『値引きの限界は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きの限界は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きの限界は?

2010/01/17 07:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:56件

新車の購入経験がないのでご教授をお願いします。

昨日埼玉県のディーラーにFIT1.5タイプXの見積もりをしてもらいました。

内容は下記のとおりです。

プレミアムホワイトパール

Lパッケージ

HDDナビ(純正)

エクスグラスコート

フロアマット

ドアバイザー

の内容で見積もりしてもらったところ乗り出し201万ぐらいになり

とりあえず交渉したところ当方所持のアコードワゴン平成10年車下取り5万で

乗り出し178万まで下げると言ってくれました。

まだ1回目の交渉なのでこれが値引きの限界なのかいまいちわかりません。

これ以上の値引きは可能なのでしょうか?




書込番号:10795964

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/01/17 07:26(1年以上前)

先ず下取り価格が適正か買い取り専門店数店で査定してみて下さい。

下取りを除く値引きは先ず先ずだと思いますが更なる値引きの上乗せは可能だと
思います。

車両本体値引きは14〜15万円辺りが都市部での一般的な限界値引き額です。

又、DOPも2割引きは可能で、グラスコートは原材料費が安く大半が人件費である為
新車購入時には交渉次第で無料サービスや大幅値引きを引き出せる事も多々あります。

書込番号:10796001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/01/17 10:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

レスありがとうございます。

>先ず下取り価格が適正か買い取り専門店数店で査定してみて下さい。

とりあえずガリバーで見てもらったところ値段がつかないと言われました(TT)

まだ一社しか査定しもらっていませんが一応下取り5万は納得しております。

>又、DOPも2割引きは可能で、グラスコートは原材料費が安く大半が人件費である為
新車購入時には交渉次第で無料サービスや大幅値引きを引き出せる事も多々あります。

なるほどコーティングは無料サービスか値引きできる可能性があるんですね!

これは嬉しい情報です、次回の交渉で頑張ってみます。

書込番号:10796498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/17 13:01(1年以上前)


 無茶苦茶な男さん、初めまして。
  すでにやっているかもしれませんが、競合車種を出す。(ヴィッツなど)
 一応、買う気がなくても他社の見積もりも取り、「安い所から買うよ」と言う。
 (要は言葉の駆け引きです。)
 CARSで統一しましたが、資本が違うので(旧プリモ系とか)
 ホンダ同士の競合もありです。(アフターとか気にするのであれば
 あまり、お勧めしません)
 一般的に、あと1ヶ月程経つと、決算期に入ってくるので、値引きは
 通常よりは、拡大しますが、今の見積もりより安くなるかは、わかりません。
 できれば、車体、OPの交渉は別にやった方がいいです。
 とどめは、納車費用と車庫証明は、ディーラーにやらせ、費用はカットです。
 あとは、車に詳しい他人に、一緒に行って貰うのもいいと思います。
 どこの店でも、欲しいオーラ全開だと渋くなります。
 あくまでも、冷静にがんばってください。
 
 
 

書込番号:10797189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/01/17 19:06(1年以上前)

ガルフウィングさん

レスありがとうございます。

>競合車種を出す。(ヴィッツなど)
 一応、買う気がなくても他社の見積もりも取り、「安い所から買うよ」と言う。

これは私もやろうとしていてセールスの方にヴィッツも考えていると言っておきましたが

見積もりはとっていません・・・

一応見積もりとカタログをもらおうとネッツに行ったのですがたまたまなのか

そのディーラーだからなのか店内に入っても誰もこず少々お待ちくださいという

声が聞こえたのでカタログを適当に拝借していましたが10分程たっても

誰も来ないのでムカツイテ帰っちゃいました。

トヨタは対応がいいと聞いていたので驚きました。

他のディーラーなら大丈夫だとは思いますが気分が悪いので
もうネッツに行く気になれませんね。

>とどめは、納車費用と車庫証明は、ディーラーにやらせ、費用はカットです。

なるほどこれは最後にやると効果的そうですね、やってみます。

書込番号:10798681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/18 21:25(1年以上前)

納車費用・下取り代行費用はディーラーと仲良くなってカットして貰いましょう!

書込番号:10804477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/01/18 21:54(1年以上前)

yuuland510さん

レスありがとうございます。

>納車費用・下取り代行費用はディーラーと仲良くなってカットして貰いましょう!

わかりました!仲良くなってお願いしてみます。

書込番号:10804673

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/19 08:31(1年以上前)

先日ホンダ四輪販売から見積もりを取りました。
タイプX 4WD Lpake ナビ付き 下取りなし 値引き28万円ぐらいです。
多少経費がかかるかもしれませんが、地元ディーラーでなくてもいいなら考えてみては。

書込番号:10806682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/01/19 20:11(1年以上前)

H.comさん

レスありがとうございます。

>先日ホンダ四輪販売から見積もりを取りました。
タイプX 4WD Lpake ナビ付き 下取りなし 値引き28万円ぐらいです。

これはたしかにいい値引きですね。

情報ありがとうございます、少し考えてみます。

書込番号:10809019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング