『シートが後ろまで倒れない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートが後ろまで倒れない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 シートが後ろまで倒れない?

2012/08/28 00:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:4件

実車はこんなに平になりません。

はじめて投稿します。よろしくお願いします。♪

うちの家族のFITなんですが、シートが後ろまで倒ません。
前席のヘッドレスト外して、ベッドのようにしたいのですが、私の力では後ろの座面シートにあたって最後まで下がらないです。どうやっても無理っ!私の体重を架けても無理っ!
皆さんのFITも、そうなんでしょうか???それともうちの家族のFITは不良でしょうか?
こんな画像みたいになりません。段違い状態です。

書込番号:14989359

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/28 00:21(1年以上前)

シートスライドが最前部になっていないのでは?

基本的にはシートは後ろまで倒れるはずです。
もし・・車の側の問題なら、シートなりシートレールの調整をしてもらうべきでしょう。

書込番号:14989386

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2012/08/28 01:22(1年以上前)

あなたの力が弱いせいでもなく、体重が軽いせいでもない。
機械というのは普通は力技でなんとかするもんじゃないです。
くそ力出さないと調整できないようなら明らかに不良ですっ!

きっとフロントのシートレールに物が挟まってて前に動かないんでは?

もしかしたらデカいフロントシートを取りつけられてしまってるのかも??

リアの座面がデカいのを取りつけられた可能性も否定はできないな・・・

不良かもしれないっ!ディーラーへ!!

書込番号:14989571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2012/08/28 06:40(1年以上前)

我が家のフィット(現行型マイナーチェンジ前1.3L)は当然ながらシートが後ろまで倒れました。

シートを最前部に移動させますが、この時カチッと固定出来る場所よりも更に前に寄せるのです。

これでシートが後ろまで倒れると思うのですが・・・。

書込番号:14989922

ナイスクチコミ!3


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/28 08:54(1年以上前)

なかなか説明書を読んで操作は理解出来にくい事も有りますので
分からなければDに行き操作を教えてもらう事です。
その時シートアレンジで出来る事出来ない事を教えてもらう事です。

書込番号:14990197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/28 23:05(1年以上前)

我が家のフィット1.3のSSE 2009年納車 も主さんと同じで下がりません。
もうちょいなんだけど無理。
購入してすぐに気が付いて即、ディーラーに見てもらいましたが、こんなもんです(^^ゞと言われました。
まぁ、平らにすることもないからいいや ということで今に至ります。
先ほどこの書き込みを見てリトライしてきましたがやっぱり下がりません(爆)
まっいいか。

バイク板には当分出られないだろうなぁ、と思ったらこんなとこに出没してるのね(爆)

書込番号:14992766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/30 01:41(1年以上前)

こんな状態

みなさん、ご返事ありがとうございます♪

シートスライドは最前部です。ものも挟まっていません。めいいっぱい前にしています。

ディーラーに見てもらうと、こんなもんだって言われそうですね。
それから、伊豆の助さん、私、バイクの免許もってません。バイク板には出てないし、他の人のことですか?

伊豆の助さんの返事を見て、うちの家族のFITだけじゃないってわかりました。どうもありがとうございます。もっとたくさん同じような平にならないFITがあるんでしょうね?
下がらないものは下がらないです。

不良ですね。

書込番号:14997466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/30 06:13(1年以上前)

今日も卵焼きさん、おはようございます。
不良品かもしれないですね。
ディーラーにすぐに見てもらって「こんなもん」という返事に「そっか、まっいいや」であっさりあきらめてしまいました。
フラットに使うこともないしまぁいいやという感じです。

バイクの話はもちろん今日も卵焼きさんではありません。
それぞれの人のジャンルごとの書き込みを ささっと 見るとわかるかもしれませんね(爆)

書込番号:14997725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 13:58(1年以上前)

前期RSですが、スーパーアルテッツァさんの言われるとおり、シートを思いっきり前に寄せる必要があります。
それでも最後は体重を掛けて背もたれを押し込む感じでしたが、あまりフラット感はありません...

購入直後に助手席で一回だけ試してみて、もう使うことは無いな〜と思いましたw

書込番号:14999055

ナイスクチコミ!1


penak12さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 08:49(1年以上前)

後席のシートバックのリクライニングはどうなっていますか。
私も最初フラットにできませんでしたが、試行錯誤の末
後席シートバックを一段後ろに倒せば、リアシートの
座面が約1〜2cm(ほんの少しですが)後方へスライドします。
これで、前席のシートバックが写真のようにはまります。
ただし、この時も結構力は必要です。押し込む感じです。
後席のシートバックのリクライニングは後席ヘッドレストの窓側に
ハンドルが付いてますので、それを引き起こしながら後ろに倒して
下さい。
お試しあれ。

書込番号:15006534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング