『最新の車が欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『最新の車が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信20

お気に入りに追加

標準

最新の車が欲しい

2022/01/10 22:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

日本で最新の車が買えなくなって久しいですが、
今度のステップワゴンには(理由もなく)期待していました。この辺でホンダの心意気を見せてくれるんじゃないかと・・・
新型のデザインはいい!
特にフロントは好みです。
デザインだけならミニバンの中で1番と思いました。
(ノアボクのデザインは苦手です)

ですが、欲しいのは最新のミニバン。
ヨーロッパでは、VWがIDシリーズのミニバンを発売するとか。うらやましい・・・
プラグインハイブリッドのミニバンが500万円なら欲しい。いや、600万でも欲しい・・・

昔は日本で最新の車が買えたのに、今は買えません。
それが残念です。

書込番号:24537824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/11 03:31(1年以上前)

〉特にフロントは好みです

あーモビリオスパイクみたいなのが好みなのね。

ま、好みなんて人それぞれ。

書込番号:24538102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/11 06:59(1年以上前)

まぁ海外でミニバンは少ないね。
こんなのはいかが
https://www.youtube.com/watch?v=aS2gDRRyq4E&ab_channel=AutoWorld
大型ミニバンのEV 90kwh 520km
10個の画面とカメラが15個 6席全部 ナッパレザー空調マッサージ付オットマン上下前後・ヘッドレストもパワーシート
何とこのEVで超豪華がノアボクフル装備より安い480万円 最新高速AIチップ

火星から来たミニバンらしい ヒュンダイは米国で大人気
https://www.youtube.com/watch?v=HBg6M4zr6gI&ab_channel=JustDrivePOV
内装装備の豪華さ ミニバンは内装が命 350万円 米国で売れるわな・・・

アルファードより格好良いかも?しかも豪華 300万円から
https://www.youtube.com/watch?v=E4ujQ2J_k-s&ab_channel=%E6%B1%BD%E8%BD%A6%E4%B9%8B%E5%AE%B6%E3%80%90%E5%AE%98%E6%96%B9%E9%A2%91%E9%81%93%E6%AC%A2%E8%BF%8E%E8%AE%A2%E9%98%85%E3%80%91
3列シートまで移動可能な温冷蔵庫 お茶セットも マッサージ付空調シート ARメーター

上記三車種とも液晶メータ+大型ナビ 大きいので自動駐車付
日本車は意味も無く高くなりすぎていないか・・・しかも安全支援装備は2-3周遅れている。

書込番号:24538168

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/11 08:01(1年以上前)

失礼します。
よくわからないのですが、「最新の車」とは具体的にどう言ったことでしょうか?
「日本で最新の車が買えなくなって久しいです」
とは、具体的に車種上げてもらえますか?
すみませんがモヤモヤしますので、具体的に教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24538233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/01/11 09:27(1年以上前)

>fuku1020さん

まあ、いわんとすることは分かります。
もう中韓の最新型と見比べると、先端技術や装備、スペックなどで見劣りするのは間違いありません。
あっちから見たらその印象はさらに強いでしょうね。
でもまだレクサスなんかは人気なんでしょうけれども・・・

これはもう、どうにもならないと思います。
それでも日本車は、特にトヨタ車は(個人的に)信頼性では今でも世界一だと思うし、その評価は今でも世界標準だとも思います。
そこを今後も如何に守っていけるか?

家電や情報機器などはすでに中国製品のほうが(個人的に)信頼性が高くなりつつあります。
中国製品の品質が高くなったと同時に、日本製品の品質が下がっている印象です。
このあたり、日本の自動車メーカーには踏ん張っていって欲しいですね。

ってことで、新技術てんこ盛りのクルマが欲しいということでしたら、中国車が日本で買えるようになるのをお待ちください。それほど先ではないでしょう。
とりあえずヒュンダイのアイコニック5は近々日本上陸するような話です。

書込番号:24538353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/01/11 09:50(1年以上前)

私個人的には、デリカにアウトランダーPHEVのシステムをそのまま載せて売れば、世界中でそこそこ売れるんじゃないかと思うんですけどね〜
ミニバンの利便性はそのままに、オフロードスタイルをさらに強めて、電動ドライブでどこまでも入っていける。そしてバッテリーなくなってもガソリンで走れる、って最高じゃないですか?

やってくれんかな?三菱。
でも700万くらいになるよね?(^^ゞ

書込番号:24538405

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/11 10:06(1年以上前)

失礼します。
皆さんのお話から察すると、
日本車で、技術的に、世界で最先端の車がなくて、日本では最新の車が買えない、と言うような解釈でよろしいでしょうか。
失礼しました。

書込番号:24538437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/11 10:21(1年以上前)

>fuku1020さん

>ヨーロッパでは、VWがIDシリーズのミニバンを発売するとか。うらやましい・・・
>プラグインハイブリッドのミニバンが500万円なら欲しい。いや、600万でも欲しい・・・

BEVには日本国内での充電環境の制約が多いので、
通勤用、買い物用、セカンドカー 等と割り切る必要があります。
今後数年で(長距離を走る)ミニバン買うなら 10から20kWh程度のバッテリー
を搭載したプラグインハイブリッド(急速充電不要) が現実解だと思います。

私も車中泊カー(駐車中のエアコン希望)として

・プラグインハイブリッドのハイエース
・RAV4PHVをベースとした新型ミニバン
・アウトランダーPHEVをベースとした新型ミニバン

期待していますが、無理かな。。。
結局、1500WのコンセントがあるVOXYハイブリッド等で
妥協することになりそうだな・・・・・

書込番号:24538462

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2022/01/11 12:26(1年以上前)

>バニラ0525さん

「最新の」と言ってるのは、日産や三菱にしてもまずはアメリカや中国で売り出して日本は後回し、フォルクスワーゲンも新車出しても日本には入ってこないなど・・・
色々理由があるのはもちろん理解していますが、日本人の所得や購買力低下、市場縮小で日本市場が軽視されてるのが残念です。
その点ではトヨタはがんばってますね!
ホンダもがんばってほしいです。

書込番号:24538634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/12 06:08(1年以上前)

>fuku1020さん

ミニバンの話じゃなかったの?
日本で発売されないミニバンって米国トヨタのシエラやインド・アジアのスズキのAPVくらいしか・・・
タイで発売されていたグランエースも1年遅れながら日本で発売されたけど
これはミニバンと言うより商用車だしね・・・APVも

最新の日本で発売されない日本のミニバンって何かな?

逆に言うと日本のミニバンは海外では殆ど売っていない(並行輸入のみ)
それぞれの需要が違うから売らないだけでは?

書込番号:24539910

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/12 10:30(1年以上前)

>fuku1020さん

ミニバンに最新のミニバン(最新の技術、装備)が無いのは、
国内市場専売品のため、新規開発要素が多いと採算が取れない
からではないでしょうか?

新型ステップワゴン、新型VOXY、新型ノア 全てモデルチェンジ
とい言うものの、新規開発は内外装だけのように見えますよね。

アルファードが香港でバカ受けするなら、ステップワゴンクラス(キャプテンシート)
にも、アジア圏で一定の需要ありそうだが、、
並行輸入でVoxy、ステップワゴンが走っている国って無いんですかね?

書込番号:24540180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/15 21:18(1年以上前)

単純に新製品が日本での発表が先と言うクルマが少しずつ減ってきたというだけではないでしょうか?

書込番号:24546292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/07 12:59(1年以上前)

ノアとヴォクシーはプラットフォーム、パワートレイン、安全装備が一新されているため内外装だけの変化ではないと思う。

対してステップワゴンは確かプラットフォームは先代からのものを採用している。
それが良い悪いかはさておき、ステップワゴンの方が内容的には古い世代になると思う。

>fuku1020さん
>MIG13さん

書込番号:24585621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2022/02/07 13:36(1年以上前)

>すべての病ますはまぬけさん

そこはあまり気になりません。
仮にステップワゴンのプラットフォームが現行を流用したものだったとしても、その点で別の車であるノアボクと比較して劣っているということにはなりませんから。
今度のノアボクも「最新の車」だったら外観が気に入らなくても買ってたと思うんですけどね。
具体的には、先にも書きましたが、
PHEVを乗っけてたり、
運転支援システムがテスラやゴルフ並みに進んでたり、
そんなところが進化してるなら欲しくなるんですが、
残念ながら、ステップワゴンもノアボクも形が変わっただけなので。

買う気はあるのに欲しい車がないという寂しい限りです。
VWマルチバンプラグインハイブリッドなら欲しいですが日本に入ってきたとしても2年は先のことでしょうねえ・・・

書込番号:24585669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/07 13:51(1年以上前)

>fuku1020さん
プラットフォームが熟成されているとも解釈できるため、最新に拘りがないなら問題はないですね。

書込番号:24585684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/02/07 14:54(1年以上前)

>fuku1020さん

>運転支援システムがテスラやゴルフ並みに進んでたり、
>そんなところが進化してるなら欲しくなるんですが、

新型ノアボク(新型ステップワゴンもたぶん)の運転支援システムは、
ゴルフより優れていると思いますが、、、
何をもって遅れていると考えているのですか?


書込番号:24585779

ナイスクチコミ!5


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2022/02/07 15:58(1年以上前)

>MIG13さん
こないだまでハリアーに乗ってましたが、通常高速道路での運転支援は、正直言って、5年前のVW車と変わりませんでした。
ゴルフはそれと比べてもtravel assistなるものがついてるので一段進んでるのではと思います。(高速で乗ってないので未確認ですが)
テスラやVWのtravel assistの動画を見てると、進んでると思うのです。(安全性や信頼性を含めた議論は根拠がないのでおいときます)

書込番号:24585862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/02/07 17:06(1年以上前)

>fuku1020さん

>安全性や信頼性を含めた議論は根拠がないのでおいときます。

客観的なデータとしては、(自国びいきの欧州での試験です)
euroncapで2019年モデルの安全性能を比較してみると
https://www.euroncap.com/en/results/vw/golf/39844
https://www.euroncap.com/en/results/toyota/corolla/35878
と拮抗した成績が多いですが、最重視すべき AEB(Vulnerable Road Users)
で大差があります。(★GolfのAEBは世界標準に達していない!★)
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノアボクの性能は2019年モデルのcorolla同等or以上の性能が
期待できると思うので、AEBでgolfを大きくリードしていると思います。
ステップワゴンも AEBでgolfを大きくリードしているでしょうね。

なお、テスラ車の運転支援システムは(実用車で)世界一だと思います。






書込番号:24585995

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2022/02/07 18:54(1年以上前)

>MIG13さん
コメントありがとうございました。

10%違いを言い出すといろいろあるのでおいといてください。それこそ、それぞれに言い分はあるでしょう。

実際に乗ってみれば、前車追従のスムーズさや車線トレースの正確さについて、5年前は体感できる明らかな差がありました。

ハリアーに乗ってみて思ったのは、ようやく5年前のVWに追いついたと思いました。

ステップワゴンがテスラやゴルフ(未確認ですが)のように高速道路で手を添えてるだけで走れるなら、
もしくは、ステップワゴンのPHEVが出たら購入したいなと思います。

私が個人的に重視してるのがそんなところです。

書込番号:24586213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2022/03/02 07:11(1年以上前)

とりあえず好みは人それぞれなんですが、8割が新型ステップワゴンを失敗と言ってますのでこれだけは買うのやめた方がいいでしょう。セレナも発売されますが流石にここまでの駄作の車は出さないと思いますので、ダサさに気付いてもリセールで期待できないので絶対にやめた方がいいと思います。

書込番号:24628134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2022/03/02 07:39(1年以上前)

そうなんですね。
私は「今年ミニバン買いなさい」と言われたら
迷うことなくステップワゴンAIRを買いますよ。

bj4xも少しいいなと思ってましたが、日本ではリースだけとのこと。
ますます最新の車は日本で乗れなくなってきましたね。。。

書込番号:24628161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング