『RS購入予定です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RS購入予定です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RS購入予定です!

2011/02/26 12:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!

新車購入が初めてなので質問させていただきます。

現在ワゴンRスティングレー(19年式 約五万キロ)に乗っていて来月には家族に譲り私が新車購入予定だったのですが、譲る予定がなくなってしまいそのままワゴンRに乗る方向 でしたがRSに一目惚れしてしまいワゴンRを下取りにだし購入することにしました。

そのなかで2つのホンダさんで商談を進めていきいよいよ最終段階というとこで下取りに大きな開きがでてしまいました・・・

まず一つ目は下取りが70万、値引きが13万、ナビがあるので移設費用が約3万、オプションは無限バイザー、無限マット、無限リヤスポで値引きは2割といわれてましたがまだ引けるそうです。

もう一つは下取り60万、値引き12万8千、移設2万、オプションは同じで値引きは1割、諸費用面では新車延長保証、点検パック、希望ナンバーがサービスでした。こちらは値引き、下取りともにいっぱいいっぱいだそうです。

ちなみにガリバーさんでの下取りは73万でした。

質問なのですか値引きやサービスはこれぐらいが妥当なのでしょうか?

購入された方など意見が聞けたら幸いです

アドバイスをお願いします!

長々とありがとうございました。

書込番号:12709356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/02/26 13:13(1年以上前)

この車の都市部での値引き目標額は車両本体13〜15万円、DOP2割引きです。
という事で一つ目のディーラーの値引き額は、概ね目標額に達していると言えそうです。

下取り額については買い取り専門店の方が高く売却出来る場合も多々あります。
買い取り専門店の方が高値なら、下取りに出さずに買い取り専門店に売却すれば良いでしょう。
尚、下取りがあるから大きな値引きが出来ると言われる場合もありますので注意が必要です。

書込番号:12709439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/02/26 13:18(1年以上前)

下取りについては、複数見積もってもらうと良いでしょう。
ガリバーのような大手もあれば、軽自動車専門買取店のような店もあります。得手不得手がありますので、複数見積もると効果的です。
それをもって、それぞれのディーラーにぶつけてみましょう。白旗があがれば、専門店に出すのが吉です。ディーラーの場合、下取りと値引きをごっちゃにしている可能性があります。(値引き分を下取りに加算するのが一般的でしょうか。)
オプションについては、2割引が妥当と言われています。となると、前者が良いと思います。

とりあえず、下取りを複数店で見積もりつつも、両方のホンダで掛け合ってみて下さい。セールスマンから限界という言葉から勝負ですが、自分の妥協点を決めておかないと、気持ちよい交渉は出来ませんので気をつけて下さい。

書込番号:12709460

ナイスクチコミ!1


いちきさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/26 14:14(1年以上前)

知り合いに自動車関係で働く人がいれば、
車両紹介でメーカーから謝礼がでますよ〜。

契約前告知が必須ですが・・

書込番号:12709689

ナイスクチコミ!0


kohanoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 15:34(1年以上前)

私は15Xの商談中です。
車両本体1,498,000円
付属品  101,010円(CDコンポ、マット、バイザー、マッドガード、ライセンスフレーム)
諸費用込1,735,610円
値引き  160,000円
支払額 1,575,610円が最終条件だと言われました。
フィット2社、ヴイッツ2社、ラクティス2社で競合した結果です。
かなり粘り強く交渉しましたので、そろそろ限界かなと思っています。
ちなみに、他のホンダは13万円引きが限界でした。新型発売直後のトヨタさんの方が条件が良いのですが、車の魅力でフィットに決めようと考えています。
後は、契約前に車庫証明と納車費用のカット、マットなどの小物を無料にできないかお願いしてみるつもりです。(判子ちらつかせ作戦)

お互い良い買物ができるよう頑張りましょう!

書込番号:12709979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/02/27 11:23(1年以上前)

今回の価格の話には関係ありませんが
フィット ハイブリッドのクチコミで無限のエアロの納期が結構掛かるとの話です
Dに確認して貰った方が良いと思います。

書込番号:12714239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/27 20:57(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!

今日無事に契約してきました。
スマートキー付きで
車両本体1.750.500
値引き 180.520
付属品 131.090
税金など込み計 2.020.229円で契約しました!

判子ちらつかせるのは効果絶大ですね(笑)

みなさんありがとうございました!

納車が楽しみすぎて仕事もがんばれそうです!

書込番号:12716745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング