『シフトノブ交換できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフトノブ交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトノブ交換できますか?

2013/11/07 23:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件

来年1月にハイブリッドSパッケージを納車予定の者です。

プリウスからの流れを受けてか近未来チックなシフトノブ。
それなりに人間工学的に?設計されたのでしょうけど、どうも違和感を感じています。
たしか新型アクセラHVも同様の形状だったと思います。

プリウスならイロイロとシフトノブが販売されているようですが、例えば無限MT用シフトノブ等に簡単に交換出来ないでしょうか?はたまた特殊な形状?

かなり納車も進んでいるようなので、どなたか既に交換された方や情報をお持ちの方はいませんか?

書込番号:16808298

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/08 05:38(1年以上前)

スレ主様こんにちは

プリウス色々出てますよね。

フィットも販売台数的に需要を見込めるので、色々出てくると思いますよ。
来年くらいまで待ちましょう。

プリウス用のボタン式シフト素敵ですが、フィットのシフト位置だとイマイチかな?

書込番号:16809016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/08 07:34(1年以上前)

ふじやま1997さん

色んなサイトで物色した成果が出たようで、ブラウザが「プリウス用のボタン式シフト」の広告で埋め尽くされるようになりました(笑)

確かにシフト位置や操作感に慣れるまで更なる違和感を覚えそうですが、Pもボタンになった事だしココはスッキリと全てボタン仕様? 変速ならパドルありますしね〜

まだまだ納期までには時間がありますので、色々と発売される事を期待しています。

書込番号:16809162

ナイスクチコミ!1


スレ主 PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/23 18:39(1年以上前)

残ったコイツは、どうしよう?

納車3ヶ月待ちを経て、ようやく自己解決に至りました。

シャフト長が短くて、高ナット等で簡単な加工が必要ですが、意外と簡単に交換出来ました。

操作感も質感もUPし、インパネとのマッチングも上々で大満足です。

ちなみにSPARCO SHIFT KNOBS GLOBEです。
http://www.sparco-japan.com/products/interior/globe/index.html

書込番号:16990893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/30 07:14(1年以上前)

無限もあるよ。お値段お高い¥19,440。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/07.html

書込番号:17014169

ナイスクチコミ!5


スレ主 PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/31 06:44(1年以上前)

ARX_8 さん

確かに無限イイですね〜。 

ただ

簡単に「ポン付け」出来るでしょうけど
簡単に「ポン買い」出来ない値段です。

書込番号:17018179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2014/01/09 16:24(1年以上前)

ちょっとお聞きしたいのですが、シフトノブの外し方は反時計回りにひねるだけでいいのでしょうか?

書込番号:17052668

ナイスクチコミ!4


スレ主 PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件

2014/01/09 16:34(1年以上前)

フィット?さん

反時計回り(左回り)に回せば、最初は少し固いですが取れます。

ネジ径は6mmですので、現行プリウス用で販売されているのが流用できるハズです。

書込番号:17052696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/01 18:37(1年以上前)

PUMAPEさんに触発されて、私もシフトノブを変更してみました。
レクサスLS-Fの純正品です。
LS-Fのシフトノブは、ネジがM8ですのでそのままでは取付できません。
別途M6に変換するアダプターを用意しました。
トータル6000円以内で出来ましたので、非常に満足しています。

書込番号:17139836

ナイスクチコミ!11


スレ主 PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件

2014/02/01 21:11(1年以上前)

変換アダプターかましても、違和感無く取付できるんですね。高級感漂ってイイですね〜

私も当初はレクサスのオレンジがSパケ内装にピッタリだと狙ってました。しかし運転席に座ってみると、案外オレンジを感じなかったですし、丸いのが欲しかったのでヤメました。

けっ決して、高かったからでは。。。f^_^;)

書込番号:17140469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 15:51(1年以上前)

写真@

写真A

写真B

私もFit3用パーツの出現が待ちきれずmomo製のシフトノブに交換しました。シャフト径を現行6から8〜15mmに変更する必要があり、ネットで色々探した結果、「内ネジ付き平行ピン」が利用できることが分かり取り寄せました。(写真@)1個300円もしないのに、送料、手数料、税金などで1000円を超えてしまいました。このピンのネジ長さが10mmしかなく、シャフトに取り付けると、シャフトのネジが10mmほど残ってしまうのが残念。(写真A)そしてシフトノブの取り付け。付属のイモネジで3箇所を固定して出来上がり。(写真B)このシフトノブの赤はハザードスイッチの赤とほぼ同じ色合いでマッチしており、背が高くなったこともあり操作性は格段に改善されました。

書込番号:17385974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 15:45(1年以上前)

新旧シフトノブ

新旧シフトノブ

交換後

交換後

別スレで@ニシマサさんに親切にご享受頂き、真似する予定でしたが、高さの関係(誤操作のリスク軽減のため)でレクサスCTシフトノブ(Grazio & Co.)を装着しました。個人的にはたいへん満足しています。@ニシマサさんありがとうございました。

書込番号:17738528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2014/08/28 12:56(1年以上前)

ニサマサさん、かなりかっこいい仕上がりですね!レクサスのシフトノブは、どこでご購入されたのですか?アダプターも教えて頂きたいです!

書込番号:17877296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/28 21:50(1年以上前)

ファンタジスタ14さん

私の場合、シフトノブとアダプターはヤフオクで購入しました。
今でしたらお勧めはアマゾンです。
Grazio&Co.(グラージオ) で検索したら出てきます。
現在の価格は、シフトノブ4320円でM6変換アダプターは1404円になっています。
送料無料なので高くはないと思います。
ぜひ検索してみて下さい。

書込番号:17878684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/08/31 23:31(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
早速、検索してみます(^o^)/

書込番号:17889089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 13:59(1年以上前)

はじめまして!!自分もシフトノブ交換しよう
と思いますが…ポン付け出来るのでしょうか?

もし必要な物が…あったら
是非教えて下さいm(._.)m

書込番号:19575497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/05/21 19:39(1年以上前)

いまさら感ですがせっかくなので

最終的には無限のものに変えるつもりですがとりあえず
ぱっと見MT化しました

書込番号:19894011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/05/22 09:13(1年以上前)

>えりりんたんさん
すご。あえて昔からのMT風にするスタイルもアリですね。

私は少し前からSモードのボタンをステアリング化してみたのですが、ひとつ思ったことが。
シフトノブを「左下」にも動かせるよう可動ポジションを改造し、そこにSモードを割り当ててみてはどうか、と。

左にシフトノブを寄せて(ブーストポッドが上方に飛び出すSEが流れる・ドライバー台詞「ブースト・・・」)
それから左下に引くと(ドライバー台詞「オンっ!」)Sモード起動。
あとはてきとうに「ブーストポッド作動・エンジン臨界点へカウントダウン!」とか音声追加したり「いくぞアスラーダ!」とか
「かっとべマグナーム!」とか叫べばOK。

これだ。これがいちばん中二病仕様だ。
Sパケならばパドルシフトでギヤを落とし、スパイラルブーストにすると更に燃える。
Lギヤが併用できればそれをステアリング化してスパイラルにすることができるが、Sモードとは併用できないのが口惜しや。


左上をPのポジションにするのもアリかもだが、ちとカオスになりすぎるから独立ボタンのままでもいいか。

書込番号:19895441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/23 23:00(1年以上前)

>えりりんたんさん
シフトレバー横の「P・R・N・D・L」シフトパターン表示を隠すと車検的にどうでしたっけ?
合否に引っ掛かったっけ?違ったかな?

書込番号:19899829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング