『ECOONスイッチはONにしていますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ECOONスイッチはONにしていますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ECOONスイッチはONにしていますか

2011/07/08 20:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:10件

購入して4か月がたちます。オーナーの方はECOONスイッチをONで使用していますか?ONとOFFで燃費はかなり違いますか?

書込番号:13229768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 20:21(1年以上前)

横スレすいません。
Ecoonをonで走行してエアコンは効いてますか?
インサイトではエアコンが送風に変わってしまいましたが
新しいホンダハイブリットで不満が解消されたか教えてください。

書込番号:13229812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 20:45(1年以上前)

ブラック:ウインドウ様
走行していればエアコンは効いていますよ。停車すると送風になります

書込番号:13229912

ナイスクチコミ!1


conan_eさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/08 21:25(1年以上前)

ECOONスイッチはONではリミッターに当たりながら加速するので、
走りに不安が残ります。
OFFで通常は走り、50〜60KM/HでアクセルOFFでEVモードに移行しています。

エアコンはアイスト時以外はきいています。

書込番号:13230109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり改善されて無いようですね。
ちょっと残念…
エコも大切ですが、エアコンの効きは重要なので残念です

書込番号:13230203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 22:03(1年以上前)

燃費についても市内走行で「ON」「OFF」を試しましたが、燃費計?の表示は
変わりませんでした。(同じ数字)
しかしOFFにする理由もない(ONで十分)のでONにしています。

先日、峠を走る機会があり「ON」「OFF」を試しましたが、「OFF」では、
もたついた走りでしたが「ON」ではそれが解消された感じでした。
ここではONで走行しました。

後は高速道路でクルコンを100キロ位に設定し走行すると「ON」ではメーターが
青色になり、「OFF]では緑色でした。

エアコンは「ON」でも効いてますよ。アイスト時は送風になります。

書込番号:13230301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 22:17(1年以上前)

補足

オートエアコンを使用の場合、設定温度と室内温度に差がある場合はアイストしません
ので、通常のアイスト以外の車と変わりませんよ。

書込番号:13230368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/08 23:52(1年以上前)

基本ONにしてます。ONで十分良く走ってると思います(特に街乗りは)
OFFにするのは高速の本線合流や山道とかぐらいですかね。
燃費はほとんどかわらなかったと思います。
エアコンはアイドリングストップしてる時は送風になります。
設定温度や温度差、室内の冷え具合によっては停車してても少ししたらエンジン掛かりますね

書込番号:13230815

ナイスクチコミ!1


ikazayimさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 01:22(1年以上前)

いつでもONにしてます。
確かにECO ONではスロットル制御を閉塞ぎみにして踏み込みに抵抗感がありますが、ここぞと言うときに強く踏み込めばECO OF時と同じ感覚でぐいぐいと加速していきます。
たぶんスロットルを鈍らせるのは普段無意識のうちに行なっているセコセコとした運転を抑制させる目的なのかもしれません。

停止中にACコンプが止まってしまいとても暑さに我慢できない場合に限ってエアコンの温度設定を下げて強制的にエンジンとACを回させます。
無論アイドリングストップは作動しなく走行中にはACの効き過ぎになりますのでECO OFの時よりもかえって無駄かもしれませんね。

書込番号:13231139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/10 16:46(1年以上前)

エアコンが送風になると暑い時だけOFFにしてますね
OFFでも室内が十分に冷えているとアイドリングストップする時があるので
設定温度を希望より2度ほど低く設定してアイドリングストップしないようにしてますw

書込番号:13237775

ナイスクチコミ!0


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 00:05(1年以上前)

昨年10月購入以来ずっとECONONできましたが、最近暑くなってきてアイドリングストップ時にエアコンが止まるのが耐えられなくなり、ECONOFFにしています。スカイルーフもなかなか開けられなくなりました。まあ、夏ですからしょうがないですね。

書込番号:13251110

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2011/07/14 02:06(1年以上前)

まだ納車されてから50Kmぐらいしか乗っていませんが、アイストップは、ブレーキペダルと連動しているみたいです。

なのでミッションのレンジポジションは無関係です。

長い信号待ちではDレンジでずっとブレーキペダルを踏んでるのは疲れるので、Nレンジでサイドブレーキを引いてます(エンジンは回ってます)

Dレンジでも同様にすれば、エンジンは回っています。


アイストップは燃費向上に効果的ですが、一旦停止とかでも止まるのはちょっと。


巨大なダッシュボート上面が、フロントガラスに映りこんで、前方が見えにくい。

夏の日差しで高温になり、余計に熱い。

ポータブルナビの画面に写りこんでまったく見えない、遮光フードを作成中。

サスが柔らかい設定らしく、ロールしますねぇ(前車はロゴTSスポルティック)

書込番号:13251463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング