『1.8RSZか2.0RSZか悩みます・・』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『1.8RSZか2.0RSZか悩みます・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信29

お気に入りに追加

標準

1.8RSZか2.0RSZか悩みます・・

2007/11/14 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:24件

ストリームがいいなぁと思って早1年。
先日1.8RSZを試乗してなかなかの好感を持ちました。
外観は精悍で、大きなアルミもかっこいい。
インパネもメーター周りが青く光っていていい感じ。
乗り心地はしっかりしていて、ゴツゴツ感も無し。
ドアを閉める音も昔のホンダ車と比べると隔世の感があると思います。
ただ、気になったのがアクセルレスポンスとハンドルレスポンスがちょっとゆるい感じがしました。(ワインディングを走ればちょうどよくなるのかな?)
そこで質問ですが、1.8RSZと2.0RSZのパワー感の差はどの程度のものでしょうか?
また、ハンドリングはほとんど同じと言って良いでしょうか?
私の使い方は、ほとんど街乗りと高速道路を年に3回くらい乗る程度です。
街中ではパドルシフトでキビキビ感が出せると思いますが、高速の追い越しは1.8ではどうでしょうか?
2.0RSZ買っとけば良かったと後悔したくないです。
皆さんの個人的な意見で良いので教えてください。

あと、CVTと5ATの違い(メリット、デメリット)なんかもあれば重ねてお願いします。

書込番号:6984186

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/11/14 23:01(1年以上前)

この質問については、過去に多くカキコミされていますよね。

エンジン基本性能の特徴としては、
1.8L:140ps/6300rpm、17.7kg/4300rpm 5AT
2.0L:150ps/6200rpm、19.4kg/4200rpm CVT(4WDは5AT)

特に、2.0Lのトルクが太いのは走行感覚として案外重要な事だと思います。
HONDAの場合は、ロングストロークでトルクを稼ぐ20年位前(Civic_Si系のZC型エンジン)からの手法です。
1.8L:ボア 81.0*ストローク 87.3o
2.0L:ボア 81.0*ストローク 96.9o

高回転=ショートストロークというイメージが過去にはありましたが、エンジン精度やその他技術の向上で現代ではあまり関係ないですかねぇ。

トランスミッションによる走りの感覚もかなり違うと思いますので、試乗等で確認されるとよいと思います。

個人的には(私が購入するなら)2.0Lをお薦めします。
予算との兼ね合いもあると思いますが、参考まで。。。

書込番号:6984338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2007/11/14 23:14(1年以上前)

>1.8RSZと2.0RSZのパワー感の差はどの程度のものでしょうか?

交互に乗り比べればハッキリとわかる程度には差があります。

が、何の予備知識も無くこの車に乗せられて、1.8Lか2Lかを当てられる人は多くないでしょう。

また、2Lだったとしても、乗車人数、車重に対して余裕綽々というわけではないので、2Lを選択したとしても、もっとパワーをと感じることはいくらでもあるでしょうし、その頻度は1.8Lと比べて極端に少ないかといえばそうでもない。

なので、価格差分で慣らし運転をかねて旅行する費用に当てるとか、もう数点オプションを加えるとかした方が、良いように思います。

書込番号:6984422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:409件

2007/11/15 00:15(1年以上前)

予算に問題が無いのでしたら、2.0Lにしておいた方が後悔が無くて良いかもしれません。

でも私だったら、JamesP.Sullivanさんと同様の意見で、その予算で1.8Lにして、無限のエアロを付けるとかスマートキーを付けるとかIHCCを付けるとかすると思います。
RSZに拘らなければ1.8SPで更にお金を余らせ、好きなアルミやオプションてんこ盛りもいいかもしれませんよ。

悔いの無い買い物が出来ると良いですね!

書込番号:6984772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/15 01:17(1年以上前)

ディーラーでレンタカー借りて一日乗り回せば大体分かると思います。
買ってくれるつもりのお客様だったら、割引してくれるかも知れませんよ。→私はそうでした。

お金は掛かりますけど、後悔の無い買物ができる可能性は高まります。

私の感覚では2.0Lでも十分なパワーがあるとは思っていません。
なので予算さえ許せば2.0Lを強くおすすめします。

書込番号:6985068

ナイスクチコミ!3


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/15 01:51(1年以上前)

お金があるなら上位グレードを!

書込番号:6985172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/15 08:33(1年以上前)

1.8RSZに乗って1年経ちます。
サイドアタックさんの車の使用状況だと1.8でも十分だと思います。

普段、走っている分に関しては、全く不満はありませんから。
唯一、モアパワーが欲しいと思うときは、山道の登りぐらいでしょうか。

高速道路も100キロ+αぐらいのスピードだったら、ストレスは感じませんよ。

あと、ミッションに関しては、CVTはなめらか、ATは段付があるので、スポーティな感覚を味わえるのなら、個人的にはATだと思っています。

ただ、皆さんが言うように、予算に余裕があるなら、2.0をお勧めします。

私は余裕がなかったので、1.8にしましたから。
でも、1.8でも十分満足ですよ。

書込番号:6985584

ナイスクチコミ!6


東南東さん
クチコミ投稿数:43件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/15 12:58(1年以上前)

サイドアタックさん、こんにちは。
最近まで2.0RSZと1.8RSZで悩んでいたので、ちょっと返信してみようかと思いました。
エンジンパワーの差は皆さん返信されている通り、あまり大きくないと思います。(体感はできると思いますが。)
私的にはエンジンパワーよりもミッションの違いの方が気になりました。
検討していた当初、2.0RSZの試乗車が無く、代わりにFit(旧型)を試乗させてもらったことがありました。このFitのCVTは私的に「うーんちょっとなぁ・・・」という感じでした。
営業さん曰く「ストリームのCVTはちょっと違いますよ」という話でしたので、後日2.0RSZにも試乗させてもらいました。
個人的にはストリームのCVTは良かったですよ。トルコンで低速から力強く加速しますので、街中の運転が楽々でした。
(^o^)
予算的には1.8RSZだったのですが、スマートキーとガラスコートを諦めて2.0RSZにしました。
私的には、これらオプションよりもCVTの方が魅力的だったというわけです。
ただ、CVTを良いと感じるかどうかは個人的な趣味の問題ですので、サイドアタックさんも2.0RSZに試乗されることをお勧めします。
良い買い物ができると良いですね。頑張って下さい。
(^o^)

書込番号:6986265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/15 20:35(1年以上前)

■サイドアタック様

 私は変則ショックが嫌いな性質なので、CVTを選びました。皆さんがおっしゃっておられるように、ご自身で一度乗り比べられたらいいとは思うのですが、CVTの滑らかな加速感は結構お奨めです。

 私は試乗が5AT車だったのですが、嫌いじゃなかったです。ただ、CVTという拘りを持ってたのでそちらを選びました。

書込番号:6987510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/15 23:23(1年以上前)

冷たい言い方ですが、聞く前にまずは乗りなされ 。車は聞くもんじゃなく乗るもんですわ!
ストは有り難いことに、排気量の違いは外見や内装じゃぁ分りません!スレ主さんが乗った感じ方が大事なはずです!スト乗りやホンダ好きは、人がいいから答てくれますし薦めてもくれますよ。でも大事なのはスレ主さんが乗ってみた感想や感じた疑問を出さないと薦める側もただ漠然と1.8だ2.0だ薦めざるをえない。

書込番号:6988440

ナイスクチコミ!3


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/15 23:53(1年以上前)

こんばんは サイドアタックさん。
もし車種をストリームに決められているなら、余談になるかも知れませんが、1.8と2.0を悩まれると同様に、ほかの車種では、駄目なのか? 本当にストリームがBestなのかを考えられても いいかと思います。例えば プレマシーは試乗されましたか?
加速感、安定性では、ストリームより優れています。
人によって 重視するポイントが異なります。
車に 何を求められているかを はっきり明確にし、相談されては いかがでしょうか?

書込番号:6988618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/16 01:43(1年以上前)

■サイドアタック様

追伸です

 CVTのデメリットを挙げるとすれば、5ATのときよりもエンジンブレーキの利き方が若干タイムラグがあるような感覚があります。慣れれば問題ないですが、5AT車のほうがエンブレの応答がいいかもしれません。個人的にはそう思います。ただ、CVTもRSZならパドルで7段階にシフトさせられるので直感的な操作は可能です。

 エンブレを利かせるとき、だいたい60km/hくらいまでの速度であればギアは3くらいに落ちるところから始まります。高速なんかで80km/hくらいで走っているとエンブレ開始は4くらいに入ります。


誤字修正 変則×⇒変速○ でした。すみません。

書込番号:6989076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/16 12:33(1年以上前)

まっすー@さんも、書いてありますが、エンブレをパドルシフトを使って行いますとかなり賢いシフトチェンジ(MTの段飛ばし)をしてくれますよ。便利ですね。

書込番号:6990032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2007/11/16 21:40(1年以上前)

たくさんのご意見をいただき感謝しております。
皆さんの意見で判ったことは・・、

1.やはり、試乗が一番ということですね。ディーラーに2.0RSZの試乗車があるか聞いてみたいと思います。(売れている車種だからあると思いますが)
2.その上で、1.8RSZと2.0RSZの価格差と2Lの余裕度を天秤にかけて選びたいと思います。
3.ハンドルの切れ味については、ご意見がありませんでしたが構造が同じなので同等と見て良いですね。
4.ミッションの違いで選ぶのもいい。CVTはヴィッツ?クラスしか乗ったことがありません。エンブレも確かめること。
5.パワー感の差は大きく無く、1.8Lでも十分楽しめそう。
(結論)
試乗して、ミッションの好き嫌いをメインに選ぶ。ということになりました。
ちなみに、ディーラーの営業マンが、街のりだとCVTのメリットで2.0Lの方が少し燃費が良い場合があると言っていました。

もうかりまっか? さん
>ディーラーでレンタカー借りて一日乗り回せば大体分かると思います。
 ディーラーでレンタカー借りられるというのは初めて聞きました。どこのディーラーでもやっているものでしょうか?

ロンバルディア さん
厳しい意見ありがとうございます!
私もそのとおりだと思います!

KIT君 さん
>もし車種をストリームに決められているなら、余談になるかも知れませんが、1.8と2.0を悩まれると同様に、ほかの車種では、駄目なのか? 本当にストリームがBestなのかを考えられても いいかと思います。例えば プレマシーは試乗されましたか?
 ストリームは出たときから注目していて、そのスタイルに惚れました。ただSTEPWGN(スパーダ)も試乗しましたが、運転席から見る眺めや、広々とした室内空間、メーターパネルの新鮮感がいいんですよねぇ。ストリームファンに怒られそう? ただ、2Lでは車重がありアクセルワークを楽しめませんでした。2.4Lは予算オーバーでNG。
マツダの車は乗ったことありませんが、楽しい車を出すメーカですよね。ただ、私は今のところホンダファンなので・・。


書込番号:6991658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/16 22:41(1年以上前)

私はね、ぶっちゃけどっちでも良いと思いますよ。
オーナーになれば手にした方に愛着が湧きます。
私は段付きギア派なので1.8RSZを選択しました。
どっちかプレゼントしてくれるなら2.0RSZをもらいますが・・・(笑)
一応両方乗りましたが、フル乗車でもすればトルクの差が利いてくるかもしれませんが
普通に街乗りや、高速走行でパワー差は無いと感じました。
1.8で不満出る状況なら2.0でも不満出ると思いますよ。
一般論では比較した場合2.0を勧めるケースが多いと思いますので
どちらかで悩んでる(どちらでも買えるって事ですよね?)なら、2.0にすれば如何でしょう?

書込番号:6992023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/11/16 23:04(1年以上前)

デジやん さん。こんばんは。
そりゃ、私もお金に余裕があるなら2.0RSZが欲しいですよ〜。
でも20万円近くの差があれば、ノートPCが買えるじゃないですか。(私のPCは4年前のもの。遅いです。)
1.8を試乗してなかなかいいなぁと思ったのは事実。しかし、試乗なので時間が短い。
差が小さければ1.8でもいいと思っています。でも、もしかしたらストリームのCVTの特性が好みだったりするかもしれません。
そこで、小市民が悩むわけですね。ということで試乗して、どっちが好みかスッキリしてきます。

書込番号:6992162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/17 01:16(1年以上前)

厳しかったですか?すみません。(・_*)\
サイドアタックさんの気持は2.0lにあるようですね。私は当初、1.8lを購入予定でしたが、イモビのオプションは必ず付けたいと思ってあたら2.0lは標準としてあった為、十万くらいの差額しかならないのならという理由でした。
サイドアタックさんはいつ購入しますか?時期により、十万の差ぐらいは何とかなりますよ。

書込番号:6992714

ナイスクチコミ!3


青タンさん
クチコミ投稿数:31件

2007/11/17 13:37(1年以上前)

 話を突き詰めると、走りに余裕の無いのが許せるかどうかになるのでしょうか?

私は、前車がエスティマルシーダ2.2Dの4WDだったので、騒音と走行性能の低さにいい加減嫌気が差しましたので、今のアイシスは迷うことなく2.0Lにしました。
回すとうるさいエンジンですが、100Km/hを2000回転で走行するので車内は平穏です。モアパワーを感じることがありますが、1.8Lならもう少し頻繁に感じるんだろうなと自分を納得させています。

そこまで思っていなければ1.8Lでも失敗という事は無いと思います。維持経費に差はありませんので、購入時点での支払い額の差に納得できるかどうかでしょうか。中年の私なら1.8SPにしてオーディオにお金を回しデッドニングもやりたいと思いました。いずれにしてもあれこれ悩んでいるときが車選びの一番楽しいときですので、大いに悩んで(楽しんで)ください。

書込番号:6994042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2007/11/17 15:54(1年以上前)

ロンバルディアさん

>サイドアタックさんはいつ購入しますか?時期により、十万の差ぐらいは何とかなりますよ。
 近々で検討しております。
 時期により・・・とは、具体的にはいつ頃でしょうか?来年の決算月まで待ったほうが良いでしょうか?

青タンさん

>話を突き詰めると、走りに余裕の無いのが許せるかどうかになるのでしょうか?
 1.8Lでもまあまあ満足でしたが、未体験の2.0RSZが隣の芝生に見えるのです。
 試乗して差をあまり感じなければ、1.8Lになるでしょうね。

書込番号:6994405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/17 16:12(1年以上前)

決算期なんか気にしない方が良いです。
欲しい時に手に入れるべきです。
私は値引きなんか覚えてません。
一生懸命金の工面はしましたが、下取りは専門店にお願いしましたので
そのお金を手元に有る現金に足して、あといくら銀行で引き出したらいいんだ?
って感じで買いましたので・・・
それとナンバー付けたオリジナルミニカーが欲しいために、頑張ったら現金で買える所を
ホンダファイナンス利用したり、Cカードで40万円買うと12,000円EDYに還元されたりで、結局金の動きを覚えてません。
そんな感じになると思いますよ、いざ走り始めると。
恐らくサイドアタックさんは1.8RSZを買うでしょう。
走るの好きそうなんで、段付ギアの運転してる高揚感を選ぶと予想します。

書込番号:6994449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/17 23:53(1年以上前)

デジやんさんの言ってる事も一理ですな!欲しい時が買い時と言う事ですな!
でも、少しでもお金を浮かしたいとスレ主さんの意見もありましたので。
自分はあるディーラーで営業をしていた事ありました。三月の決算はもちろんですが、十二月の年内登録upも重要でした。だから今ぐらいから商談して十二月のはじめに契約し年内納車ができるようにしてましたね。まぁ十二月になる営業も気前よくなるケースがあるんですよ〜不思議と。
値引交渉+デジやさんの言ってる点を実施すればいい買い物ができるでしょうね!
頑張って下さい!楽しみにしてます〜

書込番号:6996437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/11/18 02:25(1年以上前)

デジやん さんに、座布団10枚!

本日1.8RSZを契約して来ました。(自分でも驚き)
走り出したら止まらないですね。(笑)

今日、2.0RSZを試乗して来ました。(別のディーラーで営業さん同乗)
しかし、道が混んでいて流れにのっているだけなので、CVTの特長の滑らかな加速が実感できませんでした。(悲)
いつも間にか速度が出ているっていう感じでした。
パワー感を見るため、中速からアクセルをべた踏みしてみましたが、期待した加速感は得られませんでした。たぶん、パドルシフトを使って低いギアでアクセルべた踏みすれば良かったのかもしれませんが、慣れない車でそこまでできません。10分そこそこの試乗に終わってしまい、ちょっと不満感が・・。
この時点で気持ちは1.8RSZに傾き、元のディーラーでもう一度1.8の試乗をお願いし、高速も使い1時間ほど走りました(営業さんは笑顔で、気の済むまで乗ってきてくださいと言ってくれました)。自分にはこれで十分だなぁと感じながら試乗を終了し、ディーラーに戻り営業さんに「この車買います」と言って契約してしまいました。(頭は冷静なのに口がそう言っている感じ。)
確かに高速での追い越し加速を試したがいまいちかもしれない。一般道路で中速からのアクセルべた踏みしても同様。しかし、日常の低速からの出足は満足できるレベルだし、大径タイヤの恩恵とボディー剛性による、どっしり感がとにかくいい。好きだ。
その後細かい交渉に入り、メーカーオプションで同時装備できないもの以外で欲しいものはできるだけ付けました。値引きも下取りも満足のいくものでした。ただ、納車が年内ぎりぎりだそうで今のところ確定がとれていません。

書込番号:6996964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/11/18 02:31(1年以上前)

追伸
デジやん さんの書き込みを見る前に1.8に決めました。
なので、私の心が読まれている感じがしました。(笑)

書込番号:6996976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/18 08:55(1年以上前)

おめでとうございます。
何となく、1.8RSZの方に縁が有りそうな感じがしましたので“予想”して見ました(笑)
試乗車乗る状況が、そういうシチュエーションだったのも、1.8RSZに縁が有ったからでは?
自然に速度が出てるって所が2.0RSZの特徴で、好みの差が出る部分だと思います。
CVTのメリットでしょうが、自分はやっぱりギアシフトしてると感じる方が好きですねぇ。
ワインディングで、パドルで3速にシフトダウンしてスムーズに意図したレーントレースすると気持ちいいですよ。
急が付く操作はいけない事ですが、小排気量を踏んで走る方が楽しさは大きいと思います。
通常はスムーズ走行で、時には踏んで楽しめる。良い選択だと思います。
誤解の無い様に、2.0RSZを否定はしません。
上にも書いてますが、私もくれるなら2.0RSZをチョイスします。
自分としては、CVTでゆったり走行は今後出来るので(搭載車種が今後もっと増えてくるでしょうし)
ギアシフトの車を今は大事に選択したいと思って選択しました。

書込番号:6997411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/11/18 14:10(1年以上前)

サイドアタックさん、1.8RSZのご契約おめでとうございます。

>営業さんに「この車買います」と言って契約してしまいました。(頭は冷静なのに口がそう言っている感じ。)

多くの方のカキコミが参考になった上での契約だと思いますので、良かったですね!
変な意味ではありませんが『住めば都』です。

5AT、個人的にCVTより好みです。

納車は何時ですか?またカキコミ楽しみにしております。

書込番号:6998323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2007/11/18 17:51(1年以上前)

>多くの方のカキコミが参考になった上での契約だと思いますので、良かったですね!
そうでした。忘れていました!
ここに書き込みしてくださった皆さんに、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、過去ログも読ませていただき、いろいろと参考になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

CVTという新しい技術に興味があり、いつかは乗ってみたいなあという意識が頭のどこかにあったので、悩んだのでしょうね。CVTは次の機会にとっておきます。
新しい技術でよりよい物を作っていくというところにひかれるので、メーカーさんの新技術にはいつも注目しています。技術の進歩で、将来電気自動車になるとミッションが無くなってしまうかもしれませんが、そこまではまだ時間がかかるでしょう。

納車は12月末になる予定です。ロイヤルブルーパールを選んだので遅くなるのだと思います。
選んでいるときも楽しいですが、待っているときもまた楽しいものです。

書込番号:6999014

ナイスクチコミ!2


figofigoさん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/18 19:44(1年以上前)

以前はH社のCVTに乗っていましたがストリームの購入にあたってCVTか5ATか悩んだところ1.8しました。ギィヤの変速ショックも少なく快適です。  個人的にはきびきびパドルシフトを利用して気持ちよく回すには1.8がイイかと・・  5ATの方がダイレクト感があります。

2.0CVTは余裕がありますがエンジンの回転か先に上がってスピードがすこ〜し後からついて来る感覚に慣れればイイと思います。

一見目新しさの無い車ですが走る、曲がるの基本が出来ているいい車だと思います。

書込番号:6999437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2007/11/18 20:39(1年以上前)

サイドアタックさん、ご契約おめでとうございます。

私も購入時、CVTには興味がありましたが予算の関係で1.8Lにしました。CVTは次の機会にお預けです。
オプションもたくさん付けられたようですし、満足のいく買い物が出来たのではないでしょうか?
ロイヤルブルーパールもいい色ですね。候補色の一つでもありました。結局初志貫徹してホワイトパールにしましたが。

ご自分への良いクリスマスプレゼント&お年玉になりましたね。納車されましたら、ぜひ感想も書き込んで下さいね。
それからストは、そのままでも充分カッコいいですが、イジりがいのある車でもあります。ストとのカーライフ、お互い存分に楽しみましょう。

書込番号:6999709

ナイスクチコミ!2


東南東さん
クチコミ投稿数:43件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/11/19 08:52(1年以上前)

サイドアタックさん、こんにちは。

1.8RSZのご購入おめでとうございます。
(^o^)

やっぱり試乗してみないと、ですね。
自分の感覚での選択が一番ですから。

サイドアタックさんのコメントにあった電気自動車ですが、「次期FMC後のストリームはハイブリッド?」なんて何年も先の予想をしているカー雑誌の記事を思い出しました。
(;^_^A
まぁ、この記事は根拠のない予想だとしても、10年後に発売されている化石燃料onlyの車は選択肢が少ないのかなぁと思いました。
ストリームの次(10年後)の買い替え時はハイブリッド車かな?なんて考えたりしてます。
(;^_^A

話変わりますが、ロイヤルブルーにされたんですね。私と同色ですね。
(^o^)
お互い、年内に納車されるといいですね。

書込番号:7001585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/11/19 23:59(1年以上前)

figofigoさん、
>一見目新しさの無い車ですが走る、曲がるの基本が出来ているいい車だと思います。
 そうそう、高速に乗るときの長いカーブで、今まで以上の横Gを感じることができました。
TYPE Rのエンジン載せても大丈夫そう!(言い過ぎ)

shinya0319さん
>ご自分への良いクリスマスプレゼント&お年玉になりましたね。納車されましたら、ぜひ感想も書き込んで下さいね。
 納車されてすぐ、高速に乗って実家に帰りますので、ストリームを十分楽しめそうです。

>それからストは、そのままでも充分カッコいいですが、イジりがいのある車でもあります。
 うーん、いじるのはちょっと苦手としております。今までは、せいぜいタイヤやアルミ、オーディオ類を追加、交換したくらいです。余裕が出てきたら内装を豪華にしたいなあと考えておりますが、今は早く乗りたい!と思っています。

東南東さん
ロイヤルブルーパールは、一番少ない色なので目立つかも!?私は一度だけ見たことがありますが、なかなか良かった印象がありますよ。
ストリームも最初はミラノレッドや薄い青系の色もあったみたいですが、ミラノレッドは一度も見たことがありません。希少価値がありますね。
東南東さんも年末納車ですか。いまからわくわくしますね。

書込番号:7004926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング