『契約しました』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ バモス 1999年モデル 新車画像
  • バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア1 - バモス 1999年モデル
  • インテリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • インテリア3 - バモス 1999年モデル
  • インテリア4 - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • インテリア8 - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア4 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • キーレスエントリー発信器 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア5 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア6 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア7 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア8 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント トルマリンブルー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア10 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント サテンシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ブラックアメジスト・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア11 - バモス 1999年モデル
  • インテリア12 - バモス 1999年モデル
  • インテリア13 - バモス 1999年モデル
  • インテリア14 - バモス 1999年モデル
  • インテリア15 - バモス 1999年モデル
  • インテリア16 - バモス 1999年モデル
  • インテリア17 - バモス 1999年モデル
  • インテリア18 - バモス 1999年モデル
  • インテリア19 - バモス 1999年モデル
  • インテリア20 - バモス 1999年モデル
  • インテリア21 - バモス 1999年モデル
  • インテリア22 - バモス 1999年モデル
このページの先頭へ

『契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス 1999年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
バモス(モデル指定なし) 567件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモスを新規書き込みバモスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

契約しました

2006/09/02 23:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス

スレ主 yumejiroさん
クチコミ投稿数:12件

初めまして、先日契約しました。
12年乗ったEGシビックからの乗り換えです。
仕事でアクティバンを乗っていたので「このボディをMRで走らせる面白さ」はよく判っておりました。
リアサスが板バネって所も玄人好みで面白いです。

シビックも普通車の中では維持費は安い方でしたが、このクラスになると桁違いですね。
購入の際、ランニングコストも重視しましたが、やはり運転した時の楽しさってのも重要ですよね。

値引きは20万でした。
前車からの持ち込みオーディオの取り付け&前車からのフォグランプ移設はサービスしてもらいました。

フルモデルチェンジ前だったらもう少し値引き幅も大きくなるんでしょうかね。

タイプ:L
カラー:ビビッドブルーパール
ミッション:5速(って事はNA)

納車は9月末あたり
オーディオ&ナビはオークションを物色している最中。
この頃が一番ワクワクして楽しいですね。

書込番号:5401811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件

2006/09/05 02:35(1年以上前)

納車前はわくわくどきどきですね。
私は40日間待たされやっと納車になりました。
値引きは21万+ガソリン満タンです。
納車4日間後に400キロの長距離走行しましたが疲労感が少なく快適でした。
ひさしぶりの5MTですがまるで大型のバスを運転しているような感覚で軽であることを忘れさせます。クラッチをラフに操作してもギクシャクしません。
特にシフトフィーリングとエンジンが静かなのが良いですね。
高速の上り坂は登坂車線に入らなければなりませんが一般道の峠越えも想像以上に良く走ります。(1トンで46馬力としては)
燃費は高速と一般道半々で15キロでした。
前車のスイフトより車内は広くファーストカーとして充分使えるクルマです。

書込番号:5408464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2006/09/25 10:48(1年以上前)

私も買うなら絶対MTをと思っています。
納車さらたら燃費、走りなどレポお願いしますね。

書込番号:5476436

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumejiroさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 03:10(1年以上前)

3年越しの書き込みです。
返信頂いた方々放置してごめんなさい。
あれから45000km程走りました
早いもので今月末車検ですが、3年走ったインプレを・・・

燃費
だいたい14〜16kmですね
高速オンリーでも17kmに届きそうで届きません。
下道オンリーだと15km前後で、夏のエアコン使用時で14km台です。
どんなに無茶しても14km切りませんね、素晴らしいです。

エンジン
MRと言う事で、エンジン音が後ろから聞こえてくるし、エンジンが運転席から離れているのでとにかく静かです。
重量1トンの割によく走りますね、一人乗りだと峠の登りも対して苦になりません。
信号待ちからの加速も問題なく、追い越しも問題有りません。
フル乗車で荷物満載だと流石に登りは厳しいですが許容範囲内です。

その他
電動ミラー・チルトステア・HIDは欲しかった、せめてオプション設定には入れて欲しいです。
フロントの接地感が良いので流れの速い道でも思ったより安心感があります。
ただメーカー指定の空気圧では腰砕け気味になるのでF2.8kg R2.90kg程度まで空気圧上げてます。

タイヤは一度交換しました
純正ファルケンシンセラ→TOYOトランパスMP4(サイズは純正と同じ)
MP4バモスと相性抜群です!メーカー指定の空気圧でも十分ふんばります、ノイズも少なく快適です。
ただ、どうしてもフロントの片減りは避けられませんね、MP4は片減りに強いそうですが片減りしないワケではありません。
これは車体の問題なのでどうしようもありませんが。
ちなみに純正のシンセラは残り1部山ほどでリアのブロックが飛びはじめました、早めの交換をオススメします。

あとブレーキもドライウェット関係なく良く効きます、ゼストやライフのブレーキよりも遥かに効きます、商用車ベースなので荷物満載を前提にしているんでしょうね。
ただブレーキダストの汚れが出やすく、洗車をさぼるとかなり目立ちます。

ミッションもクセ無くスコスコ入ります、10000km走ってミッションオイル交換した辺りからかなり当たりが出てきました。
クラッチも軽くミートが判りやすく扱いやすいです。
MTオイルは10000kmと30000kmで交換しましたが、2回とも鉄粉一杯混ざってました。
純正のMTオイルを使ってますが、かなり低粘度で冬場のスタート直後でもサクサクです。
MTオイルの交換はオススメです交換前後で明らかにシフトの入りが良くなるのを感じます。
あと高速道路だとかなりエンジン回しますね、出来れば6速が欲しい(笑)

オイル交換のメンテナンス性も抜群です、後ろからのぞき込むと目の前にオイルドレンがあるのでそこから抜けます。
オイル注入口はリアドアの左隣にあるのでガソリン入れる感覚で注入できます。

積載性も軽の中では規格外です何の不満もありません、KSR-2がミラー外さずに搭載できました。


ドアミラーとチルトステアが付いてない以外は非常に満足してますよ。
HIDも欲しいですが、レンズの配光が良いので不満とまでは行きません。

書込番号:10009274

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumejiroさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/12 23:07(1年以上前)

納車から11年、最後の投稿から8年経過しました。
現在127000km走行し、先日5回目の車検を通しました。

燃費
下道16〜21km
全然下がりません、それどころか最大燃費が上がってます、条件が揃うとリッター20km超えます。
プラグを替えると加速感が変わりますね
純正→イリジウムMAX→イリジウムタフ→RXプラグと交換してますがRXが一番変化を感じました。
エアクリーナーは汚れやすいようで30000kmが限度ですね。

高速燃費は16km/L程度です、下道で60km巡航が最も燃費が良いようです。


今までに大きな交換部品

90000kmウォーターポンプ&タイミングベルト、4回目の車検で交換しました。
この時リコールでヘッドガスケットも交換しています、この車種はターボ・NA問わずガスケットの吹き抜けが多いらしく車検時に交換して貰いました。

90000kmロアブーツ・タイロットエンド交換、亀裂が入ってきたので交換しました。

120000kmでショック交換、リアショックからオイル滲みが確認したのでカヤバのNEW SR SPECIALに交換、乗り心地がかなり良くなりました。

127000kmヘッドカバーガスケット交換、プラグホールオイルシール交換
オイル滲みが目立ちはじめ、プラグホールにもオイルが溜まっていたので5回目の車検時に交換しました。

5回目の車検でクラッチ板も点検しましたが、まだまだ使える状態でした。


タイヤは3回交換 純正シンセラ→トランパスMP4→スニーカーU(エコピア)→ネクストリーTypeLと交換してきましたが、フロントの外減りは相変わらずですが、キッチリ減速してからコーナー進入しハンドルをこじらずアクセルで曲がる事を意識すればかなり外減りを軽減出来ます。


オイル管理
MRのためエンジンはNAでも熱的に苦しい様子、オイルの熱負担も大きいです。
0w-20はあっという間にガサガサ感が出てきてダメですね、最低でも5w-30がいいです、個人的には5w-40がベスト、夏だったら10w-40でも良いです、粘度が上がるほどエンジンが静かになり吹けも滑らかになる印象、粘度で燃費変化は感じませんでした。
バモスに限らず軽自動車はオイル容量が少ない(2.7L程度)ので交換サイクルは早めが良いです、サボるとスラッジが出やすいですね。
後ろから手を入れるとドレンに手が届くのでドレンボルトをクイックチャンジャーに替えました
http://www.fumotogiken.co.jp/sx-jet/
これでジャッキ・工具無しで簡単に自宅で交換出来ます、安いホムセンオイル(4L 980円)を3000km毎に替えてます。


11年と130000km弱乗っていますが、ランニングコストが安く使い勝手の良い車だと思います。
ベルト類やブーツ類、油脂類など定期的に交換してあげていれば大きな故障もなく走ってくれています、通勤から泊まりがけの釣りやレジャーにも遺憾なく使い勝手を発揮してくれます、車中泊も余裕です。
とても気に入っているので、このまま20万kmでも30万kmでも走ってくれたらいいなと思っています。

ディーラーの話では2018年にN−VANが出るそうで、lこれが実質的なバモスの後継になるのか判らないそうですが気になるところですね。



ではでは次回は200000km達成の時にでもw

書込番号:21191722

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
来年2月に生産終了 12 2018/05/23 21:35:32
新型が出る情報はありませんか? 9 2017/09/01 23:47:58
新車1ヶ月点検オイル交換後 3 2016/12/21 8:44:27
平均燃費について 6 2016/12/10 23:37:04
熊本地震の影響による納期について 3 2016/12/13 18:51:53
スライドドアの開け閉めが固い 7 2016/12/11 3:18:40
買い替え検討中です。 0 2015/08/19 23:47:48
効果ありますか? 4 2015/01/31 16:51:36
現行バモスの生産終了時期 5 2014/05/19 12:38:40
バモスとエブリィ 5 2012/12/20 21:05:33

「ホンダ > バモス」のクチコミを見る(全 567件)

この製品の価格を見る

バモス
ホンダ

バモス

新車価格:114〜169万円

中古車価格:11〜199万円

バモスをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バモスの中古車 (562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング