『夜間のバックカメラのみえかた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夜間のバックカメラのみえかた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

夜間のバックカメラのみえかた

2012/01/25 07:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 dfghjkさん
クチコミ投稿数:8件

GE型のフィットで、夜間のバックカメラをつける場合で夜間よく見えるでしょうか?
カメラやナビが状況により違うのでそれによって違うのか知りたいです。

前車は夜間でも見えにくい事はなかったので
フィットになってからほとんど見えない状況です。
(色々明るさ、設定などためしましましたが駄目で)

どうもナンバー灯にLEDを付けているので、
これが原因みたいでナンバー等に近すぎる為か点灯すると画像がとんだ感じになります。
ポジションランプを消してバックランプのみだと見えやすくなります。(ただ電球にはしたくないので)
カメラの性能なのか、カメラの位地関係なのかわかりませんが
カメラはパイオニア(ND-BC100U)を付けていてほかのカメラも検討してます。



書込番号:14065337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/25 12:44(1年以上前)

うちのはND-BC20だったかな?
ナンバー灯は変えておらず、見え方に問題はありません。
白飛びという事ですので、カメラのダイナミックレンジから外れてしまったという事だと思います。
対策はナンバー灯を暗いものに変えるのが、根本的な方法かと思いますが、不可能な場合はカメラの方で減光させるしかありません。
カメラ界ではNDフィルターと呼ばれるものですが、手っ取り早く効果を確認するには
サングラスかサランラップに油性マジックで塗りつぶしたものを、カメラに当てて見て下さい。
当然、暗い部分が犠牲になりますので、いい感じのものを見つけて貼り付けましょう。

可能ならば、白飛びしてる部分だけNDフィルターがかかる様に出来れば完璧ですよね。

書込番号:14066139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/25 19:32(1年以上前)

パナソニックCY−RC51KDを付けましたが、全く問題ありません。
ナンバー灯とどんな位置関係なんでしょうか?
カメラを若干突き出し気味に、どちらかというと上方向も視野に入るように(下方向があまり映らないよう)取り付ければ問題は無いと思います。

書込番号:14067377

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfghjkさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 20:29(1年以上前)

エコ三郎さん 
やはり電球だと問題ないみたいですね〜
一応試しに電球にしてみてどの程度見えるのか試してみます。
(前の車はLEDだったのですがこんな事なかったんですけどね)
カメラの知識は無いのですが電球には戻したくないので、フィルム試してみたいと思います。

頓珍勘助さん
もちろん純正とほぼ同じ位置です、左ナンバー灯横のガーニッシュに切り込み部分ですね。
ただカメラが引っ込みすぎてしまってるかもしれません。
ガーニッシュからは出してますがもう少し出す事で改善されるとベストなのですけど・・・汗


あともうひとつお聞きしたいことがあり、カメラは純正とほぼ同じ位置ですが、
ナンバーが映りこんで(1/3くらい)しまうのですが皆さんのフィットはどのような感じですか?

書込番号:14067606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/25 21:03(1年以上前)

自分で取り付けましたが、ナンバーは映らないようにしています。
下側の左右にはボディかバンパーが映っていますが、中央部はカメラ直下付近の地面までです。
実は、最初に取り付けたときには下方向はいくらでも向いたのですが、上方向には向きにくかったためカメラユニットを180度反転させました。
そうすると上方向はいくらでも向くのですが、あまり下に向かない状況になってしまったのですが、なんとか視界も広く最良と思える角度で調整できました。

書込番号:14067767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 20:56(1年以上前)

アルパインのナビとカメラ使ってますが照明のないとこや照明の弱いとこではほぼ見えないですね。コンビニなど店舗に駐車するには十分見えてます。
ナンバー灯はLEDにしてますがナンバープレートに一部光が反射して白くなりますが確認するには問題ない程度です。
主さんと同じで3分の1ぐらいは車体が映ってますが十分後方の方も映ってるとおもいます。
そんなに後方の方までカメラで映す必要ないと思いますが・・・

書込番号:14071558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/27 02:23(1年以上前)

バックランプは交換してますか?

LEDナンバー灯の照度と比べ、バックランプが暗すぎるとそういうコトになる可能性があります。

メーカーは違いますが、私も、カメラが付いてるからバックランプはノーマルでもいいだろうと思って交換してなかったんですが、同じようにシロとびしてしまいました。
一度バックランプをLEDか高効率バルブに交換してみて下さい。

きっと改善されると思います。

書込番号:14072921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング