『納車後レポート』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『納車後レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

納車後レポート

2008/09/29 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 s.wagonさん
クチコミ投稿数:8件

1.8RSZ(黒)の納車後1週間のレポートです。

 購入するにあたっては、こちらの皆様の情報のおかげで大変いい選択が
できたと感謝しております。
ありがとうございました。

お礼の意味も含め同じ様な状況でご検討中の方のご参考になればと思い、
レポートします。

 前車は日産セフィーロ(H8)で3列シート車への乗り換えでした。
前車は車自体もディーラさんにも大いに満足だったので、次も日産で・・
セレナかな・・とほぼ決めてました。
ところが、住んでるマンションの立体駐車の規格(寸法)適用が突然厳しく
なりセレナもラフェスタも高さがダメで書類が取れず予定変更となりました。

一時は購入自体を見送りかけてたのですが、こちらの皆様の評価が高いこと
から、ストリームを前向きに検討することになり試乗から2週間ほどで決めま
した。


□全般

 全般として、立駐の制限内に問題なく収まって3列、しかも走行性能が同ク
ラスの中でも突出していて、燃費もまずまず。さらに硬サススポーツバージョン
でも車両だけなら諸費用・税込みで実売200万を切るってところを考えるとてもよ
くできた車といえます。
(よくぞ造ってくれたホンダさん、やるな!車高設定したデザイナーはセンス抜群
 って感じ。熱いハートが甦る車です。)
 
□良い点

 ・走行性能:他の多くの方の評価どおり同クラス中ピカイチです。
       実車比較の結果ラフェスタ、WISH、2Lエクシーガ、プレマシー、セレナ、ステップワゴン、
       note、ウィングロード、フィールダーよりワインディングで早く走れます。
       (私の感覚として、前車の購入のときに本当は欲しかったプリメーラTe
        の3列バージョンのような気がして大いに感激。)
 
 ・静粛性:予想外に静かです。12年前の2.0L-V6セダンよりも静か。

 ・コックピット:個人差が大きく表現も難しいのですが、かなりしっくりきます(貧弱です
       みません)。夜間のメータ類の青色発光ががいい感じです。
       わざわざボタンの発光色を合わせるためにNAVIを型落ちD-OPにしました。

■悪い点

 ・ドア:開き具合がやっぱり気になる。(更に改善希望)
     高さが立駐狙いならついでに横ももう少し考えてくれたら・・って感じ
     (ドアが気になった車は初めてです。第一ノッチで問題無しって言えばそう
     なのですが・・。) 

 ・後方視界:構造の問題かデザインかわかりませんが、死角が大きいです。
       リアカメラよりリアミラーでカバーって感じでしょうか。

 ・内装:天井の内張。コスト優先かもしれませんが、OP交換できないところは
     もうちょっと何とかできなかったのかと。軽く押してもぺこぺこし
     ますし安物っぽ過ぎます。
     (後の内装系ははあまり違和感は感じませんでした。がRSZはシフトノブ
      も皮巻きにしといてくれよ・・って感じ。)


◇購入の時に注意した方がいい点等

 ・フロアマット:ディーラさんへの”礼儀”的(笑)に純正で高い方を選んだので
         すがこれははっきりイマイチです。進んで社外品の検討をお奨め
         します。
         ヒールパッドも付いてませんし、安物カーペットみたいです。
 
 ・グレード:RSZの場合、1.8か2.0は十分比較した方が良いでしょう。燃費と価格
       があるかと思いますが、燃費だけなら大きな差は無いと思います。
       私の場合は購入価格で30万ぐらい開いたのであきらめましたが差が
       20万以下ならオプション削って2.0だったかなと思います。

 ・フットライト:必要です。
         (私はHONDAカードのキャッシュバックでつける予定です。)

 ・HDDNAVI:NAVI機能そのものよりMUSIC RACKに感激です。昔のROCK CD借りまく
       りです。
       いままでそうでなかった人もスピーカ替えたくなります。
       是非、ご資金に余裕を。

書込番号:8432806

ナイスクチコミ!4


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/30 08:33(1年以上前)

こちらのサイトはご存知ですか

http://review.kakaku.com/review/70100210085/

書込番号:8434108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/09/30 08:49(1年以上前)

上記の方のリンクの意味わかりましたか?

要するにレビューでやって下さいって事

ここはクチコミ掲示板

書込番号:8434140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/09/30 12:59(1年以上前)

s.wagonさん こんにちは。

私的には、この掲示板での書き込みでもオッケーだと思いますが。

私も1.8RSZ(黒)で、もうすぐ購入して2年が経ちますが、いまだに満足しています。
今までは、あまりオプションには興味がなかったのですが、ストリームになってからは、興味が沸いてしまい、結構付けてしまいました。

お気に入りのオプションは@フットライトA本皮シフトノブCテールゲートスポイラーDインテリアパネル(黒木目調)です。

また、最近、みんカラの影響で、ハイビームとポジショニングランプを青色に交換しました。ほんと、自己満足ですが、青色のライトがカッコいいですよ。
うちの奥さんは理解不能みたいですが・・・

s.wagonさんもこれから楽しいストライフを送ってくださいね。あと、長距離ドライブをするとストリームの良さをさらに実感できると思います。
これから紅葉の季節ですしね。
 

書込番号:8434873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/09/30 22:08(1年以上前)

Welcome!ストリームユーザへ。

私もクチコミ掲示板でこの書き込みはOKだと思いますよ。

我が家は2.0RSZですが、乗るたびにいい車だなと思います。
静粛性も高いですし、かなりスポーティーな雰囲気もgoodです。

>フロアマット:ディーラさんへの”礼儀”的(笑)に純正で高い方を選んだのですがこれははっきりイマイチです。進んで社外品の検討をお奨めします。ヒールパッドも付いてませんし、安物カーペットみたいです。

s.wagonさんはラグジュアリータイプのフロアーマットを選ばれたのですね。
我が家ではスタンダードタイプのフロアーマットを選んだのですが、これは前にも書き込みがありますが、使用してくるとだんだん磨り減ってきてしまうという・・・。
納車1年が経過して、運転席のマットは起毛の部分がなくなってしまっている部分があります。
前車のトヨタのミニバン純正のマットの方が、丈夫でした・・・。

確かに細かい不満は正直いくつかありますが、全体的にいい車だと思います。
大切に乗ってあげてください。

書込番号:8436988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/01 18:33(1年以上前)

なんか
小さいこと言ってしたり顔してる奴っていてるよね。
口コミってじゃあ何を書くの?
ストリームのこと書いてるんだから別にええやん。

s.wagonさん、非常に参考になりますよ。

書込番号:8440422

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.wagonさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 15:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

塩空豆さん、border lineさん
ごめんなさい。詳細版はレビューでやります。

たあぴぃさん
ありがとうございます。
お気に入りのOP、全部欲しいものばかりでうらやましい限りです。
こちらはRSZへの差額とグラスコート代(黒選択に伴う)にOP費用を使っ
てしまったのでなにも追加できずでした。
青ライト、これも良いですよねぇ〜。黒と青っていいですよね。コックピ
ット影響か、魅かれます。
うちの奥さんも理解できないと思います・・・。(笑
それでもグリルもフリップダウンも欲しい!おまけにスピーカもホイールも欲しい!

11月に山越え長距離ドライブの予定があるので、今から楽しみです。
誘惑と戦いつつ燃費計測もしてみようと思ってます。


Mr.まぐーさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりいい車ですね!。走行性能も静粛性も期待以上で大変満
足してます。
2.0うらやましいです。坂道走行が多い場合など、1.8だと余分にエンジン回し
てしまうシフト制御になっている様なので、燃費差はあんまりないか、かえっ
て良くなるケースも多いんじゃないかって思ってます。
(パドル操作の出番を探ってみます。)
フロアマットは、前車購入時にちょっとしたエピソードがあって思い入れが強かった
のですが、今回はきっとリサイクルに有効な素材なんだと信じることにしました。

ベルナンブカーノさん
ありがとうございます。
いきなりお二方からご批判頂戴したので、「おおっといけない削除依頼か」
って考えたのですが頂いたご評価で安心しました。

ところで、無限パーツってディーラからだとやっぱり定価買いになってしまいま
すか?
またいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8444379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/10/05 18:13(1年以上前)

私の場合、新車購入時、2割引きで購入しました。
その後、欲しくなったのは1割引きでした。
ディーラによりますが、安いパーツだと値引きは厳しいのでは?
確か、2万以下?(正確な金額は忘れました)は送料も要ります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/carshop/index.html
で、無限で検索してください。

ここの通信販売なら2割引きですね。
ここで買って、ディーラに持ち込みもありだと思います。
ただし、持ち込みで取り付けてもらえるかは確認してください。

ディーラによって千差万別ですから。

書込番号:8459197

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.wagonさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/06 00:47(1年以上前)

ベルナンブカーノさん
こんばんは。情報ありがとうございました。
私が購入したディーラさんは割りとメーカに近い方の会社
みたいなので持ち込みは厳しそうなのですが、一度交渉し
てみます。

ところで、今日はちょっとした峠道に行ってみましたが、
前車よりいいハンドリングで実に軽快に走れました。
道中いろいろ考えてみましたが、対WISH戦にセグメントを
ズラしてきたとはいえ、これだけ”走り”側に振ってる車
を3列シートカテゴリで出してきたホンダという企業のす
ごさというか気迫を感じました。
(HONDAは初なので耐久性が未知数なところはありますが)
走り重視の方にはやはりおすすめ。お得。

できればたくさん売れて(売れなくても)是非同様のコン
セプトで3代目も出して欲しいものです。
(まだまだ先の話ですが・・)

書込番号:8461650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング