『ヘッドライトLED化について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライトLED化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトLED化について

2016/07/22 18:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:392件

DBA-RN7に乗っておりハロゲンランプからLEDへの交換を検討しております、
助手席側のヘッドライト後ろのスペースが狭いため、LEDバルブが入らず困っております。
この車種でLED化したというのをネット上で見たことがないのですが、LED化は不可能でしょうか?
また、ハロゲンからHID化も不可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20057981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/07/22 19:53(1年以上前)

>田中ジョンさん

自分も他車ではありますが、H4のLEDを検討中の者です。
自分が色々調べた中でライト後方のスペースが少なくて済みそうなのが↓です。
http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/h4-led-headlamp.html

ファンレスでドライバー別体なので、かなり後方の張り出しが少ないように感じます。
また、保障も3年あるので安心です。
ご確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:20058218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/07/22 20:07(1年以上前)

ちなみにハロゲンのHID化は難しい可能性が高いです。

というのも、車検の検査基準が変わりライトの検査基準がロービーム検査になりましたが、後付けHIDだとこの検査に引っかかるとの話がここでも出てました。
カットラインが出ない→対向車が漏れた光で眩惑される、というのが理由のようです。
車検の度にハロゲンに戻すなら話は別でしょうが。

ただ、LEDにもライトのリフレクターとの相性もあるようで、綺麗に前方の特に手前側を照らさなかったり、ハイビームのときに手前側が暗いなどあるようです。

じっくり調べて、ご検討された方が良いかもしれませんね。

書込番号:20058260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/22 22:21(1年以上前)

>田中ジョンさん

面倒でもフロントバンパーとユニットを外して作業した方が多少時間掛っても確実で安全です。
※社外HIDは当たりハズレが激しいのでオススメ出来ません。

書込番号:20058675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/23 00:44(1年以上前)

>田中ジョンさん
こんばんは。
ハロゲンからLEDに交換すると、暗くなると思います。
見た目は明るいのですが、実際に運転するととても暗く感じました。
純正装着の場合、LED用にリフレクターも違うようで、遜色無いですが後付けの物はリフレクター等仕様が違うからだと思います。
もし交換されるなら、HIDをお勧めします。
規格品ですから、取り付けは大丈夫だと思います。
ちなみに私は、fclというメーカーの物使っています。
問題ありませんよ。

書込番号:20059092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/23 00:59(1年以上前)

>甚太さん

>ハロゲンからLEDに交換すると暗くなると思います。 見た目は明るいのですが、実際に運転するととても暗く感じました。

具体的にどの商品ですか?

スフィアLEDライジング(日本製)、フィリップスLED(ファンレス)に関しては測定器は勿論の事ですが、誰が見ても、

明らかにハロゲンよりも明るく見易いです!

安価な海外製のバラスト改造型55wHIDよりも明るく、メジャーメーカーの社外HIDと遜色無い明るさです。

書込番号:20059120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/23 08:00(1年以上前)

横からすいません

>トランスマニアさん
気を悪くされないで下さいね。

ベロフのファンレス付けてみたのですが
確かに純正ハロゲンよりは明るいです。

ただ、HIDバルブの方が明るい気がしてしまって
直してしまいました。

リフレクターとの相性もあるでしょうが
「フィリップス」試してみたくなりました(^^)

書込番号:20059553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2016/07/23 19:41(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
トランスマニアさんはストリームを使用している方でしょうか?LEDを使用しているのであればメーカーを教えていただきたいです。
また、トランスマニアさんの言うフロントバンパーとユニット外しでLED取付可能なのかも教えていただきたいです。

>甚太さん
ありがとうございます。
甚太さんもストリームに乗られているのでしょうか?
fclのHIDをしているとのことですが、使っているもののurlを教えていただきたいです。

書込番号:20061047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/24 00:20(1年以上前)

>田中ジョンさん

初代GD系フィットにスフィアLEDライジング(日本製)を装着してます。※スフィアLEDの初代海外製はノイズ対策不十分でFM等にノイズが入りVICSの受信に影響有ります。こちらはオススメ出来ません。

ストリートはバンパー外しで取付可能です。

よくガソリンスタンドなんかで楽して簡単に取付ようとして車や商品を壊してしまうケースが多々あるようです。御注意下さい。

書込番号:20061875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/08/05 07:29(1年以上前)

他車を使用しておりますがLEDに変えたいと考えている者です!
ホンダの車は使用したことがありませんのでわかりませんが、型式で言いますとこちらになるのでしょうか。

http://www.fcl-hid.com/searchfcl/japan/HONDA/304/1032

ロービームがH4,ハイビームが9005(HB3)のようでサイトで見るとこちらのものが出てくるのですがファンがないということで大きさ的に装着しやすいのではないかと思いました。

&#8659;

http://www.fcl-hid.com/shopdetail/000000000986/39/page1/recommend/

良いかどうかはわかりませんが参考になれば幸いです。

書込番号:20091917

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/05 10:23(1年以上前)

H4はひとつのバルブでハイとローをこなすものです。
別個にハイビームのバルブがさらに付いてたりする車はありません。

で、そのfclってのはやめた方がいい。
どう考えてもハイの照射がハロゲンとは違ったものになる。

書込番号:20092231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/07 14:54(1年以上前)

>田中ジョンさん
こんにちは。
私はXtrailに乗っています。
ご紹介したFCLのリンクを表記しますね。
http://www.fcl-hid.com/

書込番号:20637909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング