『ステップワゴン 新型のプラットフォーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ステップワゴン 新型のプラットフォーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

ステップワゴン 新型のプラットフォーム

2022/02/02 17:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

発表された新型のプラットフォーム(車台)は
前モデルと同じでしょうか?
新しく更新されるのでしょうか?
調べてみたのですが、特に記載がありません

書込番号:24576545

ナイスクチコミ!4


返信する
YM0さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/02 17:03(1年以上前)

>jiro.noさん

開発責任者の方はインタビューで先代からの改良型と言われていました。

手直しは色々しているそうですが、新開発ではありません。

書込番号:24576549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2022/02/02 17:16(1年以上前)

>YM0さん
ありがとうございます
4世代同じシャーシだと
不具合も出し切って
熟成しているとも言えます?

書込番号:24576569

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/02/02 17:41(1年以上前)

>jiro.noさん
新世代プラットフォームなら新型発表の時点で大々的にアナウンスするのでは?
RC型オデッセイもプラットフォームはステップワゴンからの派生と言っていたと思うので、車体のワイド化にも充分対応するのでしょうね。
実際RC型オデッセイのスライドドアの乗り込みステップは随分低くなっていたので、新型になって若干高くなったノアヴォクシーとは対照的に新型ステップワゴンも期待できると思います。

書込番号:24576597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/02 18:26(1年以上前)

いつも新型プラットフォームに変更した時の開発者のコメントを見ると、現行型プラットフォームでは性能改善に限界があったと。

書込番号:24576679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2022/02/02 21:13(1年以上前)

>jiro.noさん

熟成が進んで信頼性が上がったとも言えるし、設計が古くて伸び代が小さいとも言えるのではないでしょうか?

書込番号:24577026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/02 22:17(1年以上前)

トヨタは一新
ホンダは変わらず
日産は??

さーて、どうなる

書込番号:24577185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/07 17:19(1年以上前)

古いものは熟成されているとも言えます。
ただ、新しいものと比較されると結構厳しい評価を受ける傾向にあります。
機械である以上は新しい方が優位になるのは仕方ない。
ただ、ユーザーに与える影響はわかりません。

ただ、ノアらと異なり、古いプラットフォーム流用で価格アップは微妙な感じではあります。

あと気になる点として、ノアらはディスプレイオーディオ標準装備ですが、ステップワゴンは別にナビを頼まないとならない仕様なのでしょうか?

ナビオプションがいるなら20万から40万の出費が必要になるため、それを考慮するべきでしょう。

書込番号:24586024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング