『アイドリング、(振動)』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『アイドリング、(振動)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

アイドリング、(振動)

2009/02/02 01:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:72件

こんばんは、1.8X HDDが納車されてもうすぐ一年になります、飽きがこない素敵な車です。
さて、数か月前から気になる点が一つ、ある程度エンジンが温まってアイドリングが安定してきてからですが、シフトはDに入っていて(エアコンOFF)信号待ちしていると、回転数630〜650で振動が助手席運転席に伝わりなんともいえない不快感です、シフトをNにすれば700に上がり不快感はだいたい消えます、
回転数700回転を境界線に不快になったり快適だったり、こんな状況です。

エアコンをONの状態だと回転数は常に高めでまったく問題ありません、運転する時はいつもエアコンONで走らせていればよいのですが、自分の性格上消して走る事が多く、無理やりエアコンをつけて走らせている状態です。

今の自動車はエアコンを常にONで走行するように設計されていて、私のストリームの状態も何の問題もないのでしたら良いのですが、みなさんのストリームと違って故障が考えられるようでしたら是非アドバイス宜しくお願い致します。

通常走行では何の問題もなく快適で、9000キロ走りましたが今でもドキドキさせてくれる本当に楽しく素敵な車です、来月ちょうど一年点検なのでアイドリングと振動の件はディーラーで話してみたいと思います。
来週気分転換にプラグをNGKのイリジウムMAXに変えてみようと思います。<(_ _)>

書込番号:9027948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/02/02 08:26(1年以上前)

630〜650回転ではトルク不足になり、エンジンが過負荷で振動しているんでしょう。
700回転位で振動が収まるようであれば、ディーラー等に頼んでアイドリング回転数を見直して貰うのがいいと思います。
プラグを換えても治る可能性は少ないでしょうね。

書込番号:9028370

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/02/02 18:32(1年以上前)

エンジンの振動にボディが共振しているのだと思います。

対策はすーぱーりょうでらっくすさんのご意見のようにエンジンの
回転数を少し上げたいところですね。

又、共振防止対策品のエンジンマウントでもメーカーから出ていれば
このゴム製マウントを交換すれば共振は軽減されるかもしれません。

このような改良型のエンジンマウントがあるかディーラーで確認して
みて下さい。

書込番号:9030117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/02 20:18(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。
それに良きアドバイス本当に感謝しております。
やはりディーラーにてアイドリング回転数の見直しをしていただきたいと思います、
ちなみにプラグを変えれば何か良い方向に改善されるかと素人考えで期待しておりましたが、治ることはなさそうですね、(~_~;)
また、私と同じ症状でお悩みの方がいましたら、どんな感じか教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:9030695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 10:31(1年以上前)

エンジンの回転が下がる現象は燃料節約の為なのでしょうか。
だとすると「そこまでしなくても」と思いますが。

以前ディーラーに確認した所、
アイドリングはMCU(マイコン)によって自動制御されているので、
調整出来ないそうです。調整する所すら無いとの事でした。

まぁ、オートエアコンをONのままにしておけば良いので、
私はそうしています。

書込番号:9033762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/04 00:37(1年以上前)

toshichanmanさん返信ありがとうございます、アイドリングの自動制御よくわかりました、
それに同じような症状の方がいた事もわかり、少し安心しました。

本日家に帰るとディーラーより12か月点検の案内が来ていました、ディーラーでもアイドリングの件をよく確認してみたいと思います。<(_ _)>

余談ですが、朝バンパーの左側を擦りました、(T_T)
コンパウンドの効果は多少ありましたが、、あ〜やはり気になる。前向きに気持ち切り換えます。

簡単で結構ですので、私と同じ症状の方がまだいらっしゃいましたら、聞かせて頂けるとありがたいです。<(_ _)>

書込番号:9037689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/05 00:39(1年以上前)

ECUをリセットすれば 改善するかも

書込番号:9042813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/02/05 21:22(1年以上前)

陽だまりの中でさん返信ありがとうございます、自分はECUの事すら知らなかった車初心者です(~_~;)
ECUの事、ネットで調べてみました、ある程度はわかりましたが、リセットするかはディーラーの判断に任せたいと思います。
たった一言でしたが、とても勉強になりました、大感謝です。<(_ _)>

書込番号:9046199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/06 02:24(1年以上前)

こんばんは。私もなーぼ隊さんと同じグレード、納車時期もほぼ同じ者です。
私も数ヶ月前から同じ症状を感じていて、ディーラーに診てもらいましたが、
問題ないと言われました。
今ふと、「振動 ストリーム」で検索してみたら、同じ症状の人はたくさん
いるようで・・・  限りなく仕様に近いのかもしれません(笑)
エアコンを常時オンにしておくことが前提になっているのかなぁ
という気がしてきました。振動自体は個体差はあるのかもしれませんが。

書込番号:9047808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/06 20:39(1年以上前)

カツーンさんこんばんは、返信ありがとうございます。
同じグレード納車時期もほぼ同じ、何だか親近感がわきます、それに同じ症状、やはりあの振動は不快ですよね!車だから振動くらいあって当たり前だと思いますが、シートにバイブレーターでも付いてるかのような、、、(^_^;)

すでにディーラーで見てもらっているカツーンさんの返信を見て何だか少し安心しました、
ディーラーでの返答がカツーンさんと同じでしたら、オイル交換とエアフィルターとプラグ交換して(そろそろ交換予定でした)ECUをリセットして暫く様子を見たいと思います。

書込番号:9050649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/08 00:40(1年以上前)

こんにちは、RN6〜でECUをリセットされた方はいらっしゃいませんか?
よろしければ、その理由とリセット後の状態を教えて頂ければありがたいです。

書込番号:9057612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/08 19:54(1年以上前)

E CUリセット自体はその車の持ち主の癖に合わせて制御を変えているのを初期状態に戻すだけのことなので
気軽にやっても問題ないですよ

書込番号:9061404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/02/08 21:24(1年以上前)

2.0RSZ(FF)に乗っていますが、同じく信号待ちの時などに不快な振動があります。

回転数は650回転ぐらいで、エアコンをつけると多少は落ち着きます。

このような振動は、6ヶ月点検の際にエンジンオイルを交換した辺りから発生し始めたように記憶しています。

しかし、みなさんこのような現象が発生されているならば、やっぱり仕様なのでしょうかね?
すごく気になっているので、もし何か進展がありましたら是非教えてください。

書込番号:9061993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/09 01:40(1年以上前)

はなげちゃんさんこんばんは、ホイールとタイヤ以外特にパーツは変えてないのですが、
プラグとエアクリーナー交換のさいにECUリセットしてみたいと思います。
何のために?と言われると困ってしまいますが、気持の問題で、、、、(^_^;)
気軽にできそうなので安心しました。

Mrまぐーさんこんばんは、おそらくMrまぐーさんと症状はかなり近いと思います、
ただ1800と2000の違いはありますが、
偶然だとは思いますが、私も6か月点検のさいにオイルとエレメントを交換して、直後
から現在の振動が始まりました、状況にもよりますが以前は車内にいてエンジン音がわからないくらい静かに感じていて、家内に迎えに来てもらい私が運転を代わりエンジンがかかっていることに気付かずにキーを回してしまう事が多々ありました、

現在は車内にいてエンジン音も多少大きく聞こえるようになったと感じています。
まあ、車が故障して止まるような事はないですし、前向きに考えていきたいと思います。

今月中にディーラーに一年点検で持っていきますが、整備の方に事情を説明し、任せたいと思います。
効果云々ではなく、オイルを今よりいいものに変えて、プラグはNGKのイリジウムMAX、エアフィルターはHKSの簡単交換タイプの物に交換して、最後にECUリセット、早めにやってみたいと思います。
Mrまぐーさん何かディーラーでわかりましたらまた報告させていただきます。<(_ _)>

現在ストリーム購入をお考えの方は、振動だのこんな内容を見ると気になってしまうかもしれませんが、購入して約一年、今でも運転席に座るとドキドキさせてくれる素晴らしい車だと私は思います、
TVでストリームのコマーシャルを見ると嬉しいですが何だか恥ずかしいです。!(^^)!


書込番号:9063659

ナイスクチコミ!2


豆腐汁さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/23 20:32(1年以上前)

私も二年点検を受けた後にアイドリングの時に振動を感じて、点検前の方がエンジン音も低かったように感じ、気になってディーラーに持って行きました。整備の方は、気になるほどではないと言っておりましたが、走行距離25000キロ超えいるので、念のためコンピューターをリセットして、再度、コンピューターに学習させることで変わる可能性があるとの事で、試して見たら何となく良くなったように感じました。ちなみに、RSZ2000の場合アイドリング調整は出来ないそうです。
ご報告まで

書込番号:9143855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/02/24 23:17(1年以上前)

豆腐汁さんこんばんは、返信ありがとうございます。
昨日ようやくディーラーに行き、12か月点検のついでに振動の件でじっくり見ていただく事になりました、
と言うわけで代車のライフが我が家の足になり大活躍しております。

車が戻ってきましたら、ご報告させていただきます。<(_ _)>

書込番号:9150686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング