『フィット購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィット購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット購入検討中

2011/09/21 12:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:12件

新車でフィットを購入しようかと思ってますが、交渉術もわからないので
いくらで購入できるか知りたいです。

購入のための良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

車種   フィット
グレ−ド 1.3 G 4WD
ミッション5AT
駆動   4WD
排気量  1339cc
ドア枚数 5
乗車定員 5

この車を諸経費込みでいくらで購入できるでしょうか

書込番号:13528552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/21 13:27(1年以上前)

とりあえずホンダのHPにあるセルフ見積りをすると概算価格が判ります

欲しいオプションを入れて諸費用も算出されるので目安になります

後は、そこから値引きがどの位出来るかですね。

書込番号:13528660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/21 16:28(1年以上前)

交渉難しそうですね(汗)

皆さんは何度くらい足を運んで購入してるのでしょうか

今まで中古車を購入していて、交渉らしい交渉をしたことなく、
その値段で購入してしまっていました。

ネット見積もりをしてもらったところ
このような見積もりが返ってきました。

参考オプション一覧
●ドアバイザ−  20,475円
●フロア−マット 16,590円

◆○○○様のご依頼のお見積です。

車両本体価格  1,405,600円
オプション合計   37,065円
諸費用合計    239,700円
---------------------------
総額      1,682,365円(税込)
 
.....のところ、今回は
オ−トックワン特別お見積額  1,640,000円(税込)です!

***「ロ−ン」*****
19,224円×  1回(初回分)
17,500円× 59回
80,000円× 10回(ボ−ナス加算 年2回)


こんなものでしょうか
車に詳しくないので、諸経費と言われてもちんぷんかんぷん
ただ諸経費って高いんですね(汗)

書込番号:13529244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 17:47(1年以上前)

できればネットだけでなくディーラー行って見積りもらってみてください。
それでわからない諸経費などの項目を一個一個質問してみるといいです。
その後、「値引きはどれくらいいけますかね?」と値引き額を聞いて、
「一回もってかえって検討します」と帰ればいいんです。

最寄のディーラーは少なくても2〜3軒はあると思いますので、
他のディーラーへも同じ調子で行って、見積りだしてもらってください。

他に客が少なくて暇そうなときなら見積り聞いても罪悪感なくいけますから。

書込番号:13529477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 19:04(1年以上前)

僕も3日前にFITの契約してきました。
僕の場合は、FITだけじゃなく、トヨタのヴィッツやマツダのデミオも検討して
見積もりしてもらいましたよ。
FITは第3希望の車でしたが、3車見積もりで良い条件が出たのと、試乗した感じが自分で一番合っていると思い、FITになりました。
スレ主さんも是非いくつか気になる車を見たり試乗したりして、もちろん見積もりもしてもらって比較するといいですよ〜。
最初からFITだけで決めてディーラーに行くと、営業マンも安心して値引きが渋くなりがちですし、思わぬところで良い条件が出てくる可能性もありますから、いろいろ比較して見て歩いてください。
良い条件で購入できるといいですね!^^

書込番号:13529778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/21 19:51(1年以上前)

ジャンボ中古車販売店でマーチやビッツなどシートの具合や雰囲気を見てきたのですが
フィットの座り心地や車内の広さにフィット良い!って私の中ではほぼ決まりです。

今の車は軽で車検も12月に切れるのでその前に購入しようと思ってます。
やはりそろそろ動き始めないとと思い先週の休みは中古車店

今週末は2件のディーラーを回って見ようと思います。
初めてのことで、考えただけで緊張してきちゃいます(震)


書込番号:13530030

ナイスクチコミ!0


めこぱさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/21 20:55(1年以上前)

私もフィットの購入を検討しています。
今日店頭に行って見積りしてもらいました。
10th仕様車の4WDです。
206万円でした。
いろいろオプションつけすぎたかな(^^;
(値引き、下取りは含まれてません)

来月にまた新しい仕様車が発売されるらしいです。
カタログが白黒でよくまだわからないのですが、バックモニターが標準装備と、内装も女性向きと!

お互いいい車、値段になれるよう頑張りましょう!

書込番号:13530305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/09/21 21:00(1年以上前)

ミルキッキさんへ

まず言える事は「値引きを多く勝ち取らなくちゃ」とか「うまい交渉をしなくちゃ」などと思わない事です。クルマの購入に、こうしなくてはいけない等という決まり事はないのです。ミルキッキさんの「素」でいきましょう。「交渉」する必要等有りません。

ミルキッキさんはFITが気に入っているから見積もりを取る。参考までに他社(他車)の見積もりも取って比較してみる。それ自体を楽しむ。洋服を選ぶのと同じように楽しめばいいのです。値引きを無理に多く勝ち取ろうなどと考える必要はありませんし、黙っていてもそこそこの値引きはしてくれます。それよりも、選ぶ過程、購入後のカーライフを楽しみましょう。

書込番号:13530326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/21 21:00(1年以上前)

最初から思い切った値段を出してもらおう、と思うと
余計な力が入ります。

まずは、向こうの様子をうかがう、くらいの気持ちで行けばいいと思います。

私が車の値段交渉をするときには、
最初から、向こうがいいと思うオプションやら、何やらつけた状態で見積もり作って、といいます。

雑誌を見ると
車の値引きは車だけ、
その上で、オプションはオプションで別交渉を、という記事を見ますけど
とりあえず、見積もり作って、という時には、向こうのいいように見積書を書いてもらいます。

で、本格交渉になると、いらないものは外してもらって
向こうが入れていなかったものを入れてもらって
最終交渉へ向けてゴー、みたいな感じです。

なので、最初から値引きを30万出してもらおう、とか
余計なことは考えずに、
ディーラーから、とりあえず値引き10万から、というような多少がっかりくるような見積書をもらえばいいと思います。(最初から大幅値引き、でくる場合もありますが、ノせられないでくださいね。)

本格交渉はそれからですよ。

書込番号:13530332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 21:10(1年以上前)

もうFITに心を決めているなら、HONDA同士の比較の手もあります。
HONDA CARS ○○ VS HONDA CARS △△ という風に、系列の違うディーラー同士で比較する手です。
ディーラーに行くのが初めてのようですが、普通にコンビニ行くくらいの感覚で気楽にいくといいですよ。
ディーラーを比較するというのは、価格の面ばかりでなく、営業担当やお店との相性も比較する面もあります。
新車を買うということは、これからディーラーとは長い付き合いになるわけですから、自分に合うディーラーで、希望する金額で購入できればベストですね!
あと、諸費用は、車庫証明代行費用などは自分で警察に行って手続きをすれば、削れる費用なので、そういうところで費用を抑えることもできます。

書込番号:13530384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 21:52(1年以上前)

商談中から納車までの時間を楽しんで下さい。
特に車に詳しくないので有れば、先々を考え、ディラー、セールスとの相性も大切です。
FITを含め、他メーカーの車も軽い気持ちで商談して見て下さい。
数をこなせば何となく分かってきますよ。
あと値引きばかりでは無く、ローン金利にも注意して下さい。
数パーセントの金利差で値引き分何が無くなりますよ。
ディラーでも金利のフェアーを実施している時も有りますが、
会社で組合とかの絡みがあれば「ろ○きん」の金利も安いですよ。
今からだと10月一杯くらいに契約すれば12月納車は間に合うと思いますよ。

書込番号:13530643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/22 09:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます(温)

フイットを検索しているうちに、交渉などなどいろいろな言葉に
なんだか肩に力が入ってしまったような気がします。

楽しむくらいの気持ちが必要でしたね。
なんだか気持ちが楽になりました!

ローンを組むときの金利も重要ですね。
勉強になりました(感)



書込番号:13532316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/09/23 18:32(1年以上前)

はじめてなら、交渉と言うより、何度かお店に足を運んで、装備や、グレードの違いなど、いろいろ聞くのも楽しいですよ。

書込番号:13538217

ナイスクチコミ!0


GGGGG7さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/24 03:49(1年以上前)

はじめまして!

みなさんの仰るようにまず値引きじゃなく、楽しまれたほうがいいですね。
他を見に行くことでどこのディーラーも買ってほしいですから、あの手この手であなたの気を引くために値引きやサービスをつけてくれるようになりますから必然的にある程度の値引きになっていくものなので、そのプロセスも重要です。

ちんぷんかんぷん・・・、最初はだれでもそうですが、わからないことはどんなことでも営業マンに聞いたほうがいいですよ。無知は損ですから、売る側のいいようにかわされちゃうかも知れません。軽く見ても諸費用がずいぶん高いようにも思えますし。

私も最近FITを契約して今納車を待っていますが、ほぼ値引きも決まって決めかけたところでその場で決めずに帰り、後日さらに交渉したら5万+OPで1万分も安くなりました。
あの時決めてしまっていたら、5万も高く買わされたんだと考えるとゾッとしますよね。

それと1.3Gですが、現在10周年の特別仕様車が出ています。
1.3Gベースにスマートキーや、ETC他ついて+9万円の値段設定ですが、『よく考えたらこっちがお得だから今のお値段で10周年の方にして下さい』とかバカな振りして言ってみるのも手です。わたし的にはそれぐらいの値引きは・・・と思ってます。

書込番号:13540146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 08:05(1年以上前)

>あの時決めてしまっていたら、5万も高く買わされたんだと考えるとゾッとしますよね。

ちょっとこの考え方はおかしいのでは?と思います。ディーラー側は既に定価より値引きしているのですから、「高くかわされた」というのはちょっと違う気が・・

それはさておき、ディーラーで情報もらったかもしれませんが、上の方が10thアニバーサーリーの情報がありましたので捕捉を。
この情報は正式に発表されたものではないので変更はあるかもしれませんが、僕がディーラーから得た情報ですのでウソではありません。
10月13日に以下の4つの10thアニバ車が発売される予定です。
@13G 10th AnniversaryU \1,370,000
ARS 10th Anniversary \1,710,000
BHYBRID 10th Anniversary \1,650,000
CHYBRID 10th Anniversary+HIDパッケージ(仮) \1,700,000
詳細については、書ききれないので省きますが、気になるものがありましたらディーラーで聞くといいですよ。
発売まで1カ月切ってるので、情報は隠さないと思います。

書込番号:13540489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/09/25 10:20(1年以上前)

アニバーサリーの情報ありがとうございました。

>@13G 10th AnniversaryU \1,370,000

について、現行より5万円高くなっているようですが、
どういった、内容となっているのかご存じでしょうか?
もし、しっていたら、教えてください。

書込番号:13545170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 10:33(1年以上前)

僕の知っている情報をお教えします。
13G 10thAnniversaryUの仕様ですが、ディーラーからもらった資料によりますと
13G 10thAnniversaryとのちがいは以下の通りです。

・特別仕様車外装カラー設定が4色 専用色:Pディープロッソパール
・IRカットフロントウィンドウ
・フロントドアスイッチパネル(ブラウン)
・クロームメッキエアコンノブ/アウトレット
・スマートキー(1本)+ノーマルキー(1本)
・バックモニター付オーディオ

主要装備の一覧表で見た限りは以上のようです。
大きな違いは、専用色が設定されるのと、スマートキーが1本減ってバックモニター付きオーディオが装備されるのが大きく違うところですね。
あくまでも正式発表前の資料なので、変更なるところがあるかもしれませんので、詳細はディーラーに確認してくださいね。

書込番号:13545220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/25 10:37(1年以上前)

ありがとうございます。
非常に参考になりました!

書込番号:13545231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/25 23:06(1年以上前)

ハゲヒゲさん、ありがとうございます。

フィット 13G 10thAnniversaryU Pディープロッソパール
を購入すろことになりました。

最初は現行モデルで見積もり等してもらい、色でかなり悩み、モカが良いかなと思ってたのですが、13G 10thAnniversaryは5色でモカが入ってませんでした。

白か赤で悩み、赤にすることに決め、25万円ほどの値引きで話しを終えるとこだったのですが、

ハゲヒゲさんが新しい仕様車の事を書き込んでくれていたおかげで、契約書を書いてるときにその話しを言ってみたら、

そちらも同じくらいの値引きでOK、なんとモカやPディープロッソパールと色の選択も増えたではないですか!

色はPディープロッソパールに決めました。
金利も3%にしてもらえましたし、大満足の買い物ができました。

ディラーさんも感じの良い方でした。

こちらの皆さんからの書き込みのおかげで、肩の力を抜いて交渉もできました!
11月納車が楽しみです(嬉〜)

ありがとうございます(^-^)

書込番号:13548190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 19:53(1年以上前)

ミルキッキさんご契約おめでとうございます!

とても良い条件で購入できたようですね^^

僕の情報も役に立ったようで、とてもうれしく思います。

僕は一足お先に10月末の納車ですが、納車までの間、冬タイヤを買ったり希望ナンバーの番号を考えたり、まだまだ楽しみはたくさん残ってますね!(笑)

書込番号:13551069

ナイスクチコミ!0


MARIO48さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/27 16:40(1年以上前)

ミルキッキさん、はじめまして。
新車のご契約おめでとうございます。

25万円の値引きって結構大きいように思うのですが、
どのようにしてそこまで値引いてもらえたのでしょうか?
実は私もフィットが欲しくて販売店に足を運んでいますが、
通常の13G FF CVT スマートセレクションでも
10万円位の値引きしかしてもらえませんでした。

もしよろしければ、
値引き成功の勝因を教えていただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:13554416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/27 19:19(1年以上前)

特別仕様車での値引きということでお買い得感があるように思えます。
25万ってすごいなぁと思いますが
オプションとか、どんな感じですか?

書込番号:13554855

ナイスクチコミ!0


BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/27 20:38(1年以上前)

確かにその値引きはすごい!

ただ、疑うわけではないけど、詳細わからないことには鵜呑みにできないかも。
車両本体からの値引きに25万になっていれば一目瞭然なんだけど、私も経験ありますが、商談して見積もり何度出してもらっていくうちに、何がなんだかわからなくなって来たりします。

後で冷静に考えると、オプション削ったのを値引きと錯覚させられていたり、初めから削れる諸費用を削っていたり・・・
営業はその道のプロですからね。

差し支えなければ、私も是非詳細知りたいです。

書込番号:13555233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/03 22:45(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
しばらくこちらを開いてませんでした(汗)

私が購入したFIT1.3 4WD 車体色 プレミアムディープロツソP 5ドア 1300

車両本体価格 1577.100
車両値引き 179.010
車両店頭引渡価格 1398.090

付属品明細
防錆ノックス 18.900
フロアマット 16.590
アームレストコンソー 25.830
ドアバイザー 20.475
スッタドレス・アルミセット 138.600
お値引き-70.000
付属品合計 150.395

税金・保険料
自動車税 115.00
取得税 67.500
重量税 45.000
自賠責保険 35.390
印紙代 200

販売諸費用
車庫証明代行費用
検査登録届出代行費用 20.895
リサイクル資金管理料金 380

預り法定費用
車庫証明 2.750
検査・登録・届出 6.000 

リサイクル預託金 10.810

現金合計価格 1748.910

こんな感じです。

後。車を下取りしれもらいました。
平成11年車 Keiターボ シルバー
下取車価格 50.000 
リサイクル預託金相当価格8.910

なので購入金額は169.0000円です。

最初に200万ほどの見積もりがだされたのですが
顔を曇らせると、「いくらぐらいなら購入検討して頂けますでしょか」と聞かれ
私の予算は出して160万ですと伝えました。

その金額ならお手上げですと言われ・・・
ディラーの方が、そこをもう少し・・・と言われ
出せても+5万が一杯ですと言ったところ「頑張らせていただきます!」
諸経費は紙面上削りますが諸々して頂けるとのこと

何もお客様でやる必要はないです!
2時間弱のお話でした。
とりあえずもう一件車を見に行きたいと伝えると
「その後戻ってきてください、何時まででも待ってます!」と言われ・・・

マツダに行きデミオを試乗(後部座席が狭い)
夜の7時チョイ過ぎにホンダに行き
ほとんど話しが纏まる寸前で、そういえば新しいのが出るんでしたよねと訪ねると

白黒の写真無しの特別仕様車概要を見せてくれました。
こちらオーディオ付きだったので
最初の見積もり車にはオプションのオーディオを入れてたので(4万)差し引きしてもらい
予算165万+4万になりましたが
色も納得だったので、こちらも同じ値引きでOKですか?と聞くと「もちろんです!」

とにかく気持ちの良いディーラさんでした!
その上、車のナンバーも自由に選んでくださいと言ってもらって
至れり尽くせりでした。

もう一台車があるのですが、こちらのナンバーを変えたくて
車庫証明を図渦しくお願いしたところ車庫証明代2.750円だけでして頂けると
9月25日の午後だけで決まったお話です。

私もびっくりです。


書込番号:13580110

ナイスクチコミ!1


BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/03 23:25(1年以上前)

主さん

詳細ありがとうございました!

いいお買いもの出来ましたね^^

納車まで楽しみですね。よいカーライフを!!

書込番号:13580329

ナイスクチコミ!0


MARIO48さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/07 00:01(1年以上前)

ミルキッキさん

詳細をありがとうございました。
オプション値引きはともかく、
車両本体の値引きがすごいですね。

しかもミルキッキさんが粘ったわけではないのですか〜。
親切な担当の方と出会え、お得に購入できて良かったですね。
予算の伝え方など参考にさせていただきます。

書込番号:13592304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/19 10:38(1年以上前)

カメレス失礼します。
>取得税 67.500
>重量税 45.000

エコカー減税対象車なので
取得税 14.400
重量税 11.200
だと思いますが余計に払ってませんか?

書込番号:13647406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/20 08:13(1年以上前)

まさやん0705さま

スレ主のフィットは4WDなのでエコカー減税対象外なのであってますよ。
うちのRSもMT選択したのでまともな税金きました。

書込番号:13651590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/20 22:45(1年以上前)

>なんとなくこじおさん

失礼しました。
4WDと言うのを見落としていました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13654830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/21 22:59(1年以上前)

11月3日に納車ができると電話がきました!

小さいカラーシートで見たので色イメージがいまいち掴めませんでしたが
深い赤という感じなのでしょうか・・・

色が専用色で+31.000だったのだと後から気づきました(苦笑)

この色・この車・縁と思い大切にしたと思います!
フィットと沢山の素敵な所を回る予定です(笑顔)

どうぞ皆さんも楽しいカーライフの日々が送れますように!(祈)

書込番号:13659279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/21 23:27(1年以上前)

契約からちょうど1か月
待たされることもなく納車されるようでなによりです。

これから先、ちょうど紅葉が始まります。
週末にでも、紅葉狩りとでもしゃれてみてはどうでしょうか?

納車時の車周りのチェック、お忘れなく。

書込番号:13659435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/07 21:59(1年以上前)

無事に納車が終わりました!
沢山の心暖かい返信に感謝いたします。

燃費の事で、ハイブリットだったのではと主人に言われ少々凹んで
また質問欄に載せてしまいました。

フィット4WD対ハイブリットのメッリト・デメリット
情けないのですが、良ければ閲覧ください。

書込番号:13736206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング