『グレードで迷っています。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『グレードで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

グレードで迷っています。

2007/05/16 21:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:4件

ストリームが気に入っています。1,8&#8467;と2,0&#8467;どっちにしようか迷っています、乗った経験のある方感想を教えてください。

書込番号:6341904

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 22:08(1年以上前)

文字化けでグレードは不明ですが多分1.8と2.0のRSZの比較と推測します。
排気量の差の他に、「セキュリティパッケージ」、「全ドアワンタッチパワーウィンドウ」、
「シートアンダトレイ」の装備の違いで20万円の価格違いなので私でしたら1.8RSZを選択でしょうか。

この価格差をどう考えるかが各々価値観が違いますのでなんともいえませんね…。
1400kgの車重に1.8ではパワー不足と判断する方もいらっしゃるかと思います。
試乗車が1.8と2.0があって両方を乗り比べればどれくらいの違いかも判るかも…です。

書込番号:6342011

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/05/16 22:19(1年以上前)

悩んだときは、トップグレード(上級グレード)に限りますね。
少なくとも劣等感は抱かないですよ。

書込番号:6342060

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 22:30(1年以上前)

- PS -

価格差でナビやオーデイオも装着可能ですよ。(^o^)/

反対に20万円の価格差でしたら32N1WHITEさんが言われるようにトップグレードを選択するのも悪くないですね。(^^♪

書込番号:6342134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/05/16 23:26(1年以上前)

しばおくんさん、こんばんは。

私は1.8RSZに乗っています。
お金に余裕があるなら2.0をお勧めします。購入する際、2.0RSZにも試乗しましたが、1.8と比べると加速の違いが体感できました。

私はナビを付けたかったので、予算の関係上1.8にしましたが、大人2人・子供2人なら1.8でも十分な動力性能を持っていますよ。また、1.8は5ATなので、加速のメリハリはCVTよりもあるので、スポーティに感じます。ただ、たまに高速道路でモアパワーを望む時もありますが・・・。

あとは、しばおくんさんの使用用途にもよるのではないでしょうか?個人的な意見ですが、多人数で乗る機会が多く、走りに余裕を求めるなら2.0、キビキビ走りたいなら1.8でしょうか。

ストリームは、どのグレードを買っても走りは満足すると思いますので、両方試乗して決めてくださいね。

書込番号:6342430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/05/17 08:38(1年以上前)

楽しい悩みですね。自分も1.8 2.0でえらく悩みました。ほぼ1.8で行く予定でしたが、セキュリティなどオブションを付けたりしたら差がわずかになったので契約時に急遽2.0に切り換えました。ただ言えるのは、ストリームの場合排気量がエンブレムにないから特別優越感は有りませんし、車もクラウンやマークX見たいな優越感に浸る車じゃないからグレードは好きなものにすれば満足する車ですよ。自分は大満足ですよ。ただ気掛かりはスレでもあるように1.8のキビキビ感がどんなものか味わいたいかな。何れにしても楽しんで下さい。

書込番号:6343198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/17 16:45(1年以上前)

もう一点、キーシリンダー照明の有無が1.8と2.0で違います。

書込番号:6344106

ナイスクチコミ!4


Papa#さん
クチコミ投稿数:7件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/05/17 21:41(1年以上前)

私も同じように悩みましたが、戦略的な価格設定で、お買い得になっているのは1.8Xでは無いかと思います。
こちらのページが参考になるかも知れません。
【新型ストリーム購入ガイド】新型ホンダストリームはこう選べ!
http://corism.221616.com/articles/0000044366/

書込番号:6344934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/17 23:26(1年以上前)

ご丁寧なご意見、参考にさせていただきます。なお、返信は個別に出来るか良く分からないのですが、回答していただいた皆様に感謝します、有難うございました。

書込番号:6345414

ナイスクチコミ!1


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/05/18 01:48(1年以上前)

私はナビを付けずに2.0RSZにしました。ナビは後から付けれるけど、エンジン、ミッションは乗せ返れませんからね!
なんといっても5速ATとCVT(7速パドル)の違いがあります。
CVTのヌメッとした感じが嫌という人もいるし、私はATの不意におきるキックダウンが嫌です。
CVTもパドルでシフトホールドすれば、エンジンの回転の盛り上がりと加速感は、感じられますよ!マニュアル車に比べればダイレクト感はなく滑っている感じはしますけど。

書込番号:6345948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/18 17:51(1年以上前)

自分の場合は、ウィンターシーズンに雪山に行きます。
その際、エンジンブレーキが必須なので5ATの1.8にしました。
CVTはエンブレがほとんど効かないので・・・

書込番号:6347415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/05/18 18:36(1年以上前)

スト1.8RSZさんへ
私は2.0RSZ乗ってますがストのCVTのエンブレはDドライブでも良く効きますよ。
更にパドルシフトを使うと、一般道で50〜60Km/Hで走行中に赤信号に切り替わった時、3-->2とシフトダウンすれば停止直前までフットブレーキを使わずに済むくらいです。パドルの反応もかなり早いですし。

しばおくんさん
今まで2.4Lに乗っていたのでパワーの差を多少感じますが、燃費が良いことを考えるとストの2.0Lはかなり健闘していると思います。私としてはストに3.0Lがもしもあったらいいのにと思っているほどなのでスポーティーに乗りたいなら2.0RSZをお勧めします。

書込番号:6347528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/25 18:16(1年以上前)

しばらく見に来なかった為、確認が遅れましたが・・・

もちろんCVTもそれなりのエンジンブレーキが効くことは試乗にて確認済みです。
しかし、冬の山間部で凍結した下り坂路面を走行する場合には事前にギアを落として低速で走行しますが、それでも自分が意図したレスポンスよりタイムラグがどうしても発生してしまう為、ATでも怖い思いをすることがあるので、私の場合は選択肢から外れましたね。

これは個人的感想なので、これから購入を検討される人はぜひ試乗してご自身で確かめていただければと思います。

書込番号:6370625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング