『バモスのNAエンジン&ターボエンジンでの車泊について、、』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ バモス 1999年モデル 新車画像
  • バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア1 - バモス 1999年モデル
  • インテリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • インテリア3 - バモス 1999年モデル
  • インテリア4 - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • インテリア8 - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア4 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • キーレスエントリー発信器 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア5 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア6 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア7 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア8 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント トルマリンブルー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア10 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント サテンシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ブラックアメジスト・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア11 - バモス 1999年モデル
  • インテリア12 - バモス 1999年モデル
  • インテリア13 - バモス 1999年モデル
  • インテリア14 - バモス 1999年モデル
  • インテリア15 - バモス 1999年モデル
  • インテリア16 - バモス 1999年モデル
  • インテリア17 - バモス 1999年モデル
  • インテリア18 - バモス 1999年モデル
  • インテリア19 - バモス 1999年モデル
  • インテリア20 - バモス 1999年モデル
  • インテリア21 - バモス 1999年モデル
  • インテリア22 - バモス 1999年モデル
このページの先頭へ

『バモスのNAエンジン&ターボエンジンでの車泊について、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス 1999年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
バモス(モデル指定なし) 567件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモスを新規書き込みバモスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > バモス

クチコミ投稿数:19件

先日、「ブライトポリマーについて、、。」で質問させて頂いた者です。
その際は色々な貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m 

今回質問の内容は、、
私、趣味の釣りで車泊する事が多いのですが、その際エンジンを掛けたまま寝る事が
多いのです。 (5〜8時間位)
やはりNAエンジンとターボエンジンで同じ時間アイドリングしたら
燃費に相当な差があるのでしょうか? 
私が考えるに、、走り出したら差があるが、アイドリングはそんなに差は無いんじゃ
ないかなぁ?と思ったもので、

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7942395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2008/06/15 10:34(1年以上前)

>その際エンジンを掛けたまま寝る事が多いのです。 (5〜8時間位)
>燃費に相当な差があるのでしょうか? 

あんた何考えてるの?

書込番号:7942635

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/15 10:58(1年以上前)

>その際エンジンを掛けたまま寝る事が多いのです。 (5〜8時間位)
>燃費に相当な差があるのでしょうか? 

まだ、こんなやつがいるのか・・・

だから世の中よくならない。

書込番号:7942736

ナイスクチコミ!5


sukamuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/15 12:54(1年以上前)

車中泊にもマナーがあります。

エンジンを止めるのが大前提です。

どうしてもエンジンを掛けたいなら、大型トラックの間に駐車すればよいでしょう。

書込番号:7943139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/06/15 14:17(1年以上前)

>車中泊にもマナー・・ね、大型連休時の高速道路のSA・PAはほぼエンジン掛けぱなしで休憩とっていますね。
誰か注意してくれればいいのに。
自分の車(ターボ車)は、アイドリングの燃費が一番悪いのともしものことを考えてエンジンは切っています。

>大型トラックの間に駐車・・・COかNOx中毒になって病院行きになりますので、なるべくしない方がいいね。

書込番号:7943378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/15 18:00(1年以上前)

アイドリング時の消費量は、こちらをご覧ください。
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=8930
http://ecobank.pref.shizuoka.jp/kansei/globe/globe0301.html

軽自動車なら10分間で0.06リットルくらいです。

通販である「スペース暖シート」を、まず試されてはどうですか?

書込番号:7944091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/15 21:01(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 

ドライバーとしてのマナー、環境問題の事を全然考えていない質問をした事、
深く反省いたします。

千の風になってさんのご意見にもあります、「スペース暖シート」の代わりに
毛布等で車のエンジンを切って冬は頑張っているのですが、、夏がどうしても
寝れなく(超暑がり、、)なもので(-_-;) エアコン掛けてついついエンジン
掛けっぱなにしてしまいます。

今回、バモスNAエンジンを購入したのですが、、これがターボ車だとアイドリング
時もかなり差があるのかなと疑問に思い質問してしまいました(+_+) 

書込番号:7944899

ナイスクチコミ!3


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/06/16 07:53(1年以上前)

私の対策は

冬は湯たんぽ

夏はメッシュカーテンと
現地へは早めに到着しエンジンを冷やすこと
はやく冷やしたいのなら
氷を入れたクーラーBOXを開けておくのもよいかも
軽ミニバンはエンジンが車体下にありますので
冷やそうとエンジンをかけるのは逆効果ですし
もちろん環境にもやさしくありません

書込番号:7946910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/06/16 15:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(__)m 

>軽ミニバンはエンジンが車体下にありますので 
以前はステップワゴンに乗っていましたので、、気付きませんでした^_^; 
今回はバモスなのでエンジンの上で寝ることになりますよね^_^; 

>氷を入れたクーラーBOXを開けておくのもよいかも 
なるほど! これいいかもしれません(^O^)/ 
釣りに使うクーラーに蓄冷材を沢山入れていけばいいし、、
もし溶けたとしても氷を調達すればいい事だし、
今度試してみます!
ありがとうございましたm(__)m 

書込番号:7947959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/16 17:07(1年以上前)

普通NAエンジンとターボエンジンは圧縮比が違うんですがこれが若干影響するかもしれませんね。
実験でもしなければわからないレベルでしょうけど

排気量のある車種でターボとNAではかなり馬力(吸気量がまったく違うし。ブーストを0.4を1.0にしただけでも燃料が違う)に差があるのでインジェクターの容量(CC)も違うとおもいます。フュエルポンプは同じかもしれませんがコンピューターロムは違うでしょうね。
もしかしたらエアフロも違ってたりして。
プラグの番手もちがうかな?

これらは走ればちがうでしょうけどアイドリング時はどうなんでしょね。

単にダービンのあるなしではないですからね。
細かいところではサージタンクやエキマニなんかもちがうでしょうから

どう影響するか考えると結構難しい課題ですね。
単純に実車計測すれば単純なアイドリング時燃費はわかるでしょうけど




書込番号:7948284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/16 01:54(1年以上前)

私もよく釣りに行く時に車中泊しますが、車内が暖まったらエンジンを切ります。環境にも悪いですし、ガソリンの無駄使いになります。登山用の寝袋(アウトドアショップで売ってます。もしくは、注文出来ます)と床に断熱マットを敷いて寝てます。寝袋だと車内が冷えても暖かいです。後、窓にカーテンをしてます。ふとんだと冬場は無理です。寝袋(顔までスッポリ入るタイプ)を買いましょう。

書込番号:9102850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
来年2月に生産終了 12 2018/05/23 21:35:32
新型が出る情報はありませんか? 9 2017/09/01 23:47:58
新車1ヶ月点検オイル交換後 3 2016/12/21 8:44:27
平均燃費について 6 2016/12/10 23:37:04
熊本地震の影響による納期について 3 2016/12/13 18:51:53
スライドドアの開け閉めが固い 7 2016/12/11 3:18:40
買い替え検討中です。 0 2015/08/19 23:47:48
効果ありますか? 4 2015/01/31 16:51:36
現行バモスの生産終了時期 5 2014/05/19 12:38:40
バモスとエブリィ 5 2012/12/20 21:05:33

「ホンダ > バモス」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バモス
ホンダ

バモス

新車価格:114〜169万円

中古車価格:13〜199万円

バモスをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バモスの中古車 (568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング