『ステアリングリモコンとハイブリッド(一番安いグレード)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングリモコンとハイブリッド(一番安いグレード)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:56件

ハイブリッドのベースタイプ(一番安いやつ)に乗ってます。

ナビをつけようとカー用品店に相談すると、ステアリングリモコン使いたいなら
ナビ取り付け前にディーラーでステアリングリモコン取り付けてきてからの方が
いいです、と提案されました。

ディーラーに依頼したところ、ベースタイプにステアリングリモコンは付けられない
と言われ、ちょっと納得できない状況です。

ハイブリッドのベースタイプにステアリングリモコンを取り付けて、問題なく使えて
いるという情報はないでしょうか?

書込番号:16965238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 00:29(1年以上前)

スレ主さんへ

用品カタログを見るとベースタイプは
オーディオリモコンスイッチ装着不可能ですね。
おそらく配線が無い為だと思います。
商談の時に説明を受けなかったのでしょうか?

書込番号:16965617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/17 06:50(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/navi_audio_etc/audiorimoconswitch/
ディーラーオプションですが、ベースグレードはガソリン車でも付きませんね

メーカーオプションの「ナビ装着用スペシャルパッケージ」もベースグレードでは選択出来ないです(ステアリングリモコンもその中に有り)

ベースグレードでは色々な物を簡素化して軽くしているので配線類も最初から無いのでしょう(その分燃費も良いのかな?)


カー用品店の人はベースグレードではステアリングリモコンを取付出来ない事を知らなかったのでしょうね
大金を掛けて配線から入れるのならば取付可能かも知れませんが現実的ではありませんので諦めましょう。

書込番号:16966073

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/17 09:07(1年以上前)

純正でなくてもステアリングリモコンが使いたいということなら
リモコンが付けられるカーナビを選ぶということも可能です。

ちなみに私はフィット3に付けてますので画像を添付します。

パイオニア、三菱などあります。

画像が手ぶれで写りがわるいですがボリューム、モード、曲送り、ナビの現在地
拡大、詳細、TEL などを操作できます。

書込番号:16966337

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件

2013/12/17 15:50(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
ステアリングリモコンは諦めます。

本体にボリュームのつまみがあり、直接操作しやすそうな
ケンウッドのL300にするつもりです。
取り付け後、使い勝手など報告しようと思います。

書込番号:16967341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング