『やはり3列目のシートにはクッションが必要です』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『やはり3列目のシートにはクッションが必要です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:1119件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

ストリームが大好きなので、悪いレポートは書きたくないのですが、3列目シートに乗るときの注意を。

 カテゴリが少ないのでファンの皆様すみません。カテゴリに単に「レポート」とあればいいのですが。

 3列目を購入後4ヶ月目で初めて使用してみました。静止状態で身長180.5cmの私が乗ってもきちんと座れる3列目で、女性や子供が乗る分には全く問題ないレベルの居住性があります。先代ストや現行ウィッシュではつま先が2列目のシート下に伸ばせないので、それだけでもかなり空間的な余裕が生まれました。

 しかし、RSZのサスペンションは硬すぎなのかもしれません。先日義姉が乗車したとき、運転席ではほんの少しの段差だったのに、義姉の身体はかなり上下し、何回か頭を天井にぶつけてしまいました。身長160cm前後の方でぶつけます。

 ので、クッションを敷いてもらったところ、下からの突き上げがかなり緩和されました。フィットのときに同じように対処したのですが、3列目のシート、特にRSZの方ならクッションが必要かもしれません。ちょっとシート自体が薄いですからね。

 ただ、背の低いミニバンで、よくここまで3列目の空間が稼げたなと、感心させられます。緊急用とは言え、かなりの広さがあります。

書込番号:6663420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1119件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/21 13:49(1年以上前)

 すみません、記事削除依頼を出しています。重複して投稿したつもりではないのですが、申し訳ありません。

書込番号:6663431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/21 14:34(1年以上前)

で、こっちに返信していいのですか?

低床ミニバンの威力はすごいでしょう!どんなもんだい。


3列目に大人二人はちょっとキツイですね。クッション片手に横座りが(短時間なら)快適だと感じました。
色々やってみられると楽しいですよ。3列目があるというだけでその空間を楽しんでいます。
こちら1.8Xなんでサスの具合は違うかも。アスファルト以外は未経験なのでコメントできません。

書込番号:6663521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/08/21 18:06(1年以上前)

ショックかえてるみたいですけど、イニシャル調整は?ダンパー調整はできるんでしょうか?可能であれば、調整する事を進めますよ。

書込番号:6663998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/21 21:14(1年以上前)

■ミックは5年連続世界チャンプ 

 すみません。RSZのサスペンションが硬いという表現云々は誤解を生じますね、訂正します。17インチホイール&タイヤとの組み合わさることで、同じサスなのにXやGよりも硬い味付けになってしまうというニュアンスだと解釈してください。

 基本同じサス構成(フロントはマクファーソン・ストラット、リアはダブルウィッシュボーン)なのはわかってるんですけど、リヤにスタビライザーがついてる点、シューズが違う点でどうも標準よりも結果硬いんじゃないかと、両方乗っての感じなのですが運転席にいても段差をくぐるときもいつもそう思います。

書込番号:6664586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/21 21:15(1年以上前)

■ミックは5年連続世界チャンプ様

 敬称が抜けてしまいました、ごめんなさい。おっしゃるようにサスを替えるというのも手かもしれませんね。

書込番号:6664594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/21 22:54(1年以上前)

こんばんは。
ストリームは2人のセブンシーターですから、常に7人乗る人はエリシオンやステップ他の車を選択肢にしてくれると思います。
直前のスレでも似た話題が出てきましたが、たま〜に3列目を使うくらいなのでこれでも良いかな?と思ってます。
ただ、来週予定のロングドライブは3列目の感想が気になります。かと言ってその後、3列目に人を乗せる予定は全く無いので対策をとることは無いのですが・・・(笑)

書込番号:6665071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/21 23:42(1年以上前)

ストリームの3列目は、このボディの割にはとても広いと思います。

奥さんの実家に行ったとき、たまにご両親を3列目に乗せて、6名(大人4名、幼児2名)で夜食事に行きますが、特に乗り心地について問題はなかったです。

しかし、別スレでも書きましたが、つい先日の暑い日曜日の午後、うちの奥さんが3列目に乗りましたが、「リアガラスからの直射日光でクーラーを付けていても暑い。乗り心地が悪く酔いそう」と嘆いていました。普段は助手席で快適に座っているので、あまりのギャップに驚いていました。
また、歴代サスの硬い車(初代インテグラタイプRや初期型フィット)に乗り慣れていた奥さんが言うのだから、結構きついのかなぁと思いました。

私のストリームはテールゲートスポイラーを付けていますが、テールゲートスポイラーでは後ろからの直射日光は防げないみたいです。

涼しくて、かつ近距離の時は問題はないと思いますが、暑くてかつ長距離を走る時は何らかの対策が必要だと感じました。

ちなみに車種はRSZですが、乗る人によって感じ方は違うので、あくまでも参考にしていただければと思います。

書込番号:6665350

ナイスクチコミ!1


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/08/22 00:40(1年以上前)

2.0RSZオーナーです。
RSZは専用サス。
サス、タイヤ&ホイール、の違いからRSZは硬いです。

三列目については、足元は意外と広いが頭上のゆとりがない。
体を丸めるような狭さではなく、普通の姿勢で座れるのでまぁまぁ十分な広さだと思っています。
硬くて(跳ねる感じ)乗り心地はあまり良くない。
硬めでなくて、硬い!です。
フロント2席の快適さからすると三列目のギャップは大きいです。
試乗でRSZ運転しても三列目の跳ねる感じは判りづらいと思います。
シートベルトのつながっている穴からロードノイズが入ってきます。

逆に言うと、この硬さのおかげで、多人数乗車でもハンドリングの変化は少ない方(安定した走り)だと思います。

書込番号:6665615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2007/08/22 11:24(1年以上前)

あっそうなんですか、ストリームのことがわからない私が返事してすいませんでしたm(__)m

書込番号:6666480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/22 12:37(1年以上前)

たあぴぃさん。
こんにちは。
たあぴぃさんもテールゲートスポイラーを装着でしたね。やっぱり日避けにはならないんですね。

書込番号:6666632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/22 21:54(1年以上前)

■ ミックは5年連続世界チャンプ様

 厳密には減衰力設定が異なっていたり、バネのスプリングレートが違うので、paruponさんのご指摘どおり専用のサスではあります。、構成としては基本的に同じですけどね。


−−−−−

 3列目は日射しが結構あるんですか。んー、私はあまり気になりませんでしたが、ガラスは一応スモークになってますけど、乗ったとき帽子被っていたこともあってあまり気になりませんでした。

 でも、ドリンクホルダーもきちんとあるし、買ってから初めて「使える3列目」であることを認識しました。硬さだけ何とかしたいですけどね。


■parupon様

 ロードノイズに関しては、ホイールハウスにスプレーする制振剤がいいと聞いたので、今度試してみようと思います。改善したらまたコメントしてみますね。

 

 

書込番号:6668120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング