『2列目シートについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『2列目シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

2列目シートについて

2006/12/31 11:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

2列目のシートについて質問いたします。

私は3人家族ですので、それ以上人を乗せたことは
ありません。そこで、常時5人から7人乗りされてる方に
お聞きしたいのですが。
@2列目シートに3人座って、3人とも不自由なくシートベルトが
 装着できるのでしょうか。
A真ん中座席は、乗り心地いいのでしょうか。やたら狭く感じますし、
 ヘッドレストがないからしんどいのでは?
B真ん中座席の両端にあるバックルは収納できるようになってます
 が、右側の収まりが悪いように思いませんか?収納した状態で
 座ると、お尻に当たって違和感を感じます。
 
以上、3点ご教授ください。

書込番号:5824399

ナイスクチコミ!0


返信する
くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/01 10:05(1年以上前)

我が家の場合は4人以上乗る場合は迷わず3列目シートを使います。

2列目シートに大人3人は3ナンバー車でも窮屈な感じがしますよ。
7人乗車は経験がないのでノーコメントとさせてもらいます。

書込番号:5827548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/01 18:44(1年以上前)

初めまして。
これは私も気になってることです。

本来はステーションワゴン派なのですが、燃費とトルクの関係で2リッター以下1.8リッタークラスのものを望んでいたのですが、ホンダからは残念ながら該当するのがなくて(アコートワゴンはパスということで)他メーカーにしようと考えていた矢先の、新型ストリームデビューでした。
このクラスは三列まで使ってしまえばどうしても積載性は期待はできないので、三列目はたおしっぱなしにしてあくまでも荷室と考えて使うつもりです。

私も通常一人乗り、家族四人でたまの遠出、さらに少ないケースになるであろう自分+友人四人の五人乗りで使うことはあると思いますし、おそらくこれはスレ主さんと似たような想定と思います。

今は先代アコードワゴンに乗ってますが室内スペースは5ナンバー車ですので、後席三人は窮屈だろうとは思います。ただそんな長距離ではなければなんとかなることはなりますが、スレ主さんが気にされてるように、シートベルト関係の部品類が露骨にあたったりするとさらに後ろの人の快適性は低下しますよね…

三列目をおこせばいいのでは?とも指摘されるかもしれませんが、荷室として使ってる以上たぶん常に荷物がはいってます

書込番号:5828658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/01/01 19:02(1年以上前)

浦和ガンズさんへ

【質問】5791593もご参考ください。
2列目シートのシートベルトの差込み口2つのうち、4:6可倒の6のほうのシート(運転席後方)の
差込み口はシート内に格納しても、着座すると突起的な違和感を感じます。
しかし、クッションを用いれば3人乗りでも同違和感は解消できます。
なお、横幅の窮屈さはみなさんがおっしゃっているように、ストリームに固有の問題ではないと思います。
試したことはありませんが、着座時間2時間程度かつ途中数回休憩ありならば、7シーターは特段問題ないのでは
ないかと考えています。

書込番号:5828703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/01/01 19:48(1年以上前)

わたしの場合ガタイのデカイ人を助手席に小柄の人を
真ん中に座って頂いたます。

書込番号:5828809

ナイスクチコミ!1


choco-oneさん
クチコミ投稿数:129件

2007/01/01 20:56(1年以上前)

こんばんは。
1.8RSZに乗っています。
普段は通勤用に一人ですが、時々家族5人で使います。
その時は、2列目二人、3列目の片方に一人という使い方をします。
3列目の残り片方は倒して荷物スペースとして利用しています。
2列目に三人座ることはやはりかなりきついのではないでしょうか。
特に5ナンバーの車幅では狭いと思います。
ご質問の
@はやったことがありませんので?ですが、多分使いづらいのでは。
Aこれも5ナンバーの車幅の宿命で良くないと思います。
Bはシートの作りから奥に押し込めないようです。
いずれにせよ、この手の車の一列に三人座るというのは法規上可能というだけであって、短時間の使用に限られるのではないでしょうか。
以上、答えになってないかもしれませんが。

書込番号:5828991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/01 22:07(1年以上前)

てっせいさん、私はこのスレの便乗者ですがさっそくのご返答感謝ですm(__)m。
わけあって携帯からのアクセスが多くなり、あまり過去スレまでたどっていかないので(ぶしょうしてすみません)参考になりました。

クッション等でかくしてしまうということですね、できればマイチェンでなんとかしてくれればいいのでしょうけど……
窮屈なのはこれはもう仕方ありませんね、この点はわがままはいわないことにします(^^;)。

この車、ステーションワゴン的に使っても違和感がそれほどないのではないかと考えてます。

かなり個人的な主観論になりますが、ストリーム兄弟車(シビックのシャシーベース?)のステーションワゴンがあればなー、なんてたまに思います(排気量も同じ)。でもニーズが少ないからまずやらないでしょうね……

書込番号:5829258

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/01/02 01:25(1年以上前)

浦和ガンズさんへ
現行ストリームは新しく開発されたシャーシーで、シビックベースではないですよ。逆にストリームをプラットホームに展開するようです・・・ある雑誌情報ですがHR-Vのような小型SUVが出るとか。
荷室は常に荷物があり、5人以上乗る場合があるならば、6人乗りですがエディックスはどうでしょうか?6人乗って(快適かどうか別として)もきちんと荷室は確保してますし、2006年11月末のマイナーチェンジで2.4Lレギュラーガソリンもでました。
というかストリーム(5ナンバーサイズ全般に)は2列目に3人乗るというようなつくりではないように思います。小さな子供を乗せるにしてもチャイルドシートやジュニアシートで、2列目に3人は窮屈です。

書込番号:5829965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/01/02 14:00(1年以上前)

浦和ガンズさん、
質問の意図を汲んでいただきありがとうござます。
たまに5人以上乗せるとどうなるを知りたかったのです。
choco-oneさん、疑問に対する細かい回答ありがとうございます。
その他みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:5831155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/02 14:49(1年以上前)

paruponさん、エディックスについてはいい車だと思いますが、私の使用状況からすると車幅がネックになってしまいます。あとSUVは好きではありません、せっかくのご提案なのにすみません(^^;)

あくまでも5ナンバーサイズ前後の乗用車ライクで+アルファの積載性、を求めてます。加えて言えばホンダ車好きですので可能ならばホンダラインナップからのチョイスが理想です(笑)

あと裕福ではないので、オーバー2リッタークラス、ハイオク仕様車はパスですね……現行2リッターアコードワゴンにK20Aではなく、ストリームに搭載してるR20Aエンジンを積んだらより実用トルクが豊かになる気もしますが、これは無理な相談かもしれませんね。

余談ですが、ストリームFFに5ATバージョンもあったら(オデッセイみたく値段はおさえて)いいかなー、と、こうしてどんどん自分の選択しをせまくしてますσ(^_^;

オーダーメイドでない以上、どこかで妥協しないと買い物できませんね。

書込番号:5831286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/02 14:55(1年以上前)

あっ、ストリーム2リッターにも、CVT仕様だけではなくて5AT仕様もあればなー、ということです。これは個人的な好みでしかありませんが(^^;)

効率にすぐれるCVTをあえてATにするメリットはないのかな?
四駆がATなのはコストの関係ですかね。

書込番号:5831303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/02 21:32(1年以上前)

ベルナンブカーノさんこんばんわ。小生は先代の2.0アブソルート乗りですのでご質問の答えになるかどうか微妙ですが、一点目のご質問については、セカンドシート中央席のシートベルトは2点式だったように記憶しています。不自由なくという意味が「安全に」ということであれば迷うことなく5人目の同乗者をサードシートにお乗せになることをお勧めします。二点目ですが、クッション性はまずまずです(あくまでも試乗時の同乗者による)が、やはり事情が許せばサードシートのほうが快適だそうですし、ご指摘のとおりヘッドレストなしは追突されたときの同乗者のダメージを考えると恐怖です。最後に、シートベルのバックルは個体差もあり、押し込める車とそうでない車があるようです(小生が試乗した1.8Xはうまい具合に収まっていました)。5人乗車でかつ荷室を確保したい場合を除けば、やはり分割可倒式のサードシートを最大限活用するのがベストだと考えますが、いかがでしょうか?。

書込番号:5832447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/01/03 16:33(1年以上前)

ミレニアムフォースさん、
詳細な回答ありがとうございます。
安全の事は頭になかったです、おっしゃるとおりですね。
真ん中の人はよほど小柄でないと、3人ともシートベルト
するのは不自由かなと思ってたレベルです。
たま〜に、7人乗ってのロングドライブは難しそうですね。

書込番号:5835246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜113万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング