『自分もRS 10th契約しました〜〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自分もRS 10th契約しました〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 自分もRS 10th契約しました〜〜

2011/09/27 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

少し下のスレで色選びでお世話になりました〜〜 嫁の青メタ推しを、子供2人をおもちゃで買収して多数決でボディカラーオレンジを勝ち取りました〜〜w
 自分も納車は11月中ごろまでにはしてもらえそうです〜〜 購入交渉の最後の最後で、ナビの取り付けパーツを見に行った、オートバックスで新車販売の方が、こちらでも見積もり出さしてくださいとのことで、オートバックスで買うことにしました。見積もりをもって初めから交渉していたホンダディーラー営業マンに見せたら降参してました (各種工賃がオートバックスには入っていない、ナビを今後発売モデルの物を店頭の現行モデルと値合わせして、コーティングも外注業者依頼のを半額でしてくれたので><)
車体     スマートキー2本つきにしました

オプション  フロアマット バイザー、(無限) アームレスト オートミラー ステアリングスイッチ 楽ナビライトMRZ09一式(工賃、取り付けキット、純正ステアリングスイッチ連動コード)ナビは10月中旬発売の11年モデルですw 親水コーティング オーディオ3年保証

下取り H11/3 のプレオRM 4WD 9万km 5万円

総支払い200万少しきりましたw  

オートバックス恐るべし 
後は納車が待ち遠しいですw

 そこで、すでにオーナーの皆さんにお聞きします、FITにこれがあれば便利お手軽アイテムやFITの楽しみ方など、納車まで楽しみが続くような情報お願いいたします(漠然としたお願いでスマソン><) 特に最近は10thモデルを購入された方も多いと思うのでよろしくお願いいたします

書込番号:13555373

ナイスクチコミ!0


返信する
sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2011/09/27 21:33(1年以上前)

おお!、オレンジ、やりましたね(^_^)v

こちらも押した甲斐があったというモノです(笑)

しかし、オートバックスもなかなかやりますね。
っていうか、ディーラーが手を上げるのが早すぎのような気もします。。。

tayomonさんとは装備は違いますが、実質的には同じ様な金額でディーラーか
ら提示がありましたから。。。


私も、お手軽アイテムや楽しみ方を聞きたいっす♪♪

書込番号:13555485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 21:44(1年以上前)

tayomonさんこんばんわ。RSご契約おめでとうございます。
僕もRS契約して納車待ちです^^
ご希望のオレンジ無事?勝ち取れたようですね(笑)
僕もオレンジが良かったのですが、第2候補のパールホワイト系になりました。

納車までの楽しみですが、僕の場合、雪国に住んでいるので、冬タイヤに履かせるアルミホイールをいろいろなタイヤ屋で見て回りました。あとは、「み○カラ」でいろいろな人のパーツレビューを見ながら気になるパーツを某オークションサイトで掘り出し物がないか探したりなどして楽しんでおります。
納車前なのに、冬タイヤを始め、エンブレムやらホーンやらレーダー探知機やらいっぱい購入しちゃいました^^;
今は良さげなキーホルダー探しをしてます。
しばらくは楽しみが尽きないですね!

書込番号:13555559

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/27 22:42(1年以上前)

sh4050さん ハゲヒゲさん 早速の返信ありがとうございますw じぶんもみんカラのフィットのところいろいろ見てました 確かにいろんなパーツや情報、DIYなど掲載があり納車までの時間をそこでさらに楽しくできそうですw とにかく納車が楽しみでたまりませんねw 

 そういえば素のRSのオレンジシートでは汚れが目立つと思い黒内装の10thにしましたが、シートカバーつけるならオレンジのコーディネイトにしたいと思いますが、オリジナルのオレンジの部分が赤や青のものならありましたが、オリジナルのシートのデザインに近いシートカバーってあるのでしょうか?? 

 ハゲヒゲさん 自分も、自宅周辺はそうでもないんですが勤務先、車で30分、20kmほどしか離れてないんですが、標高が上がるので(山道になるので)、冬場はよく凍るらしいので冬タイヤにはお金をかけるつもりです>< やっぱりブリザックですかね? 
 

 一応報告、今回の新車購入は、自分の通勤車は親父のアレックス→ガリバーで下取り 嫁の軽自動車プレオは新車と入れ替えで下取りへ 新車のRSは自分の通勤用にw んで嫁の車は買って8年になるエリシオン(燃費が悪くて普通車に比べればねwあまり乗ってないのまだ3.6万kmw しかし気持ちのいい車ですよ)嫁にとっては慣れた軽自動車がでかくなるのでかなり嫌がってます、 2台処分して1台新車 2台とも春過ぎに車検 減税の内に乗り換えて、軽の分の維持費節約が目的 (一番得したのはもちろん僕!!)

書込番号:13555929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 22:59(1年以上前)

オレンジのシートカバー!
確かに青や赤は見かけますけどオレンジは見かけないですねえ。
シートカバーじゃないですが、レカロのスポーツシートならオレンジカラーがポイントで入っててかっこいいシートを見つけましたよ!
RECARO SR-7F Evolution
これ絶対RSのために作られたようなシートだと勝手に思っております(笑)
いつか小遣いためて是非購入したいですが、ちょっとお高いですよねぇ。(汗)

冬タイヤは、やっぱりブリザックが一番ですね。いままで横浜、ミシュラン、TOYOタイヤなどいろいろなメーカのタイヤを試しましたが、ブリザックが一番信頼があります。その分、価格は他社メーカーよりは高いですけど、ゴムの質が全然違う気がしますよ!1年目はどのメーカーも同じように性能は良いのですが、性能の違いがわかるのは2年目以降にわかります。ブリザックは、ゴムの硬化がしにくいらしいので、2年目、3年目以降も雪道へのグリップ力が1年目とそう変わらないです。
夏タイヤは安いメーカーを選びますが、冬タイヤだけは多少高くても、良いタイヤを選んでいます^^b

書込番号:13556033

ナイスクチコミ!0


RAPIDEさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 23:19(1年以上前)

特別使用車のことはよく分かりませんが、RSは油断していると2スピーカーです

一応、最高グレードの部類なのに2スピーカーだとは思いもよりませんでした

書込番号:13556153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 23:31(1年以上前)

10thアニバーサリーも2スピーカーですよ〜。
僕は好きなスピーカーを付ける予定なので、逆にあまり無駄にならなくて良かったと思っております。
DOPのオーディオとスピーカーは高いだけなので、自分で購入してディーラーに持ち込んで取付はサービスでお願いしました^^b

書込番号:13556222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 23:56(1年以上前)

tayomonさん ご契約おめでとうございます

みなさん納車早そうですね トランスミッションはCVTですか それとも6MTですか
プレミアムパールホワイトで6MTの組み合わせだと 受注生産に近くなるのか 8月中旬に契約しても まだはっきりした 納車日が決まりません 
特別仕様車の納車は早くても12月と聞いたので 特別仕様車を待たず契約したのですが
ちょっとがっかりです これで納車が11月に遅れたら文句付けようかなと思います

 また納車されましたらレポートしてくださいね
 

書込番号:13556374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/28 00:46(1年以上前)

お子さん買収してのオレンジ獲得おめでとうございます。
奥様はちと貧乏くじ引いたかたちになりますかね(^_^;)
装備は概ね揃ってると思うのであとはご自分でお店やネットを探してまわるのも楽しいと思いますよ。
シートカバーは合いそうなのって無さそうですよね。妥協で黒ぐらい?
レカロは奥様を刺激しそうで怖い気も・・・

書込番号:13556570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 02:15(1年以上前)

私もオートバックスで新車で買いました。RSではないですけれども。
社外品の装備・工賃まで考えたら、かなり安いですよね。
コーティングとフィルムが半額で追加できたりと。

注意点があって、HondaCarsから直接買ってない場合は
延長保証マモルの新車コースには入れませんということです。
車検コースには入れるそうですけど。

本題に移って、納車までめっちゃ見てたこと。
みんカラで他のフィット乗りの方が、どんな装備つけてるか見てます。
スピーカー、デッドニング、ドライブレコーダに興味があります。
いままで車いじったことなかったけれども、いろんなサイトを参考に
自分で内張りはがしてスピーカー取り付けしました。
あとは任意保険(車両保険)を調べました。

書込番号:13556758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 08:01(1年以上前)

inasakuminaraiさんおはようございます。
>プレミアムパールホワイトで6MTの組み合わせだと 受注生産に近くなるのか 8月中旬に契約しても まだはっきりした 納車日が決まりません。

僕はRS10th仕様車の6MTでプレミアムパールホワイトを9/19の契約(システムの都合上、契約書の日付は9/24)ですが、納車は10月25日と言われましたよ〜。
僕も最初、10th仕様車じゃない普通のRSで交渉してましたが、それでも10月末か11月初めには入りますって、店長さんがRS製造予定表?らしきものを見せてくれました。
都道府県や店舗によって割り当てとかあるのかもしれませんが、8月に契約してまだ納車日決まらないのはおかしいと思います。
普通に考えて、9月は半期決算なのでディーラー側も9月納車して売り上げにしたいはずなんですけどね。
ディーラーに問い合わせして、担当の営業さんが埒あかなければ、店長さんに問い合わせしてもいいかもしれませんね。

書込番号:13557085

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 19:27(1年以上前)

 RAPIDEさん ハゲヒゲさん 有用な情報有難うございます。RS オーディオレスにはスピーカー前2個だけなんですか>< 
 早速なんですがそんなに音質にはこだわりはないんですが、、ここの過去スレにもあります用に純正を後ろにまわして、前に外品追加でいいのでしょうか?? SPはピンきりでいろいろありますがナビがパイオニアなんで合わせたほうがいいのでしょうか?? 価格も1万未満から3万オーバーまでありますけれどもどの位がいいんでしょうか?(車のSPはいままでずっと純正でした)アドバイスよろしくお願いします。

 やっぱり車買い替えると出費がふえますね>< 保険の乗り換え(車両価格が上がるし保険もあがる><) 冬タイヤ 各種小物もいるだろうし まあそれも楽しい悩みですけどねw

書込番号:13558895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 20:22(1年以上前)

今月上旬にRSが納車され、ドライブを楽しんでいます。

スピーカーの件ですが、純正を後ろに移設して社外スピーカーに変えるだけでも
激変しますよ。
せっかくなので、予算が許せばセパレートタイプ(ツイーターが別のもの)が
お勧めです。
パイオニアならTS-C1710Aあたりです。

自分も上記のスピーカーを付けましたが、高音やボーカルがクリアに聞こえて
大変満足しています!

書込番号:13559090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 21:24(1年以上前)

セパレートスピーカーいいですね!

僕は予算の関係で一体型の1万前後のスピーカーにする予定ですが、オートバックスなどで純正スピーカーと聞き比べると雲泥の差ですね。

展示のスピーカーでいろいろ聞き比べてみるといいと思いますよ。^^

書込番号:13559363

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 22:42(1年以上前)

ちゅぽんさんアドバイスありがとうございます、、、しかし2万以上は正直厳しいですね><ツィーターセパレートはかっこいいとは思います。自分もハゲヒゲさん同様1万前後がいいとこですね><

 このスレ自分が思ってたみたいに皆さんの意見やアドバイスが聞けてとても有難いッスwとにかく今度の週末またオートバックスなどいっていろいろ物色してみますw

 スレとは関係ないですが今日妹にプリウスS LED EDが納車されました。軽く乗らしてもらいましたw ハイブリットシステムがついて乗り出し約250万 そりゃ売れるわと思いました。時々交換してもらおうw

書込番号:13559772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/29 02:17(1年以上前)

ハゲヒゲさん ありがとうございます

tayomonさんの板なのでtayomonさんに 申し訳ないですが

 とりあえず明日 電話するつもりです 場合によっては解約も考えております

  シートの色と車検のタイミングが最大のネックだったので特別仕様車が10月納期なら
  現行のRSで契約した意味がないので
               情報ありがとうございました

書込番号:13560584

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/29 20:03(1年以上前)

inasakuminaraiさん お気になさらずに〜〜 情報交換も目的だしねw 実際自分もファブリックのオレンジシートは将来的な汚れが気になってましたので。先に契約した車体の生産がもし後回しなら10thに切り替えて欲しいと思うのは当然ですよね

書込番号:13562963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/02 11:45(1年以上前)

tayomonさん ハゲヒゲさん
おはようございます 先日はお気づかいありがとうございました

 9日営業所に車が届き 納車は15日にはできるそうです
  特別仕様車は今から発注でも11月半ばには入るとのことでしたが 現在発注の車
  解約するとディラー在庫になるらしく
 営業の人が悪いわけでもないのでそのまま納車することにしました
   在庫になると 誰かが 在庫処分価格でそれを購入することになると思うと
  しゃくだし せっかく自分のために届く予定の車だからと思ったので
   完全に納得はできませんでしたがそうすることにしました。

書込番号:13573330

ナイスクチコミ!1


スレ主 tayomonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/02 22:13(1年以上前)

 inasakuminasaiさん 納車がもうすぐになった ってことで前向きに考えればいいかと思いますが、営業マンのちょっとした連絡ひとつでこちらもやきもきしなくてすんだのにってゆうところもありますネ
 
 
 ハゲヒゲさん シートカバーの件ですがクラッツィオにカラーオーダーがあるのでそれにしようかと検討中ですwとりあえずディーラーにカラーのRS 10th のビラで内装感じ見てから発注かけます

 スピーカーのフロント2個の件は週末にオートバックスでカロのエントリーモデルで注文かけましたw 

 納車はやはり皆さん同様に10月末に工場出荷になりそうなんで11月の上旬になりそうですねw

 後は冬タイヤの準備をしないと、、、 

書込番号:13575758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 00:54(1年以上前)

tayomonさん、クラッツィオのオーダーシートカバーにオレンジあったんですね!これはすごい!他の色のレザー調のシートカバーもいいですね!自分も検討しようかな。。と思ったんですが、冬タイヤを始め、最近いろいろレーダー探知機とかプラズマクラスターとか細かいもの買いすぎて予算オーバー気味なので自重します^^;

inasakuminaraiさん、ディーラーも9月の中旬ぐらいまで10thの情報入ってなかったようなので、たまたまタイミングが微妙だったのではないでしょうかね。いづれにしても、この車は良い車だと思っているので、解約なんてことにならなくて良かったです。シートの色がどうしても気になるようでしたら、tayomonさん情報のクラッツィオのシートカバーなんてどうでしょうかね?付けた人の評価はなかなか良いようですよ〜^^

書込番号:13576658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング