『特別限定車の情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『特別限定車の情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

特別限定車の情報

2010/05/02 22:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

また、お世話になります。
連休前にホンダディーラーを訪れた友人が、
5月中旬ごろに、フィットの男性向けの仕様と、女性向けの仕様の限定車の
販売があるとの情報を聞いたそうです。
詳細をご存知の方、教えていただけますか?
値段もわかれば、お願いします。

地方に在住のため、
連休中は手かくのディーラーが休みのため、聞けません。

よろしくお願いします。

書込番号:11310080

ナイスクチコミ!0


返信する
チボ2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 02:41(1年以上前)

harumama さん、こんばんは。
今年の秋にご存知かどうかわかりませんが、フィットのHV車が発売になります。
モデルチェンジか機種「追加」かわかりませんが。
(たぶん、モデルチェンジだと思いますが)
ディーラーの常套手段としてモデルチェンジ前の買い控えを防ぐためにさまざまな特殊仕様の
車を販売します。
たとえば
オプションパーツをつけて大幅に、安く売るとか、
特殊仕様にして売るとか。
今回の場合、この特殊仕様車に相当するものと思います。
まだまだ、秋に向けていろいろな特殊仕様車が出てくるものと思います。
どこかで見切りをつけて買ってしまうか、いっそ秋まで待つか決断がいると思います。

私の地元ディーラーも一斉連休のため、確認できません。
答えにならない回答でゴメンナサイね。

書込番号:11311053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/03 10:28(1年以上前)

Honda Jazz Si

男性向けは、1300cc車にリアウイングスポイラーと15インチアルミホイールが装備された仕様です。

イギリスのUK・Hondaで今月から販売されている「Si」と似たタイプのようです。
テールランプは、違うと思われますが・・・
http://www.honda.co.uk/cars/jazz/

女性向けは、ピンク系のボディーカラーで黒いリアガーニッシュもボディーカラーになるそうですが、同色になるのはピンク系のボディーカラーのみの様ですよ。

書込番号:11311846

ナイスクチコミ!3


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/03 21:23(1年以上前)

>男性向けは、1300cc車にリアウイングスポイラーと15インチアルミホイールが装備された仕様です。

15インチってことはリアもディスクブレーキですかね?ならばかっこいいですね。

書込番号:11313987

ナイスクチコミ!0


盈盈さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/05 13:52(1年以上前)

このG.W中にFitを見積もってきました。
そのときに、私が聞いた話ですと、
カラーに廃止があるようで、
(実際、今の時期の購入でも、
チタニウム・メタリックを希望したのですが、だめで
ストームシルバー・メタリックになりました。)

シャーベットブルー・メタリック
チタニウム・メタリック
ディープボルドー・パール
(あと1種くらいあったような。)

新色には、
女性向きのタイプにピンク系の色がありました。
価格は見積もっていただかなかったので、不明です。
すみません。

書込番号:11321536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/05 21:02(1年以上前)

先週この情報を仕入れて、その日のうちに契約してしまいました。

実はお世話になっているディーラーマンに、フィットHVがいつ出るのか尋ねに行ったのですが、
その際この限定車を紹介されました。当のHVは10月発売で、補助金が間に合いませんし、
ディーラーマン氏曰く、
「40万円ほどの価格差をガソリン代の差額(燃費の差)で返すには何十万キロ走れば元が取れるのか?」
それもそうだなと・・・(^^;
その場で氏と私と嫁とで簡単に計算しました。

確かに今のfitも20km台でしょうし、HVのfitがいいとこ30kmだとしても、
月に1000km走って、50リットルvs33.3リットルです。差は16.7リットル×12ヶ月で、年間200リットル。
つまり、1年当たり200×\135=\27,000の差です。
ということは、400,000/27,000=15年ほど乗らないといけない計算になります。
このとき、1000km×12ヶ月×15年=実に18万kmになります!!
しかもローンでしたら、差額\400,000には金利も掛かってきます。

ということで、ウチは元来せっかちですし、即座に15年は乗れないという結論に達しました。。。
(そんなことを宣うディーラーもどうかとは思いますが・・・)

さて、本題です。

今回の特別限定車は女性向けのshe'sと、男性向けのSports Editionです。

我が家はshe'sを購入することにしましたので、Sports Editionのことはよく解りません。
したがって、she'sの詳細を解る範囲で説明します。

1.G-スマートエディションをベースとしています。
2.内装はRSのスエード調シートに、ステッチがピンク色になります。
3.特別設定色はピンクゴールドメタリックです。他色はGと共通です。
  ピンク〜は価格アップはありません。
4.エアコン吹き出し口がピンクだそうです。。。まぁ嫁が乗るので(^^;
5.車両本体価格\1,390(千円)だったと記憶しています。
6.5/17発売予定です。ウチは6月下旬納車だそうです。

以上になります。ご参考までに。

書込番号:11323375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/05/05 21:19(1年以上前)

車両本体価格の誤記がありました。

G−スマートエディションと同じで\1,320(千円)だったと思います。
※ノーマルはオーディオレスですので、オーディオとバイザー・マット類の
価格が入って\1,390(千円)でした。

書込番号:11323455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/06 21:02(1年以上前)

追加仕様を思い出しました。
7.本革巻きステアリング
8.本革巻きシフトノブ
になります。(いずれもピンクステッチだったと思います)

書込番号:11327328

ナイスクチコミ!1


スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/06 21:23(1年以上前)

みなさま、
いろいろな情報ありがとうございました。

チボ2さん、これから様々な特別仕様車が発売されるのですね。
楽しみですが、本当にどこで、見切りをつけるか、悩みどころです。
うれしい悩みですよね。

Ko-Ta090929さん、海外でのホームページの紹介、ありがとうございました。
英語はわからないけど、興味深く拝見いたしました。

盈盈さん
カラーも、だんだん限られてくるのですね。
新色登場も、待ちどおしいです。

とくっちfd3sさん
ご購入、おめでとうございます。
詳しい情報も、ありがとうございます。
ピンクゴールドメタリックって、どんな色合いなんでしょうね。
車内も、ピンクのステッチで、あふれるのですね。
週末の休みに、ディーラーに伺って、
私も確かめたいと思います。

フィットを愛するみなさま、本当にありがとうございました。


書込番号:11327472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/06 21:38(1年以上前)

harumama様
週末が楽しくなりそうですね!
良い週末を!

ピンクGMですが、ディーラーマン氏がライフの模型?ミニカーを持ってきてこの色だと言われました。
http://dealer.honda.co.jp/medialibrary/Dealer/00000000000000001205/democar/democar_00000000000000199516.jpg

書込番号:11327549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/07 20:01(1年以上前)

私も男性向けの特別仕様車(スポーティーエディションかスポーティーセレクションだったかな)を契約しました。ベースは1.3GでHIDとリアスポイラーなどが標準で付いていました。シートは1.5タイプの黒で青ステッチでした。スマートキーが標準で無かった為、オプションで付けましたが、なぜかVSAとアルミホイール、リアディスクブレーキ、コンフォートビューパッケージもパッケージになっておりいい金額になってしまいました。ただVSAなどは安全装備なので保険だと思って納得しております。

harumama様も、よいカーライフを……

書込番号:11331366

ナイスクチコミ!0


スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/07 21:54(1年以上前)

超熟5枚ぎりさん
ご購入おめでとうございます。
男性向けの仕様車、すばらしいパッケージですね。

わたしは雪国の市街地に住んでいるので、FFの場合はコンフォートPは
必要ではないかと、思っています。(FFだけの方もたくさんいます)
連休前に、FFの見積もりをしてもらった時、コンフォートPを
オプションに追加すると、いっしょに
VSAが追加されるシステムみたいなんですよね。
だから、値段がとても高くなってしまいました。
予算オーバーになり、びっくりしてしまいました・・
はじめから、4WDにしたほうが、とも思いましたが、
エコカー減税75%は、FFだけですし。
安全面も重視したいし。
頭の整理もできず、ふりだしにもどっている状態です。
日曜日にはディーラーに行く予定ですので、
一生懸命悩みますね。
ホンダの場合の、コンフォートPと、トヨタの場合の
寒冷地仕様の違いも、実際はわからず、
悩んでいる状態で。。。(ビッツも検討しているので)

いろいろ情報ありがとうございました。
楽しい時間をすごさせていただいています。

書込番号:11331927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 19:13(1年以上前)

補足しますが、今回の特別仕様車 She's と Sporty Editonは、1.3で、She'sで5種類、Sporty Editonで5種類の合計10種類のオーダー記号があります。(4WDを含む)

Sporty Editonでは、1.3GにFパケ、テールゲートスポイラー、本革巻きステアリング、ディスチャージ、15インチアルミが特別装備されます。
中でもSporty EditonのCVTには、
(1)メーカーオプションがなにもないもの
(2)インターナビ対応ナビ、スマートキー、ETC
(3)スマートキー、ETC、VSA、コンフォートパッケージ
の3つのオーダー記号があります。
超熟5枚ぎりさんは、おそらく(3)のものと思います。

推測するに、15インチはアルミはRS 4WDのものではないかと?
シートは1.5X?のブラック内装と青ステッチ。
カラーは、プレミアムパールホワイト、ストームシルバー、ディープサファイヤパール?
1.3で、1.5専用色のストームシルバー、ディープサファイヤパールを選びたい人にとっては朗報でしょうか。
詳しくは、ディーラーでご確認を。
ちなみに、(1)で139万なので、1.3G Fパケ126万と比べると13万円高。
自分の希望と合えば、お買い得かもしれません。
個人的には社外アルミの予定なので、そんなお買い得感は感じられず、考慮中です。

書込番号:11335813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 19:47(1年以上前)

いつも安全運転さんへ

15インチアルミホール装着となると、単にホイールが15インチになるだけではありませんよ!
ディスクブレーキも15インチ用の大型になりますし、リアにもスタビライザーが装着されて、RS用の足回りになりますよ。

以外に大きなポイントになると思います。

書込番号:11335962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 19:50(1年以上前)

すいません。誤字がありました。

15インチアルミホール×⇒15インチアルミホイール

でした。訂正いたします。

書込番号:11335977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 20:23(1年以上前)

Ko-Ta090929さん

Ko-Ta090929さんのおっしゃるように、VSAなしでも、リアがディスクブレーキになり、さらにリアにもスタビライザーが装着されるといいですね。

それから、
She'sのほうですが、赤外線カットガラスが装着されるようです。他には、Fパケ、スマートキー、ETC、助手席バニティミラー、専用エンブレム、専用の装飾が特別装備です。

書込番号:11336114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 20:30(1年以上前)

説明不足でした。

リアドラムブレーキのRSの足回りでした。

書込番号:11336142

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/08 22:37(1年以上前)

harumamaさん、こんばんは
>わたしは雪国の市街地に住んでいるので、FFの場合はコンフォートPは必要ではないかと、思っています。(FFだけの方もたくさんいます)
>連休前に、FFの見積もりをしてもらった時、コンフォートPをオプションに追加すると、いっしょにVSAが追加されるシステムみたいなんですよね。だから、値段がとても高くなってしまいました。
 私も雪国で高冷地に住んでいますが、私の居住地域のFIT購入比率は8割がたFFだそうです。(セールスマンからの情報)
理由は、
・FFでも何とか運転できる
・FITの4WDは走りが重く1500ccが必要(しかもデュアルポンプ4WDなので)、FFは走りが軽快なので1300ccで充分。
・FFはエコカー減税75%、4WDは非対象。
<お勧め>
 雪国でのFFならVSA付きをセールスマンから進められ、VSA付のFF(1.5X)を購入しました。 VSAは後付けできませんし、リアブレーキがディスクブレーキになるメリットもあります。 価格は高くなりますが、安全対策費として補助金10万円で相殺できるじゃありませんか。
<寒冷地仕様について>
>ホンダの場合の、コンフォートPと、トヨタの場合の寒冷地仕様の違いも、実際はわからず、悩んでいる状態で。。。(ビッツも検討しているので)
 トヨタの寒冷地仕様はたしか、バッテリー容量アップとセル強化だと思います。 ホンダは標準でもこの部分は寒冷地でもOKな仕様になっているそうです。(テストコースが北海道にあるためと、セールスマンが言ってました)
※ボディ下の防錆処理は絶対必要です。 融雪剤を道路にまかれるので、新車購入字には必ず注文しましょう。 私は値引き交渉で無料にしてもらいました。

書込番号:11336771

ナイスクチコミ!0


スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/09 00:38(1年以上前)

yamadoriさん,
こんばんわ!
くわしい説明ありがとうございました。
トヨタとホンダの寒冷地仕様のちがい、とてもよくわかりました。
メカに弱いわたしにも、とても納得できました。
ホンダは、雪国に強いのですね。

>VSA付のFF(1.5X)を購入しました。

冬場の安全対策、私も、とても大切に考えています。
このような選択もあるのですね。
とても参考になりました。
コンフォートPがなくてもこのようにセットできるのですね。
サイドミラーの熱線がなくても、冬場は大丈夫なのでしょうか?
(現在まで、4WDの軽自動車ばかりを乗り継いでいるので)

1.5]は、1.3Lと値段的にも同じで、とても魅力あるフィットですよね。
1.3特別仕様車と、ともに、検討しております。

土曜日の仕事の帰りに、ホンダによったのですが、
担当者が不在で、特別仕様車の情報を聞けませんでした。
ですから、この口コミでの情報で、心ウキウキしています。

いろいろありがとうございます。


書込番号:11337460

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/09 07:44(1年以上前)

harumamaさん、おはようございます
>冬場の安全対策、私も、とても大切に考えています。このような選択もあるのですね。
 ちなみにプリウスは全グレードVSA(トヨタはVSCと表現)を標準装備しているようです。 これがプリウスが4WDを販売しない対策かなとも勝手に解釈しています。

>コンフォートPがなくてもこのようにセットできるのですね。
 ディーラーオプション組み合わせ表を見てみると(1300ccのFF/CVT)、コンフォートPが選べるのは
・G:Fパケ+VSA+コンフォートP \1,365,000
・Gスマートセレクション:Fパケ+VSA+コンフォートP \1,425,000
  Fパケ+HDDナビ+ディスチャージヘッドライト+VSA+コンフォートP \1,698,000
・L:コンフォートPは選べない
※1500ccのFF/CVTでは
・VSA+コンフォートP \1,544,000
・Lパケ+HDDナビ+VSA+コンフォートP \1,844,000 →私の選択購入組み合わせ

>サイドミラーの熱線がなくても、冬場は大丈夫なのでしょうか?(現在まで、4WDの軽自動車ばかりを乗り継いでいるので)
 私は雪国+零下10度以下の地域に住んでいますが、サイドミラー熱線はとても重宝します。 もっとも今までは4WDレグナムの(三菱はトヨタとは違う)本格的な寒冷地仕様車に乗っていましたがサイドミラー熱線は付いていませんでした。 でも何とか対策をとってましたが。→面倒でした。

書込番号:11338196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 11:08(1年以上前)

RSは、今度のモデルチェンジでVSA標準となるらしいです、、、(噂)
そうなると、やっと、VSA+サイドカーテンエアバッグの組み合わせが可能になるかもしれません。
現行で、この組み合わせがないので、FITはどうかと思っているところです。

she'sのVSAモデルですが、
Fパケ+ディスチャージヘッドライト+VSA+コンフォートP \1,528,000
この価格だと、VSAなしの1.5XのLパッケージと変わらなくなってきますね。VSAとコンフォートPにこだわるのであれば、これもありでしょうが。
後は、ピンクの外装カラー(他には白と黒)と、黒シートのピンクステッチですか。

書込番号:11342792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/14 14:34(1年以上前)

私もフィット特別限定車を検討しています。
来週発売予定のようですが、いつ頃からネット上で写真等々発表になるのでしょうか?

書込番号:11359202

ナイスクチコミ!0


華浪漫さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 19:19(1年以上前)

ももげんき様>
小生も気になり、昨日近所のディーラーに行きましたら、
偶然にもパンフレットが丁度入荷しており、
フライングでもらってきました。
正式発表は17日との事ですから、17日のお昼前後でないでしょうか。

ちなみに値引きは、滑り出し3万で
なんとか7万円までいきました。
一見さんでは期待できないと思いましたが、ちとショックです。

書込番号:11360007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/15 21:33(1年以上前)

私は、4月にデミオと迷っていたのですが、特別限定車の情報を得て、社内のパンフを見せてもらって、フィットに即決!あとはホンダ同士の競合へ!最終的に、付属品を含め20万の値引き。われながらいい交渉だったなと感慨に浸っています。ホンダの受注システムに入力可能となった日に注文していただいたので納車は5月末です!

書込番号:11364636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 23:25(1年以上前)

>華浪漫さん
レスありがとうございます。
私も本日ディーラーへ足を運びました。そして契約までしちゃいました。
もろもろ含めて30万の値引きです。まあ初めの見積もりがどうかと思える節もありますが、良い買い物ができたのではないかと思っております。
私は、6月の中旬納車予定です。とても楽しみです。

書込番号:11369993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング