は、やはり昨今の車両なのか、どの車両も多めです。
更に、情報がありましたら、皆様よろしくお願い致します。
書込番号:14061536
0点
2010年1月納車のRK5です。
写真を拝見し、酷い状態だなと人ごとの様に思っていたのですが…
よく見れば自分のスパーダにも挟まっていました。
小石の量はお写真ほど多くはありませんが…
書込番号:14100428
0点
スパーダZ さま
ご返答ありがとうございます。
その後も、RKシリーズを街中で見つけては、
チェックしておりますが、やはり、該当車両は見つかっておりません。
素人考えですが、納車が早い車両ほど起こっているのかな?とも考えます。
今週末にディーラーに、持ち込んで、バンパーを外し、取り除いていただき、
一週間後に再度持ち込み現状を伝えて、バンパー交換を強く言って見ようかと
思います。
また、対応報告いたします。
書込番号:14101898
0点
皆様
イロイロな情報本当にありがとうございます。
昨日、ディーラーに行き、現状報告、此処での情報報告、
HONDAお客様相談センターの対応報告、
とイロイロ伝えて、工作していただきました。
内容としては、今回は、とりあへず、ウレタン?隙間テープを挟み込んで様子を見る事となりました。
様子を見て、継続して挟まるようであれば、一度バンパーを新品に交換する事まで、
担当者にお約束頂きました。
バンパーを取った後の施工中の写真を撮り忘れましたが、やはり、
キズが入っており、腐食の原因ともなりますので、(自前のタッチペンを塗りました)
読まれて、コメントを残されていない方も、ご確認されて、
該当しているようであれば、ディーラーに伝える事をお薦めいたします。
そして、今日、一台、発見したので、了承して写真を撮らせていただきました。
ご本人は、気にされていない様子でした。(情報はお話しましたが・・・)
後半2枚がその写真です。
様子を見て、施工後の報告もしたいと思います。
書込番号:14115271
0点
外から入り込んでいるのではなく、車の下側側からはねて入り込んでいる感がします。
隙間テープを外側から補填した場合、結局内側には、石が入り込んで塗装を傷つけて
しまうと思います。
雪国や海岸を走った場合、傷が付いた部分から錆が発生しやすくなり、最終的には
穴があき、車体強度を落とすことになります。
小さい石を侮らないで、しっかりした対策を取ってもらってくださいね。
確かなカーライフのために…
書込番号:14118103
2点
ケイン@さま
ご助言ありがとうございます。
施行方法の詳細を記入忘れておりました。
施行方法は、
バンパーを外し、小石の除去、キズ部分にタッチペン、ボディ側のバンパーとの接触面に隙間テープ、再度バンパーをハメコム。
といった、内容でした。
ただし、欠点は、隙間テープは、接触面だと後進方向に貼り付け、バンパーの接触面は、最終的にカニのハサミのように左右に広げて、はめ込みとなり、どうしても、隙間テープが、剥がされながら、挟み込むようになってしまい、どの位効果があるか不明だそうです。
個人的には、見栄えよりも、実用ですので、バンパーを交換しても症状が出るなら、シリコンコーキングをボディ側に塗りこもうかと思っております。
皆様、情報を引き続きお願い致します。
書込番号:14118781
0点
私も先日、雨天時の走行時
小石が挟まってました!
あっこれだと思い
すぐさまディーラーにてシーリングテープ
にて対処して頂きました!
担当者に聞くと誰も相談が無かったとの事
でした。恐らくお客さんが誰も気づいて
いないのでしょうとの説明をうけ
リアテールを外してもらいリアバンパー
を覗くとやはり跳ね上げ易い隙間があり
ました!
ディーラーとしてはリアバンパーとリア
ボディの継ぎ目上部付近
が怪しいとの判断でした!
これで治れば良いが!
と思ってます!
書込番号:14481026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たてひろ様
本当に、ご報告ありがとうございます。
私のその後ですが、
リアバンパーには、ウレタンテープを挟み込んでのバンパー取り付けで、
その後、小石の挟み込みは、現状ありません。
が、しかし、テープの耐久性を検証中です。
お互いに、ホンダへの地道な訴えを頑張りましょう。
(よろしくお願い致します。)
また、余談ですが、
書き込んだその後、Fバンパーを当てられ、交換となったので、
気になっていた、フロントのバンパー隙間、
前バンパーのヘッドライト下から、Fフェンダーへの隙間には、
黒のシリコン樹脂を流し込んで対応くださいました。
書込番号:14487230
0点
以前リアバンパーとボディの隙間に小石が挟まる為、防水テープをディーラーにて施工して頂いておりましたが、他に良い方法が無いか考えていた所、友人がマットガードを取り付けていました!リアフェンダー内を見ると完全に覆うような形のマットガードでしたので!これを取り付けると小石の挟まりは無くなると納得し早速本日、純正オプションのリアマットガードのみ補修部品として購入し取り付けました!これで問題解決します!
書込番号:14656681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たてひろ様
貴重な情報をありがとうございます。
ただ、乗車しておりますのがスパーダでして、
マッドガードが、着けれなかったように、記憶しております。
とても良い情報ですので、たてひろ様の経過報告が可能であれば、
頂きたいです。
そして、この場を借りて、情報を下さった皆様へ報告ですが、
バンパーに、隙間テープを挟み込んでからは、小石の巻き込みは、しなくなりました。
隙間テープも、今の所、風化せずに、隙間を埋めてくれております。
後は、長いスパンでの経過報告をさせて頂きます。
今回の情報で、
マッドガードの、タイヤハウス内だけ取り付けも、考え中です・・・
多分、サイドのエアロが邪魔で取り付けが出来ないと思いますので・・・。
書込番号:14668251
0点
21年式RK6ホワイト乗りです。
スパーダですがオプションで納車時からマッドガード付けてます。
確かノーマル用とスパーダ用とあったはずです。
このスレッド見て自分の車のリアバンパーとの隙間を見ましたが
砂の挟み込みは無いようです。
マッドガードが活躍してるとすると嬉しいことです。
書込番号:14669453
0点
tekakoke様
マッドガード、スパーダにも設定あったのですね・・・
ありがとうございます。
早速、ディーラーに確認してみます。
また、あやしく、駐車場のスパーダ探して、
マッドガード装着車のタイヤハウス覗いてみます。
わがまま申しますが・・・
もしも、お手数でなければ、車両の該当箇所の写真と、タイヤハウス内側
の写真を添付頂けないでしょうか?
急がないので・・・ご無理の無い範囲でお願いします。
書込番号:14670048
0点
tekakoke様
ワガママな、申し出にもかかわらず、
ご対応ありがとうございました。
実際の所、スパーダの中で、ガードの装着が関西では少なく、
大変助かりました。
思っていたよりも、下部でのガード装着で、小石の巻き込みが、
防げるのですね。
ガードの目立ち度?も少なく、私には、ストライクゾーンですので、
ディーラーに交渉してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:14740621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,413物件)
-
ステップワゴン G エアロエディション 両側パワースライドドア ナビ バックカメラ フルエアロ 8人乗り 走行距離65700キロ
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 31.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ステップワゴン G HDDナビスタイルエディション オートエアコン 横滑り防止装置 ETC スマートキー アイドリングストップ 片側電動スライドドア HID HDDナビ ワンセグ バックカメラ
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 103.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 236.2万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























